SSブログ

春山  [ふたたびの]

石橋屋の帰りに家の近くの地下鉄駅の展望台より

向山

この景色を見たら 仙台も捨てたもんではないと思ったりして

ちょっと街の方を見たら

桜 広瀬川

これもええなぁ

もうっちょっと北側を見たら

仙台市東西線

この電車に乗って今日はでかけたんだと 嬉しくなった。

この週もちっくらだけど 鉄分補給ができました。


nice!(107)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

新しい路線ですかね、これは。
by とし@黒猫 (2017-04-29 00:20) 

ゆうみ

これは 地下鉄東西線で一昨年の暮れに開通したものです。
by ゆうみ (2017-04-29 00:22) 

ナベちはる

昔ながらの鉄分もいいですが、新しい時代を築いていく鉄分もまた良いですね。
by ナベちはる (2017-04-29 00:23) 

DON

こういう所で まったり眺めていたい(^_^;)
by DON (2017-04-29 00:35) 

REE

いい風景です。
忘れず、体の方にも鉄分を(^◇^)
by REE (2017-04-29 02:06) 

雪渦

鉄分を見下ろせるところってないんですよね~ ええな~
緑の中にビルが立ってるっていうのもええな~§^。^§
by 雪渦 (2017-04-29 04:32) 

Baldhead1010

この緑はさすが、杜の都ですね。
by Baldhead1010 (2017-04-29 04:56) 

斗夢

それはそうですよ、仙台は素晴らしい、杜の都ですから。
by 斗夢 (2017-04-29 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
巨大ジオラマ・・・羨ましいです。
独り占めですね・・・
by YUTAじい (2017-04-29 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春を感じながら列車の通過を眺めていたいです。今日はお祭りで旗持ちに出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-29 07:53) 

ナビパ

杜の都仙台に広瀬川 2回ほどバイク旅で立ち寄らせてもらいました。
1回は2月で寒かったです。^^;
by ナビパ (2017-04-29 09:12) 

ma2ma2

電車に乗って出かけるのも良いですね!
たまには電車で出かけるのも良いかも。
by ma2ma2 (2017-04-29 10:23) 

八犬伝

仙台、素晴らしい街だと思いますよ。
あの横丁文化は、他の都市にはない独特の文化だと思います。
by 八犬伝 (2017-04-29 11:08) 

あおたけ

地下鉄東西線の電車、
ちっこくてカワイイですよね(^^)
自然豊かな仙台の郊外を走る地下鉄、
いい鉄風景ですね♪
by あおたけ (2017-04-29 13:46) 

にゃごにゃご

今日は、地下鉄と私鉄に乗ってきました。
by にゃごにゃご (2017-04-29 15:12) 

マクノスケ

いや~仙台は都会だよねえ。
羨ましい~。
青空も素敵に撮れてるね。
by マクノスケ (2017-04-29 16:00) 

okko

仙台、戦争前に、一度しか行ったことないけど、いい街ですねぇ。
ずいぶん変わったことでしょう。気分晴れ晴れでしたね。

by okko (2017-04-29 16:10) 

ハマコウ

石橋幸作さんの「駄菓子のふるさと」を読み、石橋屋さんはどのようなお店なのかと思っていましたが、趣のあるお店ですね。

by ハマコウ (2017-04-29 17:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
47都道府県全部に行きましたが、仙台(宮城)は気候・食べ物・
自然・利便性etc 総合するとトップレベルっていうかNo1 だと思います。

by johncomeback (2017-04-29 19:48) 

xie

仙台...仕事で何度か行きました.
いいところですよね.
ゆっくり旅してみたいです.

by xie (2017-04-29 20:35) 

engrid

石橋や、、時代劇を見るような佇まい
そして撮り鉄。。
新緑と桜の中を、此方もいいな
by engrid (2017-04-29 21:59) 

テリー

GWは、電車乗りに行ってみようかな。
by テリー (2017-04-29 22:10) 

ニッキー

素敵な風景( ^ω^ )
こういう場所って大事ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-29 22:46) 

みずき

空がキレイですねェ。
こっちと違って全然グレーの部分がないです。
空がキレイでそれでいて便利で。
良いところですね^^
by みずき (2017-04-29 23:23)