SSブログ

桜 萌ゆる [ふたたびの]

国宝大崎八幡宮の桜です。

毎年 八幡宮の桜と向き合っているのですが その年ごとに美しさが変わっていく気がするの。


二の鳥居前にて

大崎八幡宮  石鳥居


この鳥居をくぐるたびに四季の美しさ 先代の方々もこうやって桜を仰ぎ見たのかな?。


本殿にて 多くの写真を撮る方が この本殿全部と桜を撮られてるの。この八幡宮 パワースポットとして有名です。


国宝大崎八幡宮  本殿



今年の桜の最後は 三の鳥居から 一の鳥居を見る写真です。

国宝大崎八幡宮  参道より顧みる



今年は 元気に春を愛でることができて本当に良かった。

来年もこうして 春を見つめに歩けたらと願ってます。

桜とゆうみ散歩 お付き合いいただきありがとうさまでした。

nice!(120)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
DON

パワースポットなんだね~
前も ここのパワー送ってもらった気が(^^ゞ
by DON (2017-04-30 00:12) 

ゆうみ

DONちゃん
お正月のしめ縄だったと思うよ。
by ゆうみ (2017-04-30 00:20) 

ナベちはる

パワースポットの力を写真からあやかりたいのですが、罰当たりな気がするので現地に行って実際に力を感じたいです。
by ナベちはる (2017-04-30 00:21) 

(。・_・。)2k

姉ちゃんもいつか一緒に撮ろうね

by (。・_・。)2k (2017-04-30 00:22) 

yokotee

ここが教えて頂いた大崎八幡宮パワースポット!
行かなきゃですね
by yokotee (2017-04-30 00:47) 

雪渦

桜のトンネルー!年ごとに枝を伸ばしてるんですね
きれいだわぁ うっとりしつつ桜餅を思い出してるのでありました§^。^§
by 雪渦 (2017-04-30 02:04) 

Baldhead1010

今年の桜は庭の桜しか愛でていません(/_;)

お花見も3月18日と、まだつぼみも固かったし・・・・。
by Baldhead1010 (2017-04-30 04:43) 

takenoko

三枚目のアングル、私だったら見落としてしまいます。いろんな見方が出来るなと参考になります
by takenoko (2017-04-30 05:01) 

斗夢

お仕舞いの写真がいいですね、感性がほとばしっています!
by 斗夢 (2017-04-30 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・私も和まされます。
by YUTAじい (2017-04-30 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます構図が素晴らしいですね。また桜の柔らかさを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-30 07:06) 

とし@黒猫

パワースポットで、パワーをいただいてきて、
元気いっぱいになると良いです。
by とし@黒猫 (2017-04-30 09:21) 

raomelon

今年は綺麗な桜を愛でることが出来てよかった^^
特別な思いでご覧になったのでは?
素敵な桜でした(*'▽')
by raomelon (2017-04-30 10:02) 

ナビパ

本当にいい季節ですね。
ほのかな桜の香りが。。。
明日から5月 風薫る季節も楽しみです。
by ナビパ (2017-04-30 10:43) 

kuwachan

鳥居が満開の桜に埋もれている光景、見事ですね。
惚れ惚れとしてしまいました。
by kuwachan (2017-04-30 11:12) 

すーさん

ふくよかな奥ゆかしい色合いの桜の花、、、
観ているだけで優しい気持ちになれる桜の木々ですね(*´꒳`*)。
by すーさん (2017-04-30 11:17) 

ma2ma2

パワースポットなのですね!
パワーを貰うとなんか得した気分ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-30 11:37) 

mamii

最後の写真いいね、満開の桜に埋もれた光景見事です。
by mamii (2017-04-30 12:18) 

kjisland

私は、日本にいる時、年々、桜、ソメイヨシノの花の色が薄くなっていくのが気になっていました。
by kjisland (2017-04-30 14:25) 

マクノスケ

いや~春を満喫していてみてるこちらも和みます。
鳥居と桜良いねえ。

by マクノスケ (2017-04-30 14:37) 

JUNKO

同じ風景をこれからもずっと見続けられることがどんなに幸せかを感じる1年でした。
by JUNKO (2017-04-30 14:42) 

REE

ゆうみさん、こんにちは。
被写体としては〇ですが、味は?です。
嗜好の世界ですから、好みがあると思いますが。
by REE (2017-04-30 15:11) 

八犬伝

凄い
赤い鳥居が、桜に覆われていますね。
綺麗だ。
by 八犬伝 (2017-04-30 18:26) 

S北斗

お寺とか神社に桜って、合うねっ。景色として、日本の美しさを感じます。
by S北斗 (2017-04-30 20:17) 

kate

桜と神社の風景素敵ですね〜(*´ω`*)
私も毎年元気に桜を愛でられる事をありがたく思ってます。
すごく共感させていただきました(*´ω`*)人
by kate (2017-04-30 21:06) 

ニッキー

どの写真もそれぞれ違う美しさを醸し出してますねぇ♪( ´▽`)
桜のカーテンから垣間見える鳥居の朱色がとっても綺麗です( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-30 21:07) 

みずき

桜の向こうにある朱塗りの鳥居を
くぐったら、違う時代に通じてそうな
感じがしますね^^
by みずき (2017-04-30 22:26)