SSブログ

臭わないのです。 [わたし]

秋の落し物を見つけたの。
 
臭わないのはうんまいんだべが? 
 
でも 存在の主張である鼻がもげそうな臭いが全くしないんだ。
 
まだ 熟してないのかも知れないし 鼻が詰まって臭わないのかも知れないし 
 
悩み続けて 結局拾ってくるのを諦めた私でした。
 
拾ってくればよかったかなぁ 

nice!(134)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
Hide

ごめん何かと思いましたらギンナンでしたか!
これから、まだまだ落ちて来ますから・・・大丈夫ですよ。
by Hide (2015-09-26 00:08) 

くーぺ

もうぎんなんを見る季節になったんですねぇ・・・
いちょうの葉が落ち始めると舗道に黄色の絨毯が
敷き詰められますね☆
by くーぺ (2015-09-26 00:12) 

くまら

うっそーーん
あの匂い結構好きです
家の前だったらいやだけど
by くまら (2015-09-26 00:39) 

ナベちはる

銀杏の姿、すっかり秋になったのだと感じさせられます。
by ナベちはる (2015-09-26 00:42) 

雪渦

熟してないの かもしれない
それとも匂いのない種類ができたとか なーんて§^m^§
by 雪渦 (2015-09-26 00:51) 

mitsuya

ギンナンですか、小学生の頃どんぐりの仲間だと思ってポケットに入れたまま学校に行ってえらい目にあったのは悲しい思い出です(-_-;)
by mitsuya (2015-09-26 03:45) 

Baldhead1010

銀杏は果肉がつぶれないと匂わないのじゃないかと。

人が踏んづけるとか車が轢くとかして。

あの匂いはいやですね^^;
by Baldhead1010 (2015-09-26 04:13) 

katakiyo

撮影に夢中になっていると踏んでしまい困りますね、あれも子孫繁栄の
為の策略でしょうね。

by katakiyo (2015-09-26 05:22) 

斗夢

硬そうですね。
歩道に落ちていますので踏む人がいるんですよ、臭くて歩けません。
並木にはオスの木だけを植えているところもあるようです。
by 斗夢 (2015-09-26 05:26) 

himanaoyaji

私も昨日、落ちてる銀杏の実の写真撮りましたよ、
撮ってたら近所のおじさんが拾うならこれあげるよって
ビニール袋持ってきてくれましたが食べれるようにするまでか嫌だったので丁寧にお断りしておきました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-09-26 05:40) 

ナビパ

この臭いはたまりませんが炒めて塩味で食べるのが大好きです。
自宅周辺で探してみよう。。。
by ナビパ (2015-09-26 05:47) 

馬爺

おはようございます。
これからの散歩道にはこの銀杏が沢山落ちて来るんですよ、車が踏んずけて行くのでもう凄い臭いに成りますが茶わん蒸しに焼き銀杏食べると美味しいんですよね、
by 馬爺 (2015-09-26 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
妻は団栗拾いして来ました・・・絵を描く様です。
by YUTAじい (2015-09-26 07:01) 

johncomeback

僕の故郷にイチョウが無かったので、
ギンナンに馴染みがありません(-_-;)
by johncomeback (2015-09-26 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も銀杏は大好きです。美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-26 09:49) 

とし@黒猫

茶碗蒸しに入れると香りがよいです。
今朝は、公園に、ドングリがたくさん落ちていて、
子どもたちが、楽しそうに拾っていました。
by とし@黒猫 (2015-09-26 09:51) 

tarou

ギンナンですね・・・
外側の部分の処理は大変ですが
焼いても、茶わん蒸しに入れても
美味しいですね(^^)v

by tarou (2015-09-26 10:46) 

ma2ma2

銀杏は昔よく神社で拾ってきた憶えがあります(^^)
by ma2ma2 (2015-09-26 10:56) 

さらまわし

あの匂いは我慢できませんね・・・紅葉は綺麗です(^^)
by さらまわし (2015-09-26 11:09) 

ニッキー

うちから駅までの道は銀杏の並木道ですが、毎年実が落ちる時期になるとオジサマ・オバサマが集まって拾っていきます(^.^)
by ニッキー (2015-09-26 11:11) 

あおたけ

もう銀杏が落ちているのですね〜。
茶碗蒸しに入っているのが好きです。
いい匂いではないけれど、
アレも秋を感じさせますよね♪
by あおたけ (2015-09-26 11:26) 

JUNKO

こちらは11月ですね、銀杏拾いは。
by JUNKO (2015-09-26 12:36) 

raomelon

もう銀杏が落ちているんですね~
炒って食べると美味しいですね^^
by raomelon (2015-09-26 13:19) 

shino*

え、もう銀杏落ちてますか
美味しいんですけど香りがねぇ^^
by shino* (2015-09-26 15:11) 

engrid

匂わないの、、、
銀杏なのに
私、匂いよりもかぶれるの
でも、食べるのは好きよ、、
by engrid (2015-09-26 18:22) 

achille

to ゆうみ

 御堂筋沿いのイチョウ並木から
異臭漂う季節が近付いて参りました。
でもね、どんどんオスの木(?)に植え
替えられていて、そのうち銀杏が
見られなくなるんだってさ。
そう聞くと、ちょっと寂しいのだ。
いや、匂いじゃなくって銀杏が!だよ。

by achille (2015-09-26 18:37) 

けん

ぎんなんおいしいよね。
素アゲに塩が一番うまいっす!
by けん (2015-09-26 18:51) 

S北斗

時の流れって、早いですね。
暑い暑いって言ってるうちに、秋。
銀杏がみられるころになったんですね~っ。
by S北斗 (2015-09-26 22:37) 

hide-life

銀杏の香り。。
大阪ではその季節になると御堂筋で嗅ぐことが出来ます。
物凄く香ばしくて生えてる木を全部切り倒してやろうかと思うくらい(汗)
by hide-life (2015-09-26 22:50)