SSブログ

あの日のこと [わたし]

2015.9.13 定禅寺ジャズフェスティバルの日
 
錦町公園にて
 
純米酒BAR 
 
心地よい音楽の中純米酒BARに並ぶ人々 
 
お酒は あまりわからないから・・・一緒に行った 流通関係のバイヤーをやってる仲良しに選んでもらって
 
良く分からないから バイヤーしてる人に選んでもらって 
 
熱燗にするより冷酒の方が味の違い歴然だよね。
 
大吟醸より純米酒の方が俄然うまいと思うんだ。
 
友達からの差し入れのたい焼き
 
差し入れのたい焼き 
 
お頭食べてから撮ったけど これもこれでうまそうだったり・・・
 
こんな風にして 仲良しと酔い知れながら 音を求めて過ごした日でありました。
 
 
 
 
とただいま禁酒中の身でありながら この記事を書くせつなさよ。
 
あともう少しで ゼイゼイが止まると思うの。
 
食欲が戻ってきたので大丈夫だと思います。
 
ご心配かけてごめんなさい。 
 
 朝夕と昼の気温差が10度以上だと 体に堪えるね。
 

nice!(142)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

>朝夕と昼の気温差が10度以上だと 体に堪えるね。
名古屋に来てから更に堪える様になりました。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-23 00:06) 

向日葵

季節の変わり目、特に夏の終わりは厳しいそうです。
体調にお気を付けてどうぞお大事にー!!
by 向日葵 (2015-09-23 00:09) 

ナベちはる

季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいですよね…
by ナベちはる (2015-09-23 00:16) 

sasasa

たい焼きおいしそう(^_^)
今の時期、朝晩と日中の気温差が激しいですもんね。
明日は全国的に特に激しいという予報なので、
体調に気をつけてくださいね。
by sasasa (2015-09-23 00:21) 

斗夢

口をあんぐりと開けた鯛だと思ったら・・・・・^^。
by 斗夢 (2015-09-23 04:43) 

Baldhead1010

純米酒の冷や、おいしいでしょうね^^

うますぎて飲み過ぎになりそうです^^
by Baldhead1010 (2015-09-23 05:12) 

mitsuya

大丈夫ですか?無理しないでくださいよ(-_-;) でもお酒はワタクシも純米酒のほうが断然美味しいと思います(^^)
by mitsuya (2015-09-23 05:57) 

crayfish

喘息辛いでしょうね
お大事にして下さい
by crayfish (2015-09-23 06:21) 

nomu

早くお酒が飲めるようになりますように(-人-)
私も、寒暖差で体温調節が難しいの
若い頃は大丈夫だったんだけどね…
by nomu (2015-09-23 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
早くお酒たしなめる様になると良いですね。
VW世界中で・・1.100万台回収修理、エンジン載せ替え?技術無くどうなるか注目中です。
by YUTAじい (2015-09-23 06:57) 

馬爺

おはようございます。
お酒の試飲会ですか旨そうですね。
最近お酒も少しですが呑めるようになり味も分かるようになりました。
喉よくなっているようでよかったです、
by 馬爺 (2015-09-23 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてください。治ればまた飲めますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-23 07:29) 

himanaoyaji

冷酒だと飲みやすいのでついつい飲みすぎてしまいます。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-09-23 08:38) 

あおたけ

流れてくるジャズの音をききながら、
お外で冷酒を飲み比べ、いいですね〜♪
体調を戻して、また、美味しいお酒が
飲めるようになるといいですね(^^)
by あおたけ (2015-09-23 09:05) 

くまら

そちらでもジャズフェスやってたんですね~
by くまら (2015-09-23 09:20) 

ナビパ

たい焼きが口を開けてる。。。^^;
ゼイゼイ大丈夫ですか?
お大事にです。^^b
by ナビパ (2015-09-23 09:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
日本酒が美味しい時期になりますよ。
ゆうみさん、タイ焼きの口がぱかっとあいて・・・印象的だよ~
喉の具合が回復に向かえば良かった。
あまり、辛いものはどうかな?加減したよ。
今日も、散歩が出来るようなんだ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-23 10:04) 

さらまわし

たい焼き・・・私は尻尾から食べます(^_^)
by さらまわし (2015-09-23 10:19) 

とし@黒猫

純米酒は醸造用アルコールを加えていないお酒のことで、
大吟醸は、純米酒に使うお米の精米率が50%以下だったかなので、
どちらも、精米率が違うだけで、純米酒であることには
変わりないと理解しています。
精米率を上げると、とろっとした、甘みのあるお酒になりますよね。
ところで、
お頭をかじったたい焼きに、生クリームやイチゴを詰めた「鯛パフェ」が人気でして、おいしいです。
by とし@黒猫 (2015-09-23 10:20) 

shino*

「むう」よく買って帰ります
ほろ酔いで音を求めてブラブラ楽しそ♪
お大事にしてくださいね
by shino* (2015-09-23 10:22) 

raomelon

たい焼きはやっぱり頭からですよね^^;
福島も今朝は寒くてストーブ点けました
昼は暑いくらい・・・
ご自愛くださいね^^
by raomelon (2015-09-23 10:51) 

ma2ma2

エアコン入れないで寝れるので楽ですが、昼はまだ暑いですね!
by ma2ma2 (2015-09-23 11:17) 

Aちゃん

お酒の呑み比べは酔っ払ってると分かりません?
この前、2種類のビールの呑み比べしたけどどっちも同じ味でした(^^;
by Aちゃん (2015-09-23 11:45) 

mamii

早くお酒飲めるようになるといいね。
鯛焼き美味しそう・・・
by mamii (2015-09-23 12:14) 

achille

to ゆうみ

 あっ!頭からなんだ。
いや、ボクも同じなんだけどね。
ソレはそれとして。
くれぐれもお身体ご自愛くださいますように。
ほんと、何をするにも身体が資本なんだから。

by achille (2015-09-23 14:00) 

okko

日本酒は、冷やもお燗も呑めません。美味しそうに呑んでいる人を見ると羨ましい。呑めるようになっても、過ぎないようにね。
by okko (2015-09-23 15:22) 

engrid

しばし静養と、そして栄養を
by engrid (2015-09-23 17:22) 

てんてん

たい焼きさんが、大きなお口を開けてるように見えるにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-09-23 18:27) 

ニッキー

アルコールに弱い私は美味しい冷酒は飲み過ぎに注意しなくちゃです(^_^;)
お体大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-09-23 18:34) 

八犬伝

あらら、辛いですね。
でも、回復に向かわれているようで
何よりです。
by 八犬伝 (2015-09-23 18:38) 

JUNKO

たい焼きのあんこが元気をくれますよ。もう少しの辛抱ですね。お大事に!
by JUNKO (2015-09-23 18:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
良かったです天気も良さそうで・・・
ゆうみさん、あ~喉は如何ですか?
今、写真のプリントしていたところなんです。
しのぶちゃんの歌謡ショーに後援会の方々の集合
写真なんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-23 20:15) 

まー坊

朝晩の冷えが応えるようになってきましたね。
純米酒BARかぁ・・・ 僕は麦酒BARがイイなぁ。。。
くれぐれもお身体、お大事に^^
by まー坊 (2015-09-23 20:47)