SSブログ

限りなく厚い雲を見つめて [わたし]

限りなく深い雲
 
盛岡に来るとこの一本桜に何故か呼ばれたような気持ちになってきてしまう。
 
この場所は かなりの引力があるようだ。 
 
この雲に乗れたらどんなに気持ちいいだろう。
 
湿気がなくて フワフワのクッションのようなら乗っかってみたいな。 
 
綿菓子だったら 何人分になるかな?
 
 
青空が 恋しい 
  

nice!(143)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
くまら

あ、だから私の姉は盛岡から出れないのか
by くまら (2015-09-14 00:06) 

ナベちはる

綿菓子だったら、1,000人でも10,000人でも食べ切れないかと思います☆彡
by ナベちはる (2015-09-14 00:13) 

raomelon

綿菓子ってお腹いっぱいになるのかな?^^
みんなで食べたら青空が見れるかも・・・
秋晴れの空が見たいですね
by raomelon (2015-09-14 00:36) 

shino*

雨大丈夫だったですか?
小岩井農場また行きたいなぁ
by shino* (2015-09-14 00:52) 

(。・_・。)2k

牛乳飲みに行ってみたいなぁ
やっぱ 味違うのかな?

by (。・_・。)2k (2015-09-14 00:59) 

mitsuya

ハイジがオープニングで乗ってるブランコなら突き抜けられそうですね(^^)
雲が氷の粒でできてるなんてウソですよね?
by mitsuya (2015-09-14 02:40) 

雪渦

雲に乗って空の上から桜を見たら綺麗だろうな~§^。^§
by 雪渦 (2015-09-14 03:15) 

Baldhead1010

気温もだんだん下がってきました。

ここ二日くらいは晴れそうですが、また週半ばには雨。

洪水が起きたところが二度の被災のないように。
by Baldhead1010 (2015-09-14 04:40) 

斗夢

毎日雨のようですね。
昨夕、実家に電話したら大雨の被害はなかったが、雨で稲刈りができない
と嘆いていました。
by 斗夢 (2015-09-14 04:41) 

向日葵

大雨の被害は大丈夫でしたか・・?
「直撃」は免れたようですが。。

お知り合いもさぞ多いのでは?
と思います。

ゆうみちゃん自身もお大事になさって下さい。

こんなに綺麗な雲なのにねぇぇ。。
by 向日葵 (2015-09-14 05:06) 

crayfish

ずっと天気悪ようですね
こちらは久しぶりの晴天
もうすっかり秋ですね^^
by crayfish (2015-09-14 06:21) 

さとし

土日は雨の心配へありませんでしたが、青空はちょっとだけでしたね。
私も青空が恋しいです。
by さとし (2015-09-14 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
際限無い・・・良くも悪くも取れて、優柔不断な爺を見透かされてる様です。
by YUTAじい (2015-09-14 06:56) 

駅員3

思わず四季折々の一本桜の姿を想像してしまいました。
何か胸にグッとくる風景ですね。
by 駅員3 (2015-09-14 07:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
何時もこの風景で、脳裏に残ってるのがあの
一本桜の木だよ。
ゆうみさんあの白い雲がちょっと残念だよ、青空だったら
どんなにか風景が変わってたろうな~と思いながら・・・
何度も見てるよ。

by ryuyokaonhachioj (2015-09-14 08:40) 

馬爺

おはようございます。
この雲が無ければ山の稜線の上に青空が広がり爽やかな風景が現れるんでしょうね。
by 馬爺 (2015-09-14 08:43) 

ニッキー

空の上は抜けるような青空なんでしょうねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-09-14 08:58) 

johncomeback

小岩井農場には未だに行った事がありません。
ブログネタに困ったら行ってみようかな(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-14 09:14) 

kjisland

雲に隠れているのは岩手山?!初めて3月下旬に盛岡に深夜バスで出かけた時、まだ、高速に乗っている時に、見え隠れしていた遠くの山が気になっていました。それが盛岡駅のあの通路から見えた岩手山だというのは、ずっと後に知りました。(汗)そういえば、駅の裏の20階くらいのところから、撮ったなあ。。。。
by kjisland (2015-09-14 09:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雲が綿菓子、夢があっていいですね!子供の頃私も思っていましたし、マルコのエンディングでもいいなぁ~と思っていました。
by ソニックマイヅル (2015-09-14 09:43) 

さらまわし

桜が咲いた時1本の方が素敵に想えます・・・集団の桜も綺麗ですが(^^ゞ
by さらまわし (2015-09-14 09:51) 

ma2ma2

小岩井農場は1回行ったことがありますが、入場料取られたような(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 10:13) 

とし@黒猫

この光景、過去にもアップされてましたよね。
心に焼き付く光景です。

小岩井牧場で購入した、ひつじのティッシュケースを、愛用しています。
by とし@黒猫 (2015-09-14 13:09) 

ゆうみ

ここは何度も撮ってますが 2015.8.30に撮影したものです。
by ゆうみ (2015-09-14 13:21) 

エコピーマン

こちらは 空気は良くなって山肌・稜線がハッキリ見えて
気持ちいいです 雲は同じで多いですが 晴れもあります
でも 季節の花粉は辛いです~ 鼻の奥 喉が痛いです
こうなるとパブロン飲んで これ以上酷くならないように
するしかありません あとはマスク1日中です
慣れてはいますが うつの相乗効果で どす~んときてます

by エコピーマン (2015-09-14 14:43) 

Aちゃん

雲に乗る・・・孫悟空じゃあるまいし(^^;
私は高い所が苦手なので乗りたくないです~
by Aちゃん (2015-09-14 16:15) 

engrid

澄んだ青空、穏やかな風、そんな秋が良いですね
実りの秋、収穫の秋を、滞り無く迎えたい
それが、だれでもの願いですから
by engrid (2015-09-14 17:43) 

あおたけ

青空に浮かぶ雲はふんわりしていそうですが、
どんよりとした曇り空の雲は、
ちょっと湿っぽい感じがしますよね〜(^^;)
曇り空のもとでも、丘の上の一本桜は、
存在感がありますね〜。
このアングル、好きです♪
by あおたけ (2015-09-14 18:06) 

JUNKO

「1本の木」というだけで心惹かれます。
by JUNKO (2015-09-14 19:51) 

まー坊

パワースポット的な場所かも?
by まー坊 (2015-09-14 21:03) 

美美

いつもの指定席から撮ったのでしょうか
そして傍には・・・^^
そちらは少しは落ち着きましたか?
夕方のニュースでは土砂崩れが増えてきているとか
気をつけてくださいね。
by 美美 (2015-09-14 21:05) 

ゆうみ

そういつもの指定席から撮ってきました。
隣には 娘がおりました。
大抵一人なので 嬉しかったです。
こちらの天候は落ち着きましたが河川の近くには近寄らないようにしています。

by ゆうみ (2015-09-14 22:03)