SSブログ

どこまで歩こうか? [わたし]

どこまで歩こうか?
 
中尊寺 たまにはと出かけたその日、雨は否応なしに降ってきて
 
 尋常じゃない降り方だと思ったら この時この場所に大雨洪水警報が出されていたの
 
小雨なら優しい気持ちになるけど じゃんじゃが降ってこられると ちっと怖いな。
 
大王に聞いてみた。
 
「どこまで 歩いて行こうか?」
 
返事はなく 前に進むだけだった。 
 
 

nice!(136)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

お袋の旦那に爪の垢でも飲ませてやりたい。^^
お袋に突かれて前に歩くのでは・・・(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-07-08 00:10) 

ナベちはる

ゆうみさんとならどこまでも歩いていけると思ったから、返事をしなかったのではと思いました。カッコいいです。
by ナベちはる (2015-07-08 00:21) 

raomelon

大王さまはどこまでも歩いていたい気分だったのですね
ゆうちゃんと^^
相合傘でしたか~?
by raomelon (2015-07-08 00:26) 

ゆうみ

体格が違いすぎるので 相合傘はできません。
大王は190センチ位ありますし 私は160センチ この30センチの差が大きいのよ。
by ゆうみ (2015-07-08 00:38) 

雪渦

身長差があると片方はびしょ濡れになりますよね 確かに大きい§^。^;§
by 雪渦 (2015-07-08 03:27) 

ニッキー

大王様、大きい方ですねぇ(^.^)
ゆうみさんと一緒ならどこまでも歩いていきたいって思われたのかな^m^
by ニッキー (2015-07-08 03:58) 

Baldhead1010

明日からカカと10日ほど遠出してきます。
by Baldhead1010 (2015-07-08 04:06) 

crayfish

カッパ着て長靴履いての
雨散歩は結構楽しかったりします^^
by crayfish (2015-07-08 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
私なら速攻・・・引き返します、雨には困った・・・でも恵みの雨と考えれば。
by YUTAじい (2015-07-08 07:02) 

あおたけ

雨の中尊寺、
梅雨のしっとりた雰囲気もまた一興…
と言いたいところですが、
激しい雨だと散策も大変ですよね。
雨の中、お二人はどこまで?
by あおたけ (2015-07-08 07:14) 

ma2ma2

中尊寺、行ったことが無いので、1回行って見たい所です(^^)
by ma2ma2 (2015-07-08 07:26) 

馬爺

おはようございます、
中尊寺は懐かしいです、あの金色堂丁度ご開帳の時でした、春の藤原祭りの日でしたね、可愛い稚児さんや大勢のお坊さんが絵札を撒きながら歩いておられたんで拾ってきました。
by 馬爺 (2015-07-08 08:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
恐らく大降りの雨だったんでしょう~大雨警報が・・・
ゆうみさん折角、大王さんとお出かけなのに、
まあ、歩いてみようって感じだと思うよ~。
早く☀の日が欲しくなって来た八王子です。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-08 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。梅雨を感じる素晴しい構図ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-08 08:56) 

(。・_・。)2k

しっとりした写真
なんか良いね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-08 11:39) 

shino*

どこまでも一緒に・・・
そう心の中でつぶやきましたよきっとね^^
by shino* (2015-07-08 12:08) 

とし@黒猫

ここまで行って、ここで何して、あれ食べて、、、、 と
決めて歩くよりも、
晴れた日なら、風に吹かれるまま、
雨の日なら、
雨に歌いながら、
目の前に見えるものを、受け入れながら、
無心で歩くと、心の中に、いろんなものが見えてくるように思います。
by とし@黒猫 (2015-07-08 12:20) 

向日葵

「30センチ差」の身長!!
まあ、なんて素敵!!

大王様はとてもとてお背がお高いのですね。

子供の頃から生育が早く、クラスの中でも専ら大きい方だった
ワタクシは、ことほど左様に必要以上に「背の高い男性」に
憧れこがれ、ついつい関心が行ってしまっていたのものでした。

by 向日葵 (2015-07-08 13:38) 

さらまわし

東京も大雨・・・梅雨の楽しみ方考えななきゃ!!
by さらまわし (2015-07-08 15:39) 

engrid

背中を追っていけばいいのよ
付いてこい、守ってやるからってね
by engrid (2015-07-08 17:28) 

タケサバス

お疲れ様でーす|壁|´ω`)ノぬ
今日もご訪問ありがとうございました(°ω°*)
by タケサバス (2015-07-08 18:04) 

hideya

190センチって 大王さんは本物の大王様だったのですね!
by hideya (2015-07-08 18:21) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
今後は不定期更新になりますが、宜しくお願い致します。

by johncomeback (2015-07-08 19:51) 

JUNKO

安心して後をついていけるなんて幸せですね。
by JUNKO (2015-07-08 20:44) 

S北斗

声に出さない言葉って・・・とても素敵な言葉ですね・・・。
by S北斗 (2015-07-08 21:40) 

まー坊

中尊寺は小学6年生の時に訪れました。その時も雨で・・・ う~ん。雨の思い出しか浮かびません。
うちのカミさんと僕とでは身長差約30cmあるんだけど(カミさんが小さ過ぎ)、ゆうみさんところと同じですね。・・・といっても190cmはデカ過ぎだな(笑)
by まー坊 (2015-07-08 22:25) 

あらっ!たまちゃん。

雨の中尊寺も乙なもので。^^
もう何年になりますか・・・^^?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-08 22:44)