SSブログ

ありがとうさま [わたし]

レース開催中にもかかわらず
 
いでけんさんとねねさんが 競技で使うボートの説明をしてくださいました。
 
競技ボートの説明 
 
ここに座って 固定されてるズックを履き スクワットのように足を動かすそうで
 
競技中は250回以上足を動かすのだそうでかなりハード 
競技用ボートの説明 
 
この計器を見ながら競技を運んで行くのだそうです。
 
競技用ボートの説明 
 
なるほど・・・。
 
メンバーの方々が競技をしてる時 マネージャーのねねさんは こうやってみなさんの競技風景を録画してます。
 
ねねさん 
 
男子 シングルスカル 三位入賞の井出選手(いでけんさん写真右)  6位の岡部選手(おかでんさん写真 左)
 
いでけんさん おかべんさん 
 
男子シングルスカル 8位入賞の別府選手(べっぴぃさん)
 
はにかみーのべっぴぃさん 
 
いでけんさんとべっぴぃさんは 男子ダブルススカルで優勝なさいました。
 
女子シングルスカル 4位入賞の杉原選手(みちさん写真 右  再載)
 
ねねさんみちさん 
 
みなさん 入賞おめでとうございます。
 
改めて ご健勝を祝して拍手です。 
 
時間の関係で一日目の予選の一時間しか 伺ず申し訳なく思ってます。 
 
お忙しいなか ご配慮いただきお土産まで頂戴し
 
お土産どうもありがとう。 
 
仙台名物萩の月 外身も中身もそっくりの瀬戸の月
 
萩の月のそっくりの瀬戸の月 
 
本当にお世話さまでした。
 
 
遠い今治から 宮城の登米まで飛行機と新幹線で移動しても半日以上かかり そして試合
 
毎日の練習で気力体力があっても働きながら続けること 大変だと思います。 
 
遠い仙台で声援しかできませんが 体をいたわりながら これからも頑張って欲しいと願っております。 
 
今治造船ボート部のみなさんにお会いして こんなにがんばってる若者がいるんだから 私もしゃんとしなくてはと気合が入ってきた次第です。
 
そう思えることにしてくれたみなさん どうもありがとうさま 
 
七夕さまへ みんな元気にすごせるように

nice!(143)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

靴は固定されていて 座る部分がスライドするんですね!^^
遠くから見るのでは なかなか判らない構造なんですね。面白そう!^^☆

by ゆうのすけ (2015-07-07 00:28) 

雪渦

皆さん良い笑顔ですね 頑張っている方々の笑顔って素敵です
それにしてもたくましいわ~§^。^§
by 雪渦 (2015-07-07 03:24) 

Baldhead1010

今年の夏も彦星さんと織り姫さんは天の川の増水で逢えないのか。
by Baldhead1010 (2015-07-07 04:34) 

takenoko

さすがに皆さんたくましい体をしていますね。
by takenoko (2015-07-07 05:57) 

ナビパ

詳しい説明をしていただき有難うございます。
やはりハードな競技ですね。
みんな入賞すごいです。
by ナビパ (2015-07-07 06:02) 

crayfish

デジタルメーター
最近こんなことになってるんですね

七夕ですね
生憎の天気ですが

by crayfish (2015-07-07 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい出会い・・・解る気がしなす、皆さん素敵な方だたですから。
秋に応援行ける様に頑張らないと。
by YUTAじい (2015-07-07 06:54) 

さとし

やはり女性選手の写真に目がいってしまいますね。
お二人とも素敵です。
by さとし (2015-07-07 06:55) 

ma2ma2

ボート一艇で車が買える程の値段らしいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 06:57) 

tarou

おはようございます
マネージャーさんに、いつも写されていると
練習でも手が抜けませんね!
頑張ってね(*^^)v
by tarou (2015-07-07 08:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆうみさん、よかった~idekenさんのボート競技の
模様を細部に渡っての、記事で良く解りますよ~。
お疲れのことでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-07 08:51) 

今造ROWINGTEAM

ゆうみさん
Mitchです。先日は応援に駆け付けてくださり、
本当にありがとうございました。
特に私のレースのときは笑えてくるような土砂降りで…
ボートの中は水が溜まりまくり、かなりヘビーなレースでしたが
ある意味、思い出になるレースでした。
大雨に降られてしまって大変だったと思いますが、
現地での応援、本当にありがとうございました!!
またお土産も頂き、ありがとうございます。
またお会いできるのを心から楽しみにしています。

By Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-07 08:53) 

ニッキー

ボート、こんな風になってるんですねぇ(^.^)
働きながら、ボートの練習に試合、本当に皆様スゴイですよねぇ^^
by ニッキー (2015-07-07 08:58) 

ソニックマイヅル

皆さんご入賞おめでとうございます。またねねさんのハンディーカムの構え、バッチリですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-07 09:01) 

raomelon

若い人の頑張る姿元気をもらえますね^^
皆さん笑顔が素敵です(*^^*)
by raomelon (2015-07-07 09:17) 

あおたけ

男子ダブルススカルで優勝、
そして各部での入賞、スゴいですね〜!
今造さん、おめでとうございます(^^)
ゆうみさんの応援がきっと力になったんですね♪
レース開催中でも丁寧にボートの説明をされるあたりにも、
余裕と落ち着きを感じます(^^)

by あおたけ (2015-07-07 09:38) 

馬爺

遠路はるばる仙台までそれで競技をするんですから大変ですよね。
応援お疲れさまでした、皆さんのお力に成れましたね。
by 馬爺 (2015-07-07 10:26) 

(。・_・。)2k

メーターがあるんだねぇ
知らなかった

by (。・_・。)2k (2015-07-07 10:58) 

mamii

素晴らしい出会いができてよかったですね。
ボートにはメーターまで付いているんですね・・・知らなかった。、
by mamii (2015-07-07 11:15) 

みぃにゃん

今治造船ボート部So-netではお馴染みですね素晴らしい成績!実際にみてみたいです!
by みぃにゃん (2015-07-07 11:41) 

とし@黒猫

筋肉に見とれてしましました〜
スポーツやってたときは、太ももや上腕の筋肉が
モリモリでした。
こんな感じになりたいなあ、と思いました。
by とし@黒猫 (2015-07-07 11:42) 

mitsuya

さすが、すっごい上半身ですね(・・;) ボート競技って全身運動ですもんね。皆様ご苦労様でしたm(_ _)m
by mitsuya (2015-07-07 11:51) 

旅爺さん

今治の方のチームを東北で応援できるなんて凄いですね。
選手の皆さんもネネサンも逞しいです。ゆうみさんも元気貰いましたね。
by 旅爺さん (2015-07-07 13:01) 

JUNKO

楽しい体験でしたね。女性のパワーすごいです。
by JUNKO (2015-07-07 13:05) 

johncomeback

昨年、蓮を見ようと長沼に行ったらボートのレースをやっていました。
ボートはとっても細くて、素人は乗込むだけでも難しいだろうなぁと
思いました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-07 13:07) 

さらまわし

筋肉が凄いですね・・・ボートは全身使うからこうなるんですね。
私も鍛えて目指せキン肉マン(^^;
by さらまわし (2015-07-07 16:22) 

Aちゃん

競技で使うボートってスリムなんだな~
私もスリムになりたい(^^;
by Aちゃん (2015-07-07 17:08) 

engrid

凄いな、そして素敵な方々ね
拍手ですよ
・・・筋肉もすばらしい、鍛え方が違う
   鍛錬の賜物ですね
by engrid (2015-07-07 17:38) 

美美

スポーツをしている人たちの笑顔は良いですね(^^
by 美美 (2015-07-07 19:36) 

hideya

皆さんホント イイ表情ですね~
by hideya (2015-07-07 19:50) 

S北斗

まじまじと見たけど、ボート、かなりのスピードが出そう・・・。
どれくらい出るんだろう?
スポーツをやってる人って、ホントに表情がいい!
勇気をもらった一日でしたね。
by S北斗 (2015-07-07 21:44) 

hide-life

ボート競技はハードでしょうね・・・(汗)
大阪の川でもよく練習されてる方を見かけます。
応援お疲れ様でした!
by hide-life (2015-07-07 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

アスリートは大変ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-07 23:02)