SSブログ

朝 [わたし]

朝
 
洗濯物を干しながら 山が見える
 
9月下旬の盛岡の朝
 
大王(夫)を送りだしたら さてどこへ行こうかと考え出す
 
洗濯大会も掃除大会も終了すれば ちょっとゆるっとした時間がやってくる。 
 
三回目のここでの秋 来年の今ごろは どこにいるんだろう?
 
人事は開けてみなくてはわからない。 
 
体だけは 大事にしてと願いながら。。。 

nice!(147)  コメント(34) 

nice! 147

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

車で行ける距離のところがよいですね。
職場がどこになろうとも、元気でいてくれさえすれば、それは、幸せなことだと思います。
by とし@黒猫 (2014-11-09 00:21) 

ナベちはる

身体、本当に大事にしてほしいと願いますね。
出来れば近くだといいのですが…
by ナベちはる (2014-11-09 00:25) 

SANPOJIN

自分は元気だと思っていても、いつの間にか病に。
私も、半年ごとの検査結果が心配ごとです。
by SANPOJIN (2014-11-09 00:27) 

くまら

休みの日のおいら・・・相方が置きだす前に
何処へ行こうか考えます
by くまら (2014-11-09 00:32) 

雪渦

元気であればあとは何もとは言わないけれどw
いらないですね 送り出して元気に帰ってくるとホッとします§^。^§
by 雪渦 (2014-11-09 01:37) 

Baldhead1010

前期高齢者の仲間入りをしたとたん、身体のあちこちが痛くなっています^^;

今日は雨模様です。
by Baldhead1010 (2014-11-09 05:07) 

斗夢

三回目の冬を迎えるんですね、早いですね。
長い冬には道がツルンツルンに凍って・・・仙台に比べれば寒いですね。
by 斗夢 (2014-11-09 06:37) 

旅爺さん

もう3年も経ったんですね。次回は故郷に戻れるといいですね。
いよいよ寒さが身に沁みる季節です、体調管理に気を付けてね。
爺は冬眠に入ります。
by 旅爺さん (2014-11-09 07:06) 

aidesu

僕のような爽やかな写真だ^^

by aidesu (2014-11-09 07:18) 

nomu

洗濯物干しながら眺める朝の山々、良いですよね~
今日も頑張ろうって気になりますヾ(^_^)
by nomu (2014-11-09 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なローケーションですね・・・何か元気貰った気がします。
今日はホームに入ってる父のお誕生会です(15日誕生日89歳)。
by YUTAじい (2014-11-09 07:53) 

ameya

山がこんなふうに見えるんだね。
盛岡、素敵な街だなあ。
by ameya (2014-11-09 08:02) 

未来

サラリーマンの宿命とはいえ辛いものが有りますね。
でも、家族さえ元気でいてくれたら幸福はついて来てくれますね。

by 未来 (2014-11-09 08:31) 

assimane

転勤が多い会社なんですね。
落ち着ける場所も欲しいですね。
by assimane (2014-11-09 08:34) 

engrid

盛岡、朝の山が優しい色合い
一年後も何年後も、変わらず元気にカメラもって街歩きしてたいね

by engrid (2014-11-09 09:08) 

raomelon

盛岡の秋も三度目なのですね
慣れた頃にその地を離れるのは寂しいですが
お近くに帰って来られるといいですね(*^^*)
えっ!どこにいてもラブラブ♡ ごちそうさま~
by raomelon (2014-11-09 09:15) 

ryuyokaonhachioj

盛岡の朝の風景、山を観ながら良い空気を吸って・・・
一仕事をすんで~
お茶でも飲もうかな?ってゆうみさん言ってることでしょう~。
何れにしても、体調に気をつけましょうね・・・
午後から行ってきます~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-09 09:19) 

himanaoyaji

転勤、最初は嫌でしたが、いろんなところに行けたりして二回目からは楽しくなりましたよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-09 09:22) 

doudesyo

おはようございます。
毎年毎年いろいろなところを行かれているんですね。知りませんでした。異動は大変だと思いますが、健康に気をつけてください。
私は地元にずっといますので、他の地方がさっぱり分かりません。ネット上では自由なんですけどね。^^;
by doudesyo (2014-11-09 09:42) 

ナビパ

どこにいても健康でいられるのが何よりですよね。
未来のことはわからないけれどまっすぐに前を見つめて歩ければと思います。
by ナビパ (2014-11-09 09:45) 

さらまわし

何処へ行っても身体だけは大事にして下さいね(^.^)
by さらまわし (2014-11-09 10:35) 

ma2ma2

僕は今の会社に20年以上勤務していますが、まだ住居の変更を伴う移動は無いです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-09 10:50) 

ニッキー

転勤に縁のない職場だったので、ず~っと同じ風景を眺めてました^^
この10月から職場が変わったのでちょっとわくわく♪しながら通勤してます(^^♪
体さえ元気ならどうにかなりますもんねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-11-09 11:45) 

イチロー

イチロー家は、ずっとここに骨を埋めるつもりです。
by イチロー (2014-11-09 11:52) 

アキ

本当にそうですね。
心も体も大事に、一番に考えてくださいね。
by アキ (2014-11-09 11:54) 

NUMBER

初めまして。
私は市内で住所を転々としています。
どこに行っても健康が一番ですね。
by NUMBER (2014-11-09 13:09) 

さきしなのてるりん

転勤とは無縁でしたがツレの引っ越し癖で
結婚してからも7回引っ越してます。
この先どうするだろうなぁ。
お蔭で娘の安心して帰る家がないのが
母親としては一番申し訳ないような気分です。


by さきしなのてるりん (2014-11-09 14:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
電車通勤なので、仙台辺りじゃスタッドレスタイヤは
不要のような気もするんですが・・・ (-_-)ウーム
by johncomeback (2014-11-09 15:13) 

みぃにゃん

転勤はほんとに大変ですね。引越しが・・・。
いつか永住の地が見つかりますように
by みぃにゃん (2014-11-09 16:24) 

原みつる

今日は雨で洗濯物が~~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・

どこに行くかわからないって・・・
by 原みつる (2014-11-09 16:53) 

JUNKO

もう洗濯物は外には干せません。ゆうみさんは家事しっかりやっていますね。感心します。
by JUNKO (2014-11-09 18:57) 

ため息の午後

私も仕事に向かう時みる二上山が大好きです。
奈良には高い山はありませんが、地域の人から
愛着を持たれる山が多いですよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-09 20:30) 

テリー

転勤は、引越しの手間を考えると嫌な気もしますが、新しい場所での生活も楽しいものです。
by テリー (2014-11-09 23:27) 

gardenwalker

こんばんは
山が見える場所ってあこがれます
私の住んでいる町からは
通勤電車の鉄橋から
冬の空気が澄んでいるときしか見れないから
by gardenwalker (2014-11-09 23:38)