SSブログ

ソラヲ ミアゲル [わたし]

ソラヲミアゲル
 
秋色の空は見当たらず
 
灰色で 天空がおおわれてる 
 
アオイ ソラト シロイ クモガ ミタイ。 
 
 
 
 
昨日のお返事です。
 
みなさんのうなづけるお言葉に だよなって思いました。
 
ぴーこが かわいい絵だから まだ微笑んでられますが 
 
これが下ネタ満載の絵だったら ちと眉間の縦じわが深くなりそうです。 
 
そうそう 人の写真を無断で撮ったら 現行犯逮捕されたとか ニュースで聴きました。
 
これは 前から 写真撮り仲間で 色々話になってたのですが難しい問題ですよね。
 
表現の自由と肖像権 プライバシーの問題 難しいことを考えるとがっつり眠くなるのであります。 

nice!(142)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

細分化して考えて行くと際限なく結論が出ない様な気もしますが、人を撮る時には基本的には許可を得て撮る。それしかないでしょう。
何か疑われる様な撮り方をしていたとしたら、それは言い訳の仕様も無いでしょう。
マナーがなって無いCMさんが増えている昨今、厳しくして行く分には賛成ですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-09-06 00:10) 

向日葵

ワタクシ達の多くが、いつの間にか「マナー」を忘れて
しまっていますね。。

自分たちが暮らしているところ。
何故もっと綺麗に保っていたいと思わないのでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2014-09-06 00:11) 

くまら

当地も、鉛色の空が・・・
by くまら (2014-09-06 00:13) 

ナベちはる

こちらも、青い空は全く見られません…少しばかり寂しいです。
by ナベちはる (2014-09-06 00:26) 

aidesu

20日撮影会ですよ^^

by aidesu (2014-09-06 00:46) 

(。・_・。)2k

カッチョイイ写真だぁ~(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-06 01:23) 

雪渦

わー いい!好きです この風景 
じーっと上を見て座り込んでいたい 不審者?w
あちらを立てればこちらが立たず 難しいですね§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2014-09-06 02:55) 

斗夢

花を探して下ばっかり見て歩いています。偶には背筋を伸ばして空を見上げたいですね。
by 斗夢 (2014-09-06 04:34) 

Baldhead1010

ほんと、このまま寒くなったら恨めしいです。

また、台風が(/_;)
by Baldhead1010 (2014-09-06 05:14) 

raomelon

天高く馬肥ゆる秋
スッキリ晴れて、綺麗な秋の空が見たいですね^^
食欲の秋は早くもやって来ています~(^▽^;)
by raomelon (2014-09-06 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
何とか心と秋の空に・・・昨日は猛暑に、今日雨の予報が晴れてます。
気象予報も難しくなって来た様に感じます。
良い週末お過ごし下さい。
by YUTAじい (2014-09-06 06:27) 

crayfish

こっちは昨日久々の青空が見れました
夕焼けも綺麗でした^^
by crayfish (2014-09-06 06:44) 

kjisland

不思議な立体感がある撮り方ですね。恐れ入りました。カンボジアは秋の空。しかし、黒い雲に覆われる時もあります。これからがカンボジアの天気の一大勝負です。
by kjisland (2014-09-06 07:03) 

himanaoyaji

ハイ、青い空、私も見たいです、今年は入道雲も見てないような・・・。
by himanaoyaji (2014-09-06 07:28) 

未来

八月が、こんなに日照不足になるなんて生まれて初めて経験しました。
気象予報の言葉が、とっても過激になっています。
by 未来 (2014-09-06 07:44) 

engrid

素敵なアングル、
青空、さわやかな風、見たい感じたいです
by engrid (2014-09-06 08:01) 

shino*

気持ちのよいアングル。
スカっとする青空、東京もなかなか見られません。

by shino* (2014-09-06 08:05) 

ryuyokaonhachioj

良い情景の所なのに・・・曇りでは、秋の紺碧の空が
欲しかった・・・ゆうみさんそうでしょう?もっと写真が映えた
ことでしょうに~☁☁
今日は、午後から出かけてきますから・・・遅くなるかも?
by ryuyokaonhachioj (2014-09-06 08:24) 

ナビパ

私も青空が恋しくて。。。秋晴れに出会いたいです。
それに日照不で農作物への影響も心配ですね。
by ナビパ (2014-09-06 09:05) 

okko

今日も曇天です。人の写真を撮るときは、出来れば事前にお伺をたてます。「無断で撮って文句を言われたら、メモリーチップをその場で出して、相手に渡してしまう」という、強い意志をもった名カメラマンの言葉が忘れられません。
by okko (2014-09-06 10:45) 

mamii

晴れたり曇ったり今にも雨が・・・そんな今日の天気のようです。
真っ青な秋空をみたいですな。
by mamii (2014-09-06 11:03) 

ma2ma2

雰囲気の良い写真ですね!
by ma2ma2 (2014-09-06 11:12) 

さらまわし

秋空は何処へ行ったんでしょうね。早く見たい(>o<)
by さらまわし (2014-09-06 11:35) 

ニッキー

どんよりした空の日はちょっと肌寒くて、すっきり晴れた青空の日はまるで夏のように暑い(*_*)
そろそろ爽やかな澄んだ秋の青空が見たいです(^.^)
by ニッキー (2014-09-06 11:41) 

ja1nuh

とっても良いアングルですね。
by ja1nuh (2014-09-06 12:17) 

美美

空を見上げてみた。
青い空に白い雲、
眩しくて見ていられません(=´σー`)エヘヘ
今日の東京は真夏日のような暑さで湿度も高く参っております^^;
by 美美 (2014-09-06 13:11) 

cafelamama

薄曇りの秋も、個人的には好きです。
陽射しが弱いと畑仕事も進みます。
by cafelamama (2014-09-06 14:26) 

海を渡る

こんにちは。
こちらは日照時間が半分以下で作物が心配ですね。
猛暑はイヤですが夏はスカッと晴れた方が良いですね^^。
by 海を渡る (2014-09-06 15:42) 

とし@黒猫

こちらでは、晴れて、残暑が戻ってきて、
8月の終わりの週を繰り返しているようです。
終わらない夏です。
ちょっと前には、晩秋の気温になったのに、
また、夏に逆戻りして、エアコンが活躍です。
by とし@黒猫 (2014-09-06 15:47) 

johncomeback

今日は久々の好天だったので、
小牛田までドライブ、梨を買ってきました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-06 16:11) 

エコピーマン

こちらの気象は 晴れたり曇ったり滝の様に雨が降ったりの繰り返し
です 晴れると秋空が天高く澄み切っています
今から 今年の冬は寒いんじゃないかと憂鬱です

九州北部は日照時間もトータルでかなり短く 冷夏でした
夜はエアコンなしで 過ごせる夜のほうが多かったですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-09-06 17:02) 

ふゆん

風景を撮ってるとピースしながら入ってくるおちゃめなじいちゃんばあちゃんもおるだす(´ д `)
by ふゆん (2014-09-06 17:29) 

ryuyokaonhachioj

今頃も、タマアジサイは、形は悪いけど咲いて
るんだよ~ゆうみさん、今日、晴乞い効いて良かった・・・
子供の頃、親が、”雨乞いに行って来よう”って耳にしたよ~
今、こっちは雨が大降り・・・雷が鳴ったから・・・☔☔

by ryuyokaonhachioj (2014-09-06 19:13) 

アキ

すっきりした秋空を拝みたいものですね~、突然の雨は困ります。
by アキ (2014-09-06 19:21) 

ため息の午後

青空が出ても長続きしない日が続いています。今夜も
市内で開かれるお祭りに出掛ける予定でしたが外は雨
です(涙)。
by ため息の午後 (2014-09-06 19:25) 

Azumino_Kaku

すっきりしない天気が続きますね。当地も雨模様です。
by Azumino_Kaku (2014-09-06 20:36) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ブログでは書いていないのですが、上を向いて歩いていきたいことが満載でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-06 21:30) 

ぱぱくま

カメラを向けるだけでも
後ろ姿を撮っただけでも迷惑行為防止条例違反で
捕まる時代ですもんね!何だか難しくて何もできなくなりそう・・
by ぱぱくま (2014-09-06 22:49)