SSブログ

私はぴーこ [わたし]

私はぴーこ
 
私はぴーこ
 
誰かが描いてくれたの。
 
チャームポイントは、飛び出た毛のとこのおリボン
 
できるならここだけでも 桃色とかで塗って欲しかった。
 
街中いたるとこにあるサインや絵
 
これをアートと呼べば良いのか 落書きと呼べば良いのか 
 
おばさんにはわからない。
 
 
昨日のお返事です。
 
散歩の途中 花を見つけて それを撮ろうとしたら
 
吸い殻もあっただ 
 
吸い殻が散らばってまして ふと左を見たら昨日の写真のような状態でした。
 
場所的に国分町に近いから酔った人がタクシー待ちでとかあるでしょうが 火の始末 ゴミの始末忘れないでね。
 
と言う気持ちで撮ってきたのでした。 
 
私の自転車は 水色です。時々ジムの駐輪場に置き忘れたりしちゃいますが 自転車大好きです。 
 

nice!(136)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

アートと落書き。
勝手に描かれたものは、いくら前者に見えても評価は後者かと…(汗)
by ナベちはる (2014-09-05 00:04) 

美美

ほっとする絵ですね。
落書きとは思いたくないですね(^^
by 美美 (2014-09-05 00:27) 

くまら

可愛い絵ですが
落書きはいけません
by くまら (2014-09-05 00:38) 

ゆうのすけ

O次郎、P子、Q太郎。。。懐かしいですね。
あとU子っていうのと ドロンパもいましたね。^^;
ずいぶん前にもうやめましたが 煙草を吸わなくなってから 落ちている吸い殻が気になるようになりました。仕事先の通りにも。。。掃除した落葉は そのまま木の根元に置けは肥料になるんですが 煙草やゴミが入っていると流石に。。。ーー;

by ゆうのすけ (2014-09-05 01:00) 

mamii

落書きにするにはちょっと勿体ないような氣がします。
by mamii (2014-09-05 01:08) 

(。・_・。)2k

俺のチャリも水色(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-05 01:21) 

雪渦

かわいい でも 泣いているようにも見えますね§^。^;§
by 雪渦 (2014-09-05 04:48) 

Baldhead1010

フランスあたりの落書きはある種、アートかもしれませんが、書かれた人にすればやっぱり落書きでしょうね。
by Baldhead1010 (2014-09-05 04:52) 

斗夢

白いテープは修正した跡?
アートは少なく落書きが多いですね。
by 斗夢 (2014-09-05 05:18) 

ふゆん

あてくしのジテンコは赤とミドリ('ㅂ' )
by ふゆん (2014-09-05 07:03) 

crayfish

なんともおちゃめな落書きですね^^
街中の落書きもヘタクソならただの落書きですが
アートなものも中にはありますよね
by crayfish (2014-09-05 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
テープが何とも味わいを?・・・落書きに分類されますね。
心無い方多く困ります・・・見えない様に排水溝へ落とす方も。
今日からお天気崩れそうです。
by YUTAじい (2014-09-05 07:23) 

doudesyo

お早うございます。
ビーコはまあ無断で描いているなら落書きでしょうね。物忘れ、私も頻繁になっております。^^;
by doudesyo (2014-09-05 07:32) 

ameya

なんとも愛嬌がある絵(落書き???)
by ameya (2014-09-05 07:33) 

ma2ma2

やっぱり落書きはいけませんね!
by ma2ma2 (2014-09-05 08:16) 

raomelon

ぴーこちゃん、ハートのお目目から涙が・・・
ピンクのおリボンにして欲しかったのかな?^^
私も自転車大好きです♪
by raomelon (2014-09-05 08:25) 

TERU

絵自体は落書きでしょうけど、景色と一体になって
アートになるのかもしれませんね。
ガムテープとの相性がバッチリです(^^)
by TERU (2014-09-05 08:59) 

馬爺

たまに堤防のコンクリート等にも描かれていますが落書きとは思えないような絵が描かれていますね。
by 馬爺 (2014-09-05 09:13) 

ryuyokaonhachioj

今の世相を表した写真に思えるよ~
ぴーこだろうが・・・同じような絵を良く見掛けるんだ・・・
草花の中にタバコの吸い殻がぽつんと一個、
ゆうみさん、どれも最近の世相を表してる感じがするよ~
あ~そ~だ、クロアゲハは多分、遅めに羽化したのかも?
翅が綺麗だもの・・・でも撮った時は嬉しかったよ~
八王子の今日は、午後は雨が降るかも?今は薄日が出てるの~
・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-09-05 09:52) 

さらまわし

アートと呼べるような落書きもよく見かけます。
ちゃんと書けばいいのになぁ・・・もったいないといつも想います!!

by さらまわし (2014-09-05 10:54) 

johncomeback

絵が描けないので写真にしました(*'-'*)エヘヘ
by johncomeback (2014-09-05 12:19) 

みぃにゃん

落書きでもつい許してしまいそうですね!!
by みぃにゃん (2014-09-05 12:46) 

駅員3

一つの文化ではあると思いますが、公衆の道徳に反した行為を「アート(芸術)」と呼ぶには抵抗があります。
by 駅員3 (2014-09-05 13:52) 

okko

自分の意志で、好みで書いたのならしかたないけど、バアチャンには落書きとしか見えませんね。どうせ画くなら、もっと上手に、芸術的に画けよ~~~!
by okko (2014-09-05 15:40) 

daylight

私はぴーこ


出だしと画像でつぼに嵌りましたw
by daylight (2014-09-05 15:44) 

アキ

店のシャッターにやられたことがあったような。
アートと言われてもこちらとしては困りましたね。
by アキ (2014-09-05 15:57) 

engrid

愛嬌もたっぷりで、思わず笑顔
でも、勝手に人様の処、公共の処に書いてしまうのは
困りモノかな、でもかわいいね
by engrid (2014-09-05 17:20) 

ryuyokaonhachioj

ススキも穂を出して、秋に近くなったよ・・・ね。
今日は、午前中は晴れてて、だんだんと薄雲が
蒸し暑さを運んできたみたい・・・ゆうみさんそちら
はどうだったの?早くそよ風吹くと良いな~(^v^)


by ryuyokaonhachioj (2014-09-05 20:02) 

とし@黒猫

観光地に行くと、文化財の歴史建築物に、カッターナイフで
相合い傘を刻んでいくカップルたちがいますが、
果たして幸せになれるんだろうか? と、思ったりします。
by とし@黒猫 (2014-09-05 21:05) 

原みつる

可愛い絵だからちゃんとしたところに描いてあげたらいいのに。
by 原みつる (2014-09-05 21:09) 

ニッキー

落書きでもこういう絵はなんとなく和みますねぇ(^_^;)
持ち主さんの許可を頂いてればアートかな(^.^)

by ニッキー (2014-09-05 22:41) 

あらっ!たまちゃん。

落書きに吸殻。
自分ん家の前や戸にあったら?
自ずとわかる気がしますが・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-05 22:50)