SSブログ

アウトだね。 [わたし]

やめてくれ
 
散歩の途中に見つけた。
 
ここにこれ置いた人 アウトだねって つぶやいた。 
 
一服した自分は心地良いかも知れないけど 置いてきぼりされたこの箱の気持ちは見捨てられた気分だよん。
 
どんなものでもしっかり後始末しましょうね。 
 
 
 
昨日のお返事です。
 
カメラの件ですが 私が使ってるものは数年前の秋 どうしても暗闇でも綺麗に撮れるカメラが必要になり
 
私の事を姉のように面倒みてくれてる2kさんに相談して買ったもので でっかくて重たいものです。
 
撮った覚えがないのに 写真に参加してくる方々もおりましてその供養の仕方も教わりました。
 
一枚一枚 丁寧に時間と念を入れて撮ってると色々あるよね。 
 
 

nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

自分で出したごみは、自分で捨てないといけないですよね。
置かれたごみを見ると、残念に思います…
by ナベちはる (2014-09-04 00:05) 

くまら

こんな事するから
タバコ吸う人嫌われるんだ
by くまら (2014-09-04 00:05) 

shino*

やっぱり良いカメラはデカくて重たいのですね。
撮った覚えがないのに参加って…ちょっとやっかいですね。
ゆうみさんあちらの方々からも頼られそう。
色々ありますね(^^
by shino* (2014-09-04 01:20) 

(。・_・。)2k

マナー ホント悪くなってるよね
吸わない人が吸う人虐めすぎるからな気もするんだよね
気のせいかな?

by (。・_・。)2k (2014-09-04 01:27) 

雪渦

喫煙室とかもえらいことになってる時あります
せめてゴミくらいちゃんとしましょうよって
タバコ吸う方だけじゃないんですけどね
海に行ったあとのゴミとか すゲーです・・・§-_-§
by 雪渦 (2014-09-04 02:40) 

向日葵

タバコは、箱は勿論、吸い殻も良くポイ捨てされていますね。
これだけ世間が煙草に煩くなっても、「感じられない(?)」
人には届かないんですねぇぇ。。


カメラ。。
やっぱり大変そうですねぇぇ。。

ゆうみちゃんの写真はいつも素敵!!-☆
by 向日葵 (2014-09-04 03:23) 

Baldhead1010

平成20年7月に卒煙して丸6年になります。

吸ってた時はマナー悪かったですね。

今ではカカや娘が喜んでいます^^
by Baldhead1010 (2014-09-04 04:27) 

斗夢

一昨日のことです。
時々歩く散歩道でゴミを拾って歩いているおじさんに会いました。
人家もないところですが、車から捨てるんでしょうねペットボトルが多かったです。
頭が下がりました!
by 斗夢 (2014-09-04 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
タバコに限らずマナー大切ですね。
カメラ念じる事ですね何となく理解出来ます。
またこれからお出掛けします(凹)。
by YUTAじい (2014-09-04 07:11) 

crayfish

禁煙してから何年も経ちましたが
両方の立場で見れるのがいいですね
マナー悪かったんだろうなぁ 自分も
by crayfish (2014-09-04 07:15) 

ameya

タバコの煙。臭いって、ほんと遠くまで漂っているんだよね。
吸っている人ってそれに気づかないだろうなあ。
by ameya (2014-09-04 07:25) 

しんりゅう

吸う人の大勢が「マナー守って」いても、
こういう人が少しいるせいで、喫煙者皆が悪者みたいに見られてしまう。
タバコ吸いを擁護するわけじゃないけど、
一番分かり易い例になっちゃうんだよね…タバコ、って。
自分はゴミ箱ないとポケットに入れて
何日も忘れてそのままポケットに…ってのはよくやります(^^;;

なかなか訪問できずにすみませんm(_ _)m
元気にやってます!
by しんりゅう (2014-09-04 07:59) 

ma2ma2

タバコはやめてから10年近く立ちますが、本当にタバコ吸う人は迷惑を考えないですね!
by ma2ma2 (2014-09-04 08:02) 

engrid

アウト!
いいね、その潔い響き
アウト!心ばえがアウトね
by engrid (2014-09-04 08:35) 

ニッキー

これは、あり得ない(>_<)
どんなゴミでもポイ捨てはNGだけど、喫煙者は今風当たりが強いから普通のゴミ以上に気を使わないと・・・( 一一)
by ニッキー (2014-09-04 08:54) 

マクノスケ

やっぱりゴミはちゃんと捨てないと駄目ですね。
by マクノスケ (2014-09-04 08:55) 

kjisland

ネパールもカンボジアも、ゴミを片付けるという思想がなかったというか、気にしていませんね。(笑)ネパールで驚いたのは、学校からピクニックで歩いて大きな公園に行き、大きな鍋でカレーを作って,みんなで食べました。そして、食べ終わって、カレーの残ったお皿も、そこらに捨てていました。どうしてか聞いたら、そこらの犬が食べるから、、、というのです。これがネパールの宗教か???と思ったものでした。
by kjisland (2014-09-04 08:58) 

馬爺

箱捨てるのはまだいいほうですね車からわざわざ灰皿の吸殻を捨ててゆく輩がいるんですね、信号待ちなどで誰も見ていない時に捨てていくようですね、後は道路わきの農業用水などに弁当を袋ごと捨ててあるんですね、まったくどんな教育受けているんだかね。
by 馬爺 (2014-09-04 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね、お祭りの撮影に行って・・・
そうよ~自分で出した塵は自分で処理しなければ~
散歩してると、ペットボトルの空を道端に転がしたり
雑誌を捨てて有ったり、何でも後始末をしないといけない
ですよ~道路も自分だけの物ではないから・・・皆で綺麗にしよう~
ゆうみさん、スズランの実びっくりしましたよ~はじめてなんで・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-09-04 09:40) 

raomelon

アウトです!
置いてきぼり多いですね。
ワンコのウンPもかなり……
マナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。^^

by raomelon (2014-09-04 09:48) 

okko

落ちている箱もま新しいし、こんなに自転車の傍にすてるかなぁ~~?
チョット、不思議な状況。
by okko (2014-09-04 09:51) 

さらまわし

ポイ捨てはアウト!! マナーを守りましょう!!!
by さらまわし (2014-09-04 12:50) 

johncomeback

全員じゃないけど、マナーが悪い喫煙者は多いですね。
ランチの時は吸うの控えて欲しいなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-09-04 14:20) 

隊長

毎朝、自宅前を掃くのが日課です(夏は散水も)。その際、落ちているタバコの空き箱と吸殻を拾う度に、タバコの税金を10倍にして、掃除をしている人に報奨金を渡して欲しいと思うのです。
by 隊長 (2014-09-04 15:00) 

アキ

ポイ捨てはダメですね。
喫煙に関してはルールを守ってくれればいいんですけど、私も側で吸われると咳が出てきちゃいます。
しかし街中で未だにこういう光景があるとはびっくりです。
by アキ (2014-09-04 16:29) 

ソニックマイヅル

マナーは大切だと思います。やめていただきたいですね。^^;汗

by ソニックマイヅル (2014-09-04 16:44) 

旅爺さん

田舎は空き缶のポイ捨てや、コンビニ弁当と飲み物の殻を
袋に入れたまま捨てるのが多いです。
地震の心配ありがとう。当地は震度1でした。
by 旅爺さん (2014-09-04 18:05) 

原みつる

マナーは守らないとね!大人ですから。
by 原みつる (2014-09-04 20:42) 

とし@黒猫

コンビニやファストフードで買った食事を、公園のベンチで広げて食べて、そのまま立ち去って、ベンチに放置されているのを、ちょくちょく見かけます。
学生がやっているのだと思っています。
叱る人がいないと、やりたい放題です。
by とし@黒猫 (2014-09-04 20:51) 

美美

あれだけ問題になっているのに
まだ歩きタバコしてポイ捨てする方もいるんです。
釣り船でもすったタバコを海へポイとする人にはもの凄く腹が立ちます><。

by 美美 (2014-09-04 20:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかにアウトですね。
カメラ、ずっしりしていても頼りがいがある存在なのではないでしょうか。

by Azumino_Kaku (2014-09-04 22:15)