SSブログ

燃える花 [わたし]

曼珠沙華
 
山奥を歩く 草むらの中真紅の花を見つけた。
 
まだ8月中旬なのに 今年も見れた燃える花 
 
たった一本だけ咲く姿は 凛としてまぶしいくらいだった。
 
2014.8.19 宮城県某山奥にて撮影
 
昨日のお返事です。
 
夜の霊屋 催事がなければ行く機会がありません。
 
仙台市内を走る観光バスも七夕特別運行で遅い時間まで走っていたため このライトアップを見に来る方々が多くいらして特別な場所でのひと時を過ごされたようでした。
 
この日一緒に行ったのは 長女でかたんとですが 霊屋の方も階段付近もちょっと怖いとコンサート会場へ行って待っててくれました。
 
階段の人影はライトアップの光の関係でどう場所を変えても映り込み 私の腕では人影を隠すことうまくいきませんでした。
 
 
仙台は七夕の頃とても暑く 35度以上の気温となり 水分補給をマメにして過ごしましたが、七夕直後にブログ復帰を目標にしてましたが 暑さに負けて 七夕二日目から持病が再発し数日間寝込んでしまいました。
 
 
 
 

nice!(125)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

咲いている花、鮮やかに、そして情熱的な感じがします!
by ナベちはる (2014-09-02 00:09) 

sasasa

彼岸花ですね。
こっちにいるうちに見る事ができればいいなぁ・・・。
by sasasa (2014-09-02 00:10) 

くまら

え??もう咲いてるんですか??
by くまら (2014-09-02 00:24) 

雪渦

もう咲いてるんですね
それにしてもなんて鮮やかな§^。^§
by 雪渦 (2014-09-02 01:09) 

(。・_・。)2k

俺もこないだひたちで撮ってきたよ(^^)


by (。・_・。)2k (2014-09-02 01:31) 

向日葵

曼珠沙華(彼岸花?)が、もう咲く季節になったのですねぇぇ。。

昨夜はごめんなさい!!
「神秘的で、少し怖い気もしますが。。」
等と書き込みしようとしているうち「寝落ち」してしまった
ようで。。

気が付いた時には「コメント」が書き込めなくなっていました。。

どうもこのところ「寝落ち」ばかりで。。
間違いなく「ぽっくり死」まっしぐら!です!

って、それじゃ駄目じゃん!!(苦笑!!)
by 向日葵 (2014-09-02 02:06) 

Baldhead1010

もう彼岸花が!!!

今年は雨が多かったから彼岸花も早いかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2014-09-02 04:33) 

斗夢

曼珠沙華は群生もいいですが、草むらに1本咲いているのが好きです。
1本はなかなかありません。
夏の疲れが出たのでしょう。お忙しいでしょうが、御身大切に。
by 斗夢 (2014-09-02 05:17) 

ナビパ

もう曼珠沙華が咲いているのですね。早いやぁ。。。秋なのですね。
by ナビパ (2014-09-02 05:46) 

kjisland

おお、素晴しい!!!私も「花の命」を撮りたくなってしまいました。ありがとうございます。
by kjisland (2014-09-02 06:07) 

馬爺

今日は昨日からの雨も上がり涼しい朝を迎えております、彼岸花今年は早いようですね、私も先週の日曜日に撮って来ました。
by 馬爺 (2014-09-02 06:18) 

himanaoyaji

彼岸花、もうこんな花が見れる季節になったんですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-02 06:47) 

crayfish

紅葉と言い彼岸花と言い
もうすっかり秋ですね
by crayfish (2014-09-02 07:12) 

ふゆん

うーしゃんむりせんでね
お花きれーだねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-02 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
妖しく燃えてますね・・・心中見透かされてる気がします。
ご心配無く・・・孫達はアイス・ポテチ食べまくってます(笑)。
by YUTAじい (2014-09-02 07:50) 

raomelon

恋する女は~♬
一輪の曼珠沙華
綺麗に撮ってほしくて
ゆうみさんを待っていたのかな^^
by raomelon (2014-09-02 08:12) 

ma2ma2

もう曼珠沙華の季節ですね!
昨年撮影に行ったのを思い出しました。
不思議な形の花ですが、綺麗ですね!
by ma2ma2 (2014-09-02 08:17) 

幸

彼岸花、今年まだ見てないです。
撮りに行きたいなあ。
by (2014-09-02 09:02) 

ameya

わー、もう咲いたんだね。
ちょっとビックリ!!。すっかり秋の風景!!
by ameya (2014-09-02 09:26) 

ryuyokaonhachioj

何故か?この花を目にすると・・・稲穂が頭を垂れる日も
近く思えるよ~間もなくそよ風吹く、秋の季節がやってくる~
寒くなるのか~って・・・感じたよ~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-09-02 09:39) 

さらまわし

もう咲いてるんですね。
曼珠沙華、美しく妖艶です。
山口百恵さんの歌を思い出します(^^)v

by さらまわし (2014-09-02 11:23) 

ニッキー

眩しいくらいに美しい赤ですねぇ^^
そっかぁ、もう彼岸花が咲く季節になったんだ(^O^)
秋は着実に近づいてきてますね(^-^)
by ニッキー (2014-09-02 15:01) 

sarusan

彼岸花まだですが、昨年写真撮りましたので今年狙います。
by sarusan (2014-09-02 15:13) 

johncomeback

おぉ~、これは見事なお写真ですね(o^-')b グッ!
by johncomeback (2014-09-02 15:53) 

engrid

もうそんな季節に、移ろう早さに戸惑いを覚えます
一人咲く、凛とした姿は鮮やかで眩しいでしょうね
by engrid (2014-09-02 18:45) 

原みつる

えっ!この時期でしたっけ?
アタシσ( ̄  ̄〃)も燃える女になろう~(≧m≦)ぷっ!
by 原みつる (2014-09-02 19:46) 

とし@黒猫

お彼岸に咲くお花ということで、ご先祖様の魂が
宿っているのだと、子どもの頃に聞いて以来、
そのことがあたまに浮かびます。
by とし@黒猫 (2014-09-02 19:53) 

ため息の午後

真っ赤な彼岸花、ホントに燃えるようですね。
彼岸花の姿を見ると秋の訪れを実感しますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-02 20:02) 

aidesu

秋ですね。
関東これから本番だから来たらえ~のに^^

by aidesu (2014-09-02 20:32) 

JUNKO

こちらにはあまり見かけません。情熱が不足しているんですね。
by JUNKO (2014-09-02 21:19) 

テリー

彼岸花、早いですね。1本というのも、いいですね。
by テリー (2014-09-02 22:10) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、お盆の墓参にはなかったのが、
月末の墓参の時に、彼岸花に植え替えてありました。
菜の花、秋桜等々、季節ごとに植え替えて。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-02 22:20) 

zak

確かに「凛」として生きる
キリトリですね~。秋の始まり・・
夏の終わりですね。
by zak (2014-09-02 22:57) 

ぱぱくま

もう咲いてるのですね!
東北には一足先に秋が来てるのですね。
こちらもずいぶん涼しくなってしまいましたよ^^
by ぱぱくま (2014-09-02 23:45)