SSブログ

竹の灯りにきゅんときて [わたし]

七夕の恋物語

織姫と彦星のお話

恋の矢が 

矢が見事に ハートに突き刺さり 二人が恋におちた。

ばっきゅん 

なんてお話本当にあったのか なかったのか おばちゃんには良くわからない

人はみな 自分の好きなポイントまでひたすらに歩く

一番町 竹灯り 

旧盆の入りの13日の一番町のできごとでした。

 この竹は 七夕祭りで使った竹を再利用したものです.

 

昨日のお返事です。

季節早めの曼珠沙華 自然な色合いが出るように撮ってみました。

ありのままを再現するって難しいなって思います。


nice!(135)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
くまら

竹ってこうやって使うと本当に幻想的ですよね・・・
実家もタケノコ辞めて、こう言うのに出荷・・って問題じゃないか
by くまら (2014-09-03 00:18) 

nomu

私も、きゅん♪
by nomu (2014-09-03 00:29) 

sasasa

竹の灯りが、すごく優しい色合いですね(^_^)
by sasasa (2014-09-03 00:35) 

美美

こういうリサイクルは素敵ですね(#^.^#)
by 美美 (2014-09-03 00:38) 

ナベちはる

竹を使った「光のアート」の物語、素敵です!
by ナベちはる (2014-09-03 01:02) 

向日葵

竹の篝火(蝋燭?)。。

幻想的でとてもとても素敵ですね。。
とにかく綺麗ぃ~~ぃ。。(うっとり。。)
by 向日葵 (2014-09-03 01:29) 

(。・_・。)2k

暗そうなところで綺麗に写るねぇ
良いカメラなんだねぇ

by (。・_・。)2k (2014-09-03 01:41) 

shino*

素敵。
最後のアングル好きです。
綺麗に映るよいカメラですね。
どこの何ですか?
by shino* (2014-09-03 03:09) 

斗夢

お出でいただいたご先祖様との語らいには灯火が必要なんですね。
by 斗夢 (2014-09-03 04:34) 

Baldhead1010

こちらでは棚田の畦に竹をならべ火を点します。

新旧の七夕ともお天気は×でした(/_;)

8日は中秋の名月です。
10月8日は夕刻から皆既月食です。
by Baldhead1010 (2014-09-03 04:44) 

雪渦

幻想的でステキですね
実際問題としては 風で消えない ほかに燃え移りにくいと
良いことだらけ それは言わぬが花 言っちゃいましたが§ ̄▽ ̄;§エヘ
by 雪渦 (2014-09-03 05:09) 

ナビパ

素敵な夜の灯りですね。ロマンチックで恋に落ちてみたいような。。。^^;
by ナビパ (2014-09-03 05:47) 

aidesu

暗いとこなのにさすが剛腕。
ブレずにキレイに撮れてますね^^
by aidesu (2014-09-03 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今は過去・・・お互い耐える?事が大切に・・・幻想の世界に迷い込みそうです。
by YUTAじい (2014-09-03 06:58) 

crayfish

綺麗ですね
いいアイデアです^^
by crayfish (2014-09-03 07:10) 

doudesyo

お早うございます。
メルヘンチックな夜ですね〜。恋の矢は気まぐれに射抜いているかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2014-09-03 07:23) 

engrid

灯籠の影絵の美しさとはことなる
竹の灯りのグラデーション
心がざわめいて、魅入りますね
by engrid (2014-09-03 08:43) 

raomelon

優しくて温かみのある灯りですね
ハートを射抜かれて胸キュンです(*´ェ`*)…♥
by raomelon (2014-09-03 09:32) 

馬爺

こういった趣向が凝らされる町って素敵ですね、我が沼津市は花火まで縮小してやらなくなりまして何とも寂しい町に成って行っております。
by 馬爺 (2014-09-03 10:14) 

さらまわし

幻想的ですね・・・ハートがいい感じです(^^)v
by さらまわし (2014-09-03 10:59) 

ryuyokaonhachioj

う~ん、竹の灯りで、織姫と彦星の物語に・・・
ハートに矢が見事に命中し・・・めでたしですよ~
ゆうみさん他の意味からも・・・一枚目は錨に感じますよ・・・
2枚目は、ハートに刺さった矢そんなことを感じたよ~♪♪
今日は、曇りの日なの、降らなければ良いけど・・・夕方から、
祭りの撮影に行って来ます。

by ryuyokaonhachioj (2014-09-03 11:03) 

mamii

竹の灯りも幻想的ですね。

by mamii (2014-09-03 11:20) 

ma2ma2

今日は病院で検査とかの順番待ちで終わらないです!
午後からは診療で、病院でお昼食べます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-03 12:01) 

YUTAじい

こんにちは。
妻は・・・ほうき草と云ってましたが、私は疎いので。
by YUTAじい (2014-09-03 12:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こんなイベントがあったとは知りませんでした。
お盆は毎年一人鉄旅に出ているからなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-09-03 12:23) 

ニッキー

竹の灯りでキューピッドとハートを表現するってスゴイ(^O^)
暖かくて幻想的でとってもステキな灯りですねぇ^^

by ニッキー (2014-09-03 12:29) 

Baldhead1010

蓮の花を撮るとき・・・あまりきれいな池ではないですが、生まれ出る命の清浄さを感じます。
by Baldhead1010 (2014-09-03 12:53) 

sarusan

野菜高値のコメントですが、まだまだ野菜高値が続く様ですね。
by sarusan (2014-09-03 14:16) 

ソニックマイヅル

竹の明かりが柔らかく、雰囲気も素晴らしいと思います。一番最後のショットも構図が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-03 16:04) 

とし@黒猫

道すがら、天の川を脳裏に思い描いて、
そこで繰り広げているであろう壮大な恋物語を、
灯火に見ているのは、
いったい、何人いるだろう?! と、思いました。
by とし@黒猫 (2014-09-03 20:11) 

原みつる

竹の中の明かりがいい感じですね~
by 原みつる (2014-09-03 20:43) 

gardenwalker

こんばんは
なんだかほっとするお写真ですね
撮った人の心も写すのかな。
by gardenwalker (2014-09-03 22:41) 

zak

このような風景を歩きたいです。
きっとスマホでもデジカメでも一眼でも
キリトリたくなる心が芽生える風景ですね。
by zak (2014-09-03 23:05)