SSブログ

川を見つめる [わたし]

川を見つめる
 
広瀬川河畔 久しぶりに下まできた
 
これからやってくる台風が どうか消滅するように願っていた。
 
携帯が 防災情報のサイレンを鳴らした。
 
胆振地方中東部 震度5弱
 
沖縄は 台風で責められて 北海道は 地震
 
どうか地球よ 静かに時を過ごさせてねと願い直した。
 
 
昨日のお返事です。
 
なんだか一人で 抱え込まないで正直に書いたら みなさんもそうだとわかったら 肩の力がゆるゆると・・・
 
失礼のないように心がけているのですが だんだん記憶力が落ちてきて 若い頃だと得意だった話術も判断力も落ちてきました。 
 
まぁ 50代半ばのおばちゃん にこやかに朗らかに つつがなく過ごしていけたら いいなと思います。 
 
お花は 理屈抜きに美しくて 撮ったあと 調べてみたり 詳しい人に伺ったり 魚も動物も同じように その探すのが一つの楽しみであったりします。 

nice!(134)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

地震に台風にと、なかなか気休め出来ないですね…
by ナベちはる (2014-07-09 00:07) 

sasasa

北海道の太平洋側で震度5弱だったんですよね(>_<)
by sasasa (2014-07-09 00:25) 

ふゆん

北海道でそんなおっきぃ地震あったんだー!(ノ。・`д・)ノ
沖縄の妹のとこはいま停電ちぅだって

自分も人の名前も顔も覚えられないだすよ(´ д `)

by ふゆん (2014-07-09 00:41) 

(。・_・。)2k

デカイの続くねぇ
続かないといいけどなぁ


by (。・_・。)2k (2014-07-09 01:08) 

向日葵

ゲリラ豪雨も地震も頻発ー!

そこへまた、50年に一度級の台風!!!
ですって!!!

それも日本列島縦断していくみたいですね。
ゆっくりゆっくりと。。

那覇市内の映像をTVで見ました。
本当に半端ない激しさです。

本当に、本当にー。
もう少し静かにしてくれていたら良いのにねぇぇ。。
by 向日葵 (2014-07-09 02:01) 

雪渦

近頃 地球のご機嫌が悪い感じですね
わからないでもないけど 早くご機嫌治りますように§^。^§
by 雪渦 (2014-07-09 02:13) 

Baldhead1010

天変地異は人の心の中の表れとも言われますが、まさに世界的にそんな世相ですね。

台風は備えられるけど、地震は無理です(/_;)
by Baldhead1010 (2014-07-09 04:38) 

ナビパ

自然の猛威 今年は特に多く感じます。平穏にと願います。
by ナビパ (2014-07-09 05:42) 

himanaoyaji

我が家は台風(特に雨)が気になってしかたが無いです、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-07-09 06:18) 

斗夢

広瀬川は川岸が崖のようなところがありましたね。
大都会の川なのに崖がある…と眺めていた記憶があります。
by 斗夢 (2014-07-09 06:33) 

馬爺

おはようございます、今朝ははこちらは雨も上がりました今は曇り空ですね、朝散歩から今帰宅又今日も暑くなるんでしょうかね。

by 馬爺 (2014-07-09 07:08) 

kjisland

日本の原風景??この湿り気、日本ですよね。(笑)今,私はカンボジアにいて,ベトナムのメコンデルタが気になっています。これまでに、2回行きました。(笑)しかし、まだまだ、作品は撮れません?!
by kjisland (2014-07-09 07:08) 

crayfish

天変地異の前にはヒトは無力ですね
ただただ祈るばかりです
この台風の被害が少しでも少なければ
いいのですが
by crayfish (2014-07-09 07:15) 

ameya

台風、被害最小限で抜けいってほしいです!
by ameya (2014-07-09 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
自然の前では・・・無力ですね、確りと受け止めたいと思ってます。
台風穏やかに去って欲しいですが・・・

by YUTAじい (2014-07-09 07:38) 

とし@黒猫

沖縄の知人が、FBに動画や写真を投稿しているのを
みましたが、猛烈な風と雨でした。
これが、九州、本州と直撃となると、
どれだけの被害が出るのだろうと、
怖くなりました。
by とし@黒猫 (2014-07-09 07:39) 

engrid

天候の安定しない日が続きます
搖れるのも、、
安らかに、、、そうねがいますね
広瀬川の緩やかな流れのように
by engrid (2014-07-09 08:14) 

koume☆

台風も地震も静かになってほしいです。
この綺麗な川のせせらぎをみていたら
強く思いました。


by koume☆ (2014-07-09 08:44) 

raomelon

穏やかな川の流れは心が落ち着きますね。
静かな時が過ごせるよう
被害なきよう祈ります。
by raomelon (2014-07-09 09:37) 

ryuyokaonhachioj

広瀬川を見てると・・・昨日は北海道の大きい地震、沖縄方面
では、超大きい台風が、荒れてるようです。
被害の少ないことを願ってます。ゆうみさんこの広瀬川の流れの
ように穏やかで過ごせてもらいたいです。
昨日は、蒸して午後からだんだんと暑くなって・・・でも、体調は
御蔭で大丈夫ですよ~ゆうみさも気をつけて下さいよ~✿✿

by ryuyokaonhachioj (2014-07-09 09:46) 

ryuyokaonhachioj

今、連絡あったんで、昼から出かけるね~
by ryuyokaonhachioj (2014-07-09 10:26) 

mamii

北海道まで台風来て欲しくないですね、午後から雨が降るらしいです。
by mamii (2014-07-09 10:44) 

ニッキー

台風、日本列島縦断するとか(*_*)
出来ればそっと低気圧に変わって去って行って欲しい(-_-;)
どうか被害が出ませんように<(_ _)>
by ニッキー (2014-07-09 14:10) 

さらまわし

近頃の地球は騒がしいですね。
穏やかな暮らしを願いたいです(^^)
by さらまわし (2014-07-09 15:46) 

okko

歴史を振り返ると、このクラスの台風や地震はこれまでにも数回、日本を襲ったということです。地球がおかしい・・・確かに。でも、歴史も繰り返されるのですね。
by okko (2014-07-09 16:33) 

JUNKO

私の携帯も防災情報を知らせていました。始めてみました。安心する一方で怖い気持ちにもなります。
by JUNKO (2014-07-09 17:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ピンクの方見た事ありますよ。上下ピンクのスーツに
ピンクのキャリーバッグ引いてました。
でも顔に髭が浮いていました(笑)
by johncomeback (2014-07-09 17:26) 

しんりゅう

穏やかな川の流れが、大きく変わりませんように…
空からだけでなく、大地からもって考えると
自然の流れに逆らってきたツケ?なんて思ってしまいます。
ただ、みんな穏やかに過ごしたいだけなんですけどね。
どうか、台風も大きな被害になりませんように。
by しんりゅう (2014-07-09 17:30) 

アキ

地震も台風も嫌ですね~!
こちらは週末ぐらいなのでしょうか。被害が出ないことを願います。
by アキ (2014-07-09 18:29) 

aidesu

こうクソ暑いとこんなキレイな川で
一日中シュノーケリングしたくなります^^


by aidesu (2014-07-09 19:09) 

DON

地球が怒ってる・・・
by DON (2014-07-09 19:21) 

まー坊

本当にここんところ地震が続いて嫌な感じがしますよね。
おまけに50年ぶり?の大型台風。
被害が出ない事を願うばかりです。
by まー坊 (2014-07-09 19:25) 

ため息の午後

清らかな流れの広瀬川、台風の影響を受けずに
いて欲しいですね。台風や地震のダブルパンチ
どうか静かな日々に戻っていただきたいと願わ
ずにいられません。
by ため息の午後 (2014-07-09 19:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
近所に用事があって遅くなちゃた~
今日も、お蔭でしのぶちゃん盛り上がって良かったです。
明日も、天気によっては、ゆうみさん遅くなるかも?
今、雷が遠くに聞こえてるよ~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-07-09 20:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
河原の景色、ほっとしますね。
台風の被害がこれ以上大きくならないことを祈っております。
by Azumino_Kaku (2014-07-09 21:30) 

あらっ!たまちゃん。

この台風、滞在時間が長そうですね。
せめて、梅雨前線をどっかへ追っ払ってさえしてくれれば・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-09 22:47) 

はせお

こんばんは。
北海道、昨夜、地震がございました。
台風は少ないですけどね。
天災は、予期せぬときに起こりますから、怖いですね。
by はせお (2014-07-09 23:29)