SSブログ

涙雨  [わたし]

涙雨
 
少しばかりの雨なら 心地良いのだけど
 
この台風が刺激した梅雨前線 が各地で暴威を振るってるようです。
 
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
これからも 止むことなく降り続けるようです。
 
なんごともなく この事態済みますように
 
 
昨日のお返事です。
 
この頃の天変地異 歴史は繰り返すと言いますが やはりちょっと大変です。
 
穏やかなる日々が送れますように 
 
この天候で体調崩されているかたもおられるようです。
 
お体ご自愛ください。 

nice!(133)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
美美

この台風は憎っき雨を降らしているけど
お写真の雫は透明感があって美しく感じます。
雨は恵みの雨程度が良いですね。
by 美美 (2014-07-10 00:54) 

雪渦

ほんとに しっとりと濡れるくらいの雨であればよいんですけど
こちらは 明日やってきそうです 気合入れて支度してますp§`へ´§q
by 雪渦 (2014-07-10 02:09) 

Baldhead1010

いつもは閉めないんですが、前評判が高かった台風だから、久しぶりに雨戸を閉めました。

こちら平地は雨よりも風による農作物の被害がこわいです。

北陸から太平洋側までかなり降っていますね。
水害には気をつけてください。
by Baldhead1010 (2014-07-10 04:24) 

斗夢

地球全体に適度の雨が降って砂漠がなければ、世界は変わっていただろうなあなんて夢想しています。
by 斗夢 (2014-07-10 05:01) 

ナビパ

台風が九州上陸のようです。進路が気になります。被害が出ませぬように。。。
by ナビパ (2014-07-10 05:54) 

himanaoyaji

台風、少しは弱ってきているようですがまだまだ要注意ですね、
今日、明日は台風対策で自宅待機です、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-07-10 06:24) 

sevensea-south

台風、気になるとこです。
充分気を付けなくては…
by sevensea-south (2014-07-10 07:02) 

馬爺

おはようございます、今日は朝から酷い雨になっております、今も音をたてて降り続いております。
花に雫がいい感じですね。
明日台風が来るらしいです。
by 馬爺 (2014-07-10 07:14) 

crayfish

昨夜は暴風が吹いてましたが
今朝は穏やかです
勢力弱まってきてるようですが
お気をつけ下さい
by crayfish (2014-07-10 07:15) 

doudesyo

おはようございます。
こちら福島でも大変な雨とカミナリでした。これから台風が来るのかと思うと気が滅入ります。^^;
by doudesyo (2014-07-10 07:22) 

kjisland

カンボジアも雨季真っ最中、毎日,雨が何回も降ります。しかも、その一つひとつが大雨で、すぐに、道の隅に大きな水たまりができます。まあ、30分も待てば、すぐ止むのですが、、、。その度に教室内が暗くなるから、勉強どころではないと思うのですが、子ども達は、何か,雨を楽しんでいるようなのです。驚きですが。
by kjisland (2014-07-10 07:41) 

engrid

心配ですね
被害なく、通り過ぎて行ってくれれば良いのですが
ニュースを見るたびに、心が痛みます
此方もこれから、、天気予報をにらめっこしてます
by engrid (2014-07-10 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
雫・・・たまらなく良いですね、程々が一番ですね。
先人の知恵素晴らしいと思います、ピラミッドしかり。
今日明日雨台風警戒です。
by YUTAじい (2014-07-10 07:52) 

未来

蕾と水滴が美しいですね。
台風の勢力がかなり弱くなってきました。
被害が少ないことを祈っています。
by 未来 (2014-07-10 08:42) 

koume☆

お花から今にもこぼれそうな雫が
見ていて癒されます。
台風の被害がでないことを
祈っています。
ゆうみさん、お気をつけてお過ごしくださいね。
by koume☆ (2014-07-10 09:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ギボシの蕾に雫が宝石のように、輝いてますよ、素敵よ~
後になったけど、ゆうみさん、あの蕾は、ギボシの蕾でしょう~
違ったらごめんね~
今朝は日が差したけど、今は雲に覆われたよ~
PC、が調子悪く、WIN,8で始めたの・・・今日も午後から出かける
んです。行って来るよ~☔☔
by ryuyokaonhachioj (2014-07-10 09:29) 

raomelon

雫が綺麗ですね。

台風8号
これ以上被害が大きくならないよう願っています。
ゆうみさんも気をつけてね!
by raomelon (2014-07-10 09:43) 

ma2ma2

昨日の夜に、台風の影響も受けずに無事に帰国しました(^^)
明日の朝に関東直撃らしいので、出勤どうなるのだろうって感じです!
by ma2ma2 (2014-07-10 10:47) 

mamii

前線の影響か夜中からずっと降り続けています。
by mamii (2014-07-10 12:34) 

ニッキー

かなり大人しくなったとはいえ未だに猛威をふるってる台風8号・・・
どうかこれ以上被害を大きくしないで欲しいです<(_ _)>
by ニッキー (2014-07-10 14:08) 

johncomeback

台風が近づいて来ていますね。
誰にも被害が及ばない事を願っています。
by johncomeback (2014-07-10 14:14) 

(。・_・。)2k

スゴイクリアーな写真だね
良いカメラだね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-07-10 14:37) 

ムーミン

素敵な写真ですね(^^)

北海道から九州まで雨マークですね。
早く台風が去って、梅雨が開けてほしいです。

by ムーミン (2014-07-10 16:02) 

アキ

雫が綺麗ですね。
こういう風情を楽しめる雨だったらよかったのですが・・。
by アキ (2014-07-10 16:33) 

さらまわし

雨は優しく降るのがいい。
台風は暴力に近い!!
これ以上被害が出ませんように・・・。
by さらまわし (2014-07-10 17:39) 

JUNKO

雨のお土産がこれだけなら嬉しいですね。
by JUNKO (2014-07-10 18:20) 

ため息の午後

こちらは普段と変わらない程度の雨でした。台風の
最接近時も青空が顔をのぞかせていました。被害に
遭われた方には申し訳ないような一日となりました。
 まだまだ安心はできないと思いますのでどうかお気
をつけください。
by ため息の午後 (2014-07-10 19:33) 

まー坊

台風も地震も大嫌い!
ここのところ毎日地震が起きていますね。
by まー坊 (2014-07-10 20:16) 

とし@黒猫

またしても、Macbook Airのドライブが壊れて起動しなくなり、ブログ訪問難民です・・・
by とし@黒猫 (2014-07-10 20:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
台風の接近、心配ですね。
木曽の土石流はひどいことになりましたね。
by Azumino_Kaku (2014-07-10 22:17)