SSブログ

彼岸雪 [わたし]

彼岸雪

暑さ寒さも彼岸までと言うが

昨日15時くらいから 突然雪が舞ってきて

あたり一面 雪景色

仕舞いの雪 雨雪混じった冷たい雪

仏様も家の中で もうじき春だとつぶやいているだろう。

nice!(118)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

TVでみてビックラこいてた!

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-21 00:03) 

くまら

え??この時期に積雪ですか??
と言う当地も明日は雪予報
タイヤ換えるけどね^^
by くまら (2014-03-21 00:26) 

ナベちはる

この時期の雪、驚きですね!
by ナベちはる (2014-03-21 00:37) 

sasasa

こちらは、日中は良い天気でしたよ(^_^)
夜になって雪がちらほらと降ってきましたけどね(^_^;
by sasasa (2014-03-21 00:57) 

雪渦

うわー 寒そう~
こちらは雨で 外の片付けものがびしょびしょに§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2014-03-21 01:42) 

ニッキー

ちゃんとした(って言い方も変ですがw)それなりの雪が降ったんですねぇ(@_@;)
関東はずっと雨でしたが、さすがに冬ほどの寒さは感じませんでした^^
と言いつつ、ちゃんと冬用コートは着ちゃいましたが(^_^;)

by ニッキー (2014-03-21 01:52) 

向日葵

本当に寒い一日でした。

一昨日のあの暑さとのギャップは何!?
こんなんだから、体調崩しちゃうのよねぇぇ。。

「彼岸雪」。。
綺麗ねぇぇ。。
by 向日葵 (2014-03-21 03:01) 

Baldhead1010

今朝は時雨れています。

お山へお墓参りに行く予定ですが、雪かも。
葉ワサビがあれば採ってきます。
by Baldhead1010 (2014-03-21 04:42) 

takenoko

やっぱり雪ですか。なかなかしぶといですね。
by takenoko (2014-03-21 05:27) 

リック

雪、ですか、こっちは冷たい雨でした・・・^^;
by リック (2014-03-21 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
寒そう・・・今朝は日差しが眩しい位です。
今日からご先祖様へお参りに行きます。
by YUTAじい (2014-03-21 07:21) 

crayfish

まだ雪が降ってるなんてびっくりです(*_*;
by crayfish (2014-03-21 07:22) 

アキ

こちらも朝起きてカーテンを開けたら雪が・・!!
明日から暖かくなるんでしたっけ?
by アキ (2014-03-21 07:35) 

馬爺

おはようございます、昨日はこちらでは14度位でしたが今頃雪なんて,
でもたまに有りましたね、郷でも4月に降ったこともありましたからね。
by 馬爺 (2014-03-21 07:51) 

engrid

これは、ビックリです
暑さ寒さもお彼岸まで、なんて、、締めくくりが雪なんてね
でも、今日の此方は、明るい日差しです
そちらに向かって、春も駆け足して欲しいですね
by engrid (2014-03-21 08:00) 

斗夢

降りましたか!
でも道には積もらなかったでしょう。
きょうはお彼岸の中日、お墓参りは晴天がいいですね!
by 斗夢 (2014-03-21 08:16) 

ぐす

此方も彼岸前の最後の冷え込みでしょうか、寒かったですね。
花粉症は一瞬楽になりましたが(^ ^)
by ぐす (2014-03-21 08:20) 

とし@黒猫

深夜のニュース番組で、仙台の雪を報道していまして、
なごり雪かな、と思ってみていました。
さすがに、3月の下旬にはいっての雪は、驚きました。
by とし@黒猫 (2014-03-21 08:29) 

raomelon

季節外れの雪
寒さもお終いにしてほしいものです…
春よこい!^^
by raomelon (2014-03-21 09:13) 

ryuyokaonhachioj

彼岸に入った、昨日突然の雪が降ってきて、今年は寒い
な~って仏壇から聞こえてきそう~
ゆうみさん今朝は雪が積もってるんでしょう~天気予報で
言ってたよ~雪を見ると寒さを一段と感じるね、体調に気を付けてよ~
こちらは、今日は晴れてます。だけど・・・奥に行くと道路」の
両側には1m位積もってるよ~、まるで冷蔵庫に入ったようです・・・⛄



by ryuyokaonhachioj (2014-03-21 10:15) 

yoshinori

おはょサン。。。

コチラ側はきんながら濡れ雪だの。。。
まぁんずこの雪だば、もう時期春到来っつう感じだべな。。。
by yoshinori (2014-03-21 10:15) 

ma2ma2

昨日は寒かったですが、雪が降りましたか!
寒いお彼岸ですね。
by ma2ma2 (2014-03-21 11:34) 

銀狼

こちらもビチャビチャの雪が。。。
って、札幌なら当たり前なんですけどね^^;
by 銀狼 (2014-03-21 11:37) 

旅爺さん

まだまだ春になったと思って安心できないですね。
仏様は彼岸で家に帰っていたから良かったね。
by 旅爺さん (2014-03-21 12:59) 

ナビパ

春の雪も名残惜しいのかも。。なごり雪を思い出しました。
by ナビパ (2014-03-21 13:14) 

mamii

こちらもべたべた雪が10センチ以上も降りました。

by mamii (2014-03-21 13:17) 

johncomeback

ホント寒いっすね。
朝からスーパー銭湯で温まってきました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-21 14:08) 

さらまわし

今年の冬はしつこいですね。 この時期に積雪とは!?
早く暖かくなりますように・・・。
by さらまわし (2014-03-21 15:52) 

美美

かなり降っているようですね。
すべってすってんころりんしないでね^^
我が息子の誕生日が26日なんですが
その日も大雪だったことを思い出しました。
by 美美 (2014-03-21 17:55) 

DON

うぉ また雪降ってるんだぁ・・・
風邪引かないように 腹巻してね(^^ゞ
by DON (2014-03-21 19:41) 

ため息の午後

今日はお墓参りに出掛けましたが、風がとっても
冷たかったです。撮り折りみぞれ交じりの雪もチラホラ
今日は全国的に寒かったようですね。
by ため息の午後 (2014-03-21 19:51) 

cafelamama

日中、気温は10℃を越えていても、風が冷たかったですね。
でも、ひと雨(雪)ごとに、春は近づいてきているようですね。

by cafelamama (2014-03-21 20:51) 

yuzuhane

わーゆきでしたか。お墓参りに行くにも冷たい日になってしまいましたね。こちらも急に雨がぱらついたりの日でしたが、皆さん花を手向けて手を合わせていましたよ。家は幸い道路挟んで向かいのお寺、しかも実家もここに移ってきたので、4人の両親に楽させてもらっています。
by yuzuhane (2014-03-21 20:59) 

マクノスケ

こちらの暖かさを分けてあげたい!
でも写真はとっても素敵!
by マクノスケ (2014-03-21 21:14) 

ja1nuh

名残の雪ですかね。 寒そう! ブルブル。
by ja1nuh (2014-03-21 21:59)