SSブログ

熟すほど [わたし]

この方です。

熟すほど
 
わらわを悩ます この方を責めるわけはいかぬけど

恨みつらみはつのるばかりなり 
 
へっくしょん 

タグ:花粉症
nice!(126)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

確かにクシャミをしている人は多いですね。(>_<)
辛そうなマスクマン増殖チゥです。(T_T)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-20 00:12) 

sasasa

春になると、花粉症もやってきますね(>_<)
こちらは、杉の木自体があまりないので、
杉花粉の花粉症はないですが、
白樺花粉の花粉症の人は結構いるみたいですよ(^_^;
by sasasa (2014-03-20 00:17) 

ナベちはる

杉自体は悪くないですが、杉花粉が辛い辛い花粉症の原因の一つなので…(-"-;A)
by ナベちはる (2014-03-20 00:20) 

くまら

花粉症ではないので、苦労が判りませんが
治るなら、治ってほしー
by くまら (2014-03-20 00:31) 

雪渦

あったかくなるのは嬉しいけれど
ほんと困りものですね 
誰か完治する方法考えてくれないかしら
by 雪渦 (2014-03-20 04:44) 

Baldhead1010

決して恨んではなりませぬ^^

彼らに咎はござりませぬ。
これひとえに人間の性にござります。
by Baldhead1010 (2014-03-20 04:55) 

リック

今、花粉の少ない杉の木に植え替えているそうだよ、そのための基金もあって、一般の人も「花粉定期預金」で参加できます^^
by リック (2014-03-20 05:00) 

ナビパ

花粉症の人はその通りですね。ちなみに私は花粉症ではないです。^^;
by ナビパ (2014-03-20 06:03) 

馬爺

お早うございます、花粉症は昔は余り聞きませんでしたがやはり西洋文化の食べ物のせいですかね?
私らが子供の頃は鉄砲を作って杉のみをたまに使って遊びましたからね。
by 馬爺 (2014-03-20 06:13) 

まき

☆悩ましい杉ですねぇ!
お写真を拝見しただけで~へっくしょん!!
(笑)
by まき (2014-03-20 06:25) 

駅員3

柔らかく暖かな日差しが心地よく・・・と思ったら、その先にあるものは・・・・涙と鼻水の・・・・(^^;;っっっっっっ
by 駅員3 (2014-03-20 07:07) 

crayfish

もはや責めても良いかと
by crayfish (2014-03-20 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
私は花粉症有りませんが・・・長男杉花粉画像観るだけで反応してしまう様です。
暫らく大変ですね。
by YUTAじい (2014-03-20 07:22) 

ma2ma2

この人に悩まされ初めて早6年、毎年この時期辛いです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-20 08:09) 

はるゆうなお

花粉症の方は大変な季節ですね
どうぞ お大事になさってください。

by はるゆうなお (2014-03-20 08:09) 

engrid

朝、くしゃみが三回続けば、その日はアウト
雨の日でも、関係無いですね、
目も痛いし、、、春なのに、そこだけ憂鬱
by engrid (2014-03-20 08:53) 

斗夢

花粉症がまだ発症していないわたしは幸せ者だと思っています。
身体に花粉が蓄積され満杯になると発症すると云われますが・・・・・
子供の頃は家の周りが杉だらけでしたから十分に吸い込んでいるはず・・・
進化の遅れている人間は発症しないとも聞きます。
by 斗夢 (2014-03-20 08:58) 

himanaoyaji

眼の痒みと鼻水でお世話になってます、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-20 09:06) 

みみちゃん

花粉症大変ですね(>_<)
うちのカミさんもボロボロです。
by みみちゃん (2014-03-20 09:07) 

ameya

花粉症の人はほんとに大変だね。
お大事に(^_^)
by ameya (2014-03-20 09:21) 

未来

昭和三十年代の広辞苑には、花粉症も、アトピー症も、
記載されていません。
典型的な現代病なんですね。
by 未来 (2014-03-20 09:21) 

マクノスケ

ウチもマクタロウが花粉症で2月から病院に行って薬貰ってるんだけど
くしゃみの連続で可哀相だよ。
by マクノスケ (2014-03-20 10:07) 

ryuyokaonhachioj

靄がかかったように・・・飛んでる、飛んでる・・・
そのうちに・・・へっくしょん!!ってえ聞こえてきた~
これからは、悩まされる者が多いでしょう・・・
ゆうみさんも気をつけて下さいね~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-20 10:17) 

ニッキー

この黄色というかオレンジのヤツがすべての元凶なんですよね(-_-)
先日滑りにいった時にリフトの両サイドにこいつらが林立してやがりました(>_<)
見た瞬間にかみさんの妹がくしゃみを^^;
by ニッキー (2014-03-20 12:22) 

けやき

うちの主人も、泣きながら恨みつらみを訴えています。
目も鼻も、たらたら…
ゆうみさんも、お大事にして、この季節を乗り切ってくださいね。
by けやき (2014-03-20 13:33) 

銀狼

お辛い事でしょうねぇ(T_T)
十分にご自愛下さいませ。。。
by 銀狼 (2014-03-20 13:52) 

美美

杉の花粉が終わってもヒノキの花粉がやって来る出ござる。
それでもお家の中で良い子にはしていられないでござる><。
姉さんお大事にね~♪
by 美美 (2014-03-20 14:45) 

さらまわし

花粉症、時期を過ぎるまで辛抱ですね。
マスクでは防ぎきれないと想いますが、十分にお大事にして下さい。
by さらまわし (2014-03-20 15:15) 

raomelon

今はありませんが
実家の風よけが杉の木でした(^^;)
私は大丈夫ですが主人が花粉症MAXです…
ゆうみさんもお大事にね!^^
by raomelon (2014-03-20 16:17) 

アキ

私、今日病院へ行って薬を貰ってきました。
これで少しは楽になるかな・・・?
by アキ (2014-03-20 16:27) 

johncomeback

僕の相方もズルズルになっています。
それにしても、写真綺麗ですねぇ。
by johncomeback (2014-03-20 16:55) 

DON

たしかにね~(笑
植木の手入れに行ったら 余計に切っとくよ(^^ゞ
by DON (2014-03-20 17:41) 

yuzuhane

花粉症なんですね。くしゃみだけでなく、眼もかゆくなって大変みたいですよね。この方には、おとなしくしていただきましょう。
by yuzuhane (2014-03-20 17:46) 

ゆうのすけ

だいぶ雪が強くなっているとの予報ですが
彼岸の中日だと言うのに これからまた荒れそうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。☆

by ゆうのすけ (2014-03-20 19:24) 

yoshinori

花粉症がぁ。。。^^;

オレは無縁だすな。。。

今の仕事辞めねばねぐなる。。。(爆)

by yoshinori (2014-03-20 21:01) 

とし@黒猫

花粉が飛ばない杉があって、増やし始めているのだそうです。
そのような杉でいっぱいになるのは、100年後かな。
でも、その頃は、お星様になっているかな、と思うと、
残念です。
by とし@黒猫 (2014-03-20 21:16) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、目が8割、鼻が2割。。。
ひどくなると、鼻にまでくる感じですね。><
家の中でもマスクしてます。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-20 22:54)