SSブログ

青空を捕まえろ [わたし]

青空を捕まえろ

青空を捕まえろ

つかんだら・・離さないで

せめて氷が融けるまで
 
氷が融けたら 私の心にずっと居続けてね。 

nice!(124)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

思っていた「もの」を捕まえたら、少しでも長い間離したくないですね。
by ナベちはる (2014-02-28 00:11) 

sasasa

綺麗ですね(^_^)
氷の向こう側の落ち葉も綺麗に見えますよね。
by sasasa (2014-02-28 00:13) 

くまら

やっと青空って思ったら、大陸から変なもんが飛んできました><;
by くまら (2014-02-28 00:27) 

はせお

こんばんは。
素晴らしい水面ですね。
青空の青と、清水のような水面がマッチしています(^-^)
by はせお (2014-02-28 00:42) 

雪渦

わぁ いい色 
やっぱり心で捕まえるのが一番なのかも
今日は霧でぼやんとした空でした
ミルクの中に突っ込んでいくようで何にも見えない霧だけど
これが出ると春が来てるってわかるんですよね
嬉しいような困ったような§^。^;§
by 雪渦 (2014-02-28 00:49) 

斗夢

天井が解けてドジョッコだのふなっこだの青空を見ることでしょう。
by 斗夢 (2014-02-28 04:50) 

Baldhead1010

氷が溶けて水面がきらきらし出すともう春だ^^
by Baldhead1010 (2014-02-28 04:58) 

ナビパ

もしお天気が雨でも心は晴れ晴れ青空でいたいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-28 06:08) 

駅員3

この氷の下から空を見上げたらどんなに素敵に映るんだろう!!
by 駅員3 (2014-02-28 07:13) 

crayfish

川?が凍っているのでしょうか?
まだまだ寒そうですね(*_*)
by crayfish (2014-02-28 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
複雑な水面ですね・・・フルーが妖しい心を写して(笑)。
今日は暖かくなりそうで助かります。
by YUTAじい (2014-02-28 07:30) 

raomelon

氷の中の青空も奇麗だけど
心の中の青空はもっと綺麗ですね(*^^*)
by raomelon (2014-02-28 07:36) 

engrid

薄氷に映る青空
春の空
そこまで来ている春を、五感に感じ嬉しいです
by engrid (2014-02-28 07:53) 

はるゆうなお

キレイですね~^^
凍った水面見つけると・・すくって空にかざしたくなります^^

by はるゆうなお (2014-02-28 08:09) 

aidesu

寒そ~~~。
千葉はだいぶ春めいてますよ^^
by aidesu (2014-02-28 08:16) 

ma2ma2

寒そうな感じですが、氷上が綺麗ですね!
今日は寝坊したので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2014-02-28 08:27) 

馬爺

北国のあの鉛色の空から青空が見えた時には自分の中にず~~と抱きしめてしまって置きたい気持ち分かりますね。
by 馬爺 (2014-02-28 09:31) 

ゆうみ

おはようございます。
だんだん暖かくなってきました、

ちはるくん
こおn青空恋焦がれていたの。
by ゆうみ (2014-02-28 10:00) 

ゆうみ

ささん
水が澄んでて いつも循環してるからかな?
目で見ると ふわっとした気分になったの。
by ゆうみ (2014-02-28 10:01) 

ゆうみ

くまらさん
大陸から黄砂だの。変な空気だの。
半島からミサイルだの。
困ったものよね。
by ゆうみ (2014-02-28 10:02) 

ゆうみ

はせおさん
おはようございます。
水面と映り込みがロマンチックでした。
by ゆうみ (2014-02-28 10:03) 

ゆうみ

師匠
春霞 私も乙女気分になります。
蝶々やら菜の花やらを見ると完全妄想モードになります。

by ゆうみ (2014-02-28 10:04) 

ゆうみ

斗夢とうさん
夜があけだんだべが?ってみんなで歌を歌ってるのが聞こえそうです。
by ゆうみ (2014-02-28 10:05) 

ゆうみ

おととさま
春になったら 福寿草探しに行かなくちゃ。
川に行きたいです。
by ゆうみ (2014-02-28 10:06) 

ゆうみ

なびばぱぱ
パパさん 青空=希望ですね。
暗闇の中で迷走はしたくないです。
by ゆうみ (2014-02-28 10:07) 

ゆうみ

駅員3さん
きっと 広い青空が広がってるんでしょう。
by ゆうみ (2014-02-28 10:08) 

ゆうみ

crayfishさん
ここは池です、
まだまだ仙台は寒いです。
by ゆうみ (2014-02-28 10:09) 

ゆうみ

YUTAじいさま
おはようございます。
いやん なんでもお見通しね。
by ゆうみ (2014-02-28 10:10) 

ゆうみ

kuuかーちゃん
はい おばちゃんと言うと 図々しいとか 厚かましいとか
代名詞的に使われてますが 気持ちだけは澄んでいたいですね。
by ゆうみ (2014-02-28 10:11) 

ゆうみ

マダム
この春一歩手前の水面にすべて託してみましたの。
風は和らぎ 日は日増しに強くなる。
塞いでいた思いも晴れてくるって
by ゆうみ (2014-02-28 10:12) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
うわっ それしてみたい。
まるで空を捕まえれそう。
by ゆうみ (2014-02-28 10:13) 

ゆうみ

愛ですさん
少しだけ 少しだけ春に向かってます。
もう少しでおいつくね
by ゆうみ (2014-02-28 10:14) 

ゆうみ

ma2ma2さん
時間がないのにありがとさま
寒いのは冬だから もうすぐ暖かくなります。
したらば いっぱい外遊びできる
by ゆうみ (2014-02-28 10:16) 

ゆうみ

馬爺様
鉛色の重たい空
そこから舞ってくる雪たち 綺麗な時もありますが
白い世界は 住んでるものにとって過酷な状態をもたらします。
雪からの解放まじかです。
by ゆうみ (2014-02-28 10:17) 

旅爺さん

ここ半年くらいは仙台のミスズになったようですね。
何時も短い言葉の中に思いが込められています。
by 旅爺さん (2014-02-28 10:39) 

JUNKO

素敵な空色、ゆうみさんの心に住み続けることでしょう。
by JUNKO (2014-02-28 10:57) 

ryuyokaonhachioj

 川面に凍結した、幾何学模様が
   素敵です~雪が解けやがて川も暖かい
     流れになるでしょう・・・それまで何日か~
もう仙台も雨が降って、ゆうみさん雪が溶け、つくしの坊やが顔
をだすでしょうから~ね~~八王子は今日は☀です。

by ryuyokaonhachioj (2014-02-28 11:45) 

とし@黒猫

自分は海へ潜って、海の中から青空を捕まえるのが好きです(・∀・)
おさかなの気持ちを、よく考えます。
by とし@黒猫 (2014-02-28 12:33) 

mamii

薄氷に映る青空が綺麗ですね。
by mamii (2014-02-28 13:35) 

エコピーマン

川の表面が凍ってるんですね
福岡は こんな光景は見ることはないです
霜柱も幼少の頃しか 見たことないです
寒がりの私も これはたまらないと思う寒さは
最近ないです 個人的には嬉しいですが
九州は 熱帯地方にこの先なるかもしれないですね
海には 熱帯魚や珊瑚礁が広がってきています...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-02-28 15:39) 

may234

自然を身近に感じられるなんて素敵~癒されますね^^

by may234 (2014-02-28 16:43) 

アキ

清々しい気持ちで青空を眺める日常が一番いいなと思う今日この頃です。
しかし花粉やら黄砂やらいろいろと飛んできて鼻だけではなく目や喉もやられそうで怖いですねえ・・
by アキ (2014-02-28 16:47) 

さらまわし

青空、私も捕まえてみたいです。
捕まえたら飛べるかな・・・v(^^)v
by さらまわし (2014-02-28 17:42) 

ニッキー

微妙な色合いがとっても綺麗ですねぇ(^O^)
青空、捕まえてみたいです(^-^)
by ニッキー (2014-02-28 18:11) 

ゆうみ

旅爺様
みすず先生の足元にも及びません。
短い方が読みやすいかなと思って
by ゆうみ (2014-02-28 18:25) 

ゆうみ

JUNKOさん
そうであればいいですね。
by ゆうみ (2014-02-28 18:26) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
つくしももうすぐにょむにょむと出てきますね。
今日は暖かでした。
by ゆうみ (2014-02-28 18:27) 

ゆうみ

としさん
その表現大きくうなづけます。
気持ち良さそうですね。
by ゆうみ (2014-02-28 18:28) 

ゆうみ

mamiiさん
何とも言えない色合いに魅かれて撮ってきました。
伝わって嬉しいです。
by ゆうみ (2014-02-28 18:29) 

ゆうみ

エコピーマンさん
暖かい地方の方には珍しいと思います。
亜熱帯になったら 四季はどうなるんでしょうね?
by ゆうみ (2014-02-28 18:31) 

ゆうみ

mayさん
自然が多くて 中心部にも近い所とここに住むことにしたの。
近くに川も山もあって毎日癒されてます。
by ゆうみ (2014-02-28 18:32) 

ゆうみ

アキちゃん
そう思う。
昨日は春霞なのか 大気汚染なのかわからないほどかすんでました。
すがすがしい空が恋しいですね。
by ゆうみ (2014-02-28 18:33) 

ゆうみ

さらまわしさん
そうしたら 一緒に空で羽ばたきましょう。
どんなに自由で気持ちいいんでしょうね。
by ゆうみ (2014-02-28 18:35) 

ゆうみ

ニッキーさん
この微妙さ 無修正でだしてきました。
青空 捕まえたらいいなぁ
by ゆうみ (2014-02-28 18:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日は雨に濡れずに帰宅できました。来週はまた寒くなるようですね。
インフルエンザが流行っているようですし、お互い体調管理に
気をつけましょう。僕は10年以上風邪ひいてません(笑)
by johncomeback (2014-02-28 19:18) 

マクノスケ

清々しい青空で胸が洗われるようです。
捕まえられる体力をつけなくちゃなあ。
by マクノスケ (2014-02-28 19:45) 

DON

いろいろ 疲れたぁ
ちょっと 水を見ると癒されるね
by DON (2014-02-28 20:24) 

ゆうみ

ジョンさん
こちらこそお世話になっております。
濡れなくて良かったです。
インフルエンザ怖いですね。
体内アルコール消毒では 消毒しきれませんね。
気を付けましょうね。

by ゆうみ (2014-02-28 22:27) 

ゆうみ

マクちゃん
ありがとさま
大空を羽ばたくのは憧れだよ。
気力は満々なのに 体がついていかなくてどうにかしなきゃね。
by ゆうみ (2014-02-28 22:29) 

ゆうみ

DONちゃん
お疲れ様
無心で撮ってるから 癒されるのかな?
考えると底なし沼だもの
by ゆうみ (2014-02-28 22:30) 

美美

川面に映った青い空、綺麗だったんでしょうね。
氷に閉じ込めて独り占め~♪
氷が溶け暖かい春が来るのが待ち遠しいですね(∩.∩)
by 美美 (2014-02-28 23:15) 

鮎

三食昼寝付き、もちろんおやつ付きなら居ついでけっそヾ(・∀・*) 

by (2014-02-28 23:43) 

ゆうみ

美美さま
本当に春が待ち遠しいの。
キラキラの青空春の匂いがしました。
by ゆうみ (2014-02-28 23:59) 

ゆうみ

わかめちゃん
よし その代り 掃除洗濯ねーちゃんの仕事全部やってね。
やってくれるなら おいてあげる
by ゆうみ (2014-03-01 00:00)