SSブログ

如月末日 [わたし]

君待つ場所

如月末日 西公園より広瀬川をのぞむ

弥生初日より 生まれ変わる気がした。
 
 
昨日は暖かでした。
 
そして 一つ 安堵が生まれた日でした。

タグ:広瀬川
nice!(117)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

超懐かしい風景!
そこで営んでいた生活は思い出したくも無いけど。(汗;
カメとの生活を思い出します。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-01 00:14) 

ゆうみ

亀さん
たまには 違う方角で撮ってきたよ。
私と一緒に やなこと全部川に流して 楽しい弥生生活をしましょう。
by ゆうみ (2014-03-01 00:20) 

ナベちはる

暖かい日は、癒しをくれますね☆彡
by ナベちはる (2014-03-01 00:34) 

(。・_・。)2k

クリアで良い写真だね~

by (。・_・。)2k (2014-03-01 00:39) 

はせお

こんばんは。
札幌でいえば豊平川にあたりますか(^-^)
by はせお (2014-03-01 01:21) 

aidesu

あと2週間もすれば雪なくなりますかね?^^
by aidesu (2014-03-01 03:50) 

リック

安堵。。。良かったね♪
by リック (2014-03-01 05:08) 

雪渦

空の色がキレイ!
雪はまだあるけど 春がくるんですね~§^。^§
by 雪渦 (2014-03-01 05:11) 

Baldhead1010

三月の声を聞くと俄然「春!!」が^^

良い結果があればお知らせください。
by Baldhead1010 (2014-03-01 06:15) 

takenoko

昨日はポカポカ陽気。今日からまた冬がやってくるらしいです。春はすぐそこで遊んでいるようです。
by takenoko (2014-03-01 06:20) 

crayfish

暖かとはいっても雪は残っているんですね
別世界のようです
by crayfish (2014-03-01 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
歌の通りの情景が・・・素敵ですね。
安堵、一番幸せ感じます。
by YUTAじい (2014-03-01 07:29) 

アキ

安堵ですか、良かったですね。
この風景も今では懐かしい思い出です。
by アキ (2014-03-01 07:36) 

はるゆうなお

3月に入ったとたんに
気持ちも『春』になりますね

by はるゆうなお (2014-03-01 07:50) 

ぐす

穏やかさが出ている写真、風景です。
弥生はいいことありそうですね。
by ぐす (2014-03-01 08:00) 

raomelon

気持ちが晴れ晴れとしますね(*^^*)
お出かけして来ます~
by raomelon (2014-03-01 08:27) 

engrid

安堵が生まれた日、、
生まれて、始まるの日でもあるのかしら
弥生、新生なかんじがいたします
by engrid (2014-03-01 08:43) 

ナビパ

気温とともに心も緩みますね。春が一歩一歩。。。^ ^
by ナビパ (2014-03-01 08:47) 

ma2ma2

昨日はぽかぽかで暖かかったですが、今日は寒い東京です(^^)
もう3月なのですね!
早いな~
by ma2ma2 (2014-03-01 09:42) 

とし@黒猫

見慣れた光景が、いちばんです。
安堵しますね。
by とし@黒猫 (2014-03-01 09:56) 

mamii

3がにはいったら、また、マイナス、でもやはり2がと違う空気が流れている。

by mamii (2014-03-01 11:35) 

ゆうみ

仙台は ほどほど曇り 天気が変わりそうです。

ちはるくん
まるで重たいリュックサックを背中から降ろしたような気分よね。
by ゆうみ (2014-03-01 11:35) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃんの気持ちそのもの いえーい
by ゆうみ (2014-03-01 11:36) 

ゆうみ

はせおさん
そうですね。
豊平川のように街中をはしる雄大な川です。
by ゆうみ (2014-03-01 11:37) 

ゆうみ

愛ですさん
どうだろう?
お彼岸までは 冬タイヤ外せないの。
五月の連休まで雪は降ってくるし
by ゆうみ (2014-03-01 11:38) 

ゆうみ

リックじっちゃん
もう かなり大変なことが済んだから安心してしまって今朝大寝坊しちゃった。

by ゆうみ (2014-03-01 11:39) 

ゆうみ

師匠
この空色 私の心の色のようでした。
晴れ晴れです。
いっぱい いっぱい 本当にありがとさま
by ゆうみ (2014-03-01 11:40) 

鮎

モーツアルトでまったりしっちぇぐなる写真だごど~
きっちり花粉対策さんなねなぁ(・ω・)/ 

by (2014-03-01 11:41) 

ゆうみ

おととさま
もう 重たいコート脱げるのもすぐです。
遅くなりまして本当にごめんなさい。
いま メールさせていただきました。
by ゆうみ (2014-03-01 11:41) 

ゆうみ

takenokoさん
私が分析しますに 春は内気で照れ屋のようです。
そっと抜き足差し足忍び足で やっていきてるようです。
by ゆうみ (2014-03-01 11:42) 

ゆうみ

crayfishさん
はい 日が当たっても 人が行けない場所はこのような状態です。
暖かな地方の方に この写真が仙台の今をお知らせするのにいいかな?と
by ゆうみ (2014-03-01 11:44) 

ゆうみ

YUTAじいさま
青葉城恋歌ですね。
あの人はもういない 以外は ばっちり その通りです。
by ゆうみ (2014-03-01 11:45) 

ゆうみ

アキちゃん
うんと心配してたことがあったけど無事解決 さぁがんばるよ。
懐かしい風景 いつかきっとまた見ることができるから
by ゆうみ (2014-03-01 12:16) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
カレンダー一枚 日にち一日で随分違いますね。
by ゆうみ (2014-03-01 12:17) 

ゆうみ

ぐすさん
重たい荷物が背から離れて その気持ちで撮ってきました。
弥生からは 安らかな思いでいきましょう。
by ゆうみ (2014-03-01 12:19) 

ゆうみ

kuuかーちゃん
気持ちが良いですね。
おでかけいってらっしゃい
by ゆうみ (2014-03-01 12:20) 

ゆうみ

マダム
長い間の葛藤が終わった日 私は生まれ変わった気がします。
by ゆうみ (2014-03-01 12:21) 

ゆうみ

ナビバパパ
ぱぱさん 顔もゆるゆるのたれ目になったりして えへへ
by ゆうみ (2014-03-01 12:23) 

ゆうみ

ma2ma2さん
もう3月 あっという間に 忘年会になりそうです。
by ゆうみ (2014-03-01 12:23) 

ゆうみ

としさん
自分の人生で一番長く住んでる街です。
やはりここが一番好き
by ゆうみ (2014-03-01 12:25) 

ゆうみ

mamiiさん
ひと月 たった一日でも違う風が流れてる 不思議ですね。
土が蘇る三月です。
元気にいきましょう。
by ゆうみ (2014-03-01 12:26) 

ゆうみ

わかめちゃん
もう ねーちゃん花粉症ですごいじぇは
咳はでるべし 鼻も目もべろべろ

by ゆうみ (2014-03-01 12:30) 

さらまわし

3月ですね。また一つ月が過ぎました。早過ぎる気もしますね(^.^)
by さらまわし (2014-03-01 13:01) 

ryuyokaonhachioj

 広瀬川の清流を眺めてると、
   仙台の空は青い空に白い雲とで
 春の日差しを感じるよ・・・
良かった、サフランの黄色い花、ゆうみさんの味方でも
あるんでしょう・・・今朝から小雨で、午前中は買い物に出かけて、
気温も4℃位、雪が降らないことをのぞんでます~
明日も雨か雪の予報です。出かけるので心配です~⛄⛄
 
by ryuyokaonhachioj (2014-03-01 13:21) 

ゆうみ

さらまわしさん
どうしてだろうね?
一日が短すぎるような気がするの。
by ゆうみ (2014-03-01 13:57) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
昨日撮った撮りたてです。
ほら 春風が流れてくるでしょ。
どうか雨にあたりませんように
by ゆうみ (2014-03-01 13:58) 

johncomeback

そういえば、西公園に行った事ないなあ。
暖かくなったらカメラ持って仙台市内観光しよう。
東照宮、大崎八幡宮、野草園・・・ 行ってない所ばかり(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-01 14:41) 

ため息の午後

少しずつ暖かい日が多くなって春に近づいていますね。
春の芽吹きと共に心が軽くなっていきますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-01 15:02) 

美美

清清しい風景ですね(*´艸`)
いいお写真ですw
安堵、よかったですね~*
by 美美 (2014-03-01 17:01) 

DON

ポカポカだと 心にも余裕が出るかも
ほんと 春がもうすぐかな?(^^ゞ
by DON (2014-03-01 17:18) 

ニッキー

暖かくなると気持ちもぽかぽか♪しますよね^^
安堵が生まれて良かったです=^_^=

by ニッキー (2014-03-01 19:53) 

yoshinori

気持ぢっこ良いあんべの空だすな。。。^^
by yoshinori (2014-03-01 19:59) 

ゆうみ

ジョンさん
仙台にいる時なら どこでもご案内します。
るーぶるに乗ってでかけるのも一つかもしれませんが
奥様と三人で 仙台寺町でも散策しましょう。
by ゆうみ (2014-03-01 21:38) 

ゆうみ

ため息兄さん
日の入りも遅くなり お日様に当たる時間も長くなり 
心も温かくなってきました。
by ゆうみ (2014-03-01 21:40) 

ゆうみ

美美さま
ありがとさま
足に重たい鎖を絡めて それでこれからとか考えたりしてたの。
ほっとしたとこよ
いつもありがと
by ゆうみ (2014-03-01 21:41) 

ゆうみ

DONちゃん
寒いと冷え冷えしてくるから 早く暖かくなればいいね。
テンションあげあげになるよ
by ゆうみ (2014-03-01 21:49) 

ゆうみ

ニッキーさん
安堵が生まれて 私はスキップちゃんです。
いいな いいなって感じかな?
by ゆうみ (2014-03-01 21:59) 

ゆうみ

あんちゃん
もう 空から槍でも飛んできてもひょいって はねのけるくらいの気分で撮ってきただ。
by ゆうみ (2014-03-01 22:01) 

okko

何でしょう?よかったですね、一緒に嬉しい!
by okko (2014-03-01 22:15) 

ゆうみ

おかあさん
ありがとうです。
本当に良かったです。
一緒に微笑んでくださいね。
by ゆうみ (2014-03-01 22:18) 

may234

ゆうみさんの前向きなところ好きです(〃▽〃)ポッ
本当に嫌なことは流してしまいたいです(苦笑
by may234 (2014-03-01 23:48) 

ゆうみ

mayさん
私ね 凹んで 穴掘って埋まりたくなったりするのよ。
嫌なことは全部流して 忘れたことにしちゃいたくなるよね。
ってことで へたれないように 流してきただよ
by ゆうみ (2014-03-01 23:55)