SSブログ

あなたが背中を押してくれたから [わたし]

あなたが背中を押してくれた

日本には四季があり 冬になれば 雪が降る。

同じような条件の時に偶然 同じような写真を撮る時がある。

みなさんのブログにうかがって この写真と似た写真に巡り合った。

実は 写真に自信がない私 この写真を出すことに躊躇し その旨をコメント欄に書いた。
 
その方が 私の背中を押してくれた。

この写真が 私が撮ったものです。

そう胸を張って書ける気がした。

この時の私の思いをこめてあるものだから・・・
 
下手は下手なりに 私は私なりに・・・ 
 
背中を押してくれてありがとうございます。 







nice!(124)  コメント(58) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
砂漠のラクダ

ゆうみちゃん(笑)お祝いのコメントありがとう♪
by 砂漠のラクダ (2014-02-25 00:12) 

ナベちはる

思いがこもっていれば、写真には上手も下手もないと思います!!
by ナベちはる (2014-02-25 00:41) 

engrid

私も、撮りたい、そう思った気持も写せたら
そう思っています、独り善がりで、どうしようもないのですけれど
でも、その気持は忘れたくないのです
by engrid (2014-02-25 01:13) 

リック

私なりに・・・その通り、それでいいと思うよ♪
by リック (2014-02-25 05:08) 

Baldhead1010

自分の思いを込めることができる写真、なかなか難しいです。

感動をどう表すかも難しい。
by Baldhead1010 (2014-02-25 05:23) 

雪渦

背中を押してくれた人にありがとう ですね
頑張るぞと思うことのできる写真だと思います
気をつけてね いてらっさい§^。^§ノシ
by 雪渦 (2014-02-25 06:10) 

ナビパ

勇気を持って一歩踏み出す。この勇気が大切なのですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-25 06:44) 

銀四郎

巧いとか下手とか、そういうの抜きにして想いのこもった一枚からは、何か感じたり伝わったりするもんなんだよね。

寒くても温度感じる素敵な一枚だよ。。。
by 銀四郎 (2014-02-25 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
自分日記です・・・お気持ちを大切に。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2014-02-25 07:16) 

ゆうのすけ

お見舞いコメントありがとうございます!
ナンテン(センリョウ、マンリョウ。。。)の木ってかなり強くて ばねのように跳ね返ります。強さを感じます。
ゆうみさんもきっと!^^
☆むにょむにょ!^^☆

by ゆうのすけ (2014-02-25 07:19) 

駅員3

素敵な写真ですね。
日本・・・本当に色々な意味で素敵な国だと思います。
お出かけ、気を付けて行ってらっしゃい!!
by 駅員3 (2014-02-25 07:20) 

crayfish

腕云々より撮ることが好きかどうかですよね
でも素敵な写真ですよ^^
by crayfish (2014-02-25 07:22) 

aidesu

春も着実に近づいて来てると分かる写真です。
背中ほぐすのは得意ですよ^^
by aidesu (2014-02-25 07:48) 

斗夢

ブログにアップする価値が有るだろうかと考えたことがありません。
それではダメなんですね、みなさんに時間を浪費させることになり、また写真の技術というかセンスが良くならない>_< ;
by 斗夢 (2014-02-25 07:55) 

raomelon

日本の四季・・・美しいですね
感動との出会い 素敵です(*^^*)
気をつけて行ってらっしゃい~
by raomelon (2014-02-25 08:05) 

koume

素敵な写真ですよ^^
どの写真も温かみや想いがあふれていて
大好きです^^
by koume (2014-02-25 08:35) 

ma2ma2

写真は思った瞬間にシャッターを切るのが一番だと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-02-25 08:43) 

はるゆうなお

ゆうみさん いつも素敵な写真ばかりです^^

by はるゆうなお (2014-02-25 08:47) 

馬爺

お早うございます、写真は自分の感性なんで上手下手は無いと思います、
そもそも写真とは何かを伝えたいというのが始まりですよ、最近は作品展に出すにも自分だけの風景等を写す為に人に迷惑を掛けてまで写す輩が多くなったようですが、いつもの伝えたい気持ちで写されるのが一番です。
by 馬爺 (2014-02-25 09:22) 

katakiyo

自分の想いがこもる写真を撮りたい、その気持ちが素敵です。
by katakiyo (2014-02-25 09:25) 

とし@黒猫

ありのまま、見たまま、感じたままを撮る、というのが、自然なんです。
でも、ブログにアップする写真は、「面白い」ものを撮ろうとしてしまいます(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-25 09:30) 

DON

尻取り大会参加有りがとね(^^ゞ
by DON (2014-02-25 12:56) 

johncomeback

写真上手くなろうと、機材ばっかり買い集めています。
昔から道具から入るタイプで、道具買うと安心して使わ
なかったりします(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-25 13:05) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、ゆうみさんありがとうございました。
お蔭で、家のも薬、と注射で少しは痛みが楽に
なったようです。坐骨神経痛のようです~年で
なるのかな?
この世は明日ことも、解らないので、雪の下の
花たちも同じこと咲けるものなら早く咲きたい・・・
気持ちでしょう
by ryuyokaonhachioj (2014-02-25 13:30) 

アキ

ゆうみさんの写真、好きですよ(*´∀`)
山におでかけですか、お気をつけていってらっしゃいませ~!
by アキ (2014-02-25 16:25) 

ニッキー

思いを込めて撮った写真はどれもステキですよね(^O^)
私の思いは空回りが多いですが(^^;)
by ニッキー (2014-02-25 16:42) 

旅爺さん

雪の中からひょっこりと、ど根性の木ですね。

by 旅爺さん (2014-02-25 17:29) 

ため息の午後

自分がいいなと思った写真をドンドン掲載
してくださいね。人それぞれの感性、違って
当たり前なんですから(笑)。私なんかはもっと
遠慮しろと言われそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-25 19:55) 

ja1nuh

優実さん今晩は 誰かが背中を押してくれると勇気がわきますね。 写真素敵です。 私なんぞ駄作の写真と食べ物の写真ばかり臆面もなくさらしております。 挙句の果てには傷だらけの自分の顔までさらしてしまいました。 私はあまり飾らず自分の感じて撮った写真を載せてます。
by ja1nuh (2014-02-25 22:29) 

ゆうみ

らくだしゃん
ご両親さま おめでとうございます。
親孝行のらくだしゃん 素晴らしいです。
by ゆうみ (2014-02-25 22:57) 

ゆうみ

ちはるくん
ちはるくんは、最初からずっと写真みていてくれてるから
本当にありがとう。
by ゆうみ (2014-02-25 22:58) 

ゆうみ

マダム
そう・それは自分のもつ美学の表れよね。
自分が綺麗と思えるものを 表すのが良いと思うの。
自分に正直が長く続けれると私は思う
by ゆうみ (2014-02-25 23:00) 

ゆうみ

リックじっちゃん
ありがとさま 基本も大事だけど 思いが伝わらなきゃね。
by ゆうみ (2014-02-25 23:01) 

ゆうみ

おととさま
おととさまから そう言われるととても考えます。
私にとっておととさまのお写真は憧れであり 存在は父のようで いつも
尊敬と心よせているからです。
感動を伝えるのは難しくて小手先ではできないから 私一日一枚だすのが
やっとやっとです。
これからも精進します。
by ゆうみ (2014-02-25 23:04) 

ゆうみ

師匠
うわーい、伝わった。
はい その気持ちで撮ってきたの。
今日は 杜のランチと言う 飛びぬけてうんまいコース料理と温泉に入ってきました。
すんごくいいお風呂でした。
by ゆうみ (2014-02-25 23:09) 

ゆうみ

なびばぱぱ
パパさん 一番最初のブログに写真を揚げた時は 怖さとか
何も考えていなかったの。
時を重ね 人様のお写真を見せていただいているうちに憧れと怖さが生まれてきたの。
by ゆうみ (2014-02-25 23:12) 

ゆうみ

銀四郎さん
この度はお力をお貸しいただきありがとうございました。
寒い日に陽ざしが注いでいて この木にスポットライトが当たってるようでした。
なんだか 恐れ多いような気がして 本当に悩んだのですが 出させていただきました。
by ゆうみ (2014-02-25 23:16) 

ゆうみ

YUTAじいさま
はい 素直にうなづきます。
今更かっこつけても仕方ないし 私は私なんだと思えるようになりました。
今日はゆっくりとしてきました。
by ゆうみ (2014-02-25 23:19) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
お具合いかがですか?
この木は 零れ落ちた種から生えたものです。
力強く かつ陽ざしがいい塩梅に入ってました。
これから きっと!ですね。
by ゆうみ (2014-02-25 23:20) 

ゆうみ

駅員3さん
日本は素晴らしい国だと思います。
今日は良い休暇をいただいてきました。
by ゆうみ (2014-02-25 23:22) 

ゆうみ

crayfiさん
ありがとうございます。
高校時代から撮りだしてもう長い時間撮ってるのも撮るのが好きだからです。
crayfisさんのお写真も同じように 撮るのが楽しいと伝わってきます。
義務のように撮ったら こっつまんねーになりますね。
by ゆうみ (2014-02-25 23:24) 

ゆうみ

愛ですさん
はい ありがとさま
その掛け声のおかげで 今日は さいちのおはぎ 買ってきました。
うんまがったよ
by ゆうみ (2014-02-25 23:26) 

ゆうみ

斗夢とうさん
斗夢さんのお写真拝見していると季節のうつろいと感動が伝わってきます。
ご謙遜なさってますが 素晴らしい歳時記だと私は拝見してます。
by ゆうみ (2014-02-25 23:27) 

ゆうみ

kuuかーちゃん
日本は美しい国で 日本人の感性は繊細だと思います。
今日は良い一日でした。
by ゆうみ (2014-02-25 23:28) 

ゆうみ

koumeちゃん
ありがとさま
かーちゃんのような気持ちで撮ってるからかな。
暖かい穏やかな気持ちでいたいと常に願ってます。
by ゆうみ (2014-02-25 23:30) 

ゆうみ

ma2ma2さん
その言葉 私が教えをいただいている 画家の先生にも言われました。
一番最初に目についたものが感動なんだって
by ゆうみ (2014-02-25 23:32) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
どうもありがとう なんだか照れてしまいます。
by ゆうみ (2014-02-25 23:33) 

ゆうみ

馬爺様
ごもっともです。
マナーの悪さ 人の迷惑も足元の破壊も考えず
肖像権もすべて無視しての厚かましい態度の俺さま的な写真撮りは
恥知らずだと思います。

by ゆうみ (2014-02-25 23:35) 

ゆうみ

katakiyoさん
自分の感動を素直に表現できれば 幸せですね。

by ゆうみ (2014-02-25 23:36) 

ゆうみ

としさん
面白い写真は・・・違う場所で出そうかなと。。。
でも あくまでもここが私の拠点なので その時その時に感動したものを
そのうち こいつ。。。やっぱり・・・あはははみたいなの出してきますね。
by ゆうみ (2014-02-25 23:39) 

ゆうみ

DONちゃん
いえいえ ばんつぁんの楽しみを開催してくれてありがとさま
by ゆうみ (2014-02-25 23:39) 

ゆうみ

johncomebackさん
きっと誰しも私の機材を見て目ん玉丸くしちゃうと思うの。
それは。。。ひみつ えへへへ
by ゆうみ (2014-02-25 23:41) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
私も坐骨神経痛もちなので 奥様の辛さわかります。
どうか快癒なさいますように願ってます。
雪の下では春待ちの植物がトレーニング中です、
by ゆうみ (2014-02-25 23:43) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとさま
私アキちゃんのお写真大好きです。
今日は 温泉とごはんのほかに 食器も見てきたよ。
良い一日でした。
by ゆうみ (2014-02-25 23:44) 

ゆうみ

ニッキーさん
ニッキーさんの風景写真には 美しさの追求 にゃんずたちには深い愛情が注がれてると思います。
by ゆうみ (2014-02-25 23:45) 

ゆうみ

旅爺様
私もど根性のおなごになりたいです。
by ゆうみ (2014-02-25 23:46) 

ゆうみ

ため息兄さん
はい 兄さんのように大きな懐の中で大自然を抱くようなお写真は撮れませんが
私なりの歩幅でいきたいです。
by ゆうみ (2014-02-25 23:47) 

ゆうみ

ja1nuhさん
自分の顔だしちゃうとみんなやっぱり自称家鴨そのものだと納得しちゃいそうなの。
みんなそれぞれの個性ですね。
足の具合はいかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2014-02-25 23:49)