SSブログ

融ける [わたし]

融ける

もうすぐ春がやってくる。

凍った葉がつぶやいた。

山奥の凍てつきも和らいできたようです。

タグ:秋保 木の家
nice!(130)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

春はもうすぐそこ。
来たる春のために、今から準備しないといけないですね!
by ナベちはる (2014-02-26 00:46) 

はせお

こんばんは。
上手な写真ですね。
最初、絵画かと思いました(^-^)
by はせお (2014-02-26 00:53) 

雪渦

春はすぐそこ 足踏みしないでやってきて~
って言いたい§^。^§
by 雪渦 (2014-02-26 01:10) 

(。・_・。)2k

春 下だけは1年中春なんだけどねぇ

by (。・_・。)2k (2014-02-26 03:06) 

リック

昨日は暖かかったですよ♪
by リック (2014-02-26 05:19) 

Baldhead1010

来週には桃の節句。
三月の声を聞くと冬将軍もでれーっとなるとか^^

畑の野菜がどんどん花を咲かせ始めます^^
by Baldhead1010 (2014-02-26 05:24) 

斗夢

草木も凍る・・・という言葉はありませんでしたか?
凍ってもいつかは解けるから心配は要りませんね^^。
by 斗夢 (2014-02-26 06:12) 

ナビパ

少しづつ少しづつ寒さが和らいでワクワクする春へ^ ^
期待は高まりますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-26 06:48) 

crayfish

まだまだ寒そうですね
こちらはだいぶ暖かくなりました^^
by crayfish (2014-02-26 07:14) 

engrid

春の気配、
そこここに感じるようになりました
・・・・鼻にも目にも、勘弁して欲しい気配もね
by engrid (2014-02-26 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
もうすぐ春ですね・・・
微妙に暖かく服装悩みます、お医者さんとも上手に付き合って行くしか。
by YUTAじい (2014-02-26 07:28) 

駅員3

東京は昨日の日中はコートを着ていると熱いくらいでした。
もう春もすぐそこまで来ていますね。
by 駅員3 (2014-02-26 07:40) 

はるゆうなお

少しずつきてますね^^
週末はもう3月ですもんねっ

by はるゆうなお (2014-02-26 08:11) 

ma2ma2

昨日、今日と暖かく春が近づいて来ている感じですね!
ただ、花粉が厄介です(笑)
by ma2ma2 (2014-02-26 08:14) 

くまら

今年何か寒の戻りが有りそうで
ちょっとビビっております
by くまら (2014-02-26 08:24) 

koume

もうすぐ3月になりますね。
2~3日前から、春(鼻やくしゃみ)を
感じています^^;;;
by koume (2014-02-26 09:12) 

ameya

凍えた風景がようやく融け出した感じがするね(^_^)
by ameya (2014-02-26 09:28) 

raomelon

春の足音が聞こえましたね(^^♪
殿も毎日小さい春を見つけています(*^^)v
by raomelon (2014-02-26 09:41) 

ryuyokaonhachioj

そうでしょう。冷えシラズって花が欲しいでしょう~家のも
同じに思ってるかも、ゆうみさん、家のはやはり日柄の問題
で飲み薬と貼り薬で良い方に向かっくるでしょう。ありがとう
ございます。
   凍結した川も昨日あたりは、気温が上がったので・・・
    流れも春を感じてるようです~
by ryuyokaonhachioj (2014-02-26 10:18) 

aidesu

花見は参加してね^^
by aidesu (2014-02-26 11:51) 

とし@黒猫

自然は時間と共に雪解けが訪れますが、人の心の冬の雪解けは、なかなかやってこなくて、もどかしいです。
by とし@黒猫 (2014-02-26 12:08) 

mamii

今日はこちらにも春の気配が・・・・
by mamii (2014-02-26 13:32) 

ゆうみ

ちはるちゃん
春物の洋服だけでなくて 花粉対策もしなくっちゃね
by ゆうみ (2014-02-26 15:32) 

ゆうみ

はせおさん
どうもありがとうございました。
この木は 昨日山奥で撮ってきました。
by ゆうみ (2014-02-26 15:33) 

ゆうみ

師匠
もしかしたら今年の春さんは、恥ずかしがり屋で恥じらって出てこれないのかもしれません。
by ゆうみ (2014-02-26 15:34) 

ゆうみ

弟よ
お願いだから四方八方に 『種』だけはまかないでおくれ
by ゆうみ (2014-02-26 15:35) 

ゆうみ

リックじっちゃん
本当に暖かくて コートなしでもお昼頃は大丈夫でした。
by ゆうみ (2014-02-26 15:36) 

ゆうみ

斗夢とうさん
丑三つ時でしたっけ?
あれ・・・ どんなときでも明けない夜もやまない雨もなく
融けない氷も「ないのですね。
日本に生まれて良かった。
白夜なんかあったら どうしたら良いかわからなくなっちゃう
by ゆうみ (2014-02-26 15:37) 

ゆうみ

おととさま
あっ!
桃の節句で思い出した。
今年は お雛様だしてなかった。
箪笥の上にあるから なんだか億劫になってきちゃってる私
もうすぐ 春の花が 咲きだしますね。
by ゆうみ (2014-02-26 15:39) 

ゆうみ

なびばぱぱ
パパさん あったかいとワクワクして 走り回りたくなります。
この閉鎖された空間の冬から脱出ですね。
by ゆうみ (2014-02-26 15:40) 

ゆうみ

crayfishさん
寒いと言っても寒さのそこからでてきました・
これからは 三寒四温の繰り返しも徐々に穏やかな気温差になってくれれば
と願ってます。
by ゆうみ (2014-02-26 15:42) 

ゆうみ

マダム
そう・・・あのね。。。鼻の奥と目と肌がもう反応してるの。
しんどいのよね。
抗アレルギー剤で 闘い中
by ゆうみ (2014-02-26 15:43) 

ゆうみ

YUTAじいさま
服装は 悩みます、
薄着になればなるほどこの数段になってる腹部について
どうすればいいのか考えます。
お医者さまのお力で いい方向へ向かいますように
by ゆうみ (2014-02-26 15:45) 

ゆうみ

駅員3さん
はい 仙台もそんな陽気です、
雪解け水が あたり一面水たまりになってきました。
by ゆうみ (2014-02-26 15:46) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
みんなで寒いぞ って 言ってたのに もう三月よ
これから 花粉がと言って 次に雨がって・・四季はぐるぐる回ります。
by ゆうみ (2014-02-26 15:48) 

ゆうみ

ma2ma2さん
こちら花粉が飛んで厄介な状態になっております。
もう おしとやかにはくしょんとかできません。
すっかりおばちゃんらしく へっくしょんでございます。
by ゆうみ (2014-02-26 15:49) 

ゆうみ

くまらさん
そういえば 気象に詳しい方がもう一雪来るかもしれないって
言ってました。
そのために融雪剤を買い足したとか

by ゆうみ (2014-02-26 15:51) 

ゆうみ

koumeちゃん
鼻が春を一足早くキャッチですね。
私と一緒にトナカイ鼻になるかな?
もう 化粧どころじゃありませんの。
by ゆうみ (2014-02-26 15:52) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
植物表面は凍っていても中ではすっかり春の準備ですね。

by ゆうみ (2014-02-26 15:53) 

ゆうみ

kuuかーちゃん
殿は 回りを良くみてらっしゃるから 春も素早く感じられているのだと
思います。

by ゆうみ (2014-02-26 15:55) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい その通りです、
今医学は進歩してますから 楽に暮らせるようになってきますね。
どうか お二人でご自愛くださいね。
by ゆうみ (2014-02-26 15:56) 

ゆうみ

愛ですさん
もつろん よろしくです。
by ゆうみ (2014-02-26 15:57) 

ゆうみ

としさん
なんだか 私の心の中見えてるみたい。
自然界は時間が廻れば 変わるけど 人の心は中々融けないですね。
理不尽だとか思ったりし始めるともうだめな私です。
by ゆうみ (2014-02-26 15:59) 

ゆうみ

mamiiさん
蝦夷地も春が・・・うわ~~ もうじき凍てついた土も溶け始めますね。
楽しみです。
by ゆうみ (2014-02-26 16:00) 

アキ

雪解けは嬉しいのですが、それとともに花粉が・・!
メガネマスクは辛いですー(´・ω・`)
by アキ (2014-02-26 16:15) 

けやき

今日は少し暖かですね。
公園の砂場が、雪場から泥んこ遊び場になり、やっと砂場っぽく戻ってきました。
by けやき (2014-02-26 16:27) 

美美

少しずつ暖かくなって来ましたね。
ミミも広場で遊べるようになりました。
冬の間冷えた体も暖かくなるといいな^^
by 美美 (2014-02-26 16:47) 

JUNKO

こちらも日差しに暖かさを感じるようになりました。何事も時来たりなば・・・ですね。
by JUNKO (2014-02-26 16:49) 

johncomeback

午前中は霞んでいましたね。
PM2.5 なんとかして欲しいですね。
by johncomeback (2014-02-26 17:39) 

馬爺

今日はこちらは15度と今年一番の暖かさでしたね、コートはもう要らないように成りそうですね。
春の花がどんどん咲き始めました。
by 馬爺 (2014-02-26 17:58) 

ゆうみ

けやきさん
土も変化してきましたね。
今日は雪が沢山融けてきたようです。
はくしょんの季節もやってきました。
by ゆうみ (2014-02-26 18:25) 

ゆうみ

美美さま
ミミちゃんが元気に遊んでいるのをみるのが楽しいですね。
私もこの冷え性が納まればいいな
by ゆうみ (2014-02-26 18:26) 

ゆうみ

JUNKOさん
良かった。
どっしゃり降った雪も落ち着き
お日様の陽ざしに元気がでてきて
もうじきですね。
待ってましょう。
by ゆうみ (2014-02-26 18:28) 

ゆうみ

ジョンさん
こちらはずっとかすみっぱなしでした。
日の入りまで青葉山が見えませんで なんだか春霞と綺麗な言葉でなく
汚された空気あなせつないやでございました。
by ゆうみ (2014-02-26 18:29) 

ゆうみ

馬爺様
うわ~~本当に暖かな陽気だったんdねすね。
花も咲き始めて カメラを持つのも楽しくなりますね。
by ゆうみ (2014-02-26 18:31) 

DON

今日はポカポカ陽気だったよ(笑
暑くなって3枚も脱いじゃった(^^ゞ
by DON (2014-02-26 19:31) 

ため息の午後

澄みきったつららの色がどんな色よりも
美しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-26 20:24) 

ゆうみ

DONちゃん
三枚も脱いだって いったい何枚着ていたの?
by ゆうみ (2014-02-26 21:57) 

ゆうみ

アキちゃん
私もうはくしょんが ばんつぁんのように色気もへったくれもなくでています。
目はしばしば それなのに山に行くのは 一つのびょうーきでしょうか?
by ゆうみ (2014-02-26 21:58) 

ゆうみ

ため息兄さん
この融けかかった 透明感 なんとも言えないところがありますね。
本当にきれいでした。
by ゆうみ (2014-02-26 21:59) 

ja1nuh

ゆうみさんの感性が伝わってくる言葉ですね。 とても優しい気持ちになりましたよ!
by ja1nuh (2014-02-26 22:16) 

ゆうみ

ja1nuhさん
なんだか 褒められるとすごく舞い上がってわけわからなくなるのよ。
ありがとさま
by ゆうみ (2014-02-26 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

温かくなるのは、良いことですが。。。
嫌ぁな、花粉の季節でもあります。
最新の目薬と、いつものグラスが活躍中です。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-26 22:28) 

ゆうみ

たまちゃん
私も絶賛花粉症中よ。
空気清浄機がんがん回した室内で 戦っております。
たまちゃん 一緒に今年も乗り越えましょう。
by ゆうみ (2014-02-26 22:32) 

鮎

雪がとけて川になって流れてゆきます~♪ ってサビしかしゃねげんどよ
ここんとこ長引く咳と喉のいがいがは、花粉かPM2.5?!Σ( ̄Д ̄;)

by (2014-02-26 23:02) 

ゆうみ

わかめちゃん
おそらくねーちゃん恋し病だべ。
よしよしええこだ。
by ゆうみ (2014-02-26 23:56)