SSブログ

極めて静 [わたし]

極めて 静

そっとふたり 麺をすする

キノコ 天ぷら いもごあつむぎ

そばが食べれなからと むぎきりでいもこめん わけっこしてきのこの天ぷら

いもごせいろ

いもごせいろ

いつもマシンガントークだけどたまには無言で味わって食べるのも心地良い

・・・食べ終わったら 誰もいない店内におなご二人の爆笑トークが大連発

食べていた時に話さなかった分 勢いづいてた。

大王が私のこと 口から生まれてきたようなというけど 本当だなぁ 

 

昨日の台風みなさん 被害ありませんでしたか?

甚大な被害がありました伊豆のみなさま お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 行方不明の方々が一刻も早く 見つかりますように願っております。

テレビにね 被害状況放映されていたけど なんだかとっても色んな事思い出されて見れなかった。

あれから二年半経っても涙こぼれっちゃうね。 

自然は愛おしいけど とても怖いね 

 


nice!(131)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
くまら

蕎麦めっさ好物なので、非常に美味しそう
でも、キノコがちと苦手なので
いものこせいろが^^
by くまら (2013-10-17 00:24) 

engrid

とてもいい雰囲気ね
静けさが、、、爆笑が響く ♪
災害のニュース、心が痛みますね
こんなことになるなんて、こんな目に合うなんて、、どうして
どうして、、答えがない問いかけばかりです
ご冥福を祈り、少しでも朗報が聴けることを祈り
現状の回復、復旧を願います
by engrid (2013-10-17 00:57) 

はる

前にも書いたと思いますが、ホントにゆうみさんの写真、バックの黒にマッチした素敵な写真ですよねぇ。しかも、食欲そそるお料理も雰囲気に溶け込んで…
by はる (2013-10-17 01:33) 

aidesu

どちらもどストライクです。
遅番終わって帰ってきたとこ。
いつもならビールにつまみですが健康診断近いので自制中。
明日のランチはそばにします^^
by aidesu (2013-10-17 02:36) 

雪渦

常々こう言うおうちに住みたいなぁと思っております
が 掃除が大変なので思うだけにしております§^。^§
by 雪渦 (2013-10-17 04:25) 

Baldhead1010

地震は予測がつかないけど、目の前に来ている台風で来るのがわかっているのに起きる災害、無力感を覚えます。
by Baldhead1010 (2013-10-17 04:34) 

リック

こういうところで食べる蕎麦、最高でしょう!
by リック (2013-10-17 04:42) 

斗夢

きのうも伊豆大島の被害の映像を見ていると、東日本大震災と比較しているんですよ。本当に、神も仏もいないとわめきたくなりました。
by 斗夢 (2013-10-17 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な雰囲気の中・・・お二人で良いですね!
また大自然の恐ろしさを。
by YUTAじい (2013-10-17 05:41) 

himanaoyaji

台風が来るたびに被害が出ますね、
自然には勝てないですからね、人災は無くさないと・・・
ふたりでゆっくりと食事、良いですね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-17 05:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとう~ね、台風は何事もなく通過しました。
ゆうみさんも良かったです~私も午前中は家にこもって
ました~午後はちょっと出かけたけど~
広い素敵な店内で、美味しそうなそばを食べれる幸せ・・・
口から生まれて・・・大王さんに話しかけて・・・和やかな
食事ができたことでしょう~(*^_^*)

by ryuyokaonhachioj (2013-10-17 06:11) 

ナビパ

和が良い雰囲気です。天ぷら大好きです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-17 06:51) 

鮎

被災地の映像は無性に泣きたくなってやんだね
海も山も空も綺麗なだけじゃないって分かってだげんど。。 

by (2013-10-17 07:05) 

crayfish

そばウマそう
こういう雰囲気のところは
静かにゆっくり食べるのがいいでしょうね
by crayfish (2013-10-17 07:29) 

馬爺

お蕎麦は大好きで昼などはよく蕎麦を食べに行きます。
今年は富士山のふもとでとれて蕎麦粉を使ったそばを食べてきました。
by 馬爺 (2013-10-17 07:44) 

はるゆうなお

おいしそう!
素敵なお店でゆっくり味わって 
食べ終わった後は いっぱいおしゃべり^^いいですねっ

by はるゆうなお (2013-10-17 08:03) 

raomelon

このお座敷を見ただけで
お蕎麦が美味しいとわかりますね。
by raomelon (2013-10-17 08:22) 

マクノスケ

しっとりした風情があるところでのお食事いいですねえ。
私はテーブルでないとダメなんだけど(リウマチ正座出来ないので)
こういうところでテーブルがあれば行ってみたいなあ。
by マクノスケ (2013-10-17 09:35) 

Michikusa

口から生まれてきたんですね(^○^)
私は無口だよ~
子どもの頃は台風が来るとわくわくしてました
不謹慎だけど、それほどの台風でもなかったし、非日常な家族の団結が好きだった
でも、もう今は怖くて怖くて・・・
次の27号、発生しちゃいましたね
by Michikusa (2013-10-17 11:00) 

mamii

このお座敷で美味しいおそばを食べていると無言になってしまいますね。
by mamii (2013-10-17 12:16) 

とし@黒猫

お庭が見えるお座敷で、ゆっくりと蕎麦を食べつつの談笑は、話がはずむことでしょう。
by とし@黒猫 (2013-10-17 12:26) 

cafelamama

前記事の「水のないプール」いいタイトルですね。
いろいろな意味やニュアンスが含まれているような気がします。
by cafelamama (2013-10-17 13:13) 

駅員3

時に人間は自然に対して傲慢になりますが、その都度手痛いしっぺ返しをもらってしまいますね。
by 駅員3 (2013-10-17 14:10) 

さらまわし

お蕎麦が美味しそう。昼食は蕎麦が多い私です(^.^)
伊豆の方々には心からお見舞い申し上げます。
by さらまわし (2013-10-17 15:09) 

johncomeback

僕の相方も口から生まれてきた確信しています。
横で喋りまくっているのを生返事していると
「今私が何て言ったか、言ってごらん」なんて言いますが、
僕が正確に答えると口惜しそうにします(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-17 15:21) 

ニッキー

風情のあるとても落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですねぇ^^
美味しい食事を頂いた後は楽しい時間を過ごさなきゃ(^O^)
by ニッキー (2013-10-17 16:02) 

katakiyo

コメント感謝です。
京都のお寺さんでの一枚かと思っていました。
せっかちな私は チェックしたコメントを消去 を勘違い
時間切れでコメントできない??
by katakiyo (2013-10-17 16:06) 

アキ

自然災害が多いですね。
たしかに川が増水している様子や、荒れ狂う海などを見ると嫌なものを思い出します・・。
きのこのてんぷらが食べたいです・・。
by アキ (2013-10-17 16:14) 

美美

キノコたっぷり美味しそう♪
台風の季節、まだまだ台風はやってくるようですが
これ以上被害が出て欲しくないですね。
by 美美 (2013-10-17 16:49) 

まー坊

僕は天ぷら派です^^
うちのカミさんは体が小さいくせに声がバカデカイので内緒話ができません。
マジで本当に煩せぇーの(>_<)
by まー坊 (2013-10-17 18:31) 

yoshinori

1枚目。。。

好ぎだ。。。^^

by yoshinori (2013-10-17 19:09) 

momoしゃん

おしゃべりなら負けない自信がある(笑)
by momoしゃん (2013-10-17 19:22) 

ため息の午後

いいお店ですね。ひんなお店でお喋りを控えて
静かにお蕎麦をすすりたくなります(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-17 19:48) 

いちご☆

10年に一度の台風ってわかっていても
あんな被害があるんだね
もっと できることなかったのかなって
おもったりするよ
by いちご☆ (2013-10-17 22:08) 

sasasa

本当に今回の台風は、
色んなところで被害が出てますね。
こちらでも停電になったり、
しているとこもあるようです。
by sasasa (2013-10-17 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

26号に引き続き、27号も、日本に向かっております。><
我が家の雨漏りも、早急に直さねば。。。
もちろん、アチキが。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-10-17 22:24) 

向日葵

こんなに雰囲気の素敵なところで食べるお蕎麦は、
果たしてどんな味がするのでしょう・・・???

10年に1度の強力大型台風は、その名の通り、
大変な被害をあちこちに残していきましたね。

今朝辺りから急に冷え込んで、もうしっかりと「秋!」です。

つい最近まであんなに暑かったのが嘘のよう!!
やはり「自然」は凄いですね。。
by 向日葵 (2013-10-18 00:01)