SSブログ

あれ・・・? [わたし]

待ち合わせは 10時半 遠足に行くんだから 一番わかりやすい所にしようねって げんまんしたんだ。

仙台駅 改札口

約束の時間になっても あっちゃんは来ない・・・んでもって

正宗公ステンドグラス あれ?

待ち合わせ場所のここ 正宗公の騎馬像があったはずなのに みつからないんだ。

うろうろしてたら あっちゃんがやってきた。

あれ?ここに正宗公の騎馬像があったはずなのに いつから無くなったんだろうね?

そう言いながら 改札を抜けたのでした。

※ 調べてみましたら 正宗公の騎馬像は、平成20年3月に岩出山城址の麓にあるJR有備館駅前に移築されたそうです。

その忘れん坊でどこか抜けてる私・・・実は昨日 記事内に及びコメント欄にダテウツボ・ダテウツギなんて 書いておりましたが、実はあの木 名前が違っていたようです。

看板を撮ってきた気でいたら 間違えて違うのを撮ってきてました。

その証拠写真がこちら。。。。

IMG_0002.jpg

すっかり抜けておりまして失礼いたしました。

本当の名称は 沈丁花でした。

ごめんなさい。

かなり抜けておりますので いつもごめんなさい。


nice!(110)  コメント(67) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

それだけその場所に俺も行って無いんだな。
その事を知らなかった。(汗;
ではあそこは今はどう言って待ち合わせ場所にしてるんだか??

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-13 00:06) 

くまら

携帯が無い頃は、待ち合わせ場所とか色々決めたけど
携帯が普及してからは。。。何か懐かしい
by くまら (2013-04-13 00:19) 

夢空

いつか、あたいとも待ち合わせしてねん♪
by 夢空 (2013-04-13 00:35) 

銀狼

今、札幌に帰ったら
「あれ?ここにあったはずのモノが・・・」
なんて事ありそうだなぁ。。。^^;
by 銀狼 (2013-04-13 00:45) 

向日葵

「待ち合わせ」って、ホント、難しかったですよねぇぇ。。

笑えない行き違いすれ違いなんかもあったりして。。

あれはあれでドラマでしたね。
by 向日葵 (2013-04-13 00:52) 

(。・_・。)2k

世の中変わるよね~
嫁の実家の隣にファミマができてて驚いてたら
長男がバイトしてるんだって
変わりすぎてついていけない

by (。・_・。)2k (2013-04-13 01:16) 

雪渦

お互い探してたんだね 会えてよかった§^。^§
by 雪渦 (2013-04-13 04:44) 

YUTAじい

おはようございます。
有るべき物が無い・・・一瞬不安になります。
最近携帯で・・・アバウトな待ち合わせ多くなりましたね。

by YUTAじい (2013-04-13 06:22) 

Baldhead1010

あ、ズーミング撮影やってる^^
これ難しいでしょう?

今朝は淡路島で地震があり、初めて携帯のエリアメールが警報音を発しました。

こちらの揺れはほとんどありませんでした。
by Baldhead1010 (2013-04-13 06:26) 

ももこ

駅の看板 懐かしいです♪菓匠三◯ と 鐘◯ですね。
私も待ち合わせに 正宗 使いました。
なくなっちゃったんですね。。。
by ももこ (2013-04-13 06:31) 

リック

会えて良かったね♪
by リック (2013-04-13 06:34) 

ryuyokaonhachioj

以前から駅にあった目標物が何時か無くなてた~
そんな経験あるよ・・・楽しみしていた遠足の日、
っで遠足はどうしたんべよ~ズ―ミングで良く撮れてるね。
人間、間違え、勘違いなど誰でもあることだべ~
あまり気にしないでよ~。私なんか時々あるんで・・・

昨日夕方辺りから冷えてきた~今朝も冷えてる~
お互いに体調に気をつけよ~♪♪


by ryuyokaonhachioj (2013-04-13 06:52) 

アキ

そうそう、昔は政宗公の騎馬像の頭の方とか尻尾の方で待ち合わせしてました!
岩出山に移動した政宗公にも会ってきましたよー(・∀・)
by アキ (2013-04-13 06:52) 

ameya

正宗公は引っ越してしまったのだね。
花の写真、うん、あれはどうみても沈丁花だね(^_^;A
by ameya (2013-04-13 07:23) 

motosoft

花の名前を間違えるなんて、よくあることですよ。
正宗公の騎馬像、移築されていたのですね。
そういうときって、とってもあせりますよね。
わかります。
by motosoft (2013-04-13 07:25) 

斗夢

昨夜、NHK・BSプレミアムの「新日本風土記」で大河原の一目千本桜がちらっと出ていました。
by 斗夢 (2013-04-13 07:35) 

raomelon

10時半きっかりの時計が印象的ですね。
待ち合わせはそわそわ、ドキドキ楽しい時間ですね^^
by raomelon (2013-04-13 07:49) 

HIRO

今日はこの場所で待ち合せ(・・。)
アエルの2Fデッキもいいですよ。
by HIRO (2013-04-13 08:10) 

旅爺さん

少し抜けてる所が好きなんです・・いや・・あの・・その・・美しい人ですね~♪

by 旅爺さん (2013-04-13 08:48) 

鮎

まさむねさん引越したのしゃねっけの??わすっちゃのは??ねーちゃんおそるべし・・
忘れた分だけスペース空いったんべな( ̄ー ̄?)?? 

by (2013-04-13 09:17) 

himanaoyaji

間違い、 しょっちゅうです、 (>_<) (笑)ってごまかします。
by himanaoyaji (2013-04-13 09:45) 

ナビパ

一枚目は人の動きが強調されて楽しいですね。
無事に逢えて何よりです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-13 10:10) 

engrid

うっかりさんなら,負けないわ,
コメントの打ち間違いに、変換違いなんて始終ですもの
数々の、アワワな実績ありです、エヘン!威張れるぐらいにね。
威張ってはいませんよ、でも、自分でも呆れてます。
by engrid (2013-04-13 10:15) 

ゆうみ

風は強い朝です。
西の方で今朝早く大きな地震があったようですが 被害ありませんでしたか?
みな いつもどおりの暮らしが保たれていますように節に願っております。

亀さん
二階改札正面ステンドグラス前で わかるかな?
なんでないのか最初わからなくて お姉さん二人 気にも留めなかったから
気づかなかったと笑ってた。
by ゆうみ (2013-04-13 12:06) 

ゆうみ

くまらさん
そうです。
でもバスで移動してる時だと電話に出れないから 即座につながらないし
by ゆうみ (2013-04-13 12:34) 

sasasa

しばらくぶりに行くと変わってるものもありますよね(^_^;)
最初の写真、カッコいいです(^_^)
by sasasa (2013-04-13 12:39) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
いつか 銀の鈴の前で・・・❤
by ゆうみ (2013-04-13 12:47) 

ゆうみ

銀狼さん
もしかして浦島太郎になりそうね。
by ゆうみ (2013-04-13 12:47) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
あれは ドラマだったね。
でも 今回携帯があっても バスの中とでメールが即座に届かないで
困ったっけ
by ゆうみ (2013-04-13 12:49) 

ゆうみ

弟よ
そのうち 目の前でお嬢ちゃんが働いてたりして
by ゆうみ (2013-04-13 12:49) 

ゆうみ

師匠
もう 最初 ここで良かったっけ?とメールしてもダメで
ただ驚きでした。
by ゆうみ (2013-04-13 12:51) 

ゆうみ

YUTAじいさま
焦るのなんのって 前を通ってても無くなったって気づかなかったの。
携帯もつながらない時あるから 困る時もあるの。

by ゆうみ (2013-04-13 12:53) 

ゆうみ

すみません・時間ででかけなくてはいけないので帰りましたら
お返事とお伺いします。
では行ってきます。
by ゆうみ (2013-04-13 12:55) 

砂漠のラクダ

たま~に行く場所って。。。以前となんか違うな?って思う事。。多々あります^^;
そこにあった物が無くなっていても。。気付かないんですね(笑)
まぁ。。。昨日食べた晩飯も。。。たまに思い出せない時。。あるし!(爆)
by 砂漠のラクダ (2013-04-13 13:47) 

kiyomy

カッコイイ写真!
私もしばらくそちらに行ってないので
正宗公のことは知らなかったわ
会えてよかったね^^
そしてちょっと抜けてるくらいの方が可愛いもんだよ♪(自己正当化か)
by kiyomy (2013-04-13 16:38) 

haku

目印にしてた物が変わっちゃうと困りますね ^^;
建物が変わったりして、
「あれ、ここって前何があったっけ??」
って時もありますけど... ^m^
by haku (2013-04-13 17:41) 

koume

会えてよかったです^^
きちんと決めたはずだったのに、改札の端と端っで
待っていたことがあります。
お互いに全然気が付かずに、ちょっと歩いて
1時間後に合えた~ってことがありました。
あのころがちょっと懐かしい^^

先日はお祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
うれしかったです^^
by koume (2013-04-13 17:50) 

まー坊

ここに在ったハズなのに~
僕もしょっちゅうありますよ。
忘れん坊でどこか抜けてる私・・・そこがまた可愛いとこだよん^^
うちのカミさんと一緒^^;
by まー坊 (2013-04-13 18:00) 

原みつる

待ち合わせ!ここのはずなのに・・・なんてのはよくありますよね。
アタシσ( ̄  ̄〃)は早めに行きます。遅刻はほぼありません。
by 原みつる (2013-04-13 18:56) 

ため息の午後

私もかなりのうっかり者ですよ(笑)。
特に外の事をしている時に用事を頼まれても
聞いたことすら忘れています(汗)。

by ため息の午後 (2013-04-13 19:47) 

ニッキー

無事に会えて良かったですねぇ^^
そういえばうちのかみさんとかみさんの妹もよく待ち合わせ場所で会えずに
なぜか違う場所で会えてるそうです(^_^;)
今は携帯があるので探すのがかなり楽になったと喜んでます(^.^)
by ニッキー (2013-04-13 20:19) 

yoshinori

1枚目、露光間ズーミングだべが。。。?

良すな。。。

因みにオレは待づの嫌い!

待だせるのも嫌いだべ。。。^^;

by yoshinori (2013-04-13 20:33) 

ゆうみ

遅くなりました。
おととさま
睡眠不足ではありませんか?
あの音 一昨年しょっちゅう鳴ってて 鈍感な私は 寝てる時になっても
気づかなくなってしまいました。
被害なくて良かったです。
この写真は いじり倒してみました。
カメラも編集も奥が深いので楽しいです。
by ゆうみ (2013-04-14 00:00) 

ゆうみ

ももこさん
改札正面のステンドグラス前正宗像 これは地元の人間にとっても観光客にとっても
わかりやすい場所ですものね。
正宗公 故郷に戻られたのですね。
by ゆうみ (2013-04-14 00:07) 

ゆうみ

リックじっちゃん
はい あのね 抱き着いちゃったの。
公衆の面前で・・・えへっ
by ゆうみ (2013-04-14 00:08) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ありがとさま
携帯があるから良いと思っても使えない場所もあるしね。
正宗公がお里に帰ったとは思ってもみなかったよ。

はい ごめんなさいと謝って 二つ花の名前を覚えました。
私みなさんに育てていただいてるといつも感謝です。

by ゆうみ (2013-04-14 00:10) 

ゆうみ

アキちゃん
んだんだ
正宗公と言う漠然とした待ち合わせでは 逢うのが大変なんだよね。
渋谷ハチ公前と似た雰囲気だね。
お里に帰った正宗公 私も逢いに行きたいな。
by ゆうみ (2013-04-14 00:12) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
正宗公実家に帰られたのです。
私ね 昔わからない花の名前 メールして教えていただいていたでしょ。
もっと初心に戻って いかなくてはいけないなって反省したの。

看板の花 いくら見ても違う花だけど それでも真下にあるから撮ってきたけど
ダメだね。
きちんと調べなくては それが書く人間の責任だね。
書き捨てじゃないんだものね。
by ゆうみ (2013-04-14 00:15) 

ゆうみ

motosoftさん
正宗公は故郷に戻られました。

間違えはあるけど なんだか粗相なことしたなと反省しました。
覚えて忘れないようにしないとぼけてしまいますね。
by ゆうみ (2013-04-14 00:17) 

ゆうみ

斗夢とうさん
今日出させていただきました。
満開だと圧巻なのですが あの日はまだ三分咲きでした。
来週行ければいいのですが 今 体が四つ欲しい状態で どうにかしたいです。
by ゆうみ (2013-04-14 00:20) 

ゆうみ

raomelonさん
狙ったのよ。
きっかりって ルーズな私には難しいのよね。
で ちょっと早めに行って こうして待つの。

by ゆうみ (2013-04-14 00:22) 

ゆうみ

HIROさん
では次回は パルコ前で駅側出入り口で
by ゆうみ (2013-04-14 00:23) 

ゆうみ

旅爺さま
あのね・・・私 本当に抜けてて それをね わかってもらってるのも
十分にわかってるの
なんでなんだべなぁ 
by ゆうみ (2013-04-14 00:25) 

ゆうみ

じゃいこ
しゃーねっけの
んでもって 開いたスペースに沈丁花入ったから
空きはないな
んだから 迷子になるんだが知れない。
by ゆうみ (2013-04-14 00:26) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
んだったら 私全部の文書のあらゆるところに おーっほっほって書いてなきゃ。
昔仕事で訂正印押しすぎて 花咲き乱れる ゆうみの書類って笑われたの
思い出したわ。
by ゆうみ (2013-04-14 00:28) 

ゆうみ

ナビバパパ
パパさん 写真は楽しく撮って編集しないとね。
パパさんのお写真拝見してて いっぱい教えていただきました。
愛情と言う エッセンスが一番大事ってね。
by ゆうみ (2013-04-14 00:30) 

ゆうみ

マダム
マダムがいたわ。
二人ならご愛嬌ものね。
自分でも呆れることもあるの。
お買いものにでて 何を買いにきたんだっけとかお財布を忘れるのも得意です。
なんてここで書いてたらみなさんから やっぱりね そうだよね って言われそう・
by ゆうみ (2013-04-14 00:32) 

ゆうみ

ささん
焦りまくりますね。
あるはずのものがないって時
でも 逢えてよかったの。
一枚目 考えて撮って考えて編集したの。
写真は楽しいし 勉強になるね。
by ゆうみ (2013-04-14 00:35) 

ゆうみ

らくだしゃん
昨日食べたものを忘れるなんて 良い方よ。
この私のドジ加減 見たら呆れるよ。
私を知ってる人たち みな 他人とは思えないくらい心配だって言います。
by ゆうみ (2013-04-14 00:37) 

ゆうみ

きよちゃん
お帰りって迎えてくれてた正宗公がご実家に帰られたとはつゆ知らず
大騒ぎしたの。
阿比留ってさ 三歩歩いて 頭空っぽになるのかもしれないわ。
by ゆうみ (2013-04-14 00:39) 

ゆうみ

hakuさん
道路がね ちょっと行かないうちに変わってたりして
全然家がなかったのが道路ができて住宅街になってると ここはなんなんだ?と
一人でうろたえます。

by ゆうみ (2013-04-14 00:41) 

ゆうみ

koumeちゃん
koumeちゃんもやったことありね。
良かったと言ったら悪いけど なんだか出口を間違えてみたり
なんでいないのかと思ったら自分で時間を間違えていたりです。

改めてお誕生日おめでとうね。
佳い思い出がたくさんできる年になりますように
by ゆうみ (2013-04-14 00:43) 

ゆうみ

まー坊さん
奥さまもどこかがどこかで 旦那さまを頼ってるのね。
頼りがいのある旦那さまでお互い良かったと思います。
先日もやりました。
電話口で 何時の新幹線と言われて 待ってたら 違う日の何時の新幹線でした。
あぁ・・・待てど暮らせどこーぬひーとを ・・・ 電話してももちろん吞んでてでないし
熱くなって帰ったら 電話きてなんで何度も電話よこすんだ?と聞かれて やっと日にちが違ったんだとわかりました。

それ以来 何月何日何時とメールをくれます。

by ゆうみ (2013-04-14 00:48) 

ゆうみ

みっちゃん
みっちゃん素敵
できる限り早くついてるけど どうしても時間に遅れるとわかったら
たとえ2分でも連絡するの。
でも 冬場は時間が読めなくて困ったっけ
by ゆうみ (2013-04-14 00:51) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ものすごく親近感が増しました。
それでこそ三歳違いの兄様ですわ。
嬉しいです。
by ゆうみ (2013-04-14 00:52) 

ゆうみ

ニッキーさん
ニッキーさんの奥様も携帯があって安心ですね。
なかなか この微妙なすれ違い 笑える時もあれば 笑えないこともあるし
大変ですわ。
by ゆうみ (2013-04-14 00:53) 

ゆうみ

あんちゃん
これ どうやって撮ってどうやっていじったか
あとで話すね きっと腹かかえて笑うわ

おめ 変なこと 良く考えてだすなって 泣いてわらってお酒お代わりだべな。
by ゆうみ (2013-04-14 00:55)