SSブログ

北山 輪王寺 早春 ② [わたし]

昨日の続き 仙台 北山 輪王寺の4月9日の風景です。

早春と言えど 日の当たる場所には、花は咲いていて

沈丁花の花

タニウツボ

ユキヤナギ

ユキヤナギ

見上げたら ほら。。。

桜

でっけぇ春が 咲いてました。

北山 輪王寺 桜

あぁ・・・感無量 


nice!(106)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

春だね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-12 00:51) 

銀狼

今年は冬が厳しかった分、
春の訪れを感じられるのは、いつも以上に嬉しいでしょうね^^
by 銀狼 (2013-04-12 01:22) 

向日葵

「春」だべさ。。

「あっ!」と言う間に「夏」になんべ。。
んでもって。。。。。。。。(以後延々と続く。。)
by 向日葵 (2013-04-12 02:04) 

リック

嬉しい春だね♪
by リック (2013-04-12 05:32) 

ryuyokaonhachioj

春が帰って来て良かんべ~タニウツボの花
が咲いてよ~これ沈丁花に似てるんだ~か?
花が綺麗になってさ~でっかく咲いてくれたんだ・・・
ゆうみさん体調気をつけて下さいね~♪♪
今日も天気良さそうなんだ、散歩さ行くべ~っと。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 06:10) 

雪渦

春ってホントに心がウキウキするよね~
クモさんがいるのがポイントかしら
クモってアップで見ると目が黒曜石みたいにキラキラしてて
つぶらで可愛いのよね§^。^§
by 雪渦 (2013-04-12 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
春が一度に・・・空の青さが眼に沁みます。
冷え込みも今日までの様です・・・。
by YUTAじい (2013-04-12 07:01) 

yoshinori

ゆうみチャン。。。

こっちだっけ昨日がら雪降ってれ。。。?^^;

by yoshinori (2013-04-12 07:04) 

raomelon

待ちに待った春への思いが伝わって来ます。
これから十分楽しんで下さいね♪
by raomelon (2013-04-12 07:10) 

Baldhead1010

事務所からです。

寒いので暖房点けています。
ここに三日冬に戻ったみたいです。
風邪など引かぬように。
by Baldhead1010 (2013-04-12 07:30) 

馬爺

東北も春告げ花が咲いてこれから春を謳歌できますね。
私は福島の三春の桜がどうなったのかもう一度ゆきたいと思っているんですが連休は今年は他へ行く予定を立てたんです。
by 馬爺 (2013-04-12 07:33) 

himanaoyaji

春だがや、 (^-^)。   散歩に良い季節です。
by himanaoyaji (2013-04-12 07:50) 

ゆうみ

おはようございます。
寒い朝です。床暖いれて ストーブ焚いてます。
ヒートテック着ちゃいました。

弟よ。
ぼーっとしていたい春だね、
by ゆうみ (2013-04-12 09:45) 

ゆうみ

銀狼さん
本当にね なんだか花が咲いてはしゃいでおります。
by ゆうみ (2013-04-12 09:46) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
んでもって 老後は平和な島で毎日がパラダイスだべ。
by ゆうみ (2013-04-12 09:47) 

ゆうみ

リックじっちゃん
スキップしたくなったっけは
by ゆうみ (2013-04-12 09:47) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
んだ そこらここらさ なんだが流行ってんだが この花咲いてんだ。
こっちは いきなり寒くて冬の服だしてきて ぷるぷるしったっけ
寒くしないでおごやいなっし
by ゆうみ (2013-04-12 09:49) 

ゆうみ

師匠
んだんだっし この花のポイントはこの黒い宝石だっけっし
こうしてみるとめごこいべ。
by ゆうみ (2013-04-12 09:50) 

ゆうみ

YUTAじいさま
青空 この雰囲気も晴れやかに ばんつっぁんは 晴れた日に神経痛が
収まるので好きなんだっけっし
by ゆうみ (2013-04-12 09:51) 

ゆうみ

あんちゃん
雪ってが?
股引三枚履くほどでねーべげんど ひやさねよーになっし
by ゆうみ (2013-04-12 09:52) 

ゆうみ

raomelonさん
んだって こだに気持ち良い日なかったんだっけも
おら うれしいことあったっけの この日
るんるんるん♪

今日は、壊れてるみたいだっし
by ゆうみ (2013-04-12 09:54) 

ゆうみ

おととさま
大丈夫でやったがっし?
無理しねでおごやいなっし
そちらがストーブ・・・よほど冷えたんだなっし

箪笥の奥から 真冬物だして着込みました。
ご心配ありがとさまっし
by ゆうみ (2013-04-12 09:55) 

ゆうみ

馬爺さま
私も心配です。
小名浜に住んでる頃 見に行きました。
見事な桜ですね。
今年の連休は主人の両親とどこかへいこうと話してるので
おそらく岩手で過ごすと思います。
by ゆうみ (2013-04-12 09:57) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
んだっし
天気が良い時は散歩して ばんつっぁんの体も日光消毒しなくてはと歩いてます。
by ゆうみ (2013-04-12 09:59) 

くまら

タニウツボの横で、蜘蛛がこんにちはしてますね
by くまら (2013-04-12 10:07) 

engrid

春ですね、
次々に春がやってきましたね、
ラララ~~~の春です。
by engrid (2013-04-12 10:49) 

mamii

待ちに待った春がついに来ましたね。
by mamii (2013-04-12 11:59) 

未来

今年の冬は厳しかったから、
春爛漫の季節になると眩いくらいに感じてしまいます。
by 未来 (2013-04-12 13:14) 

ニッキー

色んな花が咲いてくると春を実感ですね^^
散歩が楽しい季節ですねぇ(^-^)

by ニッキー (2013-04-12 13:58) 

さらまわし

春~うらら!
でっけえ春ありましたね。
東京は今日もちょっと寒い・・・(>o<)
by さらまわし (2013-04-12 14:23) 

アキ

春ですね~・・・
しかし体調不良が続いておりまして派手な行動を慎んでおります;
来週ぐらいはもういいかな・・・?
by アキ (2013-04-12 16:05) 

johncomeback

明日は福島で春を見つけてきます。
by johncomeback (2013-04-12 16:48) 

美美

春を感じられるようになって良かったねぇ~~(●^o^●)
by 美美 (2013-04-12 16:54) 

原みつる

もぅ~散歩の季節。ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
はぁ~るぅぅぅぅ~~♪
by 原みつる (2013-04-12 19:06) 

Baldhead1010

タニウツボ・・・ジンチョウゲ?


by Baldhead1010 (2013-04-12 19:48) 

ため息の午後

こちらは冬に逆戻りしたような寒さです。
でっけえ春、私にも分けて欲しいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-12 20:14) 

鮎

きれーだべな~ロバ寺の桜も▽・w・▽ 
さめがらはらまきしで寝ろよ~ 

by (2013-04-12 22:53) 

ゆうみ

くまらさん
この蜘蛛 なんかめごこいっけの。
by ゆうみ (2013-04-12 23:05) 

ゆうみ

マダム
もう夢心地で 花の名前間違えてました、
笑ってやってください。
by ゆうみ (2013-04-12 23:07) 

ゆうみ

mamiiさん
今年の冬は辛かったですね。
寒かった。
神経痛が酷かった。
by ゆうみ (2013-04-12 23:07) 

ゆうみ

未来さん
この冬は とても寒さが厳しかった。
そして 耐えることを教えられた気がするの。
by ゆうみ (2013-04-12 23:09) 

ゆうみ

さらまわしさん
でっけぇ春ありました。
そして私は 春でいつもよりぼけてます。
by ゆうみ (2013-04-12 23:10) 

ゆうみ

アキちゃん
大丈夫?
今年の冬は寒さが厳しかったから それもあるんじゃないの?
お大事にね。
by ゆうみ (2013-04-12 23:11) 

ゆうみ

johncomebackさん
三春に行かれるのかしら、
楽しんでらしてね。
by ゆうみ (2013-04-12 23:12) 

ゆうみ

美美さま
とても暖かだったりとても寒かったり なんだか変なんだ。
私も相変わらずぼけてるし
by ゆうみ (2013-04-12 23:13) 

ゆうみ

みっちゃん
どこまでも歩いていこう。
そして おにぎりを食べるんだ。

by ゆうみ (2013-04-12 23:14) 

ゆうみ

ため息の午後さん
こちらも 陽が沈むと寒くて でっけぇ春一日中春でいて欲しいです。
by ゆうみ (2013-04-12 23:16) 

ゆうみ

じゃいこ
腹巻はしてね その代わり 毛布でくるまってだ。
おめも さむくねぐすっこんだな
by ゆうみ (2013-04-12 23:18) 

ゆうみ

おととさま
ありがとうございます。
間違えて違う写真を撮ってきただけでなく 誤字までしてしまいました。
おととさまのおっしゃるとおり 沈丁花です。

ありがたい。
何かを学んで何かを忘れる なんてしないようにしなきゃね。
by ゆうみ (2013-04-13 00:11)