SSブログ

一目千本桜 [わたし]

あっちゃんと満開前の一目千本桜 見てきました。

 向こうに見えるのが蔵王

向こうに見える 蔵王

ゆっくりと咲き始めた白石川堤防の桜たち

一目千本桜 1

一目千本桜 2

屋形船も これから運行が始まると準備をしてました。

屋形船

風が冷たくて 桜見物してる人もほとんどいなかったけど 二人堤防を歩いて来年満開の頃にご用事が入ってなかったら

一緒にまた来ようと言いました。

もちろん平日にね。

※ 今 所要につき出先におります。ご訪問等遅れると思います。

  この生活5月7日位まで続き仙台を中心に ゴロゴロと麦酒箱を持って 巡業の旅です。

  カメラを構えて地に張り付いてる阿比留を見つけたら「ゆうみだ!餌撒いてやるべ。」と声を掛けてください。

  餌は ヱビス麦酒と塩辛・おにぎりがあるととても喜びます。

  ブログ更新・お返事等 体調と仕事によってお休みすることもありますのであしからずご承知おきください。


nice!(106)  コメント(74) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
くまら

当地まで足延ばしませんか~^^?
by くまら (2013-04-14 00:32) 

雪渦

見事ですね いつか行ってお弁当広げてゆっくり見物できたらいいな
ゴロゴロの旅無理しないでね 体に気をつけて§^。^§
by 雪渦 (2013-04-14 00:32) 

銀狼

巡業大変でしょうが、
体調を崩さぬようにお気をつけ下さいませ^^
by 銀狼 (2013-04-14 00:34) 

sasasa

堤防の桜並木がいいですね(^_^)
本当に綺麗だな。
by sasasa (2013-04-14 00:37) 

砂漠のラクダ

阿比留さんの好物はエビスと塩辛とおにぎりですか(笑)
巡業の。。。楽しんでね〜♪(v^_^)v
by 砂漠のラクダ (2013-04-14 01:06) 

(。・_・。)2k

俺も あっちゃんと歩きた~い


by (。・_・。)2k (2013-04-14 01:45) 

HIRO

千本桜、咲き具合と天候を考えても
今日はかなりの人でしょうね。
平日行けるのが羨ましいです。
by HIRO (2013-04-14 02:12) 

向日葵

「桜」が「これから」なんて!
なんて、なんて、なんて、羨ましいの!!

こちらは「葉桜」も終わって、すっかり葉っぱだけです。

嗚呼ぁ~~ぁ。。
一生に一度で良いから、桜前線を追って1ヶ月ほど旅したいなぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2013-04-14 02:31) 

リック

忙しいようだけど、季節の変わり目、ご自愛くださいね♪
by リック (2013-04-14 05:10) 

himanaoyaji

麦酒箱を持って「いりゃ~~せ」 塩辛用意しておきますよ、(笑)
by himanaoyaji (2013-04-14 06:13) 

ryuyokaonhachioj

一目千本桜良く咲いてる~桜の向こうに蔵王が、
ゆうみさん素敵な写真だよ~
仙台も桜の時期になりました・・・良かったです。
二人で桜を観に来ようよと来年を約し・・・良いじゃない
ですか・・・。仙台の巡業も良いけど無理しないでよ~
彼方此方の写真が見られるの楽しみにしてるよ・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-14 06:15) 

斗夢

わたしが近くを通っていたころも屋形船があったのかな?
聞いた記憶はありません^^。
by 斗夢 (2013-04-14 06:23) 

ameya

いよいよ花の季節、宴の季節!?
by ameya (2013-04-14 07:12) 

Baldhead1010

昨日は畑仕事と娘の引っ越しで、今朝はいささか足腰が痛いです。

そういえば、久しぶりに雷の夢を見たなぁ。
by Baldhead1010 (2013-04-14 07:14) 

アキ

どうか無理をなさらぬよう・・!
私も明日から忙しくなるようなならないような・・そんなカンジです。
お花見行けるかなー?
by アキ (2013-04-14 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
巡業へ・・・お忙しくなりますね、体調管理気を付けて下さい。
土手の桜に癒されます。
by YUTAじい (2013-04-14 07:38) 

ぐす

満開になったら壮観でしょうね。
今年はこちらの桜も結構目論見はずれてしまいました。
来年は満開の時にいけるといいですね(^^)


by ぐす (2013-04-14 08:03) 

raomelon

お友達と見る桜も格別でしょうね^^
巡業の旅。  お身体に気をつけて下さいね。
有意義な旅になりますように^^
by raomelon (2013-04-14 08:36) 

はるゆうなお

忙しそうですね
体調に気をつけて・・
桜 きれいですね 屋形船乗ってみたいです

by はるゆうなお (2013-04-14 09:59) 

engrid

千本桜の堤でお会いできたら楽しいでしょうね
私は、お茶とお花見団子がいいかな
お疲れがでませんようにね
by engrid (2013-04-14 10:01) 

yoshinori

お゛ぉ~っ!

咲いだなっ!

何時にどごさ集合せばいべ。。。?^^

焼酎ど日本酒たなって待ってらがらな。。。(笑)

by yoshinori (2013-04-14 10:19) 

ナビパ

満開でなくとも蔵王を背景に美しいですね。
お忙しそうなご様子ですが出先でまた素敵な風景と出会えるかもしれませんね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-14 12:03) 

PATA

桜も北上して、北の方たちは楽しみでしょうね。
満開でなくてもきれいです。
巡業、お体にお気をつけて下さいませ。
by PATA (2013-04-14 12:41) 

ゆうみ

突風が吹き荒れております。
おらぁ 吹っ飛ばされるんでねぇべが?

くまらさん
日本海方面は 近くまではいく予定であります。
by ゆうみ (2013-04-14 12:59) 

ゆうみ

師匠
ありがとさま
ここでお弁当食べながらうっとりしたいね。
ゴロゴロ押すのが私の暮らしだわ。
ジプシーみたいだね。
by ゆうみ (2013-04-14 13:00) 

ゆうみ

銀狼さん
巡業は 暮らしの一部 お呼びであればどこまでも
炙ったイカも好物です、
by ゆうみ (2013-04-14 13:01) 

ゆうみ

ささん
この堤防には1000本以上の桜の木が植えてあります。
満開にきたかった。
by ゆうみ (2013-04-14 13:02) 

ゆうみ

らくだしゃん
阿比留は 焼き鳥も好きですが 共食いしてるようで
食べてる時良心の呵責に悩まされます。
特に塩が好きです。
by ゆうみ (2013-04-14 13:03) 

ゆうみ

弟よ。
歩いたあと ふかふかの場所に行こうとか
きっと言うから 却下
by ゆうみ (2013-04-14 13:04) 

ゆうみ

HIROさん
きっとそうね。
今頃にぎわってるわ。
平日休みと言うことは休日仕事と言うことよ。
どっちがええもんだがな?
by ゆうみ (2013-04-14 13:05) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
老後の楽しみにしませう。
足腰鍛えて ばんつぁんになったら 一緒にここを歩きませう。
by ゆうみ (2013-04-14 13:06) 

ゆうみ

リックじっちゃん
はい ありがとさま
あっちだのこっちだの 行かなくてはいけないの。
御前の顔など見たくないと言われるんでないから
 伺ってきます。

by ゆうみ (2013-04-14 13:08) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
できれば 味噌煮込みうどんもお願いします、
by ゆうみ (2013-04-14 13:09) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
みなさん 堤防の桜並木を撮られるのですが
私は この場所が好きです。
それで撮ってきました。
巡業と言う名の人のお伺いです。
御世話になった方々にごあいさつさせていただいたり 式典に参列させていただいたり
そんな時期が重なってます。
by ゆうみ (2013-04-14 13:13) 

ゆうみ

斗夢とうさん
私数年前来た時もなかったような記憶があるんです。
動いてたら 乗ってみたいなと思います。
1000円で乗れるから 良いかも。
船岡城址にも行きたかった。
by ゆうみ (2013-04-14 13:14) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
宴あります。
シルクグレーのドレス着て 履きなれないヒール履いて
レセプション参加です。
by ゆうみ (2013-04-14 13:15) 

ゆうみ

おととさま
風邪すっかり治られたの。
引っ越しに畑仕事 ご無理なさらないでくださいね。

雷の夢ですか?
何が起こるんだろう?
by ゆうみ (2013-04-14 13:17) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとう。
アキちゃんこそ無理しないでね。
眠れる時寝て 子供の事も心配なんで 行ったり来たり
でも みな独立して暮らしてる年頃なんだよね。

by ゆうみ (2013-04-14 13:18) 

ゆうみ

YUTAじいさま
巡業は楽しいのです。
美味しいものを食べて お話を伺うことも勉強になりますね。
あと 親孝行もしたいのです。
by ゆうみ (2013-04-14 13:19) 

ゆうみ

ぐずさん
はい 一旦仙台戻りますので 時間があれば行きたいし
来年こそは満開の桜も一緒にみてみたい。
来年の約束ができる人 感謝です。

ぐずさんも来年見れればいいですね。
by ゆうみ (2013-04-14 13:21) 

ゆうみ

raomelonさん
ありがとう。
男前の殿に会いに できる限り ブログ伺いますね。
ブログは心のオアシスだし 学ぶものも多いですもの。

by ゆうみ (2013-04-14 13:22) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
ありがとう。
屋形船 ご馳走はでないようだけど 見てるだけでうれしくなりますね。
by ゆうみ (2013-04-14 13:24) 

ゆうみ

マダム
ここでお団子とお茶いいですね。
目を細めて子どものはしゃぐ姿を見て見たり
癒されますね。
ありがとう。
睡眠時間は削れないし 体が一番ね。
by ゆうみ (2013-04-14 13:25) 

ゆうみ

あんちゃん
ここは 福島の近くだから あんちゃんの家から遠いど
近くで 車なしで集合できる とこがええなぁ
by ゆうみ (2013-04-14 13:26) 

ゆうみ

ナビバパパ
北の町の初春 お山は雪だけど ここが好きなの。
ありがとうさま 時々予告なしに休んだら 今頃鈍行列車で揺れてるなと
思ってください。
by ゆうみ (2013-04-14 13:28) 

ゆうみ

PATAさん
この雰囲気だけでも 味わっていただきてくて
何年か前の写真もあったけど あっちゃんとの遠足だからこっちね。
マイペースでいきますので どうぞよろしくです。
by ゆうみ (2013-04-14 13:29) 

さらまわし

桜もいよいよ満開近し。でもまだ寒そうですね?
体調気を付けて下さいね!
by さらまわし (2013-04-14 13:31) 

mamii

堤防の桜並木がとても綺麗です。
by mamii (2013-04-14 16:26) 

johncomeback

今日福島から4号線を通って帰ってきましたが、
千本桜の近くは渋滞していました。
by johncomeback (2013-04-14 16:50) 

kiyomy

一目千本桜、娘が産まれる前(って随分になるわ)に行ったなぁ
満開はこれからなんですね
お忙しいでしょうけれど、無理せず気をつけてね
by kiyomy (2013-04-14 17:45) 

原みつる

屋形船から見る桜も綺麗なんでしょうね~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2013-04-14 18:42) 

ENO

コメントありがとうございます。
これからも、ヨロシクお願い致します。
by ENO (2013-04-14 19:06) 

ため息の午後

ひと目千本、満開になればそれはそれは見事な風景
が広がるんでしょうね。  夢のような春の風景、私も
みてみたいなー(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-14 20:34) 

yuzuhane

来年の満開時の再開を約束したくなるような素敵な眺めですね。ゆうみさんは阿比留なんですか。餌は ヱビス麦酒と塩辛・おにぎりなんですね。笑。おでかけ続きで大変でしょうが、むりなさいませんように。見かけたら好物用意しておきます。
by yuzuhane (2013-04-14 21:13) 

鮎

桜のピンクとレンギョの黄色が鮮やかで、蔵王がすんごく綺麗だっけ~(*゚▽゚ノノ゙☆

by (2013-04-14 22:07) 

まー坊

桜越しに見る蔵王はいいですねぇ~
随分贅沢な餌を欲しがる阿比留が居たもんだ^^;
体調を崩さぬように無理せずお仕事頑張ってください^^
by まー坊 (2013-04-14 22:18) 

ゆうみ

さらまわしさん
まだまだ寒いです。
風も冷たくて 春が足踏みしてるようです。
by ゆうみ (2013-04-14 22:32) 

ゆうみ

mamiiさん
満開だともっと綺麗なんだけど 時間があわなくてもったいなかったわ。
いつか時間作って見に行きたいわ・
by ゆうみ (2013-04-14 22:36) 

ゆうみ

johncomebackさん
この時期あそこを通ることは とても困難なのです。
桜見てこれましたか?
by ゆうみ (2013-04-14 22:37) 

ゆうみ

きよちゃん
満開の時綺麗だったでしょ。
マイペースどこまでいってもマイペースです。
きよちゃんも無理しないでね。
by ゆうみ (2013-04-14 22:38) 

ゆうみ

みっちゃん
おらぁ いつか屋形船で桜見物してみたいべさよ。
by ゆうみ (2013-04-14 22:39) 

ゆうみ

ENOさん
いつも興味あるスポーツ記事ありがとうございます。
わかりやすく解説してあるので 読ませていただくのが楽しみです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2013-04-14 22:41) 

ゆうみ

ため息の午後さん
満開の時に行ければ良かったのですがどうしても都合が合わなくて
来年行ければいいなぁ
圧巻なんですよ。
本当に綺麗なの。
by ゆうみ (2013-04-14 22:43) 

ゆうみ

yuzuhaneさん
なかなか大人の遠足行けるようで行けないのですが
来年この時期に行ければと思って二人で話ました。
阿比留は翼でカメラを抑えてくちばしでシャッターを押すのです。
見かけたら 餌をお皿と適温のヱビスをコップに入れて与えてあげてください。
大喜びで まるで温泉から出てきたときの牛乳を飲むときの作法で飲むはずです。
よろしくお願いします。
by ゆうみ (2013-04-14 22:46) 

ゆうみ

わかめちゃん
ここの満開の風景いいよね。
なんて素敵な自然なんだろうと 背伸びしたくなるよね。
by ゆうみ (2013-04-14 22:47) 

ゆうみ

まー坊さん
この阿比留は アリスのバケツプリンを与えても大喜びします。
桜越しの蔵王 この蔵王を撮りたかったの。
みな 一目千本桜に走るけどこの蔵王も絶景だと思うんだ。
ぐわっ 無理したり背伸びしたら 阿比留はわけがわからなくなるので
すぱっとお休みするね。
by ゆうみ (2013-04-14 22:51) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
この一目千本桜。
テレビでやってました。^^♪
生で見たことはないですけど。。。
ホント綺麗ですよね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-14 22:54) 

ゆうみ

たまちゃん
先日国営BS放送で放映されたようです。
満開だともっと綺麗なのになぁ
by ゆうみ (2013-04-14 23:03) 

美美

千本桜、見頃がまた楽しみですね。
姉さん、箸より重いもの持つときは気をつけてよ(^◇^)
花冷えもあるし、体調崩さないように巡業がんばってくだはいね~
by 美美 (2013-04-14 23:04) 

ニッキー

おぉ、スゴイ桜並木ですねぇ(^^♪
これが満開になったらとっても美しいでしょうねぇ(^.^)
あぁ、見に行きたい^m^

巡業大変ですねぇ、体調にはじゅうぶんお気をつけてくださいませ<(_ _)>

by ニッキー (2013-04-14 23:07) 

ぱぱくま

桜これからなのですね!ちょっと羨ましいなぁ。
麦酒箱重いから気をつけてね(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2013-04-14 23:17) 

ゆうみ

美美さま
箸より重いもの それは缶麦酒だべが。
花冷えもあるし 山奥にいたりで ばっちり真冬の服持って歩いてるよ。
体調壊さないように爆睡しかないね。
体内アルコール消毒のしすぎもね。
by ゆうみ (2013-04-15 00:10) 

ゆうみ

ニッキーさん
これが満開になったら もうみんなでどんちゃん騒ぎです。
見に行きたいね。
地方巡業は お勤めだわ。
私をおよびであるならば 家政婦ゆうみ 割烹着からエプロンにそろそろ衣替えして
どこまでも参ります。
え・・・どっかでパンプスっても書いてたじゃんって
その場所場所で いかようでも変身しますわ。

by ゆうみ (2013-04-15 00:13) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
麦酒箱は私のステージ そして命の源の麦酒が入ってるわ。
桜これから 今いることは硬いつぼみです。
by ゆうみ (2013-04-15 00:15)