SSブログ

奥手の春 [つぶやき]

もうっちょっとね

じゃかこが、高校の入学式の時

この桜が満開でここで記念写真を撮ったの。

あの初々しい表情はどこに行ったんだろう?

今年の春は桜も奥手なんだね。

あの子ですか?

春休みも休まず サークル活動の楽器演奏に励んでおりました。

小さい頃から 習っていた楽器だけど ここまで演奏し続けると 家にある楽器も喜んでいるだろうね。

勉強…それは聞かないでください。

一応進級して大学二年となりました。

あの子も青春の花は 食い気だけで おのことの縁は奥手のようです。

於 中島丁公園


nice!(109)  コメント(73) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

青春の花、僕のも同じく奥手のようです…(-ω-;)
by ナベちはる (2013-04-06 00:11) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ちはるちゃんもか・・・でかたんもなんだ。
by ゆうみ (2013-04-06 00:13) 

くまら

高校卒業してからはバイト尽くしだったなぁ・・・
by くまら (2013-04-06 00:32) 

(。・_・。)2k

ほ~ 楽器かぁ~
うちのはどうしてるんだろ
短大だから就活してるらしいけど

by (。・_・。)2k (2013-04-06 00:34) 

銀狼

ウチの息子はマセガキなようで・・・;^_^A
勉強ダメでも、そっちはOKらしいです(苦笑)
by 銀狼 (2013-04-06 00:43) 

リック

うちに次男も奥手なんだよね。。。ま、いいか。。。
by リック (2013-04-06 04:46) 

ryuyokaonhachioj

入学の記念写真はよ~桜の花の下でとんべ~
何処の学校もさ同じだべか?
今は、息子さんも楽器演奏が得意に・・・何れはよ~
綺麗なおなごをさ、見れるべ~ゆうみさん楽しみだっぺ・・・♪♪
俄か方言だろうけど・・・(笑)
by ryuyokaonhachioj (2013-04-06 05:57) 

アキ

そりゃあ大喜びですよ楽器も!!
そして私も嬉しいです(*´∀`)
きっと関わってきたスタッフや先生方もそう思っていますよ。
by アキ (2013-04-06 06:36) 

motosoft

桜、まだ、つぼみなんですね。
JTのCM、知っていますか?
 桜には、早咲きの桜と遅咲きの桜がある。
 でも、どの桜も、じっと我慢して根を張って、
 幹を太くしている時期があり。
 だから、、花を咲かせられるんだ。
、、、みたいな感じのCMです。
花を咲かせられる木になるまでが何十年もかかるので、
早咲き、遅咲きなんて、微々たる誤差ですよ。
by motosoft (2013-04-06 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
内の次男33歳も奥手?です・・・長男35歳で子供11才・・・普通?
蕾早く開くといいですね。
by YUTAじい (2013-04-06 06:52) 

Baldhead1010

そろそろ開花ですね^^

晩生・・・たくさん見られる分、早生よりはいいかもしれません。
by Baldhead1010 (2013-04-06 07:36) 

himanaoyaji

楽器が出来る人が羨ましいです、 楽譜も読めないhimanaoyajiです、
ゆうみ さん、 お題の 奥手の春 [わたし]  ・・・・・ えっ!! そんな(笑)
by himanaoyaji (2013-04-06 07:44) 

雪渦

進級おめでとございます§^。^§
自分の思うことを思うままにやれる
それだけで素晴らしい青春だと思います
by 雪渦 (2013-04-06 08:02) 

raomelon

進級おめでとうございます^^
何でも長く続けるって素晴らしいことですね。
急に素敵な人を連れて来て
ゆうみさん  ビックリ~かもよ!
by raomelon (2013-04-06 08:32) 

engrid

おくゆかしい
誰かそっと、見つめている人、気にかけてる人がいると思うな、
打ち込むことのある手、素敵
by engrid (2013-04-06 09:26) 

sasasa

いつの間にか時も過ぎていっているんだな・・・と。
楽器でも何でも長く続けるというのは、
すごい事ですよね(^_^)
by sasasa (2013-04-06 09:35) 

斗夢

早生も晩生も自然界ではそれぞれ愛でられます。
親というものは安心していたいのに、それでは物足りないと、勝手なものです。
by 斗夢 (2013-04-06 09:43) 

ため息の午後

私も結構奥手でしたよ。それが高校へ入った途端
周りに影響されていっきに花開いてしまいました(笑)。
純粋だった頃がちょっと懐かしいです。
by ため息の午後 (2013-04-06 09:49) 

reorio

高校の入学式・・・あれ?全く覚えて無い(-_-;)
ずっとアルバイトしてたって事しか、
記憶にないです、なんて寂しい青春(T-T)
by reorio (2013-04-06 09:58) 

haku

楽器への愛着、良~く分かります ^m^
ホント、楽器も喜んでますよね♪
by haku (2013-04-06 11:44) 

ナビパ

人それぞれなのでしょうね。
赴くままで良いかも。。。
by ナビパ (2013-04-06 12:07) 

ゆうみ

おはようございます。
だんだん風が強くなってきました。

くまらさん
おらも~ じゃかこもバイトはしております。
社会経験を積むと就職を考えるときに 役立ちますものね。
by ゆうみ (2013-04-06 12:22) 

ゆうみ

銀狼さん
おなごを沢山見てると結婚してから落ち着くそうです。
人それぞれのようでもありますが・・・多くの人は・・・
by ゆうみ (2013-04-06 12:23) 

ゆうみ

リックじっちゃん
興味の方向性の違いもありますよね。
ショー君は すごい必殺技がありますもの
by ゆうみ (2013-04-06 12:24) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
もつろん 桜が咲いていればそこで撮るのが一番ですね。
それも近所の桜の木がええなぁといつかは 別嬪なおなごになって
眩しい白馬の王子様を連れてくるかも?

気持ちが良い王子さまと ご家族だったら もう言うことなしです。
by ゆうみ (2013-04-06 12:27) 

ゆうみ

アキちゃん
んだね。年賀状に おけいこつけてくれてた先生に 進学して そのサークルに入ったこと 伝えたようです。
そしたら 先生大喜びで ご連絡くださったったの。
楽器店の方には 練習する時サークルの部屋に三台しか 楽器がないので
お世話になった楽器店が御厚意で レッスンルームを貸してくださってるようです。
また コンサートの時もその楽器店がバックアップしてくださってるようで
ご縁は尽きないようです。
ただお世話になった先生方に全然お会いできないと言ってました。 
今の子たちはすごいです。
ITを駆使して データを作って打ち込んだり 驚きの世界です。
by ゆうみ (2013-04-06 12:32) 

ゆうみ

motosoftさん
そうですよね。
この桜の木は古木でそれでも時期がくると素晴らしい花を咲かせるの。
その木にあった咲き方で 十分に咲いてくれればそれで良いわ
by ゆうみ (2013-04-06 12:34) 

ゆうみ

YUTAじいさま
そのお話もっと聞かせて欲しいわ。
みな それぞれですものね。
はい 私も実は奥手で30歳ぎりぎりで一人目を産みました。
by ゆうみ (2013-04-06 12:35) 

ゆうみ

おととさま
仙台は 今年ほとんどの花類が遅いですね。
これから 北へ桜前線が向かいますので ゆっくり目の桜鑑賞できますね。
by ゆうみ (2013-04-06 12:37) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
わはははは 私は今になって遅咲きするわけないわ。
もう実をつけ終わって 悠々自適な生活になってきました。
by ゆうみ (2013-04-06 12:38) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
つぶやきに変更したわ。
ゆうみ この年になって ようやく目覚めたなんて 絶対にありえないから
はい もう じっくり地に足をつけております。
by ゆうみ (2013-04-06 12:40) 

ゆうみ

師匠
そうですよね。
我が道をばく進して 後悔しないように しかし色気も何もないわ。
by ゆうみ (2013-04-06 12:41) 

ゆうみ

raomelonさん
たまたま 学校にそのサークルがあって そこに近隣の大学生も集まってきてるらしいです。
みんなで和気藹々とできるって羨ましいですね。
多分 きっと そのままでいれる自然体の人とすんなりと一緒になれればいいなと願ってます。
by ゆうみ (2013-04-06 12:43) 

雪渦

運命の人はそこまで来てるかもしれない
もしかしたら明日かもしれないぞ!
そうなったとき慌てないでね§^。^§
by 雪渦 (2013-04-06 12:44) 

ゆうみ

マダム
やっぱし そうだね。
三者面談とかでも そんなこと高校の先生言ってた。
打ち込むことができる そんな環境で過ごせる大学時代
一生の思い出になりますように
by ゆうみ (2013-04-06 12:45) 

ゆうみ

ささん
高校に入って あっという間に大学で 娘が大きくなると私も年を取りますね。
高額な楽器だけど 弾かないならどうにかしないと家が狭くなると考えてたら
毎日何時間も弾いてる姿みると 安心しますね。
近所に迷惑かからないように ヘッドフォンつけて弾いてます。
by ゆうみ (2013-04-06 12:48) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい どんな時も身勝手にああでもないこうでもないと 思う私です。
懸命に咲いてくれる花を見て 愛しく思えるの。
子供も同じですね。
by ゆうみ (2013-04-06 12:50) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そうだったんですか!?
ああびっくり 娘たち 歩いて3分の高校なので 何も変化見られず
終わってしまい 大学も 理系で殿が多いのですが 変化なし 上はそのまま
就職しました。
いつか きっと ちっと期待してる 隣のおばさんちっくな私です。
by ゆうみ (2013-04-06 12:52) 

ゆうみ

reorioさん
そうだったんだ。
高校では バイト禁止だったから 大学入ってからバイトしてます。
寂しい青春だなんて そんなことないよ。
じっくり思いだしたら こんなこともあったとキラキラ光る思い出がでてくるよ。
by ゆうみ (2013-04-06 12:54) 

ゆうみ

hakuさん
本当にね 姉妹で同じ楽器を習ってたから 時間を二人で相談して
昔は弾いてたけど 今は一人でじっくり弾いてるわ。
あの子の頭の中にある音楽の世界 大切にしてあげたいです。
by ゆうみ (2013-04-06 12:56) 

ゆうみ

ナビバパパ
いつか この子と一緒に仲良く歩める人が現れると 楽な気持ちでおります。
しかーし 上にいるのも まだだよ。
マイペースですね。
by ゆうみ (2013-04-06 12:57) 

ゆうみ

師匠
そうなったら一番早く彼の写メ送ります。
一緒に 楽しみましょう、
by ゆうみ (2013-04-06 12:58) 

ゆうみ

弟よ
しっかり就活してるよ。
あんなに別嬪なんだもの大丈夫
by ゆうみ (2013-04-06 13:06) 

砂漠のラクダ

あ〜なんだか学生時代に戻りたい;^_^A
勉強は嫌いだったけど。。夢と希望があったなぁ〜(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-04-06 13:28) 

kiyo

ゆうみさん、
桜と入学、進学、卒業って、なかなか時期が合わないことが多いと思いますが、ぴったり合うと素敵ですね。
楽器に邁進中のお嬢さんも、素敵な巡り合わせがやってくると思います。
いつかは、素敵な花が開きますよ。

by kiyo (2013-04-06 13:35) 

johncomeback

拙宅近所の公園の桜は、蕾も全く色づいていません。
by johncomeback (2013-04-06 14:10) 

mamii

ほ~、楽器かぁ・・・
何かに一生懸命が一番いいですよ。
by mamii (2013-04-06 14:40) 

ゆうみ

らくだしゃん
んだよね。
あの頃は 夢っと希望と妄想があったもん。
by ゆうみ (2013-04-06 14:44) 

ゆうみ

kiyoさん
わずかな時期しか咲かないので ぴったり合うと感動物ですね。
ありがとうございまず。
いつか 清楚花を咲かせてくれると 期待してます。
by ゆうみ (2013-04-06 14:46) 

ゆうみ

johncomebackさん
そうでしたか。
やはり今年はうんと寒いのですね。

by ゆうみ (2013-04-06 14:47) 

ゆうみ

mamiiさん
そうですね。
何もないより 何かあって 楽しく人とのつながりも大事にできる
大学時代を過ごして欲しいです。
by ゆうみ (2013-04-06 14:48) 

向日葵

むふふふふ。
そうやって心配しているうちが花?

ある日突然、素敵なおのこ、連れて来て、
「一緒になるから(結婚するから)」とかなんとか、
きっとびっくりさせてくれますよ。

じゃかちゃんの前にお姉様もおられる事だしー?

焦る事ね~べした?
by 向日葵 (2013-04-06 15:16) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
そうなのよ。

二人とも ここに寄生してしまうでないかと心配中

あぁ
by ゆうみ (2013-04-06 15:22) 

向日葵

(←前記事のコメントに間に合わなかったので)

「つくし」。。って。

地面から生えている土筆、って初めて見たかもー!?

結構スタイル良く「すっく」と立っているのね?


良く湯がいて食べる、
炒めて食べる、

とか聞くけどそれも経験無し。

旅爺さんと同じで、スギナは結構小さい頃、道端なんかでも見かけた
なぁぁ。。
by 向日葵 (2013-04-06 15:23) 

さらまわし

我が家の娘も大学2年。部活(ダンス部)にバイトで忙しいようです。
男運と勉強は・・・ノーコメント(^_^;)
青春を謳歌しているようです。
全ての経験は人生の勉強で、基盤になると想っています。
by さらまわし (2013-04-06 15:31) 

美美

何にしろ、続けることは良いことですね~
おのこへの興味はそのうちということで・・・
必ず時季はやって来ますから(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2013-04-06 16:05) 

原みつる

進級ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
長く続けるってたいへんですけど・・・これからも頑張ってほしいですね~
by 原みつる (2013-04-06 19:17) 

般若坊

桜に語りかける・・・良いムードですね。娘に対する母親の愛情が伝わってきます・・・^^
by 般若坊 (2013-04-06 20:11) 

鮎

だいじょぶだべした。ねーちゃんの子だも。たらちゃんず♪(・ω・)/ 

by (2013-04-06 20:47) 

クリンピア

突然ブログを休憩させていただきました。
最愛の妻が倒れました。
また元気になったら再開します。
それまでさようなら。
by クリンピア (2013-04-06 21:04) 

ゆうみ

向日葵ねーちゃん
もしかすっと この自然の風景って都会の人は見たことないんだべが?
んだったら どうぞ このたっぷり浸ってください。

土筆は控え目な色だから目立たないのかもよ。
で すぎながビビッドで目立つのかも。

食べたことないんだぁ。
by ゆうみ (2013-04-06 21:37) 

ゆうみ

さらまわしさん
うわーい。同級生ですね。
はい 青春を謳歌して人生のいい経験になればありがたいと思います。

勉強もそれなりにしてないと 落第させるようになってますから 6年で卒業してくれれば
ありがたいです。

by ゆうみ (2013-04-06 21:39) 

ゆうみ

美美さま
そうだよね。
2歳くらいから初めて 17年もやってくれてれば親も嬉しい
そのうち 懐が広く気持ちのたくましく 責任感が強い そんな人が現れてくれれば
ありがたいです。
by ゆうみ (2013-04-06 21:41) 

ゆうみ

みっちゃん
ありがとう。
通知表もたやってきた。
私さ こんなに長く続けてくれるとは思ってもみなかったから
本当にびっくり 嬉しいね。
by ゆうみ (2013-04-06 21:45) 

ゆうみ

般若坊さん
ありがとうございます。
いつも散歩の途中に立ち寄ってた公園 行くたびに考えますね。
だんだん 大人になってくること この公園も見てると思います。
by ゆうみ (2013-04-06 21:48) 

ゆうみ

じゃいこ
たらちゃんず なんだか 色気より食い気と自分の趣味にばく進ちぅ
それで ええんだ。
by ゆうみ (2013-04-06 21:49) 

ゆうみ

くりんぴあん
それは一大事だわ。
どうか しっかり看病してね。
愛は病気を救うだわ。
by ゆうみ (2013-04-06 21:51) 

Michikusa

うちの末っ子は就活真っ只中です。
どうなることやら・・
by Michikusa (2013-04-06 22:17) 

ゆうみ

Michikusaさん
本当にさ 就職するまで 緊張だよね。
でも 就職しても続けられるのかい?と心配だったりして
by ゆうみ (2013-04-06 22:54) 

ニッキー

夢中になれる事があるって素敵ですねぇ^^
大学2年生だとまだまだこれからですねぇ\(^o^)/
ゆうみさんの娘さんですもの!
きっと素敵な出会いが待ってますよ(^.^)

by ニッキー (2013-04-06 22:57) 

あらっ!たまちゃん。

ふふふ。^^
知らぬは親ばかりなり。
ってね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-06 23:31) 

ゆうみ

ニッキーさん
そうですね。
これからだと思ってますが・・・↓で 麗しのたまちゃんが・・・・
by ゆうみ (2013-04-06 23:39) 

ゆうみ

たまちゃん
んだよね。
たまちゃんの言うとおりの気がしてきたぞ。
うーん うーん うーん
by ゆうみ (2013-04-06 23:40)