SSブログ

春を分けた後の日 [わたし]

はるをわけるひ

この日 分厚いコートから薄手のコートに変えた。

そろそろ 春の支度をしなくてはと道行く人を見つめながら

私は シャッターを押した。

 2013.3.23 於:仙台市青葉区一番町付近の定禅寺通り


nice!(116)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
sasasa

こちらもまだまだ沢山ありますが、日に日に雪が減ってますよ(^_^)
by sasasa (2013-03-28 00:23) 

銀狼

ここしばらくコートも要らなかったのに、
今日の首都圏はコートなしでは歩けませんでした^^;
by 銀狼 (2013-03-28 00:39) 

(。・_・。)2k

なんか春っぽくなってきたね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-28 01:04) 

Baldhead1010

このケヤキ並木も木の中では春に備えていることでしょうね^^
by Baldhead1010 (2013-03-28 04:29) 

斗夢

こちらではケヤキは芽吹いていますが、そちらはまだですね。
それにしても寒い。きのうは最高気温が10℃になりませんでしたが、きょうはどうでしょう?
by 斗夢 (2013-03-28 05:24) 

himanaoyaji

時々寒くなる事が有るので冬⇒春へチェンジは5月の連休後です。
by himanaoyaji (2013-03-28 05:59) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
女性も冬のミノムシみたいな衣装を脱皮して、
薄手に替えると色っぽさが増しますね。
by 旅爺さん (2013-03-28 06:12) 

リック

そうそう、コートはもう薄手だよね♪
by リック (2013-03-28 06:17) 

ryuyokaonhachioj

八王子の、このところの気温も解んないよ~
昨日は寒かった~今日は反転して19度位なるうだし・・・
仙台もよ~解んないよ・・・気温も安心しないで~変化が
激しかんべェ~風邪ひくんじゃねぇよ~
クサイチゴ実になったらアップする~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 06:37) 

ナビパ

寒の戻り厳しく風邪ひきそうです。^^;
by ナビパ (2013-03-28 06:47) 

雪渦

日差しが暖かそう 外に出たくなる季節
桜もちらほら咲きだしたし カメラを持って飛び出すわよ~§^。^§
by 雪渦 (2013-03-28 06:48) 

馬爺

確かにコートは要らなくなりましたがマスクだけは外せない昨今ですね。
by 馬爺 (2013-03-28 07:08) 

はるゆうなお

暖かくなったら・・急に肌寒くなって・・
衣替えはまだおあずけ^^
でも もうダウンは要らないですねっ

by はるゆうなお (2013-03-28 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
外出は着るもの迷います・・・桜も足踏みしてます。

by YUTAじい (2013-03-28 08:24) 

engrid

日差しの明るさかしら、
ふんわり優しい色が,似合うこの頃です、
春ですね、、
by engrid (2013-03-28 09:20) 

raomelon

特に若い人は衣替えが早いですね^^
娘なんて「それ寒いやろ」と思うような格好で出かけます(^▽^;)
by raomelon (2013-03-28 09:31) 

yuzuhane

春を分けた後の日…ってタイトル、いいですね、。お写真からなんかその感じ伝わってきます。
by yuzuhane (2013-03-28 10:04) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は あったか 花粉がびゅんびゅん舞ってます。

ささん
雪が日に日に減っていき 目で確かめられるのが良いよね。

by ゆうみ (2013-03-28 10:33) 

ゆうみ

銀狼さん
そちらは、冷えたんですね。
お風邪召しませんように
by ゆうみ (2013-03-28 10:34) 

ゆうみ

弟よ
花が咲いて 女性が薄着になってくると 目の保養ができてええべ。
by ゆうみ (2013-03-28 10:35) 

ゆうみ

おととさま
芽吹きが始まればあっという間に葉が茂ります。
その勢い あれよあれよと言うまで 5月の青葉祭りは 新緑が美しいの。
by ゆうみ (2013-03-28 10:36) 

ゆうみ

斗夢とうさん
まだ こちらのけやきは、芽吹きませんが 土の色が灰色から茶色になってきました。
こちらは 昨日9度が最高かな?
でも日差しがあったんで暖かかったです。
斗夢とうさんのお住まいの所は海風も入ってくるから寒いかな?

by ゆうみ (2013-03-28 10:38) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
真冬ものから 薄手になっただけでも 気持ちは春です。
最終的な衣替えは 5月の連休後になります。

by ゆうみ (2013-03-28 10:40) 

ゆうみ

旅爺さま
体いたわって 出歩いてね。
腰やお腹が痛くなりませんように
by ゆうみ (2013-03-28 10:42) 

マクノスケ

やっと春めいて来たのね。良かった!
この写真、日差しが暖かそう!
桜も早く咲くといいね。
by マクノスケ (2013-03-28 10:43) 

ゆうみ

リックじっちゃん
はい ダウンコートからキルトのコートに変わりました。
ゴモゴモしないで快適ですが ゆうみ阿比留としては なんだか変んな気分
人間に化けてて ダウンコートを着てると安心なのですが・・・これは本能よね。
by ゆうみ (2013-03-28 10:43) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
八王子は 多摩の山から風が吹いて寒いよね。
仙台 昨日はそんなに寒くなく 私としては暖かでした。
寒暖の差が激しいと体がきついと思うのは 体をいたわれと言うことよね。
大事にしましょう。
くさいちごの実楽しみにしてますね。
by ゆうみ (2013-03-28 10:46) 

ゆうみ

ナビバパパ
早起きして お嬢様方の散歩なさってるから なおさら寒暖の差が身にしみるのね。

ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2013-03-28 10:47) 

ゆうみ

師匠
この写真 考えに考えて撮ったの。
日差しを見て欲しかったし けやきも見て欲しかったし
私としては 二つを表すは難しい。
師匠のお写真楽しみにしてます。
by ゆうみ (2013-03-28 10:48) 

ゆうみ

馬爺さま
はい こちらは まだ薄手のコートが必要ですが
マスクだけは 厚手の頑丈なものが必要です。
by ゆうみ (2013-03-28 10:49) 

ゆうみ

はるなゆうなおさん
はい 私の地毛のダウンコートは ちょっとさみしいけどお休み
人間に化けてる阿比留は 人間のマネをしてキルトのコートとか
カシミアのショールを羽織ります。

by ゆうみ (2013-03-28 10:55) 

ゆうみ

YUTAじいさま
おはようございます。
今年の春は 足踏みしてまったりしてるのね。
仙台はこれから梅が満開になります。
by ゆうみ (2013-03-28 10:56) 

ゆうみ

マダム
春は 柔らかな気持ちにさせてくれますね。
ついでに 涙目になって うるうるとすべてホワンとして見えてます。
by ゆうみ (2013-03-28 10:58) 

ゆうみ

raomelonさん
はい 特に10代の娘は 何考えてるん?と聞いてしまいます。
真冬にロンT一枚で エアコンなしで過ごしてる姿を見て あっけにとられ
今 生足でスカートはいてるから こいつおかしいと見てます。
20代の娘もかつてそうでした。
by ゆうみ (2013-03-28 11:00) 

ゆうみ

yuzuhaneさん
ありがとうございます。
後にするか 次にするか 考えましたが 後と言う表現にしてみました。
私には珍しい 日の丸構図ですが 日差しとケヤキを見て欲しかったので
この構図に落ち着きました。
by ゆうみ (2013-03-28 11:02) 

ゆうみ

マクちゃん
この日差しの柔らかさとケヤキ 春がこうしてやってきましたとお伝えしたかったの。
写真は 難しい。
桜は4月上旬だからもう少しだね。
by ゆうみ (2013-03-28 11:04) 

aidesu

若い人のように薄着になると風邪ひきますよー!がはっ^^
by aidesu (2013-03-28 12:52) 

johncomeback

今日は暖かいけど、ケヤキが新緑の葉を輝かせるのは、まだ先ですね。
by johncomeback (2013-03-28 12:58) 

ゆうみ

愛ですさん
んだな 当然だべ。
おばちゃんはしっかり防寒しったがら
by ゆうみ (2013-03-28 13:04) 

ゆうみ

johncomebackさん
5月の青葉祭りになったら 綺麗な新緑に包まれますね。
それまで待ってませう。
by ゆうみ (2013-03-28 13:05) 

koume

お久し振りです^^
お兄ちゃんと退院してきました。

寒かったり、暑かったりと着るものにも
こまりましたが、最近は温かくなってきましたね♪

by koume (2013-03-28 13:43) 

美美

暑くなったり寒くなったり、
まだまだ冬物は仕舞えません^^;
by 美美 (2013-03-28 14:35) 

さらまわし

東京はここ数日寒いですよ。冬物、まだ仕舞わない方が良いかもしれません!
by さらまわし (2013-03-28 14:42) 

ニッキー

ゆうみさん地方も春なんですねぇ^^
関東はここ数日とても寒かったのですが、今日はとっても
暖かくてコートなしで通勤OKでした(^_^)v

by ニッキー (2013-03-28 14:54) 

アキ

今の季節は難しいですよね。
暖かいと予報で出れば寒かったり、今日みたく暑かったりと・・
とりあえず冬コートは念のためクリーニングに出さずにいます(;´∀`)
by アキ (2013-03-28 16:53) 

yoshinori

ゆうみチャンの桜楽しみにしてるがら。。。^^
by yoshinori (2013-03-28 18:57) 

ため息の午後

桜の季節を前に少し花冷えの日々が続いています。
私もスーツの下のカーディガンをぼちぼち脱がねば(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-28 19:07) 

ゆうみ

koumeちゃん
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
大変でしたね。

暖かさと寒さのおしくらまんじゅうがいまだに続いてるのね。
はやくしっかりした暖かさになりますように
by ゆうみ (2013-03-28 19:53) 

ゆうみ

美美さま
本当ね。ここは寒いから 冬ものはしまえないけど
暖かい日の為に 薄手を出さなくっちゃと思ってるの。
by ゆうみ (2013-03-28 19:55) 

ゆうみ

さらまわしさん
冬ものは 五月連休まではしまえないの。
薄手のものをだして 暖かい日の準備をしなくてはと・・・・
by ゆうみ (2013-03-28 19:56) 

ゆうみ

ニッキーさん
暖かかったり寒かったりですが ダウンコートはいらなくなりました。
まだまだ 薄手のコートは必要です。
早く 颯爽と歩ければいいな
by ゆうみ (2013-03-28 19:58) 

ゆうみ

アキちゃん
今は微妙な感じで 夜になると冷えてくるね。
朝も早い時間だと寒いし 参ってしまいます。
だるまさんのあコートは おしまいかな?と思ってるの。
by ゆうみ (2013-03-28 20:00) 

ゆうみ

あんちゃん
おらの桜 今年も撮れるとええなぁ
by ゆうみ (2013-03-28 20:00) 

ゆうみ

ため息の午後さん
カーディガン脱いで冷えませんか?
私は 腹巻から 抜け出せません。
えへへへへ
by ゆうみ (2013-03-28 20:02) 

鮎

薄着になるとお腹周りが・・腹巻のせいだけでねがったりして( ̄▽ ̄;)!! 

by (2013-03-28 21:11) 

ゆうみ

じゃいこ
それは、おめひとりの話だべ。
おらの腹巻は ヒートテックで薄手だもん
by ゆうみ (2013-03-28 22:55) 

まー坊

暖かくなるのは嬉しいんだけど、今日も花粉が辛かったじょ(T_T)
by まー坊 (2013-03-28 23:08) 

ゆうみ

まーぼうさん
大丈夫だが?
鼻が壊れたの?
お大事にね。
by ゆうみ (2013-03-28 23:27) 

La_vbl_kok

気温差激しくて身体がついて行けない(^_^;)
by La_vbl_kok (2013-03-28 23:49) 

ゆうみ

La_vbl_kokさん
気合だけでは乗り越えられないよね。
私もなんだ
by ゆうみ (2013-03-28 23:57)