SSブログ

のんびりいきましょ。 [わたし]

2013年3月28日仙台の梅の開花宣言がなされたの。

ってことは。。。前日撮ったこの梅ちゃんも咲いてるかな?

咲いたんだって

うーん。

咲いてるかどうか 時間がある時に行って確かめてみよう。

行ってみたら散ってたりしても それはそれなりに粋なもんだべ。

2013.3.27 於 仙台市青葉区江戸町にて


nice!(110)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

春告花の第一弾!梅が咲いたんですね!
すぐうしろには 桜前線も待ち構えていますよ!
花いっぱいの春 こちらは 駆け足でした。^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-29 00:09) 

けやき

やっと梅が咲きましたね。
桜も待ち遠しいです。
by けやき (2013-03-29 00:11) 

sasasa

この時で、本当にもうすぐ咲きそうな感じだったんですね。
ゆうみさんが見に行くときまで、何とか咲いていてほしいですよね(^_^)
by sasasa (2013-03-29 00:12) 

ナベちはる

撮影された梅、ゆうみさんがいらっしゃるときに満開になっていると思いますよ☆彡
by ナベちはる (2013-03-29 00:20) 

(。・_・。)2k

ほころんできたね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-29 02:35) 

Baldhead1010

こちらでは梅の実が大きいものでは1cmほどになっています。

桜は4月の上旬かな?
by Baldhead1010 (2013-03-29 04:45) 

リック

今年は結局、観梅に行けなかった。。。(涙)
by リック (2013-03-29 05:27) 

aidesu

梅は桜のようにはすぐに散らないから
のんびり撮って下さい。にしても仙台もやっと春ですね^^
by aidesu (2013-03-29 05:51) 

himanaoyaji

咲きはじめの花が好きです、 早く撮って来て下さい、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-29 06:17) 

ryuyokaonhachioj

もう・・・梅が開いてるんだべ・・・良い感じに撮れてんよ~
ゆうみさん、タテハチョウの仲間は大体翅がギザギザ
があるんだよね。昨日は、今日も散歩できそうだから・・・
チョウを探してくるから~ねぇ・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 06:20) 

雪渦

今度見に行くときはきっと満開だね
しかし どうしてつぼみってふっくらして美味しそうに見えるんだろう
わたしが食いしん坊だからだろうか§^皿^§
by 雪渦 (2013-03-29 06:48) 

yoshinori

もうすぐだべ。。。

南東北がら北東北さ来る桜前線。。。

楽しみだべ。。。^^

by yoshinori (2013-03-29 06:52) 

ameya

仙台もいよいよ花の季節だね(^_^)/
by ameya (2013-03-29 07:15) 

raomelon

1日違い。。。前後賞ですね^^
この蕾 開きたくてウズウズしているように見えます♪
by raomelon (2013-03-29 09:06) 

馬爺

仙台もやっと寒梅が出来る季節になりましたね、これからが楽しみですね、梅の後は桜も控えていますからね。
by 馬爺 (2013-03-29 09:15) 

YUTAじい

おはようございます。
まだ梅ですか・・・桜・・もう終わりそうです。

by YUTAじい (2013-03-29 09:47) 

はるゆうなお

仙台も春ですねっ
梅 間に合えば いいですね
でも その後は 桜もありますね!

by はるゆうなお (2013-03-29 10:24) 

koume

梅の蕾が開くのも楽しみですね^^
春ですね~~

by koume (2013-03-29 10:39) 

engrid

梅、桜、、花の季節
そして、青葉繁る季節ですね、
by engrid (2013-03-29 10:46) 

くまら

当地、ぽつぽつ桜が咲いてきたようです^^;
by くまら (2013-03-29 11:09) 

alo-had

春告げる花の開花は春本番宣言ですからね。
いよいよ開放的になれそうです。
楽しみましょう!w
by alo-had (2013-03-29 11:52) 

美美

やっと咲き出したんですね!
やはりそちらは梅と桜がいっしょなんですね。
これからが楽しみだね♪
by 美美 (2013-03-29 13:09) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪
やっぱり そー考えたら離れてるんたね
こっちは今週末くらいまでかな
桜の見頃が(^^ゞ
by DON (2013-03-29 14:04) 

さらまわし

仙台もいよいよ春到来ですね! 桜の開花まで後一息だ(*^O^*)
by さらまわし (2013-03-29 14:39) 

斗夢

一瞬、桜の開花宣言と見間違えました。
そうです、のんびり行きましょう、1年は365日あります^^。
by 斗夢 (2013-03-29 14:48) 

アキ

こちらもまだですけど・・大体桜と梅と同時に咲くカンジでしたよね?
今年の春はのんびりできそうです(´∀`)
by アキ (2013-03-29 16:34) 

ゆうみ

夕方になってしまいました。
ぱっとしない天気の一日でした。

ゆうのすけさん
紅梅は、かなり前に咲いたのですが 白梅がようやく咲いてきました。
それで昨日開花宣言となりました。
ゆっくりゆっくり 時を楽しみましょうね。
by ゆうみ (2013-03-29 17:17) 

ゆうみ

けやきさん
仙台の梅通年より28日も遅かったんだって。
ゆっくりゆっくり春だねん。
by ゆうみ (2013-03-29 17:24) 

ゆうみ

ささん
そうなの。
もうじき 咲くか咲かないか 迷ってるみたいだっての。
うふっ どうかな?
by ゆうみ (2013-03-29 17:25) 

ゆうみ

ちはるちゃん
んだといいなぁ。
待っててくれるかな?
by ゆうみ (2013-03-29 17:26) 

ゆうみ

弟よ。
控え目ながら ほころんでおりまする。
by ゆうみ (2013-03-29 17:26) 

ゆうみ

おととさま
南高梅は高級品でございます。
やっぱ梅酒だね。
桜は 8日ごろだそうです。
by ゆうみ (2013-03-29 17:27) 

ゆうみ

りっくじっちゃん
今年は 原田甲斐屋敷跡の梅を撮りに行きたいと思っております。
ん~ ちょっと行くのに抵抗はあるのですが・・・
by ゆうみ (2013-03-29 17:29) 

ゆうみ

愛ですさん
ありがとう。
何せ老婆と愛ですさんに いたわってもらってるくらいの私ですから
ゆっくりと行ってきますね。
やっと やっとここまできたのよ。
今年の冬はめちゃくちゃ寒かった。
by ゆうみ (2013-03-29 17:31) 

ゆうみ

himanaoyajさん
そう言われると その気になってくるわ。
原田甲斐より江戸町の梅の方が敷居が低いんで すぐに行けるわ。
by ゆうみ (2013-03-29 17:33) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ありがとさま 今日も蝶と会えたかな?
散歩は 体に良いから ゆっくり正しい姿勢で歩くと 腰痛も治るらしいの。
by ゆうみ (2013-03-29 17:36) 

ゆうみ

師匠
もしかして 大福のように見えたのでありますか?
そう言う私は マシュマロみたいだと思って撮っておりました。
by ゆうみ (2013-03-29 17:37) 

ゆうみ

あんちゃん
東北の花撮るのは 体力気力だべ。
おらぁ 大丈夫だべが?
ほら。。。遠慮勝ちだがら
by ゆうみ (2013-03-29 17:39) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
今年は のんびりしてたと春が申しております。
by ゆうみ (2013-03-29 17:41) 

ゆうみ

raomelonさん
ちょっと 早かったわね。
咲きたいぞと 言ってるようでした。
by ゆうみ (2013-03-29 17:42) 

ゆうみ

馬爺さま
これから どんどんお花が咲きますね。
しっかり歩いて 撮りに行かなきゃ。
by ゆうみ (2013-03-29 17:44) 

ゆうみ

YUTAじいさま
そうなんです。
東北はゆっくりしてるのです。
by ゆうみ (2013-03-29 17:44) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
なんだか もこらもこら やっと春です、
梅どうなるかな?
桜も 撮りに行きたいし 忙しい春到来!

by ゆうみ (2013-03-29 17:47) 

ゆうみ

koumeちゃん
あとちょっとで だったね。
きっと今頃 咲いてるわ。
by ゆうみ (2013-03-29 17:49) 

ゆうみ

マダム
これからは 杜の都の名前のように 青葉茂れる季節がやってきます。
by ゆうみ (2013-03-29 17:51) 

ゆうみ

くまらさん
お帰りなさい。
桜も咲いて お花見だわね。
by ゆうみ (2013-03-29 17:51) 

ゆうみ

aloさん
お重詰めて お花見しなくっちゃね。
あぁ 花吹雪舞う中で 冷酒うんまいべな。
by ゆうみ (2013-03-29 17:53) 

ゆうみ

美美さま
やっと咲きだしました。
桜はあと10日位で咲くの。

待ってたのよぉ
by ゆうみ (2013-03-29 17:56) 

ゆうみ

DONちゃん
DONちゃんとわたしの間には500キロと言う距離があるのよ。
それだけ 離れてるとこんなにお花の咲く時期も違うんだね。
今週末はお花見だね。
いいなぁ
by ゆうみ (2013-03-29 17:57) 

ゆうみ

さらまわしさん
はい 桜開花予想まであと10日 このゆっくりのんびりさがたまらなく
好きな私です。
みなさんのお花見せていただいて それからですもの
by ゆうみ (2013-03-29 17:59) 

ゆうみ

斗夢とうさん
うふふ
でしょう。
梅のだったの。
白梅は 本当に咲く時期が遅いわよね。
by ゆうみ (2013-03-29 18:00) 

ゆうみ

アキちゃん
ちょっとだけ梅が早いけど 咲いてる期間が長いから
梅と桜 一緒という感じになるのかな?
今年は本当に季節がのんびりしてるわ。
by ゆうみ (2013-03-29 18:01) 

ナビパ

東北そして北海道へと花々が咲き出せば日本全国花盛り
嬉しい季節になってきました。これが日本ならではの魅力なのかなって。。。自国愛ですよ。d(^_^o)
表現が可笑しいかな、、、^^;
by ナビパ (2013-03-29 18:25) 

ゆうみ

ナビバパパ
うーんと意味がわかるよ。
縦長の日本 南から順に暖かくなって花が咲く 当たり前のことだけど
日本のわびさびの世界だね。
by ゆうみ (2013-03-29 19:25) 

ため息の午後

今年は梅の一番の見頃にあまり出会えなかったので
開花宣言、ちょっと羨ましいです(笑)。 そろそろ春本番
が近づいてきましたね。
by ため息の午後 (2013-03-29 20:00) 

さきしなのてるりん

紅梅のつぼみがこちらでもやっと開きました。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 20:18) 

johncomeback

東京・横浜の方々の桜便りを拝見すると、
仙台はやっぱり東北なんだと再認識しますね。
by johncomeback (2013-03-29 21:31) 

Michikusa

いよいよ春到来ですね♪
一気に花々が咲き誇る季節ももうすぐ~^^v
by Michikusa (2013-03-29 21:46) 

ニッキー

仙台の梅もやっと春を感じてくれたんですねぇ^^
梅の次は桜・・・色とりどりの花が咲く暖かい春がもうすぐですね(^.^)
by ニッキー (2013-03-29 22:04) 

まー坊

うん粋だね。 いい写真だぁ^^
by まー坊 (2013-03-29 22:40) 

ゆうみ

ため息の午後さん
お忙しいのですもの 見どころを見逃した方々にも見て欲しいから
時間があえば 仙台で有名な梅の花 撮ってきたいです。
それはそれは見事なの。
昔は なんとも思わなかったのに今になって 凄いものだと気づいた私
良い写真が撮れますように
by ゆうみ (2013-03-29 22:53) 

ゆうみ

さきしなのてるりんさん
紅梅綺麗ですよね。
私 紅梅が好きで 今年の年賀状に紅梅の写真を使いましたの。
by ゆうみ (2013-03-29 22:54) 

ゆうみ

johncomebackさん
そう 東北はこれからだけど こうしてみなさんのお写真やお話を伺えて
ブログをやってて良かったと思えるの。
季節をしっかり味わえます。
by ゆうみ (2013-03-29 22:55) 

ゆうみ

Michikusaさん
はい 待ちに待った春がやってきます。
今年の冬は厳しかった。

by ゆうみ (2013-03-29 22:56) 

ゆうみ

ニッキーさん
のんびりやの仙台の梅もこうして春を感じてくれました。
嬉しいです。
道端にも 花壇にも花が咲いてきましたよ。
by ゆうみ (2013-03-29 22:58) 

ゆうみ

まー坊さん
この梅 フェンスぎりぎりで咲いてて 撮ってる姿を見たら
ねーちゃん 少し 恰好考えたらええぞ。
と言われそうです。
by ゆうみ (2013-03-29 23:00)