SSブログ

そこに姫はおらんかい? [わたし]

そよぎ

太い竹を見ると かぐや姫を妄想する。

どこかに光る竹はないか?

じっとじっと見つめる。

盛岡 とある家電屋さんの近くにある竹林

妄想癖がある私にとって 街散策は最高の楽しみ

 


nice!(111)  コメント(65) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
sasasa

竹林は北海道にはないので、
こういうのを見れるのもまたいいなと思います(^_^)
by sasasa (2013-03-26 00:20) 

(。・_・。)2k

俺の嫁も探してくれ!

by (。・_・。)2k (2013-03-26 00:50) 

ゆうのすけ

そろそろ新物の タケノコも出てきそうですね。楽しみ~!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-26 00:53) 

銀狼

いつもかぐや姫の話で思う事が・・・

よく首をスパッと切られないで済んだなぁと^^;
by 銀狼 (2013-03-26 01:19) 

ぐす

↑ 同感、同感(笑)

て、銀狼さんと同じセンスとは(^_^;)

by ぐす (2013-03-26 02:54) 

はる

妄想しながら見る竹は…

孟宗竹…(^_^;)
by はる (2013-03-26 02:57) 

Baldhead1010

sasasaが書かれているように北海道には竹がないようですが、孟宗竹の限界は東北あたりでしょうか。

お山の淡竹(はちく)は年明け早々にイノシシに食べられます。
by Baldhead1010 (2013-03-26 04:39) 

向日葵

ゆうみちゃんが行くとこ、どこもかしこも「ゆうみワールド」ですね。。

またまたこんな時間。。
「お日様との生活」はほど遠い。。>_<
by 向日葵 (2013-03-26 04:51) 

リック

竹取爺さんに。。。なろうかな。。。♪
by リック (2013-03-26 04:52) 

ナビパ

妄想ず好きは写真好きでもありますね。私も^^;
by ナビパ (2013-03-26 06:03) 

yoshinori

岩手県って竹林いっぺあるすよな。。。?

オレの田舎は少ぐねがら、今度撮りに行ぐすな。。。^^

by yoshinori (2013-03-26 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
嫌われ物の竹林が多くなりましたが・・・意味は有ると。
大人のロマンですね・・・最近昔話知らない子供多くなりました。

by YUTAじい (2013-03-26 07:17) 

ryuyokaonhachioj

ゆうみさん太い竹はあったろう、思い出すのは
かぐや姫だねぇ~。そんな想いを頭に散策良いですよ~
浮かんでくること思って写真撮るのが楽しいんでしょう・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-03-26 07:18) 

raomelon

妄想癖いいですね~
ロマンがあるから素敵な写真が撮れるんですね^^
by raomelon (2013-03-26 07:21) 

himanaoyaji

自分家に竹やぶがあったら、コメント頂き、
竹やぶに光る竹作るんだけどな・・・、 これ絶対面白いと思う(^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-26 08:19) 

yoko-minato

それは妄想ではなくロマン?
私は筍出てるかしらって・・・・
by yoko-minato (2013-03-26 09:21) 

マクノスケ

これで思い出したけど今度ジブリで高畑さんがかぐや姫のアニメ
作るんだけどだいぶ遅れているらしいの。>友達情報
秋には見られるといいけどなあ。
by マクノスケ (2013-03-26 09:22) 

雪渦

わたしは・・・
よく真っ二つにぶっちぎれずに無事にでてこれたなぁと
かぐや姫の運の良さに感服いたしております§^皿^§イヒ
by 雪渦 (2013-03-26 10:29) 

engrid

光る竹か、、こっそり見守らないとね
....体調は大丈夫ですか?
お気をつけて安静にして下さいね

by engrid (2013-03-26 10:53) 

さらまわし

妄想より食い気の私。新タケノコ食べたい^^
by さらまわし (2013-03-26 12:03) 

駅員3

お散歩は、身近なところを歩いても、新しい発見があって、楽しいですね♪
by 駅員3 (2013-03-26 13:23) 

ゆうみ

こんにちは、
今日は風がちみたいです。

ささん
へたくそな私の写真でも こう言ってもらえるとうれしいです。
北海道に竹がなかったとは知らなかったの。

by ゆうみ (2013-03-26 15:54) 

ゆうみ

弟よ。
わかった。
今度は どういうのが良い?
by ゆうみ (2013-03-26 15:55) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
たけのこは もう少し待っててね。
煮つけよりお刺身がいいよね・
by ゆうみ (2013-03-26 15:57) 

ゆうみ

銀狼さん
そんな夢も希望もない けど好奇心もりもりのことをもっと言ってください。
by ゆうみ (2013-03-26 15:57) 

ゆうみ

ぐずさん
わかりました。
今日から ぐずさんと銀狼さんは 好奇心もりもりらーめんずと思うことにします。
by ゆうみ (2013-03-26 16:00) 

ゆうみ

はるさん
はるさんは おやじギャグをふっとばすし・・・んでも 孟宗だけじゃな

by ゆうみ (2013-03-26 16:01) 

ゆうみ

おととさま
おととさまの所はうんまくて柔らかい所を私のお友達のイノシシが食べるのね。
イノシシ 食通ですなぁ
そう書いてる私はイノシシ年なの・
by ゆうみ (2013-03-26 16:03) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
妄想と食い気で生きてるのよ。
楽しみがないと こっつまんねーべ。
by ゆうみ (2013-03-26 16:03) 

ゆうみ

リックじっちゃん
んだば 私篭背負って掛け声だけ参加します。
んで ショー君の作ったご馳走を食べます。


もしかして・・・じっちゃん そう言う意味でなくめんこい おなごこみつけっと
思ったけの?
by ゆうみ (2013-03-26 16:05) 

ゆうみ

ナビバパパ
妄想とか空想とかないと シャッター押す気力でないっす
この花を愛でるとか言いながら 私の心にいれちゃおうですもの・
by ゆうみ (2013-03-26 16:06) 

johncomeback

妄想は良いですねぇ~、タダだし(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-03-26 16:09) 

ゆうみ

あんちゃん
秋田さ ねーの?
盛岡 まだ二か所しか見つけてないんだした。
今度 竹の中に大判小判入ってねーが さがしさあえべ
by ゆうみ (2013-03-26 16:10) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
たいていがそんな感じで撮ってるから 楽しいのが撮れるんだべが?

by ゆうみ (2013-03-26 16:12) 

旅爺さん

「そこに姫はおらんかい~!”?」そんなに怒鳴ったら出てこないよ!
姫が姫を呼ぶ時は「姫様 何処におじゃりまする?」位がいいかな。笑
by 旅爺さん (2013-03-26 16:36) 

アキ

これは立派な竹林ですね~!
ゆうみさん、美しい姫ならお家に2人もいるじゃないですかーもうー(・∀・)
by アキ (2013-03-26 16:43) 

馬爺

そういう発想と言うか妄想というかは好きですね、これはやはり知識人だけがみれる妄想かもしれませんね。
by 馬爺 (2013-03-26 18:12) 

美美

かぐや姫は天に帰ってしまうんだったかな~
爺婆可哀想(^^;

by 美美 (2013-03-26 18:32) 

鮎

どさいだ?そさいだでら。 鏡見でみろ~ んじゅう年前の姫いっぺな ( ̄ー ̄?)?? 

by (2013-03-26 18:36) 

ゆうみ

raomelon さん
この妄想がすごく楽しいのよ。
行ったつもりとか 食べたつもりとか なんでもなりきれるし
写真もそんな楽しい気持ちで撮ってるの。

by ゆうみ (2013-03-26 18:59) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
松島のお寺さんで 秋になるとライトアップするのです。
竹林をね。素敵なの。
でも ちょっとみすてりぃなんだ。
by ゆうみ (2013-03-26 19:02) 

ゆうみ

yoko-minatoさん
たけのこは季節限定で 盛岡は寒く まだまだたけのこは見つかりません。
そうなると かぐや姫だといつでも大丈夫よ。
by ゆうみ (2013-03-26 19:03) 

ゆうみ

マクちゃん
きっと丁寧に作ってるんだわ。
楽しみよね。
ジブリ作品大好きなの。
by ゆうみ (2013-03-26 19:04) 

ゆうみ

師匠
師匠は 銀狼さん ぐずさんと一緒に らーめんずなんですね。
なんでらーめんずと言うかと言えば お二人ともらーめんが大好きなのです。
それでつるんで・・・師匠は めんずでないけど メンバーズの略と言うことで・・・
でもさ 思えばそうだよね。
体ぶっきいれなかったな?って思うよね。

by ゆうみ (2013-03-26 19:09) 

ゆうみ

マダム
ご心配ありがとさま
ヤクが効いてきました。

竹が光ったら こっそり眺めて どうなっていくのか観察してたいのです。
by ゆうみ (2013-03-26 19:11) 

ゆうみ

さらまわしさん
まだ 若竹がでてくるまで時間があるのでお待ちください。
お刺身で食べれるくらい新鮮な柔らかいのを 食べたいね。
by ゆうみ (2013-03-26 19:12) 

ゆうみ

駅員3さん
お散歩は 毎日同じ場所を歩いてても 違う発見があり楽しいですね。
by ゆうみ (2013-03-26 19:13) 

ゆうみ

johncomebackさん
そう ただだし 誰にも迷惑かけないしね。
by ゆうみ (2013-03-26 19:14) 

ゆうみ

旅爺さま
ええ・・・お上品に言うの?
元気良く言っちゃいけなかったんだ。
だから 姫はおびえてでてこないんだね。
by ゆうみ (2013-03-26 19:16) 

ゆうみ

アキちゃん
実はあいつらは ひもの女なのです。
学生時代は 白衣を着て過ごしてたから 何を着ても大丈夫だったし
今は制服があるから大丈夫 
下も そんな感じでね。
まったく色気も可愛げもないのよ。
私に似てるんだなぁ
by ゆうみ (2013-03-26 19:18) 

ゆうみ

馬爺さま
さりげない たわいない話って 心膨らんで良いですよね。
童話や昔話が好きだからかも知れません。
by ゆうみ (2013-03-26 19:19) 

ゆうみ

美美さま
かぐや姫は 返さなくてはいけないものはしっかり返して
天に戻ったのであります。
けつまくって帰ったのではありません。
爺婆は あのCMの出演料で老後はホクホクしているのであります。
by ゆうみ (2013-03-26 19:22) 

ゆうみ

わかめちゃん
このおらは、月からやってきた姫だったんだ!
小じわも延ばせば美しいし 法令線も薄くなるべ。
んでもって ほーっほっほだべした。
by ゆうみ (2013-03-26 19:23) 

原みつる

「たけやぶやけた」
もし竹が光っていたら・・・その中にはアタシσ( ̄  ̄〃)がいるかも~
by 原みつる (2013-03-26 19:24) 

ゆうみ

みっちゃん
みっちゃんがかぐや姫だったんだね。
知らなかっただよぉ。
by ゆうみ (2013-03-26 19:25) 

未来

ゆうみさんも妄想癖があるんですか、
僕も妄想癖の塊のような男です。
by 未来 (2013-03-26 19:35) 

ゆうみ

未来さん
物を作りだす人間は妄想とかがないと 何も作りだせないですよね。
by ゆうみ (2013-03-26 20:06) 

夢空

いるんでないかい?
美女が・・・!(^^)!
by 夢空 (2013-03-26 21:15) 

ニッキー

私も光る竹を探すより、地面ばかりを見てしまいます(^_^;)
刺身で頂くのが大好きです^^
あっ、炭火で焼いたのも美味しいですよねぇ^m^
う~ん・・・自分の食いしん坊さに呆れます(-_-)
by ニッキー (2013-03-26 21:54) 

まー坊

竹を切っとばして、かっぽ酒でもやっぺよ^^;。。。駄目?
by まー坊 (2013-03-26 22:24) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
あぁ ゆめちゃんのことだべさ。
by ゆうみ (2013-03-26 22:57) 

ゆうみ

ニッキーさん
あのね~
ちみたちは・・・本当に正直で大好きだぁ。
うんまいたけのこちゃんとか 興味あるよね。

by ゆうみ (2013-03-26 22:58) 

ゆうみ

まー坊さん
あいよ。
んだば 初夏決戦だな。
それまで どっちもビンビン元気にして体調整えてだね。
お酒は きっと愛ですさんが用意すっぺ。
魚は らくだしゃんだなぁ。

by ゆうみ (2013-03-26 23:00) 

yu-ko

光る竹を見つけたら、
幽霊出た!人魂でた!!っと騒いで、
怖すぎて切る勇気なんかわかない気がします。
私がおじいさんだったら、かぐや姫のお話できまへん(^_^;)
by yu-ko (2013-03-26 23:59) 

ゆうみ

ゆうこちゃん
それは とても現実的で そう言われてみればそうよね。
私もおばあさんだったら かぐや姫のお話も 債務がのこっておるぜよも
いえまへん。
by ゆうみ (2013-03-27 00:13)