SSブログ

離れない [わたし]

心染入る風景を眺めていても 感涙もののドラマを見ていても どうしても頭から離れないものがある。

ももいろのそら

夕飯のおかずは、どうしよう。

それが一番の悩みの種だわ。

ねぇ 今夜は何が食べたい?


nice!(112)  コメント(72) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
sasasa

何か、温かいものがいいな・・・(^_^;)
by sasasa (2013-03-19 00:16) 

モカ

その問の答えはいつも決まっています^^

「ハンバーグ」が食べたいです♪
by モカ (2013-03-19 00:23) 

雪渦

確かに!!! 主婦の最大の悩みだわ
なんでもいいよと言いながら オカズを見て 「えー」
たとえ愛らしい我が子であろうが愛しい旦那であろうが
憎しみを覚える瞬間であります
殺意じゃないだけマシだと思って欲しい§^。^§ウフ
by 雪渦 (2013-03-19 00:26) 

engrid

今夜は和食でした
 豚汁
 ぶりのお刺身
 豚ひき肉を牛蒡で柳川風卵とじ
 凍み大根とお揚げの煮含め
 春キャベツの、即席漬け
  
by engrid (2013-03-19 00:41) 

銀狼

主婦の方の大きな悩みでもあるでしょうが、
寂しい単身赴任オヤジも同じ悩みを抱えております^^;
by 銀狼 (2013-03-19 00:47) 

向日葵

そうよねぇ~~ぇ。。

主婦は嫌でもそのこと考えざるを得ないよねぇ~~。。
どうせなら美味しいもの食べたいし、みんなの笑顔も見たいしー?

一人暮らしの方も、そうそう外でお友達と食べてばかりいられない
でしょうから、やっぱり同じように大変かな?

でも「一人暮らし」だと、とりあえず「自分さえ良ければ良い」から、
その辺が主婦とは大いに違いますねぇぇ。。
by 向日葵 (2013-03-19 01:08) 

(。・_・。)2k

カレーで良いじゃん

by (。・_・。)2k (2013-03-19 01:21) 

wattana

ゆうみさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
「今日の夕食のおかずは、どうしよう」、悩みますね。
1泊2食付きの生活なので、
わたしの悩みの種は「今日の昼食、何にしよう」です。
by wattana (2013-03-19 03:41) 

Baldhead1010

>ねぇ 今夜は何が食べたい?

これを昼ご飯の直後に言われたら、どうしようもない^^;
by Baldhead1010 (2013-03-19 04:40) 

HIRO

焼き魚系、和食がいいですね(^^)
by HIRO (2013-03-19 05:15) 

リック

肉じゃが・・・♪
by リック (2013-03-19 05:31) 

ryuyokaonhachioj

素敵な写真だよ~見てると陽が沈み夕方に~~
今夜何食べるって・・・?考えるんでしょうね。
そうだな~たぬきそばが良いや~好きなんです。

良く”お宅では今夜なにを食べるの?”って会話が
聞こえてきますよ~って言うのは、前がお店屋
さんだからね~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
私も・・・妻が何を食べたい・・・何でも・・・。
です・・・反省。
エラーでコメントダブってましたら、ごめんなさい。
by YUTAじい (2013-03-19 06:18) 

himanaoyaji

刺身、ギョウザ、スペアリブ、手羽先、ブリカマ、焼き肉、のローテーション+野菜でお願いします。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-19 06:30) 

ナビパ

愛妻の作るものなら何でも、、、
へそを曲げられると怖い^^;
by ナビパ (2013-03-19 06:50) 

アキ

ええっと・・まだ朝ごはん食べていないので・・(;´∀`)
昨日は麻婆豆腐にしたので今日は洋風で何かひとつ!
by アキ (2013-03-19 07:04) 

はるゆうなお

「何でもいい~!」なんて言われると・・
余計 憂鬱になります・・
悩みの種は この先 あと何年 続くのかなぁ・・・・

by はるゆうなお (2013-03-19 07:23) 

斗夢

聞かれるのが困るんですよ。
わたしは答えを決めていますよ。
夏は冷奴、冬は湯豆腐。
8割方、却下ですが^^。
by 斗夢 (2013-03-19 07:44) 

未来

その言葉は、幸福の極致かもしれませんね。
そして、なかなか答えることが出来ません。
by 未来 (2013-03-19 08:00) 

くまら

オムライスで^^
by くまら (2013-03-19 08:59) 

raomelon

なんとも美しい空の色ですね。
こんな空を眺めていても晩ご飯は気になりますね^^
みんなクーみたいにカラカラだったらいいのに(^▽^;)
by raomelon (2013-03-19 10:12) 

夢空

こちらでは、、ご無沙汰です(*^^)v
by 夢空 (2013-03-19 12:35) 

マクノスケ

今日は冷製スパゲティにする予定。
いつもホントに悩むよね。
by マクノスケ (2013-03-19 14:02) 

さらまわし

チャーハンと餃子で(^^ゞ
by さらまわし (2013-03-19 14:12) 

ゆうみ

耳鼻科に行ってまいりました。
吸入でノックダウンでございます。

ささん
あったかいもの 昨日の夜は ボルシチだったよ。
by ゆうみ (2013-03-19 14:40) 

ゆうみ

モカさん
ハンバーグと言われえると じゃぁ ミートローフねと切り返す
めんどくさがり屋の私を笑ってやってください。
by ゆうみ (2013-03-19 14:41) 

ゆうみ

師匠
殺意までは いきませんが 文句があるなら食わんでええと心の中で
つぶやいております。
by ゆうみ (2013-03-19 14:43) 

ゆうみ

マダム
毎日とは言いません。
昨日何を食べたか教えてください。
真似っこできるものだけ 真似っこさせてください。
by ゆうみ (2013-03-19 14:43) 

ゆうみ

銀狼さん
聞いてください。
大王も同じことを言ってました。
とーちゃんずがんばって
by ゆうみ (2013-03-19 14:45) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
一人でも なんか食べなくてはいけないので結局悩みます。
あそこのお店はもう飽きただの コンビニ飯もやになったとか
生きてくって食べなくてはいけないから みんな大変よね
by ゆうみ (2013-03-19 14:47) 

ゆうみ

弟よ。
カレーだって 肉の種類だの ドライだのキーマだの あるから
一口でいえねーべ。
by ゆうみ (2013-03-19 14:48) 

ゆうみ

wattanaさん
一泊二食付きの暮らしでも やはり自分で選ぶ時に考えるのね。
いつもおいしそうなのを召し上がってるから 大変だと思うわ。
昨日と朝の残りものを お昼に食べるこの私です。
by ゆうみ (2013-03-19 14:49) 

ゆうみ

おととさま
すみません。
朝ごはん前に 夕餉の話だしてきて・・・でもね
大王もお昼食べたあとに 聞くと同じこというの。
そうよね。
by ゆうみ (2013-03-19 14:51) 

ゆうみ

HIROさん
和食派だね、
煮っ転がしだの お浸しだの出て来たら にんまりして食べそうなきがする。
by ゆうみ (2013-03-19 14:52) 

ゆうみ

リックじっちゃん
ショー亭と ゆうみ食堂でどっちがうんまいんだべ?
考えなくても ショー亭よね。
by ゆうみ (2013-03-19 14:53) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
この写真ね 後ろから太陽が照らしてるの。
でもね シャッター押しながら 何うんまいべって考えてるの。

どこでもみな考えることは うんまいもの食べたいんだね。
by ゆうみ (2013-03-19 14:54) 

ゆうみ

YUTAじいさま
ご心配ありがとさま
コメントは一個だけでした。
奥さまがね 悩んで作ってくださってると思うの。
旦那さまのね 笑顔が見たいから❤
by ゆうみ (2013-03-19 14:56) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
かしこまりました。
ゆうみ食堂 真心こめて作らせていただきます。
by ゆうみ (2013-03-19 14:57) 

ゆうみ

ナビバパパ
その気持ち とてもわかります。
奥さまの心を考えると・・・ね 
by ゆうみ (2013-03-19 14:58) 

ゆうみ

アキちゃん
朝ごはん前に ありがとう。
今夜は麻婆豆腐にします。
by ゆうみ (2013-03-19 14:58) 

ゆうみ

はるなゆうなおさん
この悩みは ずっとおそらくずっとだと思います。
by ゆうみ (2013-03-19 14:59) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そこに ズンドウフを入れてあげてください。
ちょっと辛いけど美味しいです。
by ゆうみ (2013-03-19 15:01) 

ゆうみ

未来さん
さすが 未来さん 実は究極の幸せと言う タイトルにしようか
悩んだんです。
幸せだから 悩めることだと思います。
by ゆうみ (2013-03-19 15:02) 

ゆうみ

くまらさん
かしこまりました。
具は チキンとハムでどちらがよろしいでしょうか?
by ゆうみ (2013-03-19 15:03) 

ゆうみ

raomelonさん
これ 編集なしのそのままの色なの。
綺麗だったよ。
クーちゃんそう言いながらも ヨーグルトは大好物 きっと銘柄も好みがあると思うよ。
by ゆうみ (2013-03-19 15:05) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
うーん おひさしりのちゃんちゃんです。

by ゆうみ (2013-03-19 15:05) 

ゆうみ

マクちゃん
冷静パスタ それも良いなぁ。
もう少し暖かくなったら真似っこさせてね。
by ゆうみ (2013-03-19 15:06) 

ゆうみ

さらまわしさん
へい 承知しました。
by ゆうみ (2013-03-19 15:07) 

砂漠のラクダ

今日はもの凄く暖かいからね~サッパリした物が良いのでは(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-03-19 16:38) 

美美

悩みの種だよね~
私は作っていただけるものならなんでもよろしいわ(=´σー`)エヘヘ
たくさん作ると多いと言われ、
加減をすると他に何かないのかと言われる・・・
私はいったいどうすればいいのでしょう(苦笑)
by 美美 (2013-03-19 17:14) 

johncomeback

なんでも良いよって答えると、不機嫌になります`s(・'・;) エートォ...
by johncomeback (2013-03-19 17:24) 

ニッキー

うちのかみさんも「なんでも良いよ」って答えてたら不機嫌になってました(*_*)
そして最近は何も聞いてもらえません^^;

by ニッキー (2013-03-19 17:56) 

ゆうみ

らくだしゃん
そんなにあったかかったの?
ええなぁ。
んじゃ 酢の物でもふっつけっか。
by ゆうみ (2013-03-19 18:47) 

ゆうみ

美美さま
それは 私も同じです。
どうすりゃいいの~さ こ~の~わたし。
同じ味付けでも しこたま食べる日もあれば さっぱし振り向いてもらえない日もある。

by ゆうみ (2013-03-19 18:48) 

ゆうみ

johncomebackさん
だんだんわかってきたよ。
うんと奥様愛してるって
by ゆうみ (2013-03-19 18:49) 

ゆうみ

ニッキーさん
そう。
ここに来てくれてるみなさん 愛がいっぱいだって思うの。
何も聞いてもらえないんでなくて とーちゃんの好きなもの
作ろうって思ってるんだと思います。

by ゆうみ (2013-03-19 18:51) 

chunta

ご無沙汰しています <(_ _)>

はい 食事しながら考える
満腹の時でも言っている
「今夜 何にしよう?」ですよね??
誰かがお昼寝しているワタシを起こして
「ご飯だよ 起きなさい」って言ってくれないかなぁ~
by chunta (2013-03-19 18:54) 

ゆうみ

ちゅんたまま
おかえり~ご無沙汰してました。
私もそうなればいいなぁ。
ついでに家事も全部できあがってるといいなぁ
by ゆうみ (2013-03-19 19:01) 

原みつる

今日は息子の誕生日なので~実家に行って食べました~^^

by 原みつる (2013-03-19 19:30) 

馬爺

なに食べたいなんて聞かれても即答は出来ません、だって言ってもリクエストだけなんだもん(^_-)-☆
by 馬爺 (2013-03-19 20:01) 

ため息の午後

最近、巨匠に野菜中心の食生活に強制的に
切り替えられましたのでお肉がいいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-19 20:14) 

まー坊

絶対にハンバーグ! ガーリックハンバーグもおいしいよね~・・・ん?駄目?
それじゃぁ 簡単にキーマカレー!・・・ あっ! 俺の胃袋はまだ刺激物駄目なんだっけ(>_<)
by まー坊 (2013-03-19 21:21) 

ゆうみ

みっちゃん
それって うんとうれしいおいしいえがったなぁ。
息子くん お誕生日おめでとうございます。
by ゆうみ (2013-03-19 22:07) 

ゆうみ

馬爺さま
あのね。。。そうやって聞くことに幸せ感じるのよ。
もう 買い出しまでしててもね。
by ゆうみ (2013-03-19 22:08) 

ゆうみ

ため息の午後さん
巨匠野菜人になられたのでありますか?
ため息兄さん こっそりお肉がぶついてください。
よーく噛んでね。
うんまい?
by ゆうみ (2013-03-19 22:10) 

ゆうみ

まー坊さん
6月位になったらとっても元気になると思います。
そしたら 食べ放題吞み放題 全快したら 私お祝に伺いますから
それまで じっくり治してね。

by ゆうみ (2013-03-19 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、大変ですよね。^^;
実感です。。。
サラリーマン時代は考えたこともなかったですもの。
週5の午前さまに土日は外出。。。
不摂生の塊みたいに。。。><
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-19 22:38) 

竜太郎

ゆうみさんが作るものなら
何でもおいしそう。
by 竜太郎 (2013-03-19 22:40) 

ゆうみ

たまちゃん
健康の為とか 好みとか考えて作るのは大変ですね。
たまちゃんは お仕事をしながら ご家族の御夕飯作ってるのですごいなって
思います。
昔があったから今そうできるのではないでしょうか?
by ゆうみ (2013-03-19 22:45) 

ゆうみ

竜太郎さん
ありがとう。
私はいつもスーパーの見切り品とかで作るの。
心こめて歌いながら作ってるから明るい味がしてると思うの。
瓶麦酒の箱に上がって 歌は歌わないから心配しないでね。
by ゆうみ (2013-03-19 22:48) 

ゆうのすけ

毎日作るのって 嫌になっちゃいますよね。
作るのは苦では無くても メニュー考えるのって 結構私も悩みの種。
このところ ローテーションになっちゃっているような気もして。。。^^;

・・・スーパーでは 葉物やら野菜が安くなって来てるので そこが嬉しいです。このところサラダだけは欠かさないのです。^^
by ゆうのすけ (2013-03-19 23:50) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
その気持ちそっくりですねん。
日替わり 肉魚をじゅんぐりと 葉っぱと根野菜をなんとかして

旬のうんまいの食べて体を活性化させようね。
by ゆうみ (2013-03-20 00:10)