SSブログ

さて・・・ [わたし]

咲いた

たった一つ それでも始まりの一つ

咲きました。

2013.3.17  仙台市青葉区角五郎にて 


nice!(122)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
ぱぱくま

春を告げる花!ちゃくちゃくと北上中ですね。
桜前線もそうすぐそこまできてますよ〜
by ぱぱくま (2013-03-18 00:15) 

ナベちはる

春の訪れも、もうすぐそこですね♪
by ナベちはる (2013-03-18 00:19) 

sasasa

仙台でも梅が咲いたのですね!
春は確実にやってきているんですね(^_^)
by sasasa (2013-03-18 00:20) 

くまら

次は桜ですな^^
by くまら (2013-03-18 00:25) 

yu-ko

やっと、日差しが暖かくなってきましたもんね~♪
古川まで、あっともう一歩ですね。
by yu-ko (2013-03-18 00:28) 

銀狼

一歩一歩・・・
春の足音が聞こえてきてますね^^
by 銀狼 (2013-03-18 01:00) 

(。・_・。)2k

やっぱ梅ちゃん可愛いな~

by (。・_・。)2k (2013-03-18 01:30) 

向日葵

仙台では「梅」、東京では「桜」。。
お彼岸にもなって、いよいよ春到来! ですね!

春の明るい日射しの中、心浮き立つときではありますが、
亡くなられた方々に思いを馳せて、一時「瞑想。。」

なんて言うのもーー。。
by 向日葵 (2013-03-18 02:33) 

こっちゃん

春ですね(*^。^*)
季節は着実に変わっているんですね。
by こっちゃん (2013-03-18 03:26) 

Baldhead1010

これが咲かないと春が来たとは言えないですね。

こちらの桜と似た時期かな?
一気に春めいてきますよ\(^_^)/
by Baldhead1010 (2013-03-18 04:44) 

リック

確実に「春」だね♪
by リック (2013-03-18 05:35) 

雪渦

いい色ですね ほかのつぼみも膨らんで
気がつけば満開 春は来てるんだなと思います§^。^§
by 雪渦 (2013-03-18 06:10) 

ryuyokaonhachioj

紅梅が咲いて見せてくれた、仙台で~ゆうみさん、その
一輪の花を待ち待ったことでしょう~一歩春に向かって
進んで良かった~✿・・・♪♪
花粉症気をつけてよ~辛いからよ・・・。

昨日黄色い菜の花を見た時、気持が晴れ晴れした・・・
運良くモンシロが・・・飛んできたんだ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-18 06:14) 

ナビパ

この一輪からパッと春がd(^_^o)
by ナビパ (2013-03-18 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
自然は正確に・・・一部河津桜の様な細工(開花促進剤)悲しくなります。
今朝も暖かです。
by YUTAじい (2013-03-18 06:52) 

himanaoyaji

こういう感じ(咲き始め)が好きですよ、 私、なぜか、くしゃみ、鼻水が出ます、眼も痒い・・・  これって花粉症?
by himanaoyaji (2013-03-18 07:50) 

raomelon

完全武装で撮られただけあって
ゆうみさんの思いがこもった
とても美しい紅梅ですね^^
by raomelon (2013-03-18 08:57) 

koume

一厘のお花がとっても美しいですね^^
もうそこまで、春が来ている感じがしますね♪
by koume (2013-03-18 09:08) 

ゆうみ

おはようございます。
霞がかかってるの。もうすぐ雨かな?

ぱぱくまさん
自然は、しっかりと体内時計を回してるんですね。
春はどんどん北上中!
by ゆうみ (2013-03-18 10:10) 

ゆうみ

ちはるちゃん
杉花粉だけが 春の足音ではなかったということで
by ゆうみ (2013-03-18 10:10) 

ゆうみ

yu-koちゃん
優しい日差しになってきましたね。
古川ももうじき梅が咲いて 桜が咲いて お花見のシーズンがやってくるね。
by ゆうみ (2013-03-18 10:12) 

ゆうみ

銀狼さん
パンプスのカツカツと言う音より 下駄のカンカンと言う音で威勢よくやって来て欲しいです。
by ゆうみ (2013-03-18 10:12) 

ゆうみ

弟よ。
やっぱり ねーちゃん 可愛いなと言ってみてください。
口が曲がるから言えないって?
えーん。
by ゆうみ (2013-03-18 10:13) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
彼岸の入りになり 暑さ寒さも彼岸まで 昔の人は良くおっしゃったものですね。
亡くなられた方々のご冥福を祈りながら供養をしっかりしましょうね。
by ゆうみ (2013-03-18 10:15) 

ゆうみ

こっちゃん
春です。
子どもたちも どんどん新しい道を切り開いてますね。
とーちゃん かーちゃんも 元気にがんばんべ。
by ゆうみ (2013-03-18 10:15) 

ゆうみ

おととさま
そうかも知れないです。
ひと月弱 季節がずれてますね。
梅が咲いたら 春色に染まってくのが楽しみです。
by ゆうみ (2013-03-18 10:16) 

ゆうみ

リックじっちゃん
確実に「春」 赤いリボンは もう似合わないけど
by ゆうみ (2013-03-18 10:17) 

ゆうみ

師匠
昨日 色気もへったくれもない場所でこの一輪の花を見て
まるで お腹空いた時のおにぎりのように嬉しかったの。
柔らかな色良いですね。
海苔も色によって味が違うし・・・
by ゆうみ (2013-03-18 10:19) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
完全防備で外にでたついでに 河原の方へ行ったらありました。
どうしても 食料品は 外に出て仕入れないといけないから その時に写真とか
諸々のものをしますね。
ご心配ありがとうさまです。
蝶綺麗でした。
春ですね。
by ゆうみ (2013-03-18 10:21) 

ゆうみ

ナビバパパ
本当にたった一輪だけ 咲いてて そこだけ スポットライトが浴びてるようでした。
一気に春やってきますね。
by ゆうみ (2013-03-18 10:22) 

ゆうみ

YUTAじいさま
自然に逆らってまで 咲かせたり 子どもを産ませたり それは 木にも
母体にも苦しいことだと思います。
下の娘は お腹の中で体調を崩し 促進剤で生みましたが大変な事態でした。
自然が満つること それはすべてに優しい気がします。
こちらも暖かです。
by ゆうみ (2013-03-18 10:24) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
私も好きなの。
それで ちょっと離れた場所でも足しげく通って この瞬間を撮ってきました。
それって花粉症ではないでしょうか?
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-03-18 10:25) 

ゆうみ

raomelonさん
まさしく花を愛でたい一心でございました。
春序章 いかがでしょうか?
by ゆうみ (2013-03-18 10:27) 

ゆうみ

koumeちゃん
この瞬間が良いですね。
春はここまでやってきました。
by ゆうみ (2013-03-18 10:28) 

engrid

可憐な春の淡雪はじまり,
新しき思いで、前に進みたいです。
by engrid (2013-03-18 11:08) 

美美

おお))
可愛らしい梅の花、春を告げていますね(*^^)
今日は我がブログも梅でした(汗)
by 美美 (2013-03-18 14:00) 

ニッキー

やっと咲きましたねぇ^^
一輪の梅の花、可憐でとっても可愛いです(^-^)
by ニッキー (2013-03-18 14:45) 

駅員3

いよいよ東北にも春到来ですね♪
一輪の花に寄せる思いは、とても大きいのではないでしょうか!?
by 駅員3 (2013-03-18 15:19) 

ゆうみ

マダム
この一輪の存在感 可憐な淡雪 ぴったりの表現だわ。
新しい思いで前にですね。
by ゆうみ (2013-03-18 15:44) 

ゆうみ

美美さま
可愛らしいでしょ。
シンクロしてても 美美さまはいっぱいの梅
私は 芽生えてきた梅一輪圧巻が違うわ。
by ゆうみ (2013-03-18 15:46) 

ゆうみ

ニッキーさん
待って待って 通って 思い千里の道を行く気分でした。
ありがと。
by ゆうみ (2013-03-18 15:47) 

ゆうみ

駅員3さん
足腰の鍛錬のつもりもあったのですが なかなか遠くて
でも 日参した甲斐がありました。
多く咲いてるのはいつも撮れるけど 一輪の咲きはじめ
納めたかったんです。
by ゆうみ (2013-03-18 15:50) 

旅爺さん

流石に姫様!”鎧兜に身を固めて梅花を楽しみに行かれたんですね。
by 旅爺さん (2013-03-18 16:07) 

アキ

咲きましたね~綺麗です。
満開になるのが楽しみですね。
しかし花粉は本当にキツイですよね・・・
by アキ (2013-03-18 16:36) 

johncomeback

今日は暖かいけど、すっきりしない天気ですね。
これから歯医者ですが、いい年こいても歯医者は恐い(ノω・、) ウゥ・・・
by johncomeback (2013-03-18 16:41) 

砂漠のラクダ

ゆうみさん どうも~^^
こちらの梅はほとんど満開に近い状態ですよ~♪
桜もちらほら花を付けだしています♪ 楽しみですねぇ~(>_<)!

by 砂漠のラクダ (2013-03-18 17:07) 

馬爺

梅が咲きましたかこれで春もどんどん進んできますね、こちらでは昨日染井吉野の開花宣言がありました、今週末にはこの気温ですと満開近くに咲くでしょうね、昨日は山のお寺へ行ってきたんですが杉林の中を歩くんですが
花粉症でなくて良かったです黄色い粉が見えるほどでしたね。
富士山も霞んでおりました。
by 馬爺 (2013-03-18 17:24) 

ゆうみ

旅爺さま
わらわは、どこでも自力で 鎧兜にたすき掛けでまいります。
by ゆうみ (2013-03-18 17:33) 

ゆうみ

アキちゃん
咲いたよ。
他はまだまだだけど 一輪でも咲いてくれると心弾むよね。
花粉症で 考えることもできなくなってくるね。
by ゆうみ (2013-03-18 17:35) 

ゆうみ

johncomeback さん
歯は男前をもっと引き立ててくれます。
いくら 歯医者が嫌いでも 歯科助手の方や医師の手をかまないでね。

お大事に
by ゆうみ (2013-03-18 17:37) 

ゆうみ

らくだしゃん
そちらは 本当に暖かそうですね。
梅も満開 桜もちらほら 羨ましい限りです。

by ゆうみ (2013-03-18 17:38) 

ゆうみ

馬爺さま
ソメイヨシノの開花宣言もでましたね。
黄色い粉子で せっかくの景色も 澄んだ空気も台無しですね。

by ゆうみ (2013-03-18 17:40) 

ため息の午後

北国にも春のたよりが届きましたね(笑)。
たった一輪でも花が開くと、春への期待感が高まりますよね。
by ため息の午後 (2013-03-18 20:03) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪
おっ 春が来たね  東京は毎日強風だよ。。
咲いても散っちゃうんだよねぇ~(^^ゞ
by DON (2013-03-18 22:06) 

あらっ!たまちゃん。

昔は、春が待ち遠しかったものです。。。
今は、食欲の秋しか・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-18 22:31) 

haku

今日はめちゃくちゃ風が強くて、
せっかく咲き始めた桜が、全部散っちゃいそうです~ (><)
by haku (2013-03-18 22:52) 

ゆうみ

ため息の午後さん
はい ようやく咲きました。
本当に待ってたの。
2011年には 2月下旬満開に咲いてたの。
by ゆうみ (2013-03-18 23:02) 

ゆうみ

DONちゃん
そんなに風が強いの?
お仕事に差し支えない?
咲いても散ってしまうんなんて艶歌の世界だわ。
by ゆうみ (2013-03-18 23:03) 

ゆうみ

たまちゃん
二人で ここで言おう。
花粉さえなければ 花粉さえ なければ どんなにうれしい春なんだろう。
by ゆうみ (2013-03-18 23:04) 

ゆうみ

hakuさん
そんなにすごかったのね。
せっかく咲いた花ならば せめて多くの人々に愛でていただくのがありがたい。
by ゆうみ (2013-03-18 23:06)