SSブログ

わらわにチョコのおこぼれを [わたし]

本日は、全国的にバレンタインディと言うことで これは 我が家で唯一の殿 大王にも 美味しいチョコを差し上げなくてはと

じゃかこと二人で仙台市ぐりりん村にある商店街へ行きました。

きょろきょろ二人で見まわしながら この包みと言い なんだか大王の古式豊な雰囲気にぴったりでないかと言うことで

これね

京きななのチョコ詰め合わせを買いました。

抹茶・きなこ・ビター・ほうじ茶のチョコの中に丹波の黒豆が入ってるものなの。

 今週末もお仕事が入っても どこかで猛烈ダッシュで 帰っては来るからそれまで 大事に家に置いててねと・・言ってたんで

ほーら…贈呈式を済ませたら 姫三人に振る舞ってくれるのだろう[ハートたち(複数ハート)]と期待してるのでありました。

で・・・京きななと言えば祇園の舞子さんにも愛されてる「優しく・美味しい味」のアイスクリームを

じゃかこと二人で カカオとキナコ味のを

カップ

コーン

気分はすっかり舞妓はん(コーン)と芸妓はん(控え目にカっプ) おしとやかに愛らしく そっとお口を開けて おしゃもで食べたのでありました。

   大変美味しゅうございました。また食べとうごじゃいまする。

大本命は、あのつつらの中のチョコ おこぼれを心から期待しておりまする。


nice!(115)  コメント(59) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
sasasa

カカオときな粉味のアイスが美味しそう(^_^)
そういえば、バレンタインデーですもんね。
by sasasa (2013-02-14 00:10) 

銀狼

15日からは、大手を振ってチョコを買いに行きます(苦笑)
by 銀狼 (2013-02-14 00:24) 

(。・_・。)2k

作らなかったの?

by (。・_・。)2k (2013-02-14 00:44) 

HIRO

好きさ~この街が~いつでも~♪
ソフト食べたいけど・・男一匹、この会場は無理です。。
素敵なチョコ買えましたね。
大王さま、笑顔まちがいなしです(^v^)
by HIRO (2013-02-14 00:58) 

ゆうのすけ

ちょこれーと! 素敵な入れ物ですね!☆
私は おばば連から とりあえず一個いただくことが出来たんですが お返しをどうしようかと。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-02-14 01:33) 

Baldhead1010

仕事場でもらったチョコは食べて帰ります^^

家では?食事制限を受けてます^^;
by Baldhead1010 (2013-02-14 04:33) 

YUTAじい

おはようございます。
素適な贈り物ですね・・・ソフトの方も気になります。
by YUTAじい (2013-02-14 06:03) 

リック

素敵なチョコですね~、きっと喜ばれるでしょうね♪
by リック (2013-02-14 06:23) 

雪渦

うお!なんてステキな入れ物なんだ!そっちw
中身は食べちゃっていいから外身だけちょうだいっ§^。^§
by 雪渦 (2013-02-14 06:47) 

ryuyokaonhachioj

大王さん、素敵なチョコで喜ぶでしょうよ~
じゃかこさんと、ゆうみさんが吟味しjて買うんだもの・・・
容器からして良いじゃない・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-14 07:06) 

向日葵

えっとぉ~。。。

「つららの中のチョコ」ってぇ~ぇぇぇ。。
なんだったっけ・・・???

とんちんかんでごめん!!(汗!!)
by 向日葵 (2013-02-14 07:12) 

YUKIE_CHEF

素敵なチョコレートですね。
ソフトクリームも、とても美味しそう・・・。
by YUKIE_CHEF (2013-02-14 07:15) 

向日葵

↑ 箱に入った「×(判読不能)黒豆セット」、
  とっても素敵!  ね!ー☆
by 向日葵 (2013-02-14 07:15) 

ameya

黒豆が入ったチョコ。。。どんな味なんだろう?。
おこぼれが楽しみだね(^_^)
by ameya (2013-02-14 07:22) 

くまら

毎度相方から「甲斐性無し」と罵倒されます^^;
by くまら (2013-02-14 08:44) 

旅爺さん

じゃかちゃんと二人で大王様への献上品を・・・大王様は喜んだでしょう。
カカオとキナコの味って・・どんなんだんべ?
by 旅爺さん (2013-02-14 09:10) 

今造ROWINGTEAM

チョコの中に黒豆(゚ω゚)!
食べてみたいです。
きなこ味のソフトも食べたいな~。
きなこ+黒蜜+バニラアイスの組み合わせが好きです♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-14 09:42) 

raomelon

大王様喜ばれますね♪
おこぼれと言うか・・・ゆうみさん最初から狙っているような^^
by raomelon (2013-02-14 10:26) 

engrid

お上品に、京娘。舞妓はんに、芸妓はん、、、気分上々でごじゃります。主人への、チョコは私好みですの。ホホです、
by engrid (2013-02-14 10:34) 

未来

大王様の歓びそうなプレゼントですね。
僕の場合は歳の数に反比例して少なくなっていくばかりで、
この先が思いやられます。
by 未来 (2013-02-14 11:22) 

ゆうみ

すっかり遅くなってしまいました。
いやーそのー いつもどおり まったりしてたら時間って
勝手に動いてしまうものですね。

ささん
このアイスは キナコベースに作られててキナコはキナコ二重奏のようにまったりと
んでもってカカオもさっぱりとおいしゅうございました。
by ゆうみ (2013-02-14 15:40) 

ゆうみ

銀狼さん
明日まで もう少し待っててね。

by ゆうみ (2013-02-14 15:40) 

ゆうみ

いつ戻れるかわからないから 作らなかったの。
金曜日は宿直らしいから 明けてからになるか
そこで仕事が入ったら どうなるかわからないんだ。
by ゆうみ (2013-02-14 15:42) 

ゆうみ

HIROさん
このお店わかったの?
そうそこに行ってきたの。
一人で行けなかったら会社の人と行けば良いのに。

by ゆうみ (2013-02-14 15:43) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
実は。。。そのぉ。。。入れ物が欲しくってでも 京きななと言えば
祇園のお菓子で有名な場所 試食して 一番美味しかったの。
おばば様たちには それなりに・・・
by ゆうみ (2013-02-14 15:47) 

ゆうみ

おととさま
仕事場で いただいたの食べすぎないでね。

腰の具合はいかがですか?

by ゆうみ (2013-02-14 15:48) 

ゆうみ

YUTAじいさま
だって最後は私のお口に回ってくるのですもの
美味しいのにしなくっちゃね。
ソフトは さっぱりした味でした。
by ゆうみ (2013-02-14 15:49) 

ゆうみ

リックじっちゃん
じっちゃんの今年の収穫は何個でしたか?
by ゆうみ (2013-02-14 15:50) 

ゆうみ

師匠。
それがそのぅ 実はそこが狙いで買ってきたの。
このつつら なんか良いじゃない。
中身は うん 丹波の黒豆で美味しいんだけどこのつつらがなんとも言えない位好きなの。
by ゆうみ (2013-02-14 15:51) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
大王は 右から左へブツが動くと承知してるのです。
それはどこの家でもあるように・・・うんまかったんだもん。
つつらも 小物入れにちょうど良いと思ったの。

by ゆうみ (2013-02-14 15:54) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
つつらは つつら織りの入れ物のことです。
キナコベースに抹茶。玄米茶。キナコプレーン。ビター味のチョコの中に
丹波の黒豆が入ってるの。
ええでしょう。
by ゆうみ (2013-02-14 15:57) 

ゆうみ

YUKIE_CHEFさん
健康を考慮して キナコベースのチョコにしました。
先生レシピのブラウニー 近々焼いてみます。
ご指導いただきありがとうございました。
by ゆうみ (2013-02-14 15:59) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
一応贈呈式の時姫三人は頭におリボンを結んで
「殿 ご慈悲を賜りたく」と言う演出を考えております。
by ゆうみ (2013-02-14 16:00) 

ゆうみ

くまらさん
それは どこの旦那さんたちも同じだと思います。
チョコの数と質が問題の日です。
by ゆうみ (2013-02-14 16:02) 

ゆうみ

旅爺さま
大王はいつ帰還できるかわかりません。
帰ってきたら 贈呈式をして その次にお披露目 おすそ分けと
行事が立て込んでおります。
ソフトクリーム うんまかったです。
by ゆうみ (2013-02-14 16:04) 

ゆうみ

今造ROWINGTEAMさん
さすが 本場の方は味をわかってらっしゃるわ。
ここの美味しいんですよね。
仙台では 食べることができないのでいつか食べに行きたいです。
by ゆうみ (2013-02-14 16:06) 

ゆうみ

raomelonさん
なしてわがったんだべ?
その通りだよん。
by ゆうみ (2013-02-14 16:07) 

ゆうみ

マダム
わたくしそのままで なんとまぁ 妻たちはみな そうもくろんでおるのだと
存じますわ。
おーっほっほ
by ゆうみ (2013-02-14 16:08) 

ゆうみ

未来さん
大王が独身の頃は 手提げいっぱいいただいていたようです。
それがだんだん少なくなって もしかすると職場で義理チョコ禁止令が施行されて
いるかもしれません。
そしてら このチョコたった一個となります。

by ゆうみ (2013-02-14 16:10) 

アキ

私、女性ですが職場からチョコレートをたくさんいただいてしまいました・・。
来月のお返しをどうしたらいいんだと頭を抱えております/(^o^)\
by アキ (2013-02-14 16:40) 

johncomeback

相方は毎年チョコレートくれますが、半分以上自分で食べます。
by johncomeback (2013-02-14 16:48) 

ゆうみ

アキちゃん
ほらモテモテなんだね。
いいね。
嬉しい~♪
来月はそれなりのお気持ちでいかが?
by ゆうみ (2013-02-14 17:29) 

ゆうみ

johncomebackさん
それは 我が家も同じで 結果を書けば みな妻は夫に差し上げた事にして
自分で食べると言う微笑ましい事です、
でも それって幸せよね。
by ゆうみ (2013-02-14 17:31) 

美美

アイスが美味しそうですね~(*´∇`*)
美美さまも数年ぶりにご主人様にチョコをあげたよ。
もちろんおこぼれは頂きました(笑)
大王様楽しみにしているでしょうね♪
by 美美 (2013-02-14 18:00) 

koume

黒豆が入ったチョコのお味がきになります^^
アイスが。。。とっても美味しそう♪
子どもがもらったチョコのおこぼれを、いただきました^^
私はすっかり、わすれちゃっていました・・・^^;
by koume (2013-02-14 18:11) 

馬爺

あら~~よく似た品物ですが我が家に届いたのは岐阜県の柿チョコでした、娘と孫が送ってくれたようで明日にでもアップをと思います。
by 馬爺 (2013-02-14 18:58) 

ナビパ

大王さんいいな〜羨ましいです。
通勤帰りの電車の中ですがうちのくれるかな。。。^^;
by ナビパ (2013-02-14 19:05) 

alo-had

奥さんと娘からちゃんともらええて一安心でした。w
by alo-had (2013-02-14 19:12) 

ため息の午後

私も家族や職場の同僚、親戚のちびちゃんなどから
チョコをもらいました(笑)。お返しがちょっぴり恐怖です(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-14 19:43) 

鮎

京きなな!来てたのしゃねっけ!なしておしぇでけねがったんやー! 
んで今日昼に買いさ行ってきたごで~ きなこチョコんますぎっO(≧▽≦)O

by (2013-02-14 22:41) 

ゆうみ

美美さま
それは美しい夫婦愛でございます。
ご主人さまお喜びになられたことでしょう。
大王は・・・大王は・・・さっき電話で 「俺 なんでこんなに忙しいんだがわがんね。」と
言っていつ帰ってくるのか言ってくれませんでした。
あー このチョコいつ食べられるんだべ?
by ゆうみ (2013-02-14 23:09) 

ゆうみ

koumeちゃん
試食したときこのうまさに 悶悦したのであります。
うんまがった。
koumeちゃん 忙しい時は忘れてても仕方ないよ。
私もさ この行事大好き女になってるけど 子育て真っ最中の時は
かなり抜けてたよ。
by ゆうみ (2013-02-14 23:13) 

ゆうみ

馬爺様
それって外側が似てるだけでも奇遇ですね。
明日どんなんかな?と楽しみにしてます。
by ゆうみ (2013-02-14 23:14) 

ゆうみ

ナビバパパ
今頃お嬢様方からと 奥様から チョコをいただいて召し上がってらっしゃるのかしら?
いいなぁ
大王は 今日も帰って来れませんでした。
いつ帰ってくるんだ。
たまにここで泣いてみよう。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2013-02-14 23:16) 

ゆうみ

aloさん
あのぅ 目尻下がるだけ下がってますけど・・・
そして 鼻の下 伸びるだけ 伸びてますけど・・・
幸せってええなぁ
by ゆうみ (2013-02-14 23:18) 

ゆうみ

ため息の午後さん
嬉しそう。
沢山いただけて良かったわね。
お返しは三倍返しが鉄則ですわ。
by ゆうみ (2013-02-14 23:20) 

ゆうみ

じゃいこわかめ
んだって おら そいづ好きだが しゃーねっけもん
んでも くわっちぇえがったな。
うんまがったべ。
by ゆうみ (2013-02-14 23:21) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪

美味しそうだなぁ~(笑
ゆうみ姉ちゃんがチョコくれないから またゼロ更新中だよ。。。
もう そんな年じゃないかっ(^^ゞ
by DON (2013-02-14 23:53) 

ゆうみ

DONちゃん
あーら 残念だったね。
黒い網タイツの姫にチョコ頂戴って言ったら 皮の鞭で打たれるかな?
by ゆうみ (2013-02-15 00:07)