SSブログ

ほのか [わたし]

ほのか

学生時代 バイト先でお世話になった方々と今日会うことになったの。

父が 世間を知るようにと 家から放たれた私

学生時代 多くの人と出会い 世の中って 広いんだと感動したっけ

と言うことで・・・

いただいたコメントのお返事遅れると思います。

nice押し逃げになると思いますがお許しください。

では・・・


nice!(105)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
はる

不思議な光…。
by はる (2013-02-10 00:13) 

HIRO

雪に埋もれる常夜灯?
とてもきれいです。
by HIRO (2013-02-10 00:28) 

くまら

ガキの頃は、不要なお金は身を滅ぼすって
バイト許してくれませんでしたが、無理やりバイトしてました
その頃知りあった人。。。たまーーーーーーーーーーーに逢います^^
by くまら (2013-02-10 00:31) 

銀狼

懐かしい再会なんですね^^
楽しんできて下さいね!^^
by 銀狼 (2013-02-10 00:45) 

ナベちはる

見ているだけで不思議な気分にさせてくれるほどに綺麗な光ですね☆彡
by ナベちはる (2013-02-10 00:52) 

ニッキー

すっごく綺麗な灯りですねぇ(^.^)
見てるとほのぼの暖かい気持ちになります(^^♪
by ニッキー (2013-02-10 02:27) 

雪渦

いっぱい楽しんできてくださいね
これを見て大昔の冷蔵庫を思い出しました
霜がいっぱいついていて夏にはその霜を削って食べては
叱られてたな~と§^。^§
by 雪渦 (2013-02-10 03:22) 

Baldhead1010

今日はカカとカカの弟の車下ろしでお昼にちょっと一杯です\(^_^)/
by Baldhead1010 (2013-02-10 05:19) 

ryuyokaonhachioj

ほのかに春の光が~~暖かく感じます~
そうです・・・親離れ、子離れってね。自立を促す
には必要かな?親心とも言えるでしょうね。
今日も天気は良いようなので・・・春の何かを
撮って来よう~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-10 06:40) 

sasasa

写真の灯り、とても優しくて温かいです(^-^)
by sasasa (2013-02-10 06:41) 

アキ

ん?光っているものは一体なんでしょう・・?
お気をつけていってらっしゃいませ!
楽しんできてくださいね~!!
by アキ (2013-02-10 06:48) 

baby_pink

懐かしいお友達との再会、楽しみですね♪
気を付けて、楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃい^^あ。お土産はそんなそんないいですよってばぁ♪
by baby_pink (2013-02-10 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくりと楽しんで来て下さい!
考えるとバイト経験ありません・・・決して勉強した訳でも無いのに。
by YUTAじい (2013-02-10 07:03) 

ameya

学生時代のバイト先の人と会えるなんて幸せだね。
僕は一体何してたかな。。。なんて振り返ってみました。
by ameya (2013-02-10 07:08) 

raomelon

行ってらっしゃい^^
長いお付き合いなんですね。
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2013-02-10 08:47) 

マクノスケ

おはようーー!!
すごく神秘的な光。
良いですね。楽しんで来てね-!
by マクノスケ (2013-02-10 08:50) 

himanaoyaji

昔の友と会うと苦しかった事は忘れてて、楽しい思いでがいっぱい出てきます、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-10 09:24) 

ゆうみ

おはようございます。
高速バスでくる友達がバスの故障で集合時間がちと伸びました。
無事着きますように

はるさん
なんだか癒しでしょ。
by ゆうみ (2013-02-10 10:02) 

ゆうみ

HIROさん
その通りです。
家のマンションの常夜灯で なんだかこれを見るとほっとするの。
by ゆうみ (2013-02-10 10:03) 

ゆうみ

くまらさん
余計なお金持ちたかった。
どうにか切り詰めて暮らして お金と人のありがたさ 学びました。
by ゆうみ (2013-02-10 10:04) 

ゆうみ

銀狼さん
はい みんな熟女になってるわ。
by ゆうみ (2013-02-10 10:04) 

ゆうみ

ちはるちゃん
何だべ?って思うけど結構この状態好きなの。
雪の下の常夜灯 うふっ
by ゆうみ (2013-02-10 10:05) 

ゆうみ

ニッキーさん
寒い雪の日にこれを見ると安心します。
by ゆうみ (2013-02-10 10:06) 

ゆうみ

師匠
その話わかる!
昔の冷蔵庫そうだった。
なんでやってることが同じだったんだろう?
by ゆうみ (2013-02-10 10:07) 

ゆうみ

おととさま
新車到着おめでとうございます。
祝い酒 うんまいだろうな。

by ゆうみ (2013-02-10 10:07) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
まさしく 虎穴にいらずん場虎児を得ずのような人でした。
今日も素敵な感動を
by ゆうみ (2013-02-10 10:09) 

ゆうみ

ささん
雪国の人間にとって こういう灯りで優しい気持ちになれるよね。
あたたかなお帰りなさいと言われてる気分になるんだ。
by ゆうみ (2013-02-10 10:09) 

ゆうみ

アキちゃん
マンション玄関前の常夜灯なの。
では行ってきますね。
熟女の会に
by ゆうみ (2013-02-10 10:10) 

ゆうみ

pinkちゃん
うん楽しんでくるね。
お土産ってぐりりん村の中で会うんだもん ねーぞ。
そっちさ 行くとき持ってんからね
by ゆうみ (2013-02-10 10:11) 

ゆうみ

YUTAじいさま
学生時代6年間ずっとしてました。
勉強もしなくてはいけなかったけど かけがえのない時を過ごせました。
by ゆうみ (2013-02-10 10:12) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
はい 私幸せ者です。
庭師さんは 素敵なセンスを磨いてたんだと思います。
by ゆうみ (2013-02-10 10:13) 

駅員3

なんと幻想的な写真。
木に積もった雪でしょうか!?
感動的な一枚ですね。
by 駅員3 (2013-02-10 10:13) 

ゆうみ

raomelonさん
行ってくるね。
うん30年間のお友達よぉ
by ゆうみ (2013-02-10 10:14) 

ゆうみ

マクちゃん
行ってくるね。
ほら別嬪が集まってくると 見物客も集まるだろうから気をつけなきゃ
by ゆうみ (2013-02-10 10:15) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
今日会う方々は 地銀でバイトしていた時代の人たちです。
わけわからん私を助けてくれた方々感謝です。
良い思い出ばっかりですね。
by ゆうみ (2013-02-10 10:16) 

ゆうみ

駅員3さん
正確に言えば木に積もった雪を下から常夜灯が照らしてるの。
なんだか 今日の私の気分でした。
by ゆうみ (2013-02-10 10:17) 

engrid

お話たくさん
気持は、学生時代にもどって、始まりね
人との出合いの思いがけなさと、信頼の絆、たからものね
by engrid (2013-02-10 10:32) 

鮎

大学生で初めてバイトしたときから、なぜかどこでも叔母様世代と仲良くなってお世話になる・・
マダムキラーわかめ?( ̄ー ̄?).....?? 

by (2013-02-10 11:17) 

haku

とっても懐かしい方々なんですね!
ごゆっくりお楽しみくださ~い☆
by haku (2013-02-10 12:48) 

ナビパ

回想にぬくもりを感じることありますね。^ ^
by ナビパ (2013-02-10 13:34) 

向日葵

綺麗な光ですねぇぇ。。

まさに「ほのか」と言う形容がぴったりー!!


ゆうみ姐のお人柄で、実り多い学生時代を過ごされたのでしょうね。。
たっぷり楽しんで来ましたか?
by 向日葵 (2013-02-10 14:55) 

aidesu

バイト時代だとかなり昔の友達ですね。いいなぁ楽しそう。
にしてもゆうみちゃんって箱入りだったん?^^
by aidesu (2013-02-10 18:16) 

momoしゃん

きれいぢゃ…


by momoしゃん (2013-02-10 19:15) 

ゆうみ

マダム
マシンガントーク炸裂でした。
長い空白もすべて一瞬でなくなって良い時を過ごすことができました。
by ゆうみ (2013-02-10 19:49) 

ゆうみ

わかめちゃん
んでもって 今もマダムキラーだべ?
by ゆうみ (2013-02-10 19:50) 

ゆうみ

hakuさん
制限時間いっぱいまで楽しい時を過ごすことができました。
ありがとうです。
by ゆうみ (2013-02-10 19:51) 

ゆうみ

ナビバパパ
会った瞬間にハグし合ったのは 当然です。
姫同志だから ぶちゅーはなかったけど
by ゆうみ (2013-02-10 19:52) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
私の学生時代は 多くの人たちに助けていただいて過ごすことができたの。
良い時間を送る事ができました。
by ゆうみ (2013-02-10 19:54) 

ゆうみ

愛ですさん
うん 30数年前からのお友達よ。
私ね まわりのみなさんに助けていただいて まるでおリボンついた桐の箱の中で
回りの方々が うんと大事にしてくださって過ごしてたの。
父が虎穴に入れようとしても結局お金がなくても 誰かがご飯食べさせてくれて
銭湯代がなくても 誰かがお家のお風呂に招いてくれて洗濯もしてくれてと
それで人のありがたさ 教えていただいた気がするの。
誰かが助けてくれるから良いじゃないんだって うんと思ったんだ。
by ゆうみ (2013-02-10 19:58) 

ゆうみ

お侍さん
いやん みんなが見てるのに
そんなに おらが綺麗だが?
by ゆうみ (2013-02-10 19:59) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ

出会いは大事だよね  と この年なって つくずく思う。。。
写真も良いね 引き込まれちゃったよ♪
by DON (2013-02-10 20:48) 

ため息の午後

雪の中の明りでしょうか? とっても温かくホッと
するような優しさを感じますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-10 22:26) 

ゆうみ

赤いDONちゃん

出会いは突然にやってきてそこから 大きな縁が生まれるのね。
ここ引きずり込まれても下はレンガと基礎しかないから ごつんこしちゃうよ
by ゆうみ (2013-02-10 22:55) 

ゆうみ

ため息の午後さん
常夜灯真上の植裁の上に雪が積もった様子です。
夕方スーパーのタイムセールで4割引きのお肉とお魚を買ってくるのね。
そして帰り道にこれを見ると 安心するんです。
あ・・・ゆうみってそう言うやつなんだと思ってください。

by ゆうみ (2013-02-10 23:02) 

あらっ!たまちゃん。

いい灯りですね。^^
昔の友人とは、ホント、すぐにタイムスリップしてしまいますよね。
好きなことを言い合って。。。
楽しいひと時を過ごされてきたことと思います。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-10 23:45) 

ゆうみ

たまちゃん
はい。
20歳の私に戻った気がしました。
みんなきれいな熟女で私は ええなぁと思ったりして
by ゆうみ (2013-02-11 00:08)