SSブログ

おしくらまんじゅう [わたし]

なんだか ちょっとだけだけど

待っててね

仙台にも花が咲き始めました。

はる

三寒四温の繰り返し 温かさん 寒ささんとのおしくらまんじゅう がんばってね。

 


タグ:三寒四温
nice!(108)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
くまら

あと2週間もすれば・・・と願うだけ
by くまら (2013-02-09 00:13) 

koume

温かくなってきたんですね^^
おしくらまんじゅう、がんばって^^
とっても綺麗に咲いていていますね♪


by koume (2013-02-09 00:33) 

銀狼

来週くらいからは、もう少し暖かくなってくれないかなぁ。。。
by 銀狼 (2013-02-09 00:34) 

sasasa

こちらはまだもう少し寒い日が続きます(>_<)
by sasasa (2013-02-09 01:26) 

(。・_・。)2k

花を気にして歩く余裕がない(><)


by (。・_・。)2k (2013-02-09 01:29) 

リック

誉めて頂き、恐縮です^^;  いつもありがとう、感謝です♪
by リック (2013-02-09 05:22) 

Baldhead1010

昨日今日と寒いですが、それでも最低気温がマイナスになることは少なくなりました。
気温の移ろいを花たちは感じ取っているでしょうね。
こちらの桜開花予想は3/18らしいです。
by Baldhead1010 (2013-02-09 05:25) 

雪渦

確かにおしくらまんじゅうw
あったかさが押し出すのはわかってるんだけど
寒くなるとちょっぴり不安になったり§^。^§
by 雪渦 (2013-02-09 05:58) 

アキ

今日も寒いですね~!
早く暖かくなってほしいものですけど、今度は花粉で悩まされます・・・
by アキ (2013-02-09 06:47) 

raomelon

おしくらまんじゅう^^
確かにそんな感じですね。
寒さの中に花を見つけると嬉しくなりますね。
by raomelon (2013-02-09 08:32) 

YUTAじい

おはようございます。
季節は確実に・・・春へ頼もしい姿ですね。
化粧落ちない様にします。
by YUTAじい (2013-02-09 08:34) 

マクノスケ

お~そちらも咲いてきたんだね。
こっちとあまり変わらないかな。
先週ウチの実家に行ったんだけど庭の椿は全然咲いてなかったよー。
今年は河津桜も2月下旬と遅くなるみたいだよ~。
by マクノスケ (2013-02-09 09:26) 

馬爺

押し競饅頭なんて言葉懐かしいです、おしくらまんじゅう押されて泣くな~♪
山茶花山茶花咲いた道焚き火だ焚き火だ落ち葉たき♪
昔は山茶花が咲く頃に歌いましたが今では焚き火も出来ませんね。
by 馬爺 (2013-02-09 09:27) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-09 09:37) 

ryuyokaonhachioj

良かったね~仙台にも椿の花が咲きだして・・・
春の兆しがみえて来たんだね~
寒い寒気がまだまだ居座るんでしょうか?
昨日は八王子も冷たい風が吹きましたよ~~
今日は、午後から散歩と思ってます~何か
撮ってくる予定なんだけど・・・行ってくるね」~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-09 10:48) 

ゆうみ

おはようございます。
本日あたたかさんが 昨日の惨敗から奮起して温かい日のようです。

くまらさん
あと二週間 とするとこっちはひと月の辛抱だね。
がんばろう。
by ゆうみ (2013-02-09 10:50) 

himanaoyaji

こっちは昨日寒かったです、 (>_<)  早く暖かくなって欲しい。
by himanaoyaji (2013-02-09 10:50) 

ゆうみ

koumeちゃん
昨日は惨敗で吹雪だったけど 今日はあったかいよ。
寒い日の次の日に花を見るとうれしくなっちゃうね。
by ゆうみ (2013-02-09 10:51) 

ゆうみ

銀狼さん
暖かくなるまで もうちょっとがんばりましょう。
ホッカイロと腹巻最高に良いですよ。
by ゆうみ (2013-02-09 10:52) 

ryuyokaonhachioj

あの花が、小切手に化けてひらひら落ちて
きてくれないかね?ゆうみさん待ってるんだけど~
そんな、夢でも良いからみたいものです~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-09 10:52) 

ゆうみ

ささん
ささんのとこは、あと三月かな?
でも 三月の声をきくと少し寒さも和らぐよね。

by ゆうみ (2013-02-09 10:54) 

ゆうみ

弟よ。
そのうち花もべっぴんしゃんも しっかり目に入ってくるよ。
お引越しがんばってね。
by ゆうみ (2013-02-09 10:55) 

ゆうみ

リックじっちゃん
みーたんの伸びやかな感性素敵です。
回りのみなさんが健やかなるようにそだててらっしゃるからだと思います。
将来楽しみですね。
by ゆうみ (2013-02-09 10:56) 

ゆうみ

おととさま
おととさまのお住まいになってる場所に梅の花が咲き
そして 土も柔らかくなっていく頃 東北は少しずつ重い湿った雪が
降っては溶けての繰り返しになります。
散歩の途中で 花を見つけて 春に向かってるんだよと声を掛けられた気分です。
by ゆうみ (2013-02-09 10:59) 

ゆうみ

師匠
勝ち目はわかってるけど昨日のような吹雪だと カプをホテルから連れ出して
ミミドリルでやっつけろ!とか言いたくなります。
でも 実際は カプのママがパスワードを握っていて カプを連れ出せない私です。
by ゆうみ (2013-02-09 11:01) 

ゆうみ

アキちゃん
昨日はほとんど真冬日みたいな状態で リビングのストーブが壊れて
小さな6畳用のを使ったらさみーのなんのって 今朝ようやく日差しがでてきたから
暖かくなるかもよ。
花粉さえなければ 春熱烈歓迎なんですがね
by ゆうみ (2013-02-09 11:03) 

ゆうみ

raomelonさん
どちらにも まわしをつけて 早期決着を願ってます。
この花を撮った前の日もやっぱり雪だったの。
花を見つけてワクワクして撮っちゃった。
by ゆうみ (2013-02-09 11:04) 

ゆうみ

YUTAじいさま
暖かさ山と寒さ海の戦い 時間制限をつけれないのが 悩みの種ですね。
BBクリーム塗装 さてどうなるのか 楽しみにしてますね。
by ゆうみ (2013-02-09 11:06) 

ゆうみ

マクちゃん
きっと ここは日差しが良かったからだと思うよ。
仙台とマクちゃんの住んでる所では かなり違うと思うの。
昨日は吹雪で真冬日みたいに寒かったんだ。
早く咲くと有名な河津桜 遅れてるんだね。
じっくりと咲待ち中だね。
by ゆうみ (2013-02-09 11:09) 

ゆうみ

馬爺さま
撮ってる時の私の鼻歌聞こえてきたの?
二つとも歌ってました。
くるくる変わるお天気に 振り回されているけど 例外なく
暖かさ山の勝ちだものね。
たき火 広瀬川河畔では 芋煮会の時にのろしのように そこらここらで
火を起こしてやってますが 民家では見かけませんね。
by ゆうみ (2013-02-09 11:12) 

ゆうみ

yu-papaさん
こちらこそ ありがとうございます。
by ゆうみ (2013-02-09 11:13) 

engrid

あったかさん、押し戻されすぎないで、、踏ん張ってね、、
by engrid (2013-02-09 11:14) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
私と似てのんびりしてても 咲く時は咲くのよと言ってるようです。
で 咲いたら 綺麗でしょ。と胸張ってみたりして三連休中は寒いみたいです。
お出かけさむくなさらないようにね。

小切手に化けてくれないかなとか 思うと楽しいです。
良く五円玉を茎に入れ込んで育ててる方いらっしゃいますね。
by ゆうみ (2013-02-09 11:16) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
こちらも寒くて 外にでないで引きこもってました。
by ゆうみ (2013-02-09 11:17) 

ゆうみ

マダム
土俵際の踏ん張りに期待しましょう。
by ゆうみ (2013-02-09 11:17) 

mamii

もう少しで綺麗になりますね。
by mamii (2013-02-09 11:51) 

ゆうみ

mamiiさん
はい もう少しですね。
待ってましょうね。
by ゆうみ (2013-02-09 12:00) 

斗夢

咲きましたね!
押しくら饅頭はだんだん”温”が強くなり勝つんですよね^^。
by 斗夢 (2013-02-09 12:03) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい 咲きました。
かなり長期戦の戦いですが 温が粘り勝ちする予定です。
by ゆうみ (2013-02-09 12:06) 

momoしゃん

女子に囲まれて
おされてみたい~♪
by momoしゃん (2013-02-09 12:47) 

ゆうみ

お侍さん
鼻血をだすからやめた方が良いと思う。
by ゆうみ (2013-02-09 12:49) 

gardenwalker

こんにちは
夜明け前が一番暗いように
暖かくなる一歩手前の今が寒いんでしょうけど
自然はそれでも逞しいと言うか
ちゃんと花が咲いて春を感じてるんでしょうねー
by gardenwalker (2013-02-09 14:14) 

ナビパ

春を告げる花々とたくさん会いたいです。^ ^
by ナビパ (2013-02-09 14:29) 

johncomeback

へぇ~、花咲いているんだぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...
by johncomeback (2013-02-09 15:25) 

駅員3

見事に真っ赤に咲きましたねぇ♪
春が来るのはとっても嬉しいんだけど、花粉さんはこまりものです(^^;
by 駅員3 (2013-02-09 15:30) 

けやき

ちょっとずつ温かさんが増えてくるんでしょうね。
私のこのでっかいお尻ちゃんで温かさんを加勢してあげたい。
by けやき (2013-02-09 16:23) 

エコピーマン

花粉を目が感知しました そちらはすごく寒いのですね 山茶花はもう咲き終わりました...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-09 17:02) 

aidesu

気持ち暖かくなった気がします。
もうすぐ春ですなぁ^^
by aidesu (2013-02-09 17:52) 

ゆうみ

gardenwalker さん
こんばんは。
自然界のセンサーは素晴らしい感度ですね。
夜明け前が本当に一番寒いから 今が辛抱の時ですね。
by ゆうみ (2013-02-09 17:59) 

ゆうみ

ナビバパパ
春を告げてくれる花 杉の花だけはいりませんが 他は大歓迎です。
by ゆうみ (2013-02-09 18:01) 

ゆうみ

johncomeback さん
そうなのです。
仙台市ぐりりん村も ようやく花が咲き始めました。
by ゆうみ (2013-02-09 18:02) 

ゆうみ

駅員3さん
はい 咲きました。
杉花粉以外は大歓迎なんですが 私の住んでる仙台市ぐりりん村には
鎮守様がありまして その社の奥にものすごい杉林があるのです。
風が吹くと黄色い花粉がどーっと我が家を包みます。

by ゆうみ (2013-02-09 18:04) 

ゆうみ

けやきさん
私のお腹のぶよぶよも加勢に参加します。
どのくらいで 土俵際に持っていくか それとも土をつかせるか
とても問題です。

by ゆうみ (2013-02-09 18:06) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そうです。
仙台の真ん中付近に住んでますが とても寒いです。
山茶花もう散ったんですか?
こちらようやく先はじめ 嬉しくなって撮ってきました。
by ゆうみ (2013-02-09 18:08) 

ゆうみ

愛ですさん
では キャンデーズの歌を歌わなくては!!
by ゆうみ (2013-02-09 18:09) 

ゆうみ

http://youtu.be/cmALLmMWoz8

キャンディーズ 「春一番」
若い頃流行ったなぁ
by ゆうみ (2013-02-09 18:14) 

kame

チューリップの芽がやっと出てきた
by kame (2013-02-09 18:27) 

ゆうみ

kameたん
めめくってきたんだ。
土が柔らかくなってきたんだね
by ゆうみ (2013-02-09 19:31) 

鮎

またおしくらまんじゅうしながらカキ食って、にらめっこしさあいべ(・ω・)/ 

by (2013-02-09 21:16) 

ゆうみ

わかめちゃん
うん あえべな。
あのマスターイケメンだったなぁ

by ゆうみ (2013-02-09 21:57) 

あらっ!たまちゃん。

今週は、前半温かかったせいか、後半のこの極寒は・・・><
花粉か風邪か?
夜寝る頃になると・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-09 22:15) 

ぐす

ローアングル好きのゆうみさん、こんばんは(^ ^)

近づく春を撮れたら素敵ですね。
by ぐす (2013-02-09 22:28) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ

まだ2月だもん 寒いよ。。
早く暖かくならないかな~ なんて言っても
すぐ夏に なっちゃって 早く涼しくならないかな~ ってね(笑
繰り返しだよね(^^ゞ
by DON (2013-02-09 22:54) 

ゆうみ

たまちゃん
何?
体がだるいって それはもしかすると 小さな花粉と言う生意気な奴のせいかもしれません。
夜寝るころになると・・ですか?お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-02-09 22:59) 

ゆうみ

ぐずさん
もしかして これを撮ってる時見てた?
お願い見なかった事にしてね。
んだって ぎりぎりに咲いてるんだもの。
by ゆうみ (2013-02-09 23:00) 

ゆうみ

DONちゃん
うーん 言ってることがごもっともすぎてなんともいえねーじゃん。
んだ。
いつも 暑ければ涼しくなれと騒ぎ 寒ければ温かくなれと騒いでるのが楽しみなんだってば
by ゆうみ (2013-02-09 23:02)