SSブログ

さぁ 帰ろう [わたし]

定禅寺通り

ご用事が済んだら よゐこはまっすぐ帰ります。

やくそくげんまん もんげんげんしゅ!

で 門限って何時だっけ?


タグ:定禅寺通り
nice!(114)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
sasasa

ここって確か以前秋だったかな。
その時の風景もお写真撮ってましたよね。
(違ってたらごめんなさいです(>_<))
雪景色もまたいいですね(^_^)
by sasasa (2013-02-08 00:21) 

HIRO

大人になって門限無し!
大事なのは無事カエル/(_-_)\
by HIRO (2013-02-08 00:37) 

銀狼

門限は破るためにあると
子供の頃から思ってました^^;
by 銀狼 (2013-02-08 01:20) 

雪渦

木のトンネルってなんだかワクワクします なんでだろ?
よいこじゃないので門限はありません§^m^§
by 雪渦 (2013-02-08 02:51) 

向日葵

素敵な木のトンネルぅ~~!!

雪をまぶしたような感じで、凄く幻想的ねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2013-02-08 02:59) 

マカロニサラダ

何とも幻想的ですてきな1枚ですね^^
門限は
0時の鐘が鳴って魔法が消えるまでですよw
ちなみに
素敵な出会いが遭ったときには
ガラスの靴をそっと置いてくるのを忘れないように^^;
by マカロニサラダ (2013-02-08 03:10) 

Baldhead1010

夕方も6時過ぎまで明るくなって、仕事から帰って一仕事できそうです^^

今朝は雪も舞っていました。
by Baldhead1010 (2013-02-08 04:38) 

ナビパ

暖かい我が家が一番^ ^
by ナビパ (2013-02-08 06:07) 

旅爺さん

私が心配してるのもしらないで・・何時まででも遊んでろ!”
な~んて昔はお袋に散々言われてました。
by 旅爺さん (2013-02-08 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
帰りの案内?素適なショット・・・家が一番ホットします。
今日は寒くなりそうです。
by YUTAじい (2013-02-08 06:20) 

馬爺

門限ね~~あったかな?
クラブで遠征に行ったときには21時でしたね、小さい時には暗くなる前に帰りましたね、人攫いに攫われるよなんて云われていたものです。
by 馬爺 (2013-02-08 09:31) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、寝坊しちゃったよ~。
あ~・・・あの並木道はどかで見たよですね。(似てるだけか~)
今日も、午後から用事で出かけるようなの・・・。
遅くなるかも・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-08 09:33) 

engrid

ライトアップされた並木よりも、
この一枚の方が,美しい。
いつまでもたたずんでいたいね。
門限に間に合わないで,叱られるかな。。。

by engrid (2013-02-08 10:47) 

ameya

冬は門限がなくても早く帰りたいな(^_^)
by ameya (2013-02-08 10:53) 

ゆうみ

おはようございます。
寒さ厳しく雪がびゅんびゅん降ってます。

ささん
ここは、光のページェントとか季節ごとに撮ってる場所よ。
雪が深々降ってて あんまり景色が見えない状態だね。
寒くてカメラ タオルで巻いて撮ったんだよ。
by ゆうみ (2013-02-08 11:52) 

ゆうみ

HIROさん
もちろん。ひっくりカエルも 遊びかえることもせず
ひたすら 何事もなく 無事帰る。
by ゆうみ (2013-02-08 11:53) 

ゆうみ

銀狼さん
あれ・・・・それ どっかで聞いたセリフだったなぁ。
若い頃は 忘れて遊んじゃってたものね。
by ゆうみ (2013-02-08 11:55) 

ゆうみ

師匠
暗闇の中の定禅寺通り いつもは朝日が当たったり
ページェントピカピカだったりだけど こうした雰囲気も撮ってみたの。
よゐこじゃないから 門限がない・・・うーん この言葉意味が深いぞ。
by ゆうみ (2013-02-08 11:57) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
バシバシ粉雪が舞ってたのです。
遅くない時間でも 定禅寺通りの遊歩道 イベントなければ閑散してるのよん
by ゆうみ (2013-02-08 11:58) 

ゆうみ

マカロニサラダさん
わかりました。
すみません。ガラスの靴 特注でお願いします。
はい 外反母趾で24センチのEEEサイズです。
by ゆうみ (2013-02-08 11:59) 

ゆうみ

おととさま
おととさまは 働き者です。
夕方お仕事済んでも また何かしらなさってて

お住まいの所も雪が降ったんですか?
暖かい場所なのにね。
仙台も雪景色で寒いです。
by ゆうみ (2013-02-08 12:01) 

ゆうみ

ナビバパパ
そうだね。
で あったかなお部屋のソファの上で ゴロゴロするの。大好き
by ゆうみ (2013-02-08 12:03) 

ゆうみ

旅爺さま
わかりました。
夜の帝王と呼ばれてたんですね。
私は とても よゐこでした。
ぷっ
by ゆうみ (2013-02-08 12:05) 

ゆうみ

YUTAじいさま
帰り路そんなに遅くない時間でも 雪が舞ってると繁華街もこんな雰囲気になります。
今日は芯から冷えてきてますね。
お体ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2013-02-08 12:07) 

ゆうみ

馬爺さま
クラブで遅くなっても21時まででしたか。
私も その言葉良く親に言われました。
私の育った田舎は 奥羽本線沿いにあり 遅くまで電車も走ってなくて
駅から自宅まで 自転車だったんで とても良い子でした
by ゆうみ (2013-02-08 12:09) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ゆっくり休まれて良かったですね。
調子が悪いと眠れないじゃないですか。
ここはいつもの定禅寺通り 夜 こんな雰囲気なんです。
お散歩楽しんできてね。
by ゆうみ (2013-02-08 12:11) 

ゆうみ

マダム
私もそう思う。
この時 良いカメラを持ってなかったのが残念
ISOが3800までしかでないんで画像が荒いけど
その分 丁寧に撮ったの。
ありのままが すっと馴染むよね。

門限 遅れないようにしないとね。

by ゆうみ (2013-02-08 12:13) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
家の中が一番ほっとするね。
by ゆうみ (2013-02-08 12:14) 

raomelon

雪の並木道  何とも言えない色合いが素敵ですね。
昨日はいいものもらっちゃった~♪
もっと早く言えば良かった(笑)
by raomelon (2013-02-08 12:22) 

ゆうみ

raomelonさん
夜の色は、華やかでないけど なんだか好きなの。
私のをコピペしただけだったんだけど ふっついて良かった。
by ゆうみ (2013-02-08 13:55) 

アキ

足元ご注意な雪道ですね・・
門限ってあったのかなあ・・若い頃は朝方まで遊んだものですけど
この歳になると体力的にきつくなってきました(;´∀`)
by アキ (2013-02-08 15:36) 

マクノスケ

木のトンネル素敵-。
今日たまたまリヴで煉瓦だけど門をゲットしちゃって
なんだかう~さんとシンクロしたーと思っちゃった!
by マクノスケ (2013-02-08 16:21) 

ゆうみ

アキちゃん
冷えてつるつるですね。
若い頃は 時間がどんなにあってもあっと言う間に無くなってたね。
アキちゃんがそうなら 私はもうヨレヨレじゃよ。
by ゆうみ (2013-02-08 17:22) 

ゆうみ

マクちゃん
ロマンチックでしょ。
薄暗い中の雰囲気も・・・
おそらくシンクロしたんだよぉ

by ゆうみ (2013-02-08 17:27) 

原みつる

門限は・・・旦那が帰ってくる前!
by 原みつる (2013-02-08 18:29) 

ニッキー

門限・・・そんな言葉が世の中にはあるんですね^^
by ニッキー (2013-02-08 21:39) 

aidesu

寒そーーー。
門限ってちょっとドキドキします^^
by aidesu (2013-02-08 21:56) 

johncomeback

定禅寺通り、この写真は今日じゃないですよね。
by johncomeback (2013-02-08 22:07) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ

門限は中学まで17時!!
高校からは いつか帰ればOK(笑
今は・・・・(爆
by DON (2013-02-08 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

素敵です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-08 22:45) 

くるめっち

こんばんは(´∀`*)♪
あまりにも幻想的な写真に感動して、しばらく見入ってしまいました。
門限のない、時間を超越した別世界・・・ですね(#^.^#)b
by くるめっち (2013-02-08 22:49) 

みぃにゃん

子供の頃は5時だったかな~?
by みぃにゃん (2013-02-08 22:52) 

美美

サクサクサクって歩いてみたくなる風景ですね。
我が娘の大学時代の門限は10時でした^^;
おかあちゃん恐かったって今でも言われます(笑)
by 美美 (2013-02-08 23:12) 

ゆうみ

みっちゃん
それ 妻の掟だね。
私もそうしたいと思ってるの。

by ゆうみ (2013-02-08 23:12) 

ゆうみ

ニッキーさん
実はこの『門限』と言う古語まだあったのです。
by ゆうみ (2013-02-08 23:13) 

ゆうみ

愛ですさん
もちろん氷点下の世界です。
でもこのくらい寒いと気持ち良くなる すり鉢村出身者故郷の寒さと似てるぜ。
by ゆうみ (2013-02-08 23:14) 

ゆうみ

johncomebackさん
もつろん 今日の写真じゃありませんわ。
つい先日の写真です。
by ゆうみ (2013-02-08 23:15) 

ゆうみ

DONちゃん
中学都会だったから 早いのかな?
私は18時だった。
高校は 18時代の電車に乗って家に着くのが19時半だったかな。
それ以降は22時半・・・・で 24時まで・・・だったかな~~
by ゆうみ (2013-02-08 23:18) 

ゆうみ

たまちゃん
ISOがもっと上がるカメラだともっと綺麗だったと反省。
雰囲気だけでも プレゼント
by ゆうみ (2013-02-08 23:19) 

ゆうみ

くるめっちさん
異空間へようこそ 時間の翼に乗ってどこか行きたくなりません?
by ゆうみ (2013-02-08 23:20) 

ゆうみ

みいにゃんさん
私もです。
近くで 5時のサイレンがなるまでに家に入らないと叱られました。
by ゆうみ (2013-02-08 23:22) 

ゆうみ

美美さま
22時だったんだ。
でかたん 実験に入ると泊まり込みとかしょっちゅうで
最終バスが23時半位だったんだけど それに間に合わないと青葉山まで
迎えに何度も行きました。
遊びの時は23時でした。
じゃかこは 最終バスが22時です。
でも実験が始まったらどうなるんだろう?

by ゆうみ (2013-02-08 23:25) 

momoしゃん

おうちにかえらない日も
あっていいんじゃないな( ̄ー ̄)
by momoしゃん (2013-02-08 23:27) 

ゆうみ

お侍さん
よゐこは自分のお家でねんこするんです。
まぁ 家が沢山ある場合も同じだげんども
by ゆうみ (2013-02-08 23:48)