SSブログ

それぞれの朝 [わたし]

それぞれの朝

みな自分のなすべき場所へ向かってるね。

私も とことこ歩いて行こう。

だれ?

ゆうみ これ ヤ〇キー座りして撮ったべ。って笑ってる人

そーんなことございませんわ。

乙女は乙女らしく がっしりと座り込んで・・・おーっほっほ。

昨日は かなり重たい事をつぶやいてしまいました。

みんなオモテに出さないけど 色んな事かかえてるから 明るい気持ちで過ごせるようにしたいね。

私は この病と53年間戦いこれからも戦っていくから応援してね。

ほら じっとしてないで すべきことをしなきゃね。


nice!(105)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

このアングルは・・・(爆
どんな体勢で撮っているかについてはノーコメで。(核爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 00:03) 

sasasa

こういうアングル、結構好きですよ(^_^)
by sasasa (2013-02-07 00:07) 

ふゆん

うん、このアングル好きだなー(・∀・`)
by ふゆん (2013-02-07 00:11) 

くまら

真似してみよ^^;
by くまら (2013-02-07 00:18) 

HIRO

通勤時間にこのアングル!?
いい写真撮れましたね。
会社帰りはたまに撮りますが
朝は気持ちに余裕がなくて撮れないです^^;
by HIRO (2013-02-07 00:29) 

alo-had

這いつくばるようにして撮ることもあります。w
低いアングル好きです。

病気や怪我じゃなくても、人は色んなことを抱えていてね。
本人も近しい人たちも。
でもみんなそれを内にしまってパブリックを生きてゆくわけで。
人ってみんな大変ですよね。

by alo-had (2013-02-07 00:49) 

銀狼

身体の苦痛や心の苦痛・・・
皆さん大人になるに従って色んなモノを抱えて生きて行かざるを得ない。。。
だからと言って、ただ辛い辛い言ってばかりでも、
前には進めませんからね^^
生きるのは大変な事だけど、大変だからこそ楽しい事もあるのでしょうか^^
by 銀狼 (2013-02-07 01:05) 

Baldhead1010

このごろ本を読みたくなって少し読んでいます。

この先、何もかもが下降線をたどるわけだけど、その時にやらなきゃいけないことも知っとかなくちゃ。ね^^
by Baldhead1010 (2013-02-07 04:46) 

リック

そうそう、「常に前へ」でいきましょう♪
by リック (2013-02-07 05:16) 

いっぷく

誰も振り返って見てませんね
これは結構すがすがしい構図ですね
by いっぷく (2013-02-07 05:26) 

雪渦

どんなに年をとっても未来はぺっかぺかだと思ってます 楽天家ですw
お行儀よく正座して撮ったのね§^m^§
by 雪渦 (2013-02-07 05:28) 

ナビパ

気持ちも身体も前にですね。^ ^
by ナビパ (2013-02-07 06:22) 

ryuyokaonhachioj

ゆうみさんほんとに、寒い中です無理しないで~
病と戦ってる事を知り、尊敬します。
私も実は内科ですが、以前は仕事と体でどっちを
取るって主治医に言われ・・・思案の末体を・・・
定年何年か前に・・・それから体調管理に専念した
訳です。お陰で今は何とか普通に動けます。
ゆうみさんから思えば幸せの方だなっと思ってます。
好きなことを無理しないで・・・先が明るくなるように
祈ってます。・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-07 07:10) 

himanaoyaji

こういうアングル私も好きです、時々撮りますよ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-07 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
前向きですね。
by YUTAじい (2013-02-07 08:59) 

斗夢

この人が生きるためにと神様が各人に贈り物をくれるようです。それをどう受け止めるかによって神様は微笑んだりそっぽを向いたり^^。
by 斗夢 (2013-02-07 08:59) 

ゆうみ

おはようござます。
雪がどっさり降ると言われたのに ほんの3センチ
ぐりりん村はあたたかい・

亀さん
そうそう。
おおよそのことは 検討着くと思うけど そこらへんは笑ってスルーで
by ゆうみ (2013-02-07 10:41) 

ゆうみ

ささん
ありがとう。
どうしても 人・影を表現したくて・・・
by ゆうみ (2013-02-07 10:42) 

ゆうみ

娘よ。
かーちゃんとしては、黄金比率とか難しいことより感性しかないので
by ゆうみ (2013-02-07 10:43) 

ゆうみ

くまらさん
ちと度胸が必要ですが 慣れてくると新宿のど真ん中でもいけます。
by ゆうみ (2013-02-07 10:44) 

ゆうみ

HIROさん
私あくまでも マイペースだもので
これと思ったらアングルとか考える間もなく
撮ります。
ものの10秒もかかりません。
チャンスは逃すなです。
by ゆうみ (2013-02-07 10:46) 

ゆうみ

aloさん
aloさんのお仕事写真も プライベート写真も大好きな私
写真を撮るのは体ごとですね。
うん みんな生きるって大変 守るのも大変だし だから前向きで
退廃的では 悪のスパイラルに入ってしまうもうもの
by ゆうみ (2013-02-07 10:48) 

ゆうみ

銀狼さん
そこで 大変だと考えても始まらないし 支えてくれる人もいるもの
楽しい事を考えていかなくっちゃね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:49) 

ゆうみ

おととさま
素敵!
年齢を重ねていけば 色々とご苦労もおありだと思います。
でも おととさまのような生き方 人生を謳歌なさること私尊敬してます。
by ゆうみ (2013-02-07 10:51) 

ゆうみ

リックじっちゃん
はい。
前へ進んで 時々休んでですね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:52) 

ゆうみ

いっぷくさん
朝の風景 この姿を撮りたかったの。
朝日を浴びて歩く姿ね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:53) 

ゆうみ

師匠
はい、。未来はぺかぺかですよね。
正座してお行儀よくと言うことにしておいてくださいね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:54) 

ゆうみ

ナビバパパ
そうなんです。
私より大変ご苦労されてる方々が沢山いらっしゃるんですもの
前へ 進まなくては罰当たりになりますね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:55) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
それは大変でしたね。決断なさるとき 多くの事を考えられたのだと思います。
健康は宝です。
私は人に支えていただいてここまでこれたので 感謝で歩いてます。
仙台寒いですが 育った環境を考えるととても過ごしやすいです。
ryuyokaonhachiojさんお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:59) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
世界が広がる気がしますね。
by ゆうみ (2013-02-07 10:59) 

ゆうみ

YUTAじいさま
こんにちは。
いや~後ろ歩気が苦手なんです。

by ゆうみ (2013-02-07 11:00) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい。
ピンチの時にどこかで楽しみも見つけたり ここでおしまいだと思ったら
おしまいになってしまいますもの。
心身とも健康が一番ですね。
by ゆうみ (2013-02-07 11:02) 

馬爺

ローアングルも男性が撮ると嫌な顔されますが。
by 馬爺 (2013-02-07 11:08) 

raomelon

乙女は乙女らしくしっかり前を向いて
歩いて行きましょう。  私も。。。
相田みつをさんの日めくり→いいですね。
by raomelon (2013-02-07 11:23) 

JUNKO

行き交うすべての人にそれぞれの人生がありますね。私が人にレンズを向けたくなるのもそんな思いからかもしれません。
by JUNKO (2013-02-07 11:58) 

けやき

まぁ、こんな往来の多い場所で。
きっとお姫様のように優雅に横座りして、がっしりとカメラをつかんでお撮りあそばしたのですね。
私にはわかります、はい(笑)
私も病気をして初めて、「当たり前」だと思っていたことは「当たり前」じゃなくて「幸せなこと」なんだと思いました。
毎日、幸せなことをひとつひとつ見つめて感謝して生活しなくちゃいけませんね。
by けやき (2013-02-07 13:46) 

ニッキー

素敵なアングルですねぇw
思わずゆうみさんの撮影姿を想像しかけちゃいましたが、
やはりそこはスルーですよね(^O^)
by ニッキー (2013-02-07 15:11) 

ゆうみ

馬爺さま
でしょうね。
特にスカートの時期だったら 完璧に嫌がられるでしょう。
私も一応 まわりを見渡してから 撮りました。
by ゆうみ (2013-02-07 15:42) 

ゆうみ

raomelonさん
そうそう。
お嬢のように何歳になってもしとやかに・・・
相田先生のええでしょう。
配達しましょうか?
by ゆうみ (2013-02-07 15:43) 

ゆうみ

JUNKOさん
一人ひとりの歩幅も違い人の人生を映してますね。
JUNKOさんのお写真は素晴らしいです。
いつも憧れて拝見させていただいてます。
by ゆうみ (2013-02-07 15:45) 

ゆうみ

けやきさん
おーっほっほ。
座る前にだいたい設定して 座ってすぐにシャッター押したのよ。
長く座ってたら 変態か 具合が悪いかどっちかに思われてしまうもの。
生きてるだけで儲けものだと思いません?
美味しく食べて笑えて 動けてそれだけで幸せよん。
by ゆうみ (2013-02-07 15:47) 

ゆうみ

ニッキーさん
はい そこのところはどうぞよろしくです。
この光と影と見てたら撮りたくなったんだよね。

by ゆうみ (2013-02-07 15:48) 

johncomeback

「強く、正しく、朗らかに」僕の母校、北海道伊達小学校の校歌の一節。
土井晩翠の作詞です。僕の座右の銘としています。
by johncomeback (2013-02-07 16:14) 

engrid

すべきことをしなさい、順番に
そう言われて、勇気づけられた気持ちでいっぱいです
ありがとうございます
by engrid (2013-02-07 16:16) 

アキ

この場所でこのアングル・・よく撮れましたね;
「できることを一生懸命やる」と、ゆうみさんもご存知の私が何もできなくなって再び立ち上がり歩き出すときに決めたものです。
これがあるから今があるんですよね。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
ゆうみさんのお言葉でどれだけ救われたことか・・・(´;ω;`)ブワッ
by アキ (2013-02-07 16:44) 

ゆうみ

johncomeback さん
土井晩翠先生は 立町小にも縁あるお方ですね。
良いお言葉ですね。
by ゆうみ (2013-02-07 17:09) 

ゆうみ

マダム
一つ一つ 問題点をあげて 考えてくと 混乱から 抜けれる時あるよ。
私 そうやっているんだ。
良い結論がでますように
by ゆうみ (2013-02-07 17:11) 

ゆうみ

アキちゃん
ずっと 出会ってから 縁があったのよね。
できることをできるだけ 無理せずにだね。

この場所 日中ガラガラの時もあるのよ。

いくら私でも ちとまわりを見てから・・・
by ゆうみ (2013-02-07 17:13) 

原みつる

想像しちゃいますねヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
by 原みつる (2013-02-07 18:22) 

ゆうみ

みっちゃん
そこをなんとか どうか穏便に・・・
by ゆうみ (2013-02-07 18:55) 

ため息の午後

それぞれの朝、しっかりと地に足をつけて
自分の道を歩かなければ、ですね(笑)。

by ため息の午後 (2013-02-07 19:24) 

美美

目の前にミニスカートのおねえちゃんが居なくてよかったね^^;
なんか向かってるっていう感じがいいね♪
by 美美 (2013-02-07 19:59) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪

このアングル大好きだよぉー(笑
もしかして おいらに言ってるのかな?(^^ゞ
by DON (2013-02-07 20:10) 

momoしゃん

っうことやね
by momoしゃん (2013-02-07 22:06) 

haku

ヤОキー座りして写すの、DONさんだけかと思ってました ^m^
遅ればせながら、前記事読ませて頂きました
53年間戦ってるんですね!
これからもずっと応援しますよ~♪
by haku (2013-02-07 22:25) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ですね。
自分の道は自分の責任で歩まなきゃね。
by ゆうみ (2013-02-07 22:25) 

ゆうみ

美美さま
んだからさ 前の人とかなり距離もって撮ってるじゃん。
近い所で撮ったら変態だべ。
匍匐前進でも 前へ行かなくっちゃ お天道様当たってこねーぞ
by ゆうみ (2013-02-07 22:27) 

ゆうみ

DINちゃん
もつろん。
この写真は2月1日に撮ったものなんだけど いつ出すかなと思ってたら
DONちゃんに一歩先を撮られちゃった。
股関節の調子が良くなって かがめるようになったから 撮ったんだよん。
by ゆうみ (2013-02-07 22:29) 

ゆうみ

お侍さん
んだっし って言うことだっし
by ゆうみ (2013-02-07 22:29) 

ゆうみ

hakuさん
DONちゃんは 舎弟ですから姉御と同じ撮り方をするわけでございます。
なんてことないけどねん。
応援ありがとさま。
調子が悪いと かがめないので ローアングルは封印になります。
担当医の指示を仰ぎながら がんばります。
by ゆうみ (2013-02-07 22:32) 

aidesu

お互い持病とはうまく付き合っていくしかねーべな^^
by aidesu (2013-02-07 23:28) 

あらっ!たまちゃん。

ゆうみさん、ありがとうございました。m(__)m
早速、サイドバーに貼っちゃいました。^^♪

コメントからは行けず、ここのサイドバーから行ってきました。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-07 23:42) 

クリンピア

ゆうみ~、今夜もバイバイキ~ン。
by クリンピア (2013-02-07 23:56) 

ゆうみ

愛ですさん
んだなっし そう思う。
by ゆうみ (2013-02-08 00:05) 

ゆうみ

たまちゃん
良かった。
そうか。ふっつかなかったか。ごめんよ。
なんだか勇気りんりんしちゃうよね。
by ゆうみ (2013-02-08 00:06) 

ゆうみ

くりんぴあん。
だから 一時間寝る時間が少ないと長生きできないって教えてくれたくせに
夜更かしは良くないよん。
by ゆうみ (2013-02-08 00:07)