SSブログ

私が私であるために [わたし]

今年に入り盛岡から帰ってきてから 腰の調子がイマイチだった私。

自分でマッサージしてもストレッチをしても だんだん痛さが増すばかりで 毎朝4時ころになると激痛で目が醒めていたんだ。

自分でもがいても 悪化の一方だと自力救済を諦めて 全権信頼のごとう先生の整骨院に行ってきたんだ。

年末に行った整形外科の定期健診の結果を話し 生まれつき骨格は左右対称でも生活してる状況により骨格が、付随する筋肉に引っ張られだんだん歪んでくること その為に一か所だけでなく 色んなと場所に不具合が起きる話を受けて私の体はどうなってるか診ていただきました。

その結果 骨盤が歪み 右の方が正常な位置からずれているため 腰膝足の甲にそのひずみがでて痛くなってることがわかったの。

で体を温めてから あのトムソンベッドで

トムソンベッド 2

骨の位置を調節してもらったんだ。

股関節の痛み 腰の痛み 人は生活の仕方によって色んな痛みが生まれてくるし 私のように股関節脱臼で生まれてくる人もいる。臼蓋形成不全と変形性股関節症 決して治る病気ではないけど うまく付き合っていきたいと願ってる。

10年前の夏とある有名な整形外科医から骨盤切手術を勧められ 6か月入院 おまけに障害者手帳もついてくるとか 子宮筋腫もあるから その筋腫は悪化して手術して二週間ベッドで横たわっていれば 君は絶対に歩けなくなる。と言われ 迷わずセカンドオピニオンを受けたんだ。セカンドオピニオンをした専門医の指導監督により保存療法を始め 運動療法と骨格調整で普段の暮らしができているの。

おどしついでに言われた子宮筋腫は 婦人科で受診したら放置しても大丈夫だと言われ消え失せてしまったし 人間とは不思議なもんだと思う。

まず 腰が痛い股関節が痛い時は専門医を受診し 納得いく診断を受け その後 正しい治療法で自分の体を守ってください。

単に原因がわからず 忙しさにかまけて整骨院で治療して 私の大事な兄のような人は 40歳そこそこで原発性骨腫瘍で亡くなりました。

亡くなった命日が近づいてきて今思うこと 仕事より体を優先し変だと気づいた時に病院へ行って欲しかった。

だからこそ 今こうして書いています。

一人でも多くの人が健康でありますように願いを込めて

今私は ようやく早朝激痛から解放され 寒さ対策をしながら写真を撮ってます。

夏になったら また定期健診を受けて ごとう先生のお力を借りて少しでも長く自骨で暮らせるように努めていきたいと願ってます。

お世話になっている                    ごとう整骨院

ごとう接骨院
仙台市青葉区子平町2-8
022-274--5003
駐車場完備
後藤憲一院長 FaceBook https://www.facebook.com/kenichi.goto.739

※ これはあくまでも私の体験談です。

  これを書くのに何日もかかって 自分の病気とか状態だとかどう説明すれば良いのかうんと悩んでそれでも やっぱり兄ちゃんみたいになって欲しくないことや 痛くて動かさないまま 体が固まってしまい動けなくなっている人が多いから思案に思案を重ねて書きました。

リハビリを続けてるみなさん 歩けないと言われた私 こうして歩いてます。投げ出さないでください。

手術するタイミングだけは逃さないように主治医の指導を受けながら リハビリしてくださいね。

色んな事頭の中ぐるぐるしててお返事書けそうもないのでコメント欄は閉じます。

何時もめげそうになるとこの歌を口づさんでます。中島みゆみ 「Fight!」


nice!(106) 
共通テーマ:アート

nice! 106