SSブログ

グルリンパになった日 [わたし]

10月の末から髪の毛を切ってなかったから どんどん野生化していく私の髪の毛

さぁきりませう

これでは 始末におえないと 髪の毛救援センター 別名 イマージュコントロールの担当救護人菅原さんに救護してもらうことにしたの。

よし 今回はこれでまっすぐにするだけでなく 秘密兵器を使うぞと

今日はこのコテでくるりんこします。

やる気りんりんな菅原さん

白ちゃんとふたりで

まっすぐにして

なんだらかんだらと

くるくるまいて

縮毛矯正をしたあとに くるりんぱして

デンキびりびり

ビリビリ流し中
 
電流ビリビリ流して・・・
 
出来上がり
 
出来上がり
 
全神経を集中させて 仕事した菅原さんの満足そうな表情
 
これって俺の一大作品[手(チョキ)]
 
後ろから
 
 すっきりさっぱりしたのでありました。
 
このくるりんぱは 女性の方ならお分かりでしょうが デジタルパーマです。
 
 
ところでみなさん白髪はどうなさってますか?
 
なんだか色々考え中なの。
 
 
イマージュコントロール
 
 
定休日 第二月曜日 毎週火曜日
 
受付 10:00~19:00
 
仙台市青葉区上杉1-7-20
 
上杉住建ビル 2階
 
022-213-6141

nice!(106)  コメント(74) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
sasasa

自分は白髪ほったらかしです(^_^;)
by sasasa (2013-01-27 00:26) 

美美

ねえさん益々美人さんになっちゃうね!
大王さまも惚れ直すっぺよ(*´∇`*)
白髪はとっくに染めているよ、自分でね(苦笑)
by 美美 (2013-01-27 00:26) 

くまら

室内で帽子被るのは・・・
by くまら (2013-01-27 00:26) 

kame

自宅で白髪染め使うと異常なほど痛みカユミが出るようになって使うの怖くなったの。
真っ白になるにはあと数年掛かると思うのでかぶれない白髪染め情報教えて〜
by kame (2013-01-27 00:41) 

銀狼

デジタルパーマがあるってことは
アナログパーマもあるんでしょうか?^^;
by 銀狼 (2013-01-27 00:46) 

HIRO

野生化している髪も普通に素敵です。
デジタルパーマ
うしろで器械がピコピコ(゚ロ゚;)時代ですね。
前髪で目立つ白髪は元からパツン!
店員さん、二人とも自然な笑顔です。
あの時くるりん♪
by HIRO (2013-01-27 01:10) 

(。・_・。)2k

白ちゃん 可愛い~(゜´▽`゜)


by (。・_・。)2k (2013-01-27 01:18) 

Baldhead1010

白髪でも何でもいい、頭を覆うものがあれば^^;

寒い時は帽子被らないとお外には出られません。
by Baldhead1010 (2013-01-27 04:35) 

リック

デジタルですか。。。。。。すごいな~~マジで^^
by リック (2013-01-27 06:05) 

アキ

私はずっと色を入れているので白髪ってどうなんでしょうねえ・・そういうお年頃になってきてはいますけど;
パーマいいですね!私は髪質が弱いのでやめたほうがいいって言われてます(´・ω・`)

by アキ (2013-01-27 06:51) 

雪渦

ちゃらら~ 必髪仕事人! これが俺の仕事道具だぜ! なーんてw
一仕事終えたあとの満足そうな顔よいですね
白髪はほったらかしです もっと増えないかな~
白銀に輝く髪は私の憧れでもあります§^m^§ウフフ
by 雪渦 (2013-01-27 06:55) 

baby_pink

超ストレートなので、デジタルパーマ初めてみました。
ゆうみさん、髪の毛黒くて綺麗ですね♪
美人さん、ますます美人さんに^^*
by baby_pink (2013-01-27 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
宇宙人にいじめられてるのかと・・・デジタルパーマですが、凄い秘密兵器初めて知りました。
素適です!
by YUTAじい (2013-01-27 07:51) 

himanaoyaji

ふりむ~~~かないで***の人 って歌(宣伝の歌?)思いだした、
でも、振り向いて欲しいな・・・ カメラ外して、 (笑)
by himanaoyaji (2013-01-27 08:42) 

aidesu

髪豊富なのはイイですが洗うの大変じゃないですかぁ?
僕もすぐ髪伸びます^^
by aidesu (2013-01-27 08:58) 

はるゆうなお

ワタシもゆうみさんと同じくらい長くなってきましたぁ
そろそろ変えようかなぁと思案中

by はるゆうなお (2013-01-27 09:36) 

raomelon

後姿は20代だわw(*゚o゚*)wとっても素敵^^
私は短いので2ヶ月に1度美容院で染めます。
生え際が気になるし、家で染めると長持ちしません。
一応オシャレ染めという事で^^


by raomelon (2013-01-27 09:37) 

ameya

すご〜いすーっとなったね(^_^)
by ameya (2013-01-27 09:47) 

旅爺さん

女の人が「まったく厄介な人ね~”!”」と言ってるみたいですけど。笑
結局髪の毛の先端がモジャモジャになっただけじゃないの? ゴメンネ
by 旅爺さん (2013-01-27 10:16) 

ryuyokaonhachioj

すっきりさっぱりしてだべ、振り向き美人ってば・・・
なんだべカメラ持ってさ~写真に納めて置くだべ~よ。
デジタルパーマって、今流行ってるね。アナログはちょっと
遅れてるかな?白髪は部分カラーに良いでしょう。

四十雀は、寒いので綿毛を着てるけど、温かい所にいるんです。
そして餌を探してるんでしょう。寒さを凌ぐために~~
今日は、天気良さそうですよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-27 10:23) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台はようやく雪がやみ マンションの廊下と階段に降り積もった雪を片づけました。
駐車場は 誰かがやってくれたようで管理人さんがお休みの日 やっぱり不便だなぁ。

ささん
そうなんだ。
私ロマンスグレーって憧れなんだよ。
いっぱい白髪あるのかな?
頭を使う仕事だと 白髪増えるのかな?
by ゆうみ (2013-01-27 12:40) 

ゆうみ

美美さま
あははは 大王はこの髪を見ても無感動だったと書いていいかな?
何一つ言わないので ごしゃげで写メで 「奥さん髪型変わって雰囲気変わったけど 美人よね。」と言ってねと送ってやったけど
さっぱしそれに関して発言なしだよ。
曽根以外で見てくれる友達からメールで自分で染めてる人と放置民の人と真っ二つに分かれてるんだ。
by ゆうみ (2013-01-27 12:43) 

ゆうみ

くまらさん
室内で帽子を被ったらムレムレになっちまいます。
by ゆうみ (2013-01-27 12:44) 

ゆうみ

kameたん
自分で染めてかぶれたのね。
そうか…自分で染めるとそう言うこともおきるんだ。
かぶれない白髪染め どんなんだろう?
by ゆうみ (2013-01-27 12:45) 

ゆうみ

銀狼さん
昔からの巻いて薬品つけてあっためるのがアナログにあたるのでは
ないでしょうか?
by ゆうみ (2013-01-27 12:47) 

ゆうみ

HIROさん
私の地毛は大変個性あふれてて 菅原さんいわく性格が髪の毛にでてるとか
前髪ちらほらの時代はぱつんと切ってましたが後ろで どんどん活性化してきてるの。
くるくるしてもこれだけは隠せないわね。
by ゆうみ (2013-01-27 12:49) 

ゆうみ

弟よ。
そう言うと思って 白ちゃんを大きくしてみただ。
ずばり好みだべ。
by ゆうみ (2013-01-27 12:50) 

ゆうみ

おととさま
おととさまにも昔フサフサの時代があったんだよね。
外に出るとき 帽子を被るのは大王の父もそうです。
いや・・・家の中にいるときもニット帽をかぶってたりして・・・
by ゆうみ (2013-01-27 12:51) 

ゆうみ

リックじっちゃん
何年か前からあったのですが 今回試してみました。
このデジタルで施術してる写真は菅原さんが撮ったの。
すごいね。
by ゆうみ (2013-01-27 12:54) 

ゆうみ

アキちゃん
若い頃は色んな色に染めてみたりしたけど 結婚を境に私は信じられないくらい髪の毛も化粧も控え目になったの。
パーマでくるくるしたのも 結婚してから初めてかも知れない。
硬くて太い毛だからかかりにくいし取れやすいのよ。
by ゆうみ (2013-01-27 12:57) 

ゆうみ

師匠
菅原さんから 真剣になってる時にシャッター押すよねと笑われました。
美容師さんは職人さんと同じで技術ですものね。
頭の中でイメージしたように作り上げていく 薬剤を使う時も量と時間の勝負だし
菅原さんのように徹して仕事してくださる方は お願いするほうで助かります。
んでも あまりにも人気で予約が取れないの。先月中旬に電話いれて
切れたのが一月上旬でした。
ほら結婚式の時は招待状が来てすぐに電話して予約したの。
だから二、三か月前だね。

やっぱシルバーの輝く髪にしようかな?
by ゆうみ (2013-01-27 13:03) 

ゆうみ

pinkちゃん
超ストレートに憧れます。
ひん曲がった性格なんで すごくねじれた髪の毛なの。
美人と思っててね。会った時の卒倒しないようにしてね。
by ゆうみ (2013-01-27 13:06) 

ゆうみ

YUTAじいさま
これは 宇宙人から洗脳されてる姿ではありません。
普通のパーマより長持ちするらしいです。
手入れは 教えてもらったとおりにすれば大丈夫でした。
by ゆうみ (2013-01-27 13:09) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
残念ながら この顔を妄想だけにしておいた方が良いと思います。
現物は久本雅美のようなものです。
by ゆうみ (2013-01-27 13:11) 

ゆうみ

愛ですさん
それがとても苦痛です。
で なかなか乾かなくて 縮毛矯正をかけてると乾きが早くて楽なんですが
時間がたつとね。
またぁと言われるえけど 菅原さんに切ってもらうまで まとまらなくて大変でした。
違う店で縮毛かけても 収まらないの。
仙台の有名な店わたり歩いたけど やっとこの4年落ち着いてきたって言えるの。
by ゆうみ (2013-01-27 13:15) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
今回短くしようと思ったんだけど 寒いから長めがいいと言われたの。
短いとくせ毛が爆発するのよね。
by ゆうみ (2013-01-27 13:16) 

ゆうみ

raomelonさん
お世辞でもうれしい 50代
おしゃれ染めと言う表現があったんだ。
そうか・・・短いと染めやすいよね。
うーん なるほど
by ゆうみ (2013-01-27 13:18) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
もしゃくしゃから脱出してきた。
by ゆうみ (2013-01-27 13:18) 

ゆうみ

旅爺さま
んでなくて きちんとしないと上司菅原さんから激が飛ぶからがんばろうと
思ってるのよ。
んだ 下の方をもじゃくちゃにしてみたの。
こうすると軽く見えるべ。
by ゆうみ (2013-01-27 13:20) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
この写真は私の髪の毛の歴史をおさめておくためなの。
写真撮りの人は人の写真は撮っても自分の写真はないでしょ。
こうして 記録に残していきたいんだ。
白髪はそうなんだ。
なるほどね。

あの子は温かい場所にいたのね。
冬仕様のダウン着て ご飯しっかり食べたかな?
by ゆうみ (2013-01-27 13:23) 

johncomeback

女性は大変ですね。
僕は2週間に1度、相方にバリカンで刈ってもらいます。
by johncomeback (2013-01-27 15:34) 

miya_gon

白髪は毎月、ロングなんだけど染めてます(^^;
結構たいへんなので、だけど美容院に行くお金ないし(汗)
ゆうみさんはきっとアタシよりお若い!だって端々に見える美しさ!
この髪の毛の多さ!羨ましいです!!!
by miya_gon (2013-01-27 15:44) 

mamii

なんか男の目からは髪の先がくるくるになっただけじゃないの?
by mamii (2013-01-27 16:49) 

ゆうみ

johncomeback さん
女の命の髪の毛ですものね・
奥様から手入れしていただけるjohncamebackさんお幸せですね。
by ゆうみ (2013-01-27 17:05) 

ゆうみ

miya-gonさん
そうなんだ。
私も美容院に毎月行くって憧れだけどできないのよ。
miya-gonさん 私は同じ位かなと思うの単なる若作りだからね。
若い頃はもっと体中に毛があって大変でした。

by ゆうみ (2013-01-27 17:08) 

ゆうみ

mamiiさん
ずばり そうなんです。
それで タイトルがくるりんぱになったと端的に書いてるんです。

by ゆうみ (2013-01-27 17:10) 

まー坊

前にもコメント書いたけど、誰かに似ているなぁ?と思っていた菅原さん・・・ いきものがかりの右側の人に ちょい似?^^;
女性の場合、白髪って やっぱ気になるんでしょうね。
うちのカミさんも気になってますから^^
僕はね、ほーっておきっぱなしです。 男だし、いまからモテようなんて思ってないし・・・っつーか、いまさらモテてもしょーがないし。。。
サッカーのキングカズ(三浦知良)だって白髪はそのまんまだけど、カッチョえぇもんね^^
by まー坊 (2013-01-27 18:50) 

ナビパ

私も50代に入り白髪が目立ってきました。
最初は染めていましたが最近はこれも味かなって。。。^^;
それにしても白いコードが凄い。。。
by ナビパ (2013-01-27 18:58) 

ため息の午後

髪の毛の一大事、無事蘇ってよかったですね(笑)。
私も散髪に行こうと思いながら、休みの日は撮影
に出掛けるのでかなり伸びてしまいました(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-27 19:07) 

斗夢

看護師さんて後ろでくるくる巻いたりポニーテールの人が多いんですね。キリッとした髪型でいいですね^^。
by 斗夢 (2013-01-27 19:12) 

ゆうみ

まー坊さん
そのお言葉に大きくうなづきます。
朝菅原さんに記事をあげる件電話してますので手が空いた時に見ながら
「俺 いきものがかり に 似てるって 」と受けてることと思います。
奥さんの声と私の声おそらく本音でいくと同じだと思うの。
ここで建前で書いていくと 絶対にいつか変になるからね、

大王も同じ意見で 今更もててもうっとおしいだけだしこのままで良い
と言って染めないでいます。


by ゆうみ (2013-01-27 19:28) 

ゆうみ

ナビバパパ
そう言えば50歳を境にして白髪が増えてきたような気がするの。
やっぱりこれも味かな?とこのまま 白髪なばーちゃんになるのも
良いかもしれないわ。

by ゆうみ (2013-01-27 19:29) 

ゆうみ

ため息の午後さん
なんだか今確信をつかれた気がするの。
野生化してのが 落ち着いて良かったと思ったのが本心です。
ため息さん 写真撮るの気合入ってるから 関心します。
平日の早く帰れる時にすっきりしませうね。
by ゆうみ (2013-01-27 19:31) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そのくるりんを見てお元気になられたのね。
仕事してる時にばさばさした髪の毛で接されると不潔な感じしますね。
愛らしさと清潔感があると 患者さんも安心して目の保養になるし

by ゆうみ (2013-01-27 19:33) 

馬爺

長い鴉の濡れ羽色の御髪が素敵です。
色気を感じますね。
by 馬爺 (2013-01-27 20:30) 

sevensea-south

私もデジパかけてます。
って、もう1年以上美容院に行ってないけど・・・
それでもデジパまだ平気です(笑)
でも、3月には行く予定ですよ~
卒業式と入学式があるのでね(^^)
by sevensea-south (2013-01-27 20:42) 

エコピーマン

今デジタルパーマなんてあるんですか へ~
自分は 散髪はDIYでやってますから 理髪店などには
10年は行ってませんし 40年間で5回くらい行ったかも
定かではありません 散髪代がもったいないから
できることは自分でするです...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-01-27 20:50) 

gardenwalker

こんばんは
私は昨日2ヵ月ぶりに床屋さんに行ってきました
まだ寒いんだけど10cmくらい切って来ました
襟足や耳が無茶苦茶寒いです
by gardenwalker (2013-01-27 21:35) 

PATA

私はいつもショートカットです。
白髪はそのままにしてます。
一昔長くしてたこともありましたが
やっぱりショートの方が似合うようです。
by PATA (2013-01-27 21:57) 

鮎

さざえ改めパー子ねーちゃん 
白いものも黒いと言わせんなねべした ←ジャイ子( ̄▽ ̄;) 

by (2013-01-27 22:03) 

ゆうみ

馬爺さま
馬爺さまだけだわ そう言ってくださるの。
本当は色気もなくて 食い気だけの私だけどね。
by ゆうみ (2013-01-27 22:09) 

ゆうみ

sevensea-southさん
わかる。その気持ち 私もね 去年卒業式2つに入学式1つ
法事もあって 去年の三月に縮毛矯正かけたっきりだったの。
女性はだんだんそんな感じになってくるわね。
by ゆうみ (2013-01-27 22:14) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そうなの。
こういうのがありますって言うことで写真があります。
私器用でもないし くせ毛が酷くて束ねていてもすごい感じになるの。
小さい時母があまりにもすぐボサボサになるから 二週間に一度床屋さんにだしても
母が切っても 収まらず それで美容室でしっかり切ってもらってるの。
このくせ毛がなかったら自分で切ってたかもしれないけどね
仙台の美容室色々行ってみたけど 縮毛矯正かけてもすぐにダメになってしまい
菅原さんにお世話になってからようやく落ち着いてきたんです。
美容師泣かせのすごいくせ毛だそうです。
by ゆうみ (2013-01-27 22:19) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
風邪ひかないでくださいね。
私短くしようと思ったら風邪ひいちゃいけないからって長いままでいるように勧められたの。
でも すっきりしたでしょ。
by ゆうみ (2013-01-27 22:20) 

ゆうみ

PATAさん
ショートって すぐに乾いていいですね。
そうか・・・なんだかみなさんそのままが多いのね。
ありがとうです。
by ゆうみ (2013-01-27 22:22) 

ゆうみ

わかめ あらため ジャイ子
んだからさ おら 本当の事だべ。
ダメだ。
白髪だけは勝手にでてくる。

んでも 今日 マンションの奥様方から めんこいことっていわっちゃぞ。
by ゆうみ (2013-01-27 22:24) 

itsuki

大変そうですね~
僕は、カットだけなんで、
40分くらいで終わっちゃいます^_^;
by itsuki (2013-01-27 22:38) 

JUNKO

ロングヘアーは憧れです。ついに一度もしないで終わりそうです。
by JUNKO (2013-01-27 22:52) 

momiji

すごい量の髪の毛ですね、うらやましい(^^;)
最初の写真、どうやって撮ったのか心配してました(^^;)
by momiji (2013-01-27 23:23) 

あらっ!たまちゃん。

テンテコな週末でした。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-27 23:25) 

ゆうみ

itsukiさん
そうなんです。
この性格と同じ野性的な髪質悩みの種なのです。
カット40分羨ましいです。
私カットでも一時間かかりますし この髪の量なんで 美容師さん泣かせなんです。
by ゆうみ (2013-01-27 23:40) 

ゆうみ

JUNKOさん
私 昔は短かったんですと言っても肩くらいでしたが
長くしたのはここ3.4年なの。
あ・・・高校までは長かったわ。
長いと肩が暖かなの。
by ゆうみ (2013-01-27 23:41) 

ゆうみ

momijiさん
ご心配ありがとさま
私が撮ったものは 私がカメラを構えてる分で
あとは菅原さんが撮ってます。
これで かなり切ったんです。

by ゆうみ (2013-01-27 23:43) 

ゆうみ

たまちゃん
大丈夫?
体きつくない?

by ゆうみ (2013-01-27 23:44)