SSブログ

それ以上は書けません。 [わたし]

お昼ご飯を食べようねって 駅前のぴょんぴょん舎で

ぴょんぴょん舎 駅前

ご要望のあった冷麺を

冷麺

それと・・・ニラのちぢみを・・・

ニラのちぢみ

食べました。

いつもどおり 冷麺の歯ごたえも良く味もすっきりとして ニラのチヂミも 胡麻油の風味も利いてて美味しかった。

断面

こんな感じの断面 ほっこりとした歯触りで あったかいお腹になりました。

それと・・・実は。。。

ブラックホールの方から ここからは 撮っても書いてもはいけないとNGがでてますので出せません。

想像してみてください。

ジュージューした音が最高でした。



nice!(107)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
sasasa

本場の冷麺、美味しそうだなぁ・・・
by sasasa (2013-01-21 00:21) 

HIRO

ブラックホールと書いただけで
おおよそ想像は出来ますが
しっかりタグにありますね。
基本、冷麺と焼肉は別腹です。。
by HIRO (2013-01-21 00:30) 

くまら

ぴょんぴょん舎の冷麺
毎年姉に送ってもらってます^^;
by くまら (2013-01-21 00:41) 

銀狼

想像力を働かせれば働かせる程、
お腹が減ってきちゃいますよ~^^;
by 銀狼 (2013-01-21 00:44) 

(。・_・。)2k

やっぱキュウリ入ってるんだ、、、

by (。・_・。)2k (2013-01-21 01:06) 

may234

キュウリ美味しいのにね~^^
お腹すいてきちゃった~
by may234 (2013-01-21 01:22) 

向日葵

冷麺、大好き!

その冷麺狂いのワタクシから見ても、間違いなく「超美味!」と
思われるこの冷麺!!

oh!
是非とも一度食してみたいです!!ー☆
by 向日葵 (2013-01-21 02:52) 

雪渦

題からしてなんとなく想像はついてましたw
私近頃一度に入らなくなりまして お店に行ってご飯はなしで
オカズのみってことに・・・それでもお腹がぽんぽこりんに
デザートが入らないってのが非常に悲しいです§´;ω;`§
by 雪渦 (2013-01-21 04:11) 

Baldhead1010

この季節に冷麺を提供してるんですか?

店内は超暖房とか^^
歳が行くとお腹の容量がかなり少なくなってきます。
by Baldhead1010 (2013-01-21 04:54) 

リック

このお店、東京にもあったかと。。どこだったかな?・・・

by リック (2013-01-21 05:41) 

baby_pink

昨日ね、スカツリーに行って来たんだけど
ソラマチでにも『ぴょんぴょん舎』さんが入ってたの♪
入ろうかと思ったけれど、混雑してて次回に持ち越ししました^^
by baby_pink (2013-01-21 07:13) 

ナビパ

卵が美味しそう。
大好物なもので。。。^ ^
by ナビパ (2013-01-21 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
それでも美味しそうです・・・お腹が鳴いてます。
by YUTAじい (2013-01-21 08:06) 

koume

どれも美味しそうです^^
冷麺にきゅうりが入っているんですね♪
おなかがすいてきちゃいました^^
by koume (2013-01-21 08:15) 

aidesu

口に入れるとトロけてしまう程の柔らかさのカ○ビさぞ
旨かったでしょうね^^
by aidesu (2013-01-21 08:25) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は暖かな朝明日からまた弾丸低気圧がやってくるとか
どうか 暴れずに去っていきますように

ささん
盛岡の冷麺 美味しいね。
by ゆうみ (2013-01-21 09:58) 

ゆうみ

HIROさん
あの子のお腹はどうなってできてるんでしょう。
HIROさん 焼き肉は何人前食べれますか?
きっと三人前はペロリだろうな。
by ゆうみ (2013-01-21 10:00) 

ゆうみ

くまらさん
この味何とも言えないくらい 美味しいですね。
他の店 盛岡に縁があるうちに制覇したいともくろんでおりますが。。。
by ゆうみ (2013-01-21 10:01) 

ゆうみ

銀狼さん
もう これだけでお腹いっぱいにならないと言うことから
どんどん どこまで食べたか想像しますね。
私 書いてはいけないって言われたので 書きませんが
by ゆうみ (2013-01-21 10:03) 

ゆうみ

弟よ。
好き嫌いはいけません。
山のように葉っぱを食べませう。
by ゆうみ (2013-01-21 10:04) 

ゆうみ

mayさん
↑ この偏食な人を助けてあげてください。
変態でなく 偏食としっかり書きました。
念のために 書いておきます。
by ゆうみ (2013-01-21 10:04) 

旅爺さん

ブログのアドバイス有難う。訪問者が減って少し楽です。
冷麺もチジミも美味しそう~♪ 爺は似た様な感じのお好み焼きでした。
by 旅爺さん (2013-01-21 10:04) 

raomelon

入り口の門松がお正月らしくていいですね^^
冷麺と、ちぢみとジュージュー
今度は満腹りんですねヾ(@~▽~@)ノ
by raomelon (2013-01-21 10:06) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ここは うんまいよ。
で カジュアルな雰囲気だし
食べてみてねん
by ゆうみ (2013-01-21 10:07) 

ゆうみ

師匠
やはり・・・読まれてますね。
私も 前より食べれなくなってきて その分この方がどんどん際限なく
食べてます。
デザートまで 一気にいける底力が懐かしい。
by ゆうみ (2013-01-21 10:09) 

ゆうみ

おととさま
そうなんです。
年中冷麺を提供してます。
店内は 薪ストーブがありましたが 建物の作りが断熱構造であたたかでした。
むやみやたらな温かさでなく 程よい温かさです。
by ゆうみ (2013-01-21 10:11) 

ゆうみ

リックじっちゃん
このお店全国制覇するのかな?
かなりチェーン展開してるようです。

by ゆうみ (2013-01-21 10:12) 

ゆうみ

pinkちゃん
スカイツリー見てきたのね。
いいなぁ。
なかなか忙しくてお江戸に行けないでいるの。
そのうち行ってみたい。
スカイツリーにも ぴょんぴょん舎が入ってたのね。
人気店なんだ。
美味しいんだよ。癖がなくて
by ゆうみ (2013-01-21 10:13) 

ゆうみ

ナビバパパ
卵がお好きなのですね。
家政婦ゆうみ ご主人様の大好物やっと覚えました。
by ゆうみ (2013-01-21 10:14) 

ゆうみ

koumeちゃん
季節によってはスイカとか梨とかりんごとか入ってる店もあるのです。
by ゆうみ (2013-01-21 10:15) 

ゆうみ

YUTAじいさま
はい 美味しいのです。
お腹の調子はいかがですか?
by ゆうみ (2013-01-21 10:15) 

ゆうみ

愛ですさん
それはそれは 美味しくてたまりませんでした。
〇ル〇は 焼き肉の帝王ですね。
by ゆうみ (2013-01-21 10:16) 

ゆうみ

旅爺さま
お役に立てればいいのですが あとは爺さまのお考え次第だと
思います。
爺さまの作るチヂミも美味しそうだよね。
by ゆうみ (2013-01-21 10:18) 

ゆうみ

raomelonさん
これだけで 本当は満腹なはずなんですけど・・・これ以上書いたら
次の時倍食べられてしまいそうで恐怖です。
by ゆうみ (2013-01-21 10:20) 

YUKIE_CHEF

冷麺もチヂミも、とても美味しそうです。
今晩も雪が降りそうです。
ゆっくり温まりましょうね。
by YUKIE_CHEF (2013-01-21 12:16) 

cjlewis

想像してま~す。
なんか特別な焼肉か?
石焼ビビンバか?
by cjlewis (2013-01-21 13:09) 

ゆうみ

YUKIEさん
そうですね。
あったかくして今夜も過ごしましょうね。
by ゆうみ (2013-01-21 13:37) 

ゆうみ

HANAちゃん
んだ 特別なブラックホールに入りきれないような
大き骨付き肉を・・・なんてことねー 普通に食ってたようだけど
量が半端でねぇ なしてだべな?
by ゆうみ (2013-01-21 13:39) 

美美

冷麺だけでも美味しそうなのに
その上、カ〇ビまで~かな^^
若いんだから仕方ないか(笑)
by 美美 (2013-01-21 14:11) 

johncomeback

ぴょんぴょん舎の冷麺、大好きです。
我家のご近所の仙台港三井アウトレットパークで
食べられるので、年に数回食べています。
by johncomeback (2013-01-21 14:34) 

ゆうみ

美美さま
この食欲は 元気な証拠よ、
動いてるから太らないし 良いよね。
嬉しそうに食べてる姿を見ると見てるだけでうれしくなってくるわ。
by ゆうみ (2013-01-21 14:42) 

ゆうみ

johncomebackさん
中野栄のモールに行けば食べられるのね。
時間がある時行ってこようっと
by ゆうみ (2013-01-21 14:43) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ
美味しそうだね チヂミ大好き♪
雪も溶けたから、お仕置き部屋から出ようかな(笑
by DON (2013-01-21 15:10) 

マクノスケ

冷麺って食べた事ないのよ~。
美味しんだろうねえ。
チヂミは作ったことあるけどここのは厚くて美味しそうだねえ。
by マクノスケ (2013-01-21 15:15) 

ゆうみ

DONちゃん
うんまかったよ。
無理しないで 本当に大丈夫まで 入ってたらいいよ。
また 鞭が飛んできたら大変だよ。
by ゆうみ (2013-01-21 15:57) 

ゆうみ

マクちゃん
うんまいよ。
きっとマクちゃんの好きな味だと思うの。
ここのチヂミは お腹持ちが良いよ。
by ゆうみ (2013-01-21 15:58) 

engrid

ジュージューを想像して、ニンマリ
冷麺、ホンマモンはどんなかしら
チヂミも美味しそうですし
想像が、暴走中です
by engrid (2013-01-21 16:04) 

ゆうみ

マダム
ニンマリですね。
暴走しすぎると食べ過ぎシール貼られます。
by ゆうみ (2013-01-21 16:11) 

アキ

タグでネタバレされているような気がするんですがブラックホールの方は大丈夫でしょうか;
チヂミいいですねえ~!チヂミも食べたくなってきました。
by アキ (2013-01-21 16:36) 

ryuyokaonhachioj

順に回って来たら遅くなちゃった~チヂミ美味しいでしょう。
冷麺も食べたいよ・・・
ゆうみさん食べすぎは・・・OOOがでしょう?
今夜から天気が崩れるようで・・・雪なるかも?
・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 17:04) 

まー坊

ぴょんぴょん舎・・・初めて知っただ~(茨城にはお店無いよね。)^^;
冷麺ってマジで食べてみたいんだけど、なぜスイカとか梨とか入れるんだろう???
別皿で欲しいのになぁって邪道な考え?
胡麻油の風味が利いたニラのチヂミも美味しそう!
タグを見たら、カルビにロース・・・羨ましいです^^
by まー坊 (2013-01-21 17:44) 

馬爺

チジミに冷麺これは可なり満腹に成りますね。
盛岡の冷麺てのは糸こんにゃくのような感じの麺なんでしょうか?
by 馬爺 (2013-01-21 19:27) 

ため息の午後

チヂミ、おいしそうです。ピリッとしたタレを
付けて食べたいです。 ジュージューの方も久しく
食べておりません(涙)。
by ため息の午後 (2013-01-21 20:10) 

夢空

ごはんおかわり・・ね(^_-)-☆
by 夢空 (2013-01-21 20:21) 

鮎

他のはあんまし好きねげんど、ぴょんぴょん舎のはんまいっけ。 
んでやっぱりチヂミと焼き肉の〆にあうべな~p|  ̄∀ ̄ |q 

by (2013-01-21 21:28) 

あらっ!たまちゃん。

ん?
冷麺の丼の中の手前のは、りんご?ですか?@@

アワアワにチヂミに焼肉。〆に冷麺!
理想的な・・・
涎が・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-21 22:40) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとう。ブラックホールの方は 先ほどささみカツを4枚食べて
ご機嫌で コンサートに向けて楽器を弾いてます。
チヂミうんまいよね。

by ゆうみ (2013-01-21 23:01) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ごめんね。
昨日バタバタしてて伺うの遅くなってしまったの。
食べ過ぎてるのは 娘でして 調子こいで 食べ放題しております。
私は呆れて眺めてますの。
気圧が変動してますね。
お体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2013-01-21 23:04) 

ゆうみ

まー坊さん
うんにゃ~ 私も最初そう思ったもん。
チヂミって 山形のどんと焼きみたいで懐かしい味がするの。
あっちは 小麦粉解いたのにソーセージと海苔で なぜか割りばしに
巻くんだけどね。
この年で たいていの女の子は父親のとこへって言うと拒否するのに
着いてきて 一緒に川の字になって休んでくれたから ね。
ご褒美よん。
by ゆうみ (2013-01-21 23:16) 

ゆうみ

馬爺さま
韓国の冷麺と違ってゴモゴモしなくて口当たり良いんですよ。
喉越しも良いし 私的には 盛岡冷麺が好きです。
by ゆうみ (2013-01-21 23:19) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ラー油がピリッと利いてておいしいタレでした。
ジュージューは食べましたが ハイカラなケーキこの頃食べてません。
あのケーキおいしそうだったなぁ
by ゆうみ (2013-01-21 23:21) 

ゆうみ

まだむ ゆめ

そうなんだよ。
この位しっかり食べたら 満足するよね。
全身で 楽器弾いてるからきっとお腹すくんだよね。

by ゆうみ (2013-01-21 23:23) 

ゆうみ

わかめちゃん
仙台港アウトレットモールさ ぴょんぴょん舎あるんだど。
行ってみんなねな。
ぴったり合うっけよ、一切れチヂミ食べて 冷麺でお腹いっぱいになったさざえ
じゃかこを見て唖然してた。
by ゆうみ (2013-01-21 23:25) 

ゆうみ

たまちゃん
りんごちゃんでした。
秋には梨で 夏にはスイカ さて 春は何がつくのでしょう?
ここに しゅわわがあったら最高なのにね。
じゃかこ 解禁まであと10か月だわ。
by ゆうみ (2013-01-21 23:28)