SSブログ

待ち景 [わたし]

盛岡駅

駅でバスを降りた。

バスの中で獲物がはっきりと見えたので

じゃかこにも見せたくて 一緒に行こうと言ったのに 「やんだ。」の一言

かーちゃんのおバカ

「こんなへそ曲がりはそこで 立ってな」と言った。

私の目の前には どうしても見たかった風景があった。

いつかは お品書きで邪魔をされ 

いつかは悪天候で見えなかった

美しい山が目の前にあった。

岩手山

懸命に撮ってたら 隣で知らないふりして 写真を撮ってるはらぺこりんがいた。


nice!(107)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
くまら

あ、おいらが迷子になった場所だ^^;
by くまら (2013-01-20 00:18) 

(。・_・。)2k

最後良い写真だね

by (。・_・。)2k (2013-01-20 00:55) 

Aちゃん

綺麗な山だね~
by Aちゃん (2013-01-20 01:02) 

向日葵

綺麗だねぇ~~ぇ!!

に、邪魔者が無く、全体が見える、って奇跡だよね。。
by 向日葵 (2013-01-20 02:43) 

moz

岩手山懐かしいです。
こんなに綺麗に見えるのは珍しいのでは? じぶんの場合、いつも雲に邪魔されます。 ^^;
盛岡、また行きたいなぁ~。
by moz (2013-01-20 05:13) 

アキ

子どもの頃見ましたよ!
父の住むアパートへ向かう途中で・・懐かしいです。
by アキ (2013-01-20 06:38) 

雪渦

綺麗!こういう景色を見ると神様っているんだな~と思います
頑張ってるうー様へ神様からのプレゼントなんだって
親子だわ~w となりでパチパチとってるなんて§^m^§
by 雪渦 (2013-01-20 06:50) 

ナビパ

仲良しの証拠だよ。
良い場所良い写真です。
by ナビパ (2013-01-20 07:08) 

HIRO

普通に知らんぷりで撮影。
わかるーその気持ち。
三枚とも空気感が伝わります。
by HIRO (2013-01-20 07:14) 

Baldhead1010

初めて盛岡を訪れた夏、駅前の広場ではさんさ踊りをやっていました^^

盛岡からこまちに乗り換えて田沢湖方面に行きました^^
東北はどこも静かでいいですね。
by Baldhead1010 (2013-01-20 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
雄大な山が街に溶け込んで・・・素晴らしい作品です。
by YUTAじい (2013-01-20 08:49) 

raomelon

はらぺこりんも負ける美しさですね。
待ち望んでいた風景なのですね。
by raomelon (2013-01-20 09:11) 

yoshinori

今度、オレどご誘って。。。?

オレだば『良すよ。。。!行ぐすべ。。。!』

ってしゃべるがら。。。(爆)

今の時期の岩手山だば、まんずキレイだすよな。。。^^

by yoshinori (2013-01-20 10:11) 

ryuyokaonhachioj

良い風景が見えるのに、一緒に行こうって・・・やだよ~
こんなに良い風景が見えたのに・・・
これがそうだよ~綺麗な山でしょう、さ~撮ったから帰ろう
・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-20 11:18) 

momoしゃん

はらぺこりんも
結局、美しい風景にわ
勝てなかったか(笑)
by momoしゃん (2013-01-20 11:20) 

ぱぱくま

いいお山の景色ですね♪
なんていうお山ですか?
気持ちがすーっとするなぁ〜(・∀・)♪
by ぱぱくま (2013-01-20 13:20) 

ゆうみ

今日は少し暖かいね。

くまらさん
二枚目の写真付近ですか?
by ゆうみ (2013-01-20 13:52) 

ゆうみ

弟よ。
ありがとう❀
by ゆうみ (2013-01-20 13:53) 

ゆうみ

Aちゃん
どーもありがと
by ゆうみ (2013-01-20 13:53) 

aidesu

ほんと素晴らしい!^^
by aidesu (2013-01-20 13:53) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
もっと 前で撮りたかった。
by ゆうみ (2013-01-20 13:54) 

ゆうみ

mozさん
ここ しっかり見える時がなかなかなくて この時だと思ったの。
雲や霞が邪魔します。
by ゆうみ (2013-01-20 13:56) 

ゆうみ

アキちゃん
お父さま この山見てらしたのね。
アキちゃんにも懐かしい風景かな?
by ゆうみ (2013-01-20 13:56) 

ゆうみ

師匠
あの天邪鬼も見て感動だったようです。
帰る間際に素晴らしい贈り物をいただきました。
by ゆうみ (2013-01-20 13:58) 

ゆうみ

ナビバパパ
瓜二つコピーなんで へそ曲がり度もそっくりかもです。
by ゆうみ (2013-01-20 13:59) 

ゆうみ

HIROさん
あのバカたれのやる事です。
しらねっぽしてても なついてきて撮ってます。
だったら最初っから そうしなさいだよね。
by ゆうみ (2013-01-20 13:59) 

ゆうみ

おととさま
覚えてます。
田沢湖行かれた事も あの時仙台駅でお蕎麦食べてるのがわかってたら
お会いしたかったです。
東北は静かで良い風景が多いですね。
by ゆうみ (2013-01-20 14:01) 

ゆうみ

YUTAじいさま
盛岡って 自然との調和がなされてて良い場所ですね。
by ゆうみ (2013-01-20 14:02) 

ゆうみ

raomelonさん
この写真を11月から撮りたくてなかなか撮れなくていたの。
はらぺこりんは これを見て ますます食欲を増したようです。
by ゆうみ (2013-01-20 14:03) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
わがった。
サンダーさ 乗っかって来ておごやいな。
今が旬 本当に綺麗だなっし
by ゆうみ (2013-01-20 14:04) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
撮ったから 腹いっぱいにご飯食べさせてねでした。
by ゆうみ (2013-01-20 14:05) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
岩手山と言う 盛岡を象徴するお山です。
爽快な美しさですね。
by ゆうみ (2013-01-20 14:07) 

ゆうみ

愛ですさん
山裾まで撮れればもっと良かったのに 残念です。
by ゆうみ (2013-01-20 14:07) 

ゆうみ

お侍さん
はらぺこりんは ブラックホールのお腹に戻り
ご飯を食べに行こうとせがみました。
by ゆうみ (2013-01-20 14:07) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ

いい風景だぁ♪
ここから見たことあるよ(笑) 電車に乗ったりバスに乗ったり
1日観光させてもらったんだ(^^ゞ
あれから10年、 元気かな・・・
by DON (2013-01-20 14:14) 

ゆうみ

DONちゃん
あれから10年 きっとみな元気 この風景もうんと元気だよ。
一日観光 良いよね。
by ゆうみ (2013-01-20 14:59) 

alo-had

綺麗ですねー。
弟はこの山を見て生活してるのかなぁ。。。。
by alo-had (2013-01-20 15:16) 

ゆうみ

aloさん
ありがとう。
お天気が良い日にこのお山を見て さぁ今日もがんばろうって
生活してると思うの。

by ゆうみ (2013-01-20 15:33) 

銀狼

こりゃ確かに綺麗ですね~^^
我が北海道の蝦夷富士こと羊蹄山を思い出します。。。^^
by 銀狼 (2013-01-20 16:08) 

johncomeback

この角度からだと、「片富士」と呼ばれるのが良く分かりますね。
by johncomeback (2013-01-20 17:33) 

まー坊

ほんとに美しい山ですねぇ~
なんだかんだ言っても仲良し親子で良いじゃないですか~^^
by まー坊 (2013-01-20 17:43) 

美美

素敵な風景ですね~♪
見たい気持ちわかります。
天邪鬼は母親似?・・・(笑)
by 美美 (2013-01-20 18:08) 

ゆうみ

銀狼さん
ねっ。へったっぴぃな私でさえこの位綺麗に撮れるから 腕の良い人なら
もうすんばらしいと思うの。
蝦夷富士綺麗でしょうね。
見てみたいです。
by ゆうみ (2013-01-20 18:47) 

ゆうみ

johncomeback さん
本当にそうね。
仙台で こう言ったお山ないものね。
by ゆうみ (2013-01-20 18:48) 

ゆうみ

まー坊さん
顔も言動も瓜二つでごんす。
まったく頑固で困った奴です。
by ゆうみ (2013-01-20 18:50) 

ゆうみ

美美さま
景色綺麗 撮ってる私はもっと綺麗だい。
天邪鬼は産んだ人そっくりなんじゃって
って あいつを産んだのは私じゃった
by ゆうみ (2013-01-20 18:53) 

haku

これは美しい!!
本物、観てみたいです♪
by haku (2013-01-20 19:18) 

ため息の午後

素晴しい冬景色ですね。 辛い事や嫌なことがあった
ときに癒されに行ってみたいような景色です(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-20 20:30) 

ゆうみ

hakuさん
本物はもっと美しいです。
言葉で語れない感動があります。
by ゆうみ (2013-01-20 21:58) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そうなんです。
深呼吸する間もない気持ちで突っ走った2012年
安らぎの風景が欲しかったの。
やっと2013年最初の日に安らぎの風景を見ることができました。
by ゆうみ (2013-01-20 22:02) 

sasasa

本当に綺麗!
雪化粧しているのもまたいいですよね。
by sasasa (2013-01-20 22:10) 

あらっ!たまちゃん。

アチキもお隣で撮ってみたかったです。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-20 22:14) 

ゆうみ

ささん
この雪化粧してる風景が撮りたかったんだ。
今まですごした土地でこのように綺麗なお山はなかったんで
by ゆうみ (2013-01-20 22:23) 

ゆうみ

たまちゃん
次はぜひご一緒に♪
by ゆうみ (2013-01-20 22:23) 

まあ

天邪鬼…
けっこうそんなもんかもしれませんww
街の向こうに、雄大な山が…凄い光景ですね♪
by まあ (2013-01-20 23:00) 

エコピーマン

岩手山って初めて見ました 威風堂々とした山ですね ...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-01-20 23:24) 

鮎

岩手山も蔵王に負けず劣らず立派だでら。雪山って眺める分にはきれーだずね。 
天気いくて蔵王がきれーに見えると朝からうれしい♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2013-01-20 23:44) 

ゆうみ

まぁさん
そうね。
天邪鬼が、天邪鬼を育てたのかも知れません。
この景色 どうしても盛岡に縁があった証として残して置きたかったの。
綺麗よね。山がだけど・・・
by ゆうみ (2013-01-21 00:00) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そう その言葉が ぴったりね。

by ゆうみ (2013-01-21 00:01) 

ゆうみ

わかめちゃん
わかめちゃんの所から蔵王見えるの?
おらの所からは 青葉山しか見えないんだもん。
蔵王は連邦で 連なった美しさがあるけど 岩手山は どんと立ってて
ちょっと違う雰囲気 雪山綺麗だべ。
温泉入りったくなってきた。
きんな 極楽湯さ行ってきたんだんじぇ
by ゆうみ (2013-01-21 00:04)