SSブログ

凍る [わたし]

盛岡大晦日 夕顔瀬橋の下で・・・

12月31日

夏にここに来た時は さてどうする?と思いながら歩いた道

今は 次はあそこに行ってみようと氷を見ながら次を思える。

水は凍っても溶け また水となる

おぐりめぐる

年の締めくくりにちょうど良いそんな日だった。


タグ:夕顔瀬橋
nice!(111)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
銀狼

私も1年半前は「さて、どうする?」でしたねぇ。。。
また今月末からは「さて・・・」になりそうですが^^;
by 銀狼 (2013-01-16 00:21) 

sasasa

その街を知ると、
良さも少しずつわかってきて、
色々な楽しみも増えていきますね(^_^)
by sasasa (2013-01-16 00:38) 

engrid

めぐるめぐる、、繋がって輪になって、
広がって、、、街も暮らす人も好きになっていくね
by engrid (2013-01-16 01:52) 

雪渦

めぐりめぐって明日はどうなるのか
一寸先は闇というけれど でもね 楽しみなの
どんとこーい どーにかしちゃるさー なんてね§^m^§
by 雪渦 (2013-01-16 02:59) 

Baldhead1010

あと20年もあるのか
あと20年しかないのか

どう考えるかが問題ですね^^
by Baldhead1010 (2013-01-16 04:33) 

ナビパ

人も皆に繋がり巡り巡るのでしょうね^^;
by ナビパ (2013-01-16 06:08) 

aidesu

氷柱が寒そう^^;
by aidesu (2013-01-16 07:13) 

ryuyokaonhachioj

ご心配有り難うございましたね。温かくして床に・・・
大分楽になりましたよ。寒さが厳しいからでしょう。
大晦日の夕顔瀬橋の氷を見てると、これから舞台の
幕が閉まる時間になるような感じだよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-16 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
私も還暦を迎え、孫の成人式が先ず目標です。
by YUTAじい (2013-01-16 07:46) 

鮎

こどもの頃はあちこちに出来てる氷柱を折って遊んでっけ 
除雪でできた雪山登ってスノートレーもアノラックも手袋もだらだらにして怒られて
んでも懲りずにまた遊んで おもしぇっけねp|  ̄∀ ̄ |q
by (2013-01-16 11:32) 

ゆうみ

銀狼さん
でも大丈夫 きっとまた 大丈夫
だって 習うより慣れろだもん
by ゆうみ (2013-01-16 12:46) 

ゆうみ

ささん
だんだん 放浪癖が出てきてます。
来月まで 行かないけど あったかくなったら 大冒険です。
by ゆうみ (2013-01-16 12:48) 

ゆうみ

マダム
どんどん道は広がっていくの。
by ゆうみ (2013-01-16 12:49) 

ゆうみ

おととさま
もっともっと
50年あるって思ってね。
by ゆうみ (2013-01-16 12:51) 

ゆうみ

師匠
そうなの。
明日はどんとこい!なんだけど 今忘れ物を思い出そうとして
思い出せない私 かなり焦ってるの。
by ゆうみ (2013-01-16 12:51) 

ゆうみ

ナビバパパ
袖振り合う 人も物も動物たちもみなつながってくのね。
by ゆうみ (2013-01-16 12:51) 

ゆうみ

愛ですさん
実は ちみたくて 雫が凍ってるさまを 茫然として眺めてたのです。
by ゆうみ (2013-01-16 12:52) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ご無理なさらないでね。
だって この日は2012年ラストステージなんだもん
by ゆうみ (2013-01-16 12:52) 

ゆうみ

YUTAじいさま
それはとっても楽しみですね。
私ども双方の両親 上の娘の成人式 写真だけでしたが
大喜びで見てくれました。
一昨年の3月16日に亡くなった父が私の成人の記念に縁ある人に頼んで
作っていただいた総絞の振袖 上の娘が着てくれて父はおお喜びでした。
来年下の娘もこの振袖を成人式に着る予定です。
by ゆうみ (2013-01-16 12:57) 

ゆうみ

わかめちゃん
おめど同じことして私も遊んだんだ。
びちょびちょにしていっつもごしゃがっちゃっけ
by ゆうみ (2013-01-16 12:58) 

raomelon

(*^m^*) ムフッ
ゆうみさんが氷と格闘した場所ですね^^
つらら懐かしいわ~
by raomelon (2013-01-16 14:43) 

くまら

おいらは、考える前に
流されます。
by くまら (2013-01-16 14:44) 

アキ

私もそろそろ次を考えなければいけないような・・・
心の余裕が欲しいものです。
by アキ (2013-01-16 16:43) 

cjlewis

私は今まで何に対しても漫然と飛び込んでいってた気がするのですが、
ちょっとまえ、ある考えのもと、勇気を持って飛び込む決断をしました。
そうすると、見慣れた風景も違って見えてきました。。。
by cjlewis (2013-01-16 17:07) 

baby_pink

色んな場面を考え、想像しながら一歩ずつ歩く事ができるって
ある意味。幸せなことかも知れないですよね♪
by baby_pink (2013-01-16 17:22) 

ゆうみ

くまらさん
流されたら 私が網で捕まえてみる。
by ゆうみ (2013-01-16 19:11) 

ゆうみ

remelonさん
にらめっこしてみた。
氷のちみたい視線vs私のまったり視線 おあいこでした。
by ゆうみ (2013-01-16 19:11) 

ゆうみ

アキちゃん
次はって追いつめると窒息するよん。
どうにかなる。
絶対になる。
by ゆうみ (2013-01-16 19:12) 

ゆうみ

HANAちゃん
素敵。
すべてが新鮮に見えるって ときめきもでてくるし
生まれ変わった気がする。
私のリセットの時っていつだったんだろう?

by ゆうみ (2013-01-16 19:14) 

ゆうみ

pinkちゃん
それができる環境にいることとても素直に感謝です。
by ゆうみ (2013-01-16 19:14) 

momoしゃん

春先天気がよくなって
氷が一枚流れだし、
一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚
八枚が十六、三十二、六十四、百二十八
二百五十六、五百十二、千… 千… 千…

水になるっ (所ジョージの歌より)
by momoしゃん (2013-01-16 19:22) 

まー坊

あはは、「八幡宮の八の字は、鳩の字なの?」・・・って、俺のことだっぺ^^;
どこの八幡宮も みんな鳩さんなんだね。
人間だもの、いろんな事を考えてしまうよね。
でも何か行動にうつさなきゃと思う時、この言葉が思い浮かびます。

「アノネ
がんばんなくてもいいからさ
具体的に
動くことだね」

とりあえず行動してみて、ゆうみさんらしく 前向きに行きましょ!(^^)!
by まー坊 (2013-01-16 19:25) 

ため息の午後

水は凍っても溶け また水となる
おぐりめぐる。
いい言葉ですね(笑)。


by ため息の午後 (2013-01-16 19:49) 

ゆうみ

お侍さん
この曲電話したら 歌ってくれる?
by ゆうみ (2013-01-16 20:20) 

ゆうみ

まー坊さま
もちろんでごじゃりまする。
具体的に動く そう考えて 私は行きたい見たいと思ったとこに
向かったの。
後ろなんか振り返ってたら 時間がもったいないよ。
思い出は大きなポッケにいれて なんかあったら どうしたっけなって
虎の巻のようにして開けるのよん。
by ゆうみ (2013-01-16 20:22) 

ゆうみ

ため息の午後さん
褒めていただいて光栄です。
物書きゆうみ やっと日の目をみたような気がします。
ありがとさまっし
by ゆうみ (2013-01-16 20:24) 

ムーミン

夕顔瀬橋、優雅な風雅な名前を持つ橋がるんあるんですね。
また行ってみた、と思える場所なんですね。写真、趣があります!
by ムーミン (2013-01-16 20:49) 

馬爺

初めての孫が来年成人式ですが結婚式までは生きていたそして曾孫の顔も見たいそんな欲たれな事を夢見ております。
それにしてもなんとなく文学の匂いがしますね。
by 馬爺 (2013-01-16 21:46) 

向日葵

ん、っとに凍り付きそうですねぇぇ。。
by 向日葵 (2013-01-16 21:52) 

あらっ!たまちゃん。

“今”があるのは、“過去”があるから。。。ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-16 22:43) 

クリンピア

ゆうみ~、年の締めくくりはラーメンでも浴びてシャワーを食べて1年の疲れをとるのさ。
それが私の信念です。
by クリンピア (2013-01-16 23:18) 

ゆうみ

ムーミンさん
盛岡と言う街は情緒あふれる街ですね。
トリミングしようかとか考えましたが 大胆に全体的に出してみました。
お褒めいただいて光栄です。
by ゆうみ (2013-01-16 23:23) 

ゆうみ

馬爺さま
どんどん欲垂れて元気でひ孫と遊びたいと足腰元気なじいちゃんでいてください。
ひ孫ちゃん追いかけて写真撮って 私たちにご披露してくださいね。
私も孫ができたら もう メロメロばーちゃんになります。
とここで宣言します。
文学的・・・ありがとさまっし
by ゆうみ (2013-01-16 23:27) 

ゆうみ

たまちゃん
昨日は明日の糧になるようなそんな生き方をしたいと願ってます。
by ゆうみ (2013-01-16 23:30) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
大丈夫よ。カイロをお腹と背中にふっつけてるから寒くないんだもん
by ゆうみ (2013-01-16 23:30) 

ゆうみ

くりんぴあさん
ほーら 私用に食べ過ぎシールを考えてるんでなくて
自分用にも考えてるでしょ。
大晦日は 毎年 中華オードブルを三越から買ってきてたけど
昨年は すき焼きを食べただよ。
ゆっくりお風呂に入ってね。
ラーメン きっと中華街のうんまいのをキッキちゃんと食べてるんだね。
ええなぁ
by ゆうみ (2013-01-16 23:35)