SSブログ

ブラックホール [わたし]

さぁ 食べるじょ。

よーい、どん!

食べ始め

ごちそうさまでした。

終了

じゃかこの食欲は、決してなえることはない。

麦飯のどんぶり飯 食って食って うんまかったそうでございます。

 

この日私は ヘルシー牛タン定食 じゃかこは、牛タン定食にとろろ付きで ご飯お代わりで食べました。

 

 


nice!(113)  コメント(87) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 87

コメントの受付は締め切りました
くまら

飯は、麦めし??
おいらもこのメニューなら、お代わりしそう
by くまら (2013-01-09 00:18) 

yu-ko

いつでも行けるから。。。
と、思うと久しく食べてないなあ~牛タン。
週末、ペロリと行ってこようと思います♪
お正月から、私の食欲も止まりません(^_^;)
by yu-ko (2013-01-09 00:20) 

ゆうみ

くまらさん
もちろん 麦飯でございます。
ここは 有名な牛タン 利休での出来事です。
by ゆうみ (2013-01-09 00:21) 

ゆうみ

yu-koちゃん
と言うことは yu-koちゃんもじゃかこと一緒にブラックホールのように食べてしまうの?
でもさ・・・食べられるって素敵なことだよね。
by ゆうみ (2013-01-09 00:22) 

ナベちはる

ぺろりと美味しく頂くと、食べる側だけでなく作る側も笑顔になりますよね♪
by ナベちはる (2013-01-09 00:24) 

HIRO

たまに利休でランチ
同じくブラックホールしてます( ̄0 ̄)
by HIRO (2013-01-09 00:29) 

ゆうみ

ちはるちゃん
最後の一切れまでおいしそうに食べてました。
末はso-netのぎゃる じゃかになるかも知れませんが応援してあげてください。
小さい頃から良く食べる子だったんだよってお兄ちゃんみたいに

by ゆうみ (2013-01-09 00:32) 

ゆうみ

HIROさん
ここにも ブラックホールがいたんだ。
でもさ 美味しいって食べれるのいいよね。
by ゆうみ (2013-01-09 00:33) 

亀仙人 孝禎

ヤバイっす!
味まで思い出す。
非常に行きたくなります。

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-09 00:34) 

DON

お腹空いてきた。
by DON (2013-01-09 00:37) 

銀狼

牛タン!麦飯!とろろ!
あ~、食べたいっ!(>_<)
パソコンがよだれで汚れそう(笑)
by 銀狼 (2013-01-09 00:44) 

(。・_・。)2k

とろろご飯は飲み物です


by (。・_・。)2k (2013-01-09 00:56) 

may234

牛タン食べれないの...(涙
by may234 (2013-01-09 01:11) 

aidesu

こっちにも利休あって仙台と同じ味です。
ヘルシーセットはかなりお得感がありますね。
利休は厚切りのよりスタンダードの方が旨いですね^^
by aidesu (2013-01-09 02:04) 

Baldhead1010

近頃は食べる量もずいぶん減り、お酒も酔いやすくなってきました。

仙台駅の一階か地階のお蕎麦屋さんでした^^
by Baldhead1010 (2013-01-09 04:45) 

雪渦

若さって素晴らしいわー
仙台の牛タン 一度お土産にもらって食べたけど
ほんっとーにおいしかったの 
いつかいつか仙台に行ってたらふく食べるのだー§^。^§
by 雪渦 (2013-01-09 04:53) 

リック

長男が仙台の東北支店に居た時に遊びに行って、牛タン食べるぞ!などと張り切っていましたが、結局食べなかったです。。。(涙)

by リック (2013-01-09 06:10) 

sasasa

これは、食べごたえがありそうですね(^-^)
by sasasa (2013-01-09 06:47) 

raomelon

ダイエット女子が増えている中見事な食べっぷり。
気持ちいいですね!牛タン美味しそう~
by raomelon (2013-01-09 07:16) 

鮎

あいらぶりきゅう♪ 
わかめは1.5人前しかくわんにぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2013-01-09 07:22) 

haku

若いって、羨ましいですねぇ ^^;
by haku (2013-01-09 07:43) 

旅爺さん

じゃかちゃんはグリリン村の穴ポコで育っただけに野性味が強いんだね。笑
しっかり食べてその分頑張るからいいじゃないですか。でも太るかな?
by 旅爺さん (2013-01-09 08:08) 

ダー

ブラックホール・・・してみたい・・・ヽ(^◇^*)/

by ダー (2013-01-09 08:15) 

himanaoyaji

牛タン、しばらく食べてません、 食べたいな~~ (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-09 08:52) 

マクノスケ

麦飯、牛タン…最高!!
じゅるる!私にもおくれ~。
by マクノスケ (2013-01-09 09:33) 

YUKIE_CHEF

おはようございます。

コメントありがとうございました。
「あ〜、おいしかった・・」という声が聞こえてきます。
by YUKIE_CHEF (2013-01-09 09:45) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は雪 朝からどんどこ降ってます。

亀さん
・・・・たまには こっちで息抜きしたら・・・
うんまいものが 待ってるよ。
by ゆうみ (2013-01-09 09:45) 

ゆうみ

DONちゃん
くたびっちゃら 肉だべ。
どんと 食べて どんと 呑んで どんと眠るの。
毎日お疲れ様

by ゆうみ (2013-01-09 09:46) 

ゆうみ

銀狼さん
涎 パソコンにそのまましておくと べたつくからきちんと拭き拭きしてね。
by ゆうみ (2013-01-09 09:47) 

ゆうみ

弟よ。
わがった、
こっちさ きたら 麦飯 一釜炊いてとろろ汁作って 牛タン焼くからね。
よそで 食べるより ねーちゃんちで ごろごろしながら 食べまくってええよ。
by ゆうみ (2013-01-09 09:50) 

ゆうみ

mayさん
それは とても悲しいことです。
でも 私もこう見えても食べられないの沢山あるし
ブラックホールは トマトとカレーが嫌いなの。
by ゆうみ (2013-01-09 09:50) 

ゆうみ

愛ですさん
利休は チェーン店でどこでも同じ味が食べれていいですね。
ヘルシーの方が私も好きです。
by ゆうみ (2013-01-09 09:52) 

ゆうみ

おととさま
おととさまから お酒を抜いたら って うんと楽しみに晩酌してたのに
そういう私もめっぽう呑めなくなってきました。

駅ビルの地下がレストラン街なので そこででしょうか?
駅ビルは その街の凝縮された味がありますね。
by ゆうみ (2013-01-09 09:53) 

ゆうみ

師匠
おらぁ 師匠のこと 待ってるだ。
うんまいのいっぱい食べて景色のいいとこ行くべ。
これ長年の夢なんだもん。
師匠のとこも行ってみたいなぁ
by ゆうみ (2013-01-09 09:56) 

ゆうみ

リックじっちゃん
それはもったいないことをしました。
でも じっちゃんのお家の方にもチェーン店はあると思います。
みーたんが大喜びするわ。
by ゆうみ (2013-01-09 09:57) 

ゆうみ

ささん
お腹にがっしり入る感じです、
それでも この後 ケーキを食べたのはここだけの『しみつ』にしておいてください。
by ゆうみ (2013-01-09 09:59) 

ゆうみ

raomelonさん
娘の食欲と元気さは 日々増進中です。
しっかり食べて 体動かしていれば そんなに太りませんよね。
でも 私 じゃかこの年には56キロありました。
ウエストだって80センチ近いでぶでしたが 自然と痩せてきました。
by ゆうみ (2013-01-09 10:01) 

ゆうみ

わかめちゃん
1.5人前しかってそんくらい 食べればじゅうぶんだべ、
おめとじゃかこ 二人並んで食べっこしたら 恐ろしい結末になりそうだ。
by ゆうみ (2013-01-09 10:02) 

ゆうみ

hakuさん
私たちだってかつてはそうだったのよね。
麦酒が水状態だったのは 幻だわ。
by ゆうみ (2013-01-09 10:03) 

ゆうみ

旅爺さま
じゃかこは。穴倉の中で 猟で得た肉を 火であぶって そうして食べて育ったから
とても食べて元気です、
毎日良く歩いて 笑ってます。
by ゆうみ (2013-01-09 10:05) 

ゆうみ

ダァパパ
ダァパパがブラックホールになったら お店の食べ物が根こそぎなくなりそう。
by ゆうみ (2013-01-09 10:06) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
では思いっきり まんぷくりんになるまで食べましょ。

by ゆうみ (2013-01-09 10:08) 

ゆうみ

マクちゃん
あいよ。
しこたま 食べて 満足してけらっしゃい
by ゆうみ (2013-01-09 10:08) 

ゆうみ

YUKIEさん
自然な食べ物をお腹いっぱいは幸せですね。
今年も 美味しいもの教えてくださいね。
by ゆうみ (2013-01-09 10:11) 

ryuyokaonhachioj

食べるじょ、麦飯は体に良いんですね。
食慾あって育ってるんべ、すぐに大きく
なんべ・・・今日は此方は、曇りに日午後
から晴れるようですよ~~~今、アポイント
とったんです・・・午後から読売新聞支局に
用事で行きます。・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-09 10:19) 

cjlewis

わあ~、仙台の牛タンていしょくだあ~
うまそ~、あの付け合せが、またよいのよね。
すっごい辛い、味噌漬けみたいなヤツ。

じゃかこちゃん、育ち盛りなのね。
私も昔は、すっごい食べましたが、もう、育つの止まったみたい。
by cjlewis (2013-01-09 10:21) 

koume

牛タン美味しそうです♪
食べ応えがありそうですね~食べてみたい♪
by koume (2013-01-09 10:54) 

engrid

仙台,牛タン,,連想に妄想が膨らむわ!
きもちのいい食欲、潔し、、羨ましいほどです、
実は、かなりの小食の私がいますから。。。。
by engrid (2013-01-09 11:08) 

向日葵

ああ、良かった!(ほっ!)

「ブラックホール」って!?
ゆうみ姐の心身に何か異変がー!?!?!?

これは大変!!
って、大急ぎで開けてみたらー!

いやん、もう~~!!
さっすがゆうみ姐!

じゃかちゃんとたいらげましたねぇ~~ぇ!!ー☆
by 向日葵 (2013-01-09 14:13) 

砂漠のラクダ

牛タン。。イイなぁ~(笑)
たまに「ねぎし」ってとこに食べに行きますが。。。
もちろん麦飯はお変わりしますよ~^^;
by 砂漠のラクダ (2013-01-09 15:51) 

美美

利久だあ~♪
先日29日義母を見舞ったあと名取の利久で同じ物をいただきました^^v
娘はヘルシー定食だったけど、美美さまは牛タン定食をいただきました~♪
by 美美 (2013-01-09 16:02) 

marumi

今年もよろしくお願いします。。
by marumi (2013-01-09 16:34) 

アキ

すごい食べっぷりですね~!
牛タンなんてしばらく食べていないです・・・。
今度街中でごはん食べるときはリクエストしてみようかな(^ω^)
by アキ (2013-01-09 16:51) 

ゆうみ

ただいま~
久しぶりに髪切ってきただ。

ryuyokaonhachiojさん
ご飯食べてニコニコして暮らせるのが一番いいね。
新聞社に御用事 いいなぁ。
良い写真載せてもらうのかな?
by ゆうみ (2013-01-09 17:54) 

ゆうみ

HANAちゃん
じゃかこは 19歳 もう食べ盛りは過ぎたはずなのに
いまだに 食べまくってます。
南蛮の味噌漬けうんまいね。
HANAちゃん まだまだ育って頂戴 私は白髪が増える一方よ。
by ゆうみ (2013-01-09 17:55) 

ゆうみ

koumeちゃん
食べごたえたっぷりよ。
美味しいんだよ。
by ゆうみ (2013-01-09 17:57) 

ゆうみ

マダム
妄想して 涎を流してね。
たべっぷりが良いと 食べさせ甲斐があるね。
ぺろりと食べてくれると お家でもお外でも喜ぶ顔がみたくて
何食べようかと聞きたくなるもの
by ゆうみ (2013-01-09 17:59) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ご心配おかけしました。
私ども タコ部屋にも入らないように清く正しく美しく
元気いっぱい食べて食べて今年も参ります。
ねーさんとこに じゃかこを荷札つけて届けようか?
食べっぷり見て この食べ方だったら 書きたくなるわと納得できるよ。
by ゆうみ (2013-01-09 18:02) 

ゆうみ

らくだしゃん
いっぱい食べてばんざ~い。
お代わりてんこ盛り大好きです。

by ゆうみ (2013-01-09 18:04) 

ゆうみ

marumiさん
こちらこそよろしくお願いします。
by ゆうみ (2013-01-09 18:04) 

ゆうみ

美美さま
それは 我が家と逆だったね。
美味しかったでしょ?
いっぱい食べて大きくなってね。
by ゆうみ (2013-01-09 18:04) 

ゆうみ

アキちゃん
それが良いよん。
じゃかこ たべっぷりのよさは 小さい頃から変わりなしです。
良いよね。
それで スレンダーなんだもん
by ゆうみ (2013-01-09 18:05) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(^^ゞ

いちおう1時11分って考えたんだけど、予約じゃ無理だしね~
どーしよ かね?
by DON (2013-01-09 19:06) 

馬爺

とろろに麦飯これは定番の定職ですがじゃこちゃん粋ですね、
味が分かる日本の女の子に育ちますよ。
by 馬爺 (2013-01-09 19:09) 

ゆうみ

DONちゃん
了解 大丈夫よん
by ゆうみ (2013-01-09 19:27) 

ゆうみ

馬爺さま
じゃかこ19歳 今 馬爺さまのコメントを読ませていただいて
「ばんざーい。また 牛タンたべっぺね。」と言っております。
そのうち 熱燗より冷酒がうまいと言いそうで 怖い気がします。
by ゆうみ (2013-01-09 19:29) 

ゆうみ

DONちゃん
予約投稿では ジャスト時間でないとできなかった。
by ゆうみ (2013-01-09 19:30) 

yoshinori

食いっぷりの良いおなごは良っすなぁ。。。^^v

やっぱしそごさは酒っこ。。。

ねばねすな。。。?(笑)

by yoshinori (2013-01-09 19:49) 

zak

埼玉の利休で頂きました~
麦とろろで頂いた記憶があります。
分厚い牛タン・・やっぱすごいですなぁ・・
by zak (2013-01-09 19:51) 

JUNKO

牛たんと麦飯合いますよね。大好きです。それとテールスープも。
by JUNKO (2013-01-09 19:55) 

ムーミン

麦飯にとろろ、牛タン・・・最高ですね^^
からのお皿、食べっぷりが気持ちいいです(^-^)
そういえば、牛タンしばらく食べてないです(^_^;)
by ムーミン (2013-01-09 20:06) 

ため息の午後

ご飯をお腹いっぱい食べる姿は見ていても気持ちがいいです(笑)。
私も牛タンと麦とろろをガツガツいってみたいです。
by ため息の午後 (2013-01-09 20:22) 

johncomeback

月に一度は利休でランチしてます。
by johncomeback (2013-01-09 20:28) 

yuuri37

美味しそう。食べたいなあ・・・
by yuuri37 (2013-01-09 20:37) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
くいっぷりの良い元気で働く娘っこは 見てても気持ちいいべ。
さけっこは 一合くらいしか 呑めねーげんど うんまいもの食べるのは楽しいべ。
by ゆうみ (2013-01-09 21:21) 

ゆうみ

zak閣下
分厚い牛タン食べごたえがありますね。
美味しいご飯もりもり食べて寒い冬を乗り切りましょう。
by ゆうみ (2013-01-09 21:22) 

ゆうみ

JUNKOさん
もう牛タンセットで食べるとたまりませんね。
ししとうの味噌漬けも必需品です。

by ゆうみ (2013-01-09 21:23) 

ゆうみ

ため息の午後さん
その食べっぷり たくましくて素敵です。
写真撮ると体力使うから がっつり食べませう。
by ゆうみ (2013-01-09 21:24) 

ゆうみ

ムーミンさん
おやつも良いけど 主食をきちんと食べると 体にもいいし
どんな時も どんなものでも美味しいって食べてくれるのがありがたいです。
牛タン ラブです。
by ゆうみ (2013-01-09 21:28) 

ゆうみ

yuuriさん
うんまいよ。
おにいちゃん かーちゃん うんまいぞって喜んでくれると思うよ。
by ゆうみ (2013-01-09 21:29) 

ゆうみ

johncomebackさん
そこは・・・もと丸善のとこで?

by ゆうみ (2013-01-09 21:30) 

まー坊

あぁっー! 利久の牛タンじゃん!
俺、仙台と松島で計4回食べた事があるけど美味しいよね^^
よーい どん!って、俺も仲間に入れてくれたら よかっぺよぉ!
昨日の記事からのつながりだったんだね。 よだれが出てくるじょ~
by まー坊 (2013-01-09 22:43) 

ゆうみ

まー坊さん
わがった。
おめもおらだと一緒によーいどん!すっぺ
んでも その前に実は…黒ビールを呑んで出来上がっていた人がいます。
さて 誰だんべ?
記事繋ぎ ここには たゆたゆのつきを撮った後に 散歩してから行ったの。
美味しいって 幸せだべ
by ゆうみ (2013-01-09 23:00) 

あらっ!たまちゃん。

牛タンだぁ。。。^^
アチキの口に、入れておくれでないかい?
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-09 23:27) 

クリンピア

ゆうみ~、蛇口 却下。
by クリンピア (2013-01-10 00:00) 

ゆうみ

たまちゃん
承知しやした。
あーんして うんまいべ。
by ゆうみ (2013-01-10 00:07) 

ゆうみ

くりんぴあ~ん
えっどして?
by ゆうみ (2013-01-10 00:08)