SSブログ

ふたり [わたし]

ふたり

於 仙台市民広場

ひかり 2012

今年もこの季節がやってきました。

光2012

大切なあなたと見たい・・・。


nice!(102)  コメント(58) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

大切な人と同じ時間と気持ちを共有してみたいものです。
by ナベちはる (2012-12-21 00:04) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(*^^)v

イルミ見に行きたい。。。
でも行く相手が、おらんよぉーーー(^^ゞ
by DON (2012-12-21 00:06) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだよね。
ちはるちゃんも もう立派な大人なんだものね。
by ゆうみ (2012-12-21 00:09) 

亀仙人 孝禎

仙台に待ち人がいたら年末は行っていたかも知れないけど、今年からはもう匙を投げたので待ち人はいないんです。
従って、ペイジェントで同じ時間を共有する人もいないと言う事に。( ;∀;)

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-21 00:10) 

ゆうみ

DONちゃん
見に行くのはもちろん黒網タイツの女王と♬
ラブラブでみてね。
by ゆうみ (2012-12-21 00:11) 

ゆうみ

亀さん
あぁ~~~なんだか切ないぞぉ
亀さんとDONちゃんつるんでやってきたら 私がダウンコートの上に割烹着着て
一緒に行くから 
by ゆうみ (2012-12-21 00:12) 

銀狼

↑亀さんとDONさん行くんなら、私も連れてって~^^
by 銀狼 (2012-12-21 00:31) 

ゆうみ

銀狼さん
もう みなさんで束ねてどうぞ
by ゆうみ (2012-12-21 01:05) 

雪渦

光の並木道 ステキ
ワタシもご一緒させて§^。^§
by 雪渦 (2012-12-21 01:24) 

aidesu

来年はこの時期に仙台行きたいです。
と言ってもその前に何度か行きますが^^
by aidesu (2012-12-21 01:35) 

HIRO

先日、会社帰り
じっくり一人見てきましたが
ラブラブオーラいっぱいでした。。
by HIRO (2012-12-21 02:31) 

yoshinori

ん゛っ。。。?

オレど見てんだべが。。。?(爆)
by yoshinori (2012-12-21 06:19) 

Sizuku

おはようございます^^
定善寺通りは今の時期こんな風にライトアップされるのですね♪
光のトンネル、素敵です!
そして一枚目のお写真、すごく好きです(^^)
女の子の背中がすごく印象的で、街ゆく人々の動きが感じられるところもいいなぁと思いました^^
by Sizuku (2012-12-21 06:51) 

ナビパ

イルミの季節
凍てつく寒さも何のその
そこは温もりを感じる幻想の世界^ ^
by ナビパ (2012-12-21 06:53) 

momoしゃん

大切な人  か。。。
by momoしゃん (2012-12-21 07:03) 

斗夢

定禅寺通のイルミネーションは見たことがないんです。
いつか見られたらいいな!
by 斗夢 (2012-12-21 08:46) 

馬爺

寒くても二人で素敵なイルミネーションを見ていると暖かい夢も見られることでしょう。
by 馬爺 (2012-12-21 09:03) 

くまら

最後の1枚圧巻です
by くまら (2012-12-21 09:12) 

koume

イルミネーション、綺麗で素敵な1枚ですね^^

by koume (2012-12-21 09:34) 

engrid

寄り添って、腕を組んで見るのよ、、、静かに、

オトナの約束
by engrid (2012-12-21 09:53) 

ryuyokaonhachioj

そうそう・・・たまには大切な人とイルミネーションの
夜を過ごして見たい~貴婦人とねェゆうみさん~
今日は、曇り勝ちのようですよ~~♪♪

by ryuyokaonhachioj (2012-12-21 10:18) 

raomelon

冬の花火みたい・・・しばし見入ってしまいました_(・。・)~゚ ボーッ
私はもちろんクーと見るかな^^
by raomelon (2012-12-21 10:28) 

mamii

最後の写真綺麗ですね。
by mamii (2012-12-21 11:52) 

砂漠のラクダ

可愛いオネエチャンと見に行きたい。。願望!!(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-21 15:16) 

reorio

みんなが楽しそうにくっ付いて、イルミ見てるのを見ると
無性に淋しくなってしまいます(T ^ T)
一人暮らしの副作用かな?それとも仕事の疲れ(/ _ ; )
by reorio (2012-12-21 15:28) 

アキ

一緒に見ましょうよーゆうみさーん(・∀・)
by アキ (2012-12-21 15:51) 

ゆうみ

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
やっぱり バカは風邪ひかないって デマだったんだ。

師匠
はい
ぜひとも お手手つないで見物しましょ。
by ゆうみ (2012-12-21 15:59) 

ゆうみ

愛ですさん
是非tもいらしてください。
んでもって おはぎを食べましょう。
by ゆうみ (2012-12-21 16:00) 

johncomeback

もう何年も見ていません。職場(片平)から定禅寺通りはちょっと遠いし、オッサン一人で見にいくのも・・・ 
by johncomeback (2012-12-21 16:01) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
んだ ござっておごやいっし
by ゆうみ (2012-12-21 16:03) 

ゆうみ

HIROさん
みんな びっしりふっついて いちゃいちゃしてるのよね。
そこに 三脚担いで歩いてる私。。。あぁ。。。
ええもん。
いっぱい心こめて撮ってきたもん、
by ゆうみ (2012-12-21 16:03) 

ゆうみ

Sizukuさん
ありがとう。
200枚ほど撮ってきましたので 何枚か出しますね。
一枚目の写真は ライトがくるくる回るので じっくり構えて撮ったものです。
定禅寺通り 綺麗でしょう。

by ゆうみ (2012-12-21 16:05) 

ゆうみ

ナビバさん
厚着して カイロ背負って さすがに割烹着は脱いでても
あったかなビーフシチューを作ってる気持ちで撮りました。
どうぞおいしくめしあがれ
by ゆうみ (2012-12-21 16:07) 

ゆうみ

お侍さん
うん ♬
そうだよん。
で 何か?
by ゆうみ (2012-12-21 16:07) 

ゆうみ

斗夢とうさん
17時半から イルミの時間が始まります。
平日にご覧になることお勧めします。
まさしく圧巻です。
by ゆうみ (2012-12-21 16:08) 

ゆうみ

馬爺さま
ふたり寄り添ってる姿を見ると 暖かな思いがいただけます。
撮ってても 暖かな気持ちで撮れますね。
by ゆうみ (2012-12-21 16:11) 

ゆうみ

くまらさん
ありがとうございます。

by ゆうみ (2012-12-21 16:11) 

ゆうみ

koumeちゃん
満天の星空のようなのよ。
by ゆうみ (2012-12-21 16:12) 

雪渦

§^。^§vいぇいっ 良いタイミングで見ちゃった
お大事に 無理せずまったりゆったりのんびりしてね
by 雪渦 (2012-12-21 16:13) 

ゆうみ

マダム
帰ってきたらそうやって見ますね。
でも その日はカメラを家においてきて 二人だけの時間を過ごします。
by ゆうみ (2012-12-21 16:13) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
大切な人と二人っきりが良いよね。
でも きっとその子分たちもついてくるだろうけど
by ゆうみ (2012-12-21 16:15) 

ゆうみ

raomelon さん
クーちゃん 大喜びするよ。
クーちゃんの笑顔すんごく可愛いよね。
by ゆうみ (2012-12-21 16:16) 

ゆうみ

mamiiさん
ありがとうございます。
毎年撮っていても どんどんもっともっとと欲がでてきて
早めに並んで ベストポジションで撮ってきたの。
イルミは難しいです。
by ゆうみ (2012-12-21 16:17) 

ゆうみ

らくだしゃん
若いが抜けてるよ。
by ゆうみ (2012-12-21 16:18) 

ゆうみ

reorio さん
そんな寂しい事口走らないで 
みんなで この場所でこの風景を見た気分になると
なんだか あったかな気持ちになれるよ。
お仕事無理しないでがんばってね。
by ゆうみ (2012-12-21 16:21) 

美美

大王様と見てちょ~~(*´∇`*)
子分には邪魔しないように言っておきましょう(笑)

by 美美 (2012-12-21 16:22) 

ゆうみ

アキちゃん
いつ来る?
一緒に見よう♪
by ゆうみ (2012-12-21 16:22) 

ゆうみ

師匠
私も風邪をひくんんだと思い出しました。
かなり眠りましたので 本日は超手抜きで過ごしてます。
ご心配ありがとさま
by ゆうみ (2012-12-21 16:24) 

ゆうみ

johncomebackさん
片平から近いじゃない。
おっさん一人でなくて研究室の留学生誘えばいいのに
娘がお世話になってる頃は 留学生と見物して我が家でご飯が順番でした。
by ゆうみ (2012-12-21 16:25) 

ゆうみ

美美さま
あいつらは 食べ物が狙いなのです。
ハイエナのように食べまくり 呑みまくり そして満足して
あっという間に 仲間の所に消え失せるのです。
by ゆうみ (2012-12-21 16:26) 

鮎

あずきかぼちゃ かんなねごで~ヾ(*'-'*) ゆずゆさ入っであったまれよ~ 
ひとりで見てもふたりで見てもみんなで見ても 寒いものは寒いべなε~( ̄、 ̄;)ゞ 

by (2012-12-21 18:36) 

ryon

いいね二人でなんて。あこがれだね、もう何年もないなぁ
まま、楽しいくりすますを♪
by ryon (2012-12-21 18:45) 

ゆうみ

わかめちゃん
あずきかぼちゃ 作ったごで ゆず湯も準備したっけし
おめ カイロ背負ってでてこねがら 寒かったんだべした。
こだな 寒い時に薄着してっと 年取ってから 神経痛になるんだから
by ゆうみ (2012-12-21 19:15) 

ゆうみ

ぱぱ
そんな寂しい事言わないでね。
ほら おニューのパソコンから見る ページェントそれなりに綺麗でしょ。
ぱぱも 楽しいクリスマスを
by ゆうみ (2012-12-21 19:16) 

ため息の午後

街路樹に点灯する無数の灯りに引き込まれそうです。
こんな光景を目にするとホッとしますね。来年こそは
いい年であって欲しいですよね。
by ため息の午後 (2012-12-21 20:28) 

まー坊

最後の写真は圧巻ですねぇ^^
でもね、僕的には1枚目のような子供が遊んでいる姿が大好き!(^^)!
by まー坊 (2012-12-21 20:53) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そう言っていただくととてもありがたいです。
来年は みなさんにとってもいい年になりますように
by ゆうみ (2012-12-21 23:52) 

ゆうみ

まー坊さん
この二枚の写真相反するものがあるので
好みに分かれることを承知で並べてみました。
一枚目は 微笑ましくて ジェニちゃんライトがぐるぐる回っているので
子どもの動きと合わせて ここと思えるまでじっと待ち撮ったもの
最後は 今年はこの位置でと決めた場所でそれこそ納得いくまで撮ったものです。
どちらも 幾重の条件が一致しないと撮れないのでありました。
by ゆうみ (2012-12-21 23:56)