SSブログ

待ちぼうけも楽しい。 [わたし]

まってるね。

携帯電話もポケベルもない時代

いくら待っても来ない人をいつまでも待っていたことってない?


nice!(104)  コメント(70) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

AERかな?
似た様な雰囲気だよね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-20 00:11) 

sasasa

街ながら、ボーっとしてるのも、
案外嫌いではないです(^_^)
by sasasa (2012-12-20 00:15) 

銀狼

5時間待って、待ち人来たらずの経験アリです(苦笑)
by 銀狼 (2012-12-20 00:17) 

砂漠のラクダ

あるある(T_T)僕は待つのも嫌いだけど、待たせるのは
もっと嫌い!だから待ち合わせは30分以上前には着いてます^^
時間に余裕があると写真も撮れるから最高です♪

by 砂漠のラクダ (2012-12-20 00:32) 

raomelon

ほろ苦い思い出ですね・・・
いい時代でもありました。
by raomelon (2012-12-20 00:53) 

aidesu

無いです。
僕は待ち合わせの10分前には着くので
待ち合わせ時刻を過ぎて待っても10分です。
それでも自分は20分待ってるのでこれ以上待てません。
時は金成りですよ^^
by aidesu (2012-12-20 01:04) 

engrid

いつも待っていました
雨の日にもまたされて、迎えに来た彼に、おはよう~て言ったら
、俺のこと怒れよって、怒られた思い出があります、、おかしいでしょ
いつだって、黙って待っている私でしたから
by engrid (2012-12-20 01:32) 

momoしゃん

いまでもそうだw
ずぅっと、誰かを待ってる
by momoしゃん (2012-12-20 05:41) 

斗夢

ありますあります。
待ち合わせ場所の改札口をどっちかが間違って^^。
by 斗夢 (2012-12-20 05:42) 

旅爺さん

あるある!”そんな時って淋しい思いしてた気がする。お~~~い!”
by 旅爺さん (2012-12-20 06:01) 

リック

待った事は無く、待たせたことが一度だけ。。。待っていてくれました、それが今の女房です♪
by リック (2012-12-20 06:13) 

雪渦

待ちぼうけ~って歌ありましたね
1時間ほど待ったことあります
もう来るもう来るって気がつけば1時間§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2012-12-20 06:43) 

ナビパ

私は待たせてしまった方で駅掲示板へのメッセージが怖かったような。。。^^;
by ナビパ (2012-12-20 06:50) 

Sizuku

ゆうみさん、おはようございます。
ご無沙汰しております^^

ありましたありました。(笑)
すれ違いになると困るし、さすがにもう来るはずだよね?と
渋谷のハチ公前でズルズルと待ってしまって、気づけば1時間以上経っていたことが。
何かあったのかな?とだんだん心配になりましたが、単なる寝坊だったそうです。
当時は外で待っている人に連絡する術がありませんでしたものね。
この時代の待つ人の忍耐力はすごいものがありますよね。
そして、こういった時のやきもき感を携帯世代の人は知りませんよね?(笑)
by Sizuku (2012-12-20 06:57) 

ryuyokaonhachioj

♪待ちぼうけ~待ちぼうけ~って歌があったと思うよ~
あのタンポポの綿毛は~ゆうみさんの方面に飛んで
行くと思うよ~~ふわふわって・・・
今朝は冷え込んで・・・暖房に足温器を使ってる~

by ryuyokaonhachioj (2012-12-20 07:18) 

美美

柱の反対側に居た事があります^^;
by 美美 (2012-12-20 07:42) 

くまら

最高2時間待って、そのまま帰った記憶が・・・(;;)
by くまら (2012-12-20 08:19) 

haku

社会人になって暫くするまで...
いや、結婚してからでした、ポケベルが出回ったの ^^;
でも、待った記憶は幸いながら無いですねぇ
あ、勿論待たせる事も無かったですよ ^m^
by haku (2012-12-20 08:23) 

may234

あったかも...
待つのは苦にならないけれど
待たせるのは嫌いです(笑
by may234 (2012-12-20 08:37) 

koume

あります^^
2時間くらい待ちぼうけ^^
待っている間は心配したり、急に寂しくなったり^^;;


by koume (2012-12-20 08:45) 

あおたけ

お互いにずっと待っていて、
実はすぐ近くにいたなんて経験もありますよね〜。
見つけた途端に「なあ〜んだ〜そこにいたのか!」なんて、
笑い合ったりして。(^^)
今だと見当たらなければ、すぐにケータイへかけちゃいますよね。。。
by あおたけ (2012-12-20 09:05) 

alo-had

ありますよ。
2時間くらい。
会えましたけど。w w
by alo-had (2012-12-20 09:35) 

ameya

自分は待つことも待たせることもできない人間かも。
つまらない人間だね(^_^;A
by ameya (2012-12-20 09:40) 

mamii

待ちぼうけ、何回かあります、つらいですね。
by mamii (2012-12-20 10:45) 

Rita

こんにちは。
待たせる人の神経がわかりません。
20分以上待たせる人は、それでサヨナラします(* ̄m ̄)プッ
by Rita (2012-12-20 12:30) 

ゆうみ

こんにちは。
あったかな日差しがさしてます。
ずっと穏やかな天候が続きますように

亀さん
あったりぃ
そうだよん
by ゆうみ (2012-12-20 12:36) 

ゆうみ

ささん
うん そうやって どこに行こうかな?とか考えてるのが
いいよね。
by ゆうみ (2012-12-20 12:37) 

ゆうみ

銀狼さん
昔はそういうこともありですね。
おおらかな人柄が伝わってきます。
by ゆうみ (2012-12-20 12:38) 

ゆうみ

らくだしゃん
はい。待ってる時間に 周辺の写真を撮ってると
時間が経つのも忘れますね。
by ゆうみ (2012-12-20 12:39) 

ゆうみ

raomelonさん
うふっ
そうそう・・・ほろ苦い時もあるよね。
でも なんだかあくせくしないで良い時代だったわ。
by ゆうみ (2012-12-20 12:40) 

ゆうみ

愛ですさん
そこが 愛ですさんの性格なのね。
でも 心の中で 本当は待っていようかなとか思ってたりして
by ゆうみ (2012-12-20 12:42) 

ゆうみ

マダム
そのしおらしさ奥ゆかしさが素敵です。
待ってても待ってなかったふりをする この天邪鬼な私
かわいくないんです。
by ゆうみ (2012-12-20 12:42) 

ゆうみ

お侍さん
わかった。
今度は どんな可愛いのを待ってるのかな?
by ゆうみ (2012-12-20 12:44) 

ゆうみ

斗夢とうさん
昔伝言板とかあってね。
あと 構内呼び出しとか・・・
おっちょこちょいなんで 出入り口良く間違えました。
by ゆうみ (2012-12-20 12:45) 

ゆうみ

旅爺さま
寂しかったのね。
で 待ってる人がきて むぎゅっとかしたりして
by ゆうみ (2012-12-20 12:46) 

ゆうみ

リックじっちゃん
それって待ち合わせでなくて 結婚できる状態まで待っててくれたのね。
ごちそうさまです。
by ゆうみ (2012-12-20 12:47) 

ゆうみ

師匠
必ず来るって思って 待ってたのね。
あの頃連絡手段がないに等しかったから 待つしかなかったものね。
by ゆうみ (2012-12-20 12:48) 

ゆうみ

ナビバさん
ぐふふふふ。
なんだか わかる気がする。

by ゆうみ (2012-12-20 12:48) 

ゆうみ

Sizukuさん
今の人にこの話題振っても鼻で笑われるだけよね。
忍耐力とか 信じ続ける力とかないですね。
待てば待つほど 思いが募る 若い頃のことでした。
by ゆうみ (2012-12-20 12:51) 

ゆうみ

美美さま
どうして 気づかなかったの?
お互いにまっすぐ前を見てたのね。

by ゆうみ (2012-12-20 12:59) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
待ってる人は野良歩きしなくっちゃいけないんだよね。
でも 良いかも。
たんぽぽは ど根性でここまでやってくるね。
待ってる。
by ゆうみ (2012-12-20 12:59) 

ゆうみ

くまらさん
そのあと連絡ついたの?
うーん 根性あるわ。
by ゆうみ (2012-12-20 13:00) 

ゆうみ

hakuさん
ポケベルが出回ったのは 私が26歳頃だったと思います。
待つことも待たせることもないって 良いなぁ。

by ゆうみ (2012-12-20 13:01) 

ゆうみ

mayさん
なんだか 申し訳ない気分になってできるだけ待たせないようにしたいですね。
by ゆうみ (2012-12-20 13:02) 

ゆうみ

koumeちゃん
うん♪
それでね 待ち合わせした場所が遠くの場所だったりすると
どうしたら良いのかわからなくなって・・・
by ゆうみ (2012-12-20 13:03) 

ゆうみ

あおたけさん
なんで気づかなかったんだろうって思うと笑っちゃいますね。
by ゆうみ (2012-12-20 13:04) 

ゆうみ

aloさん
会えてよかったね。
それだけで うんと幸せな気分になれるわ。
by ゆうみ (2012-12-20 13:11) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そんなことないよ。
いつも 元気かなって 心配してる人がいるもの。
by ゆうみ (2012-12-20 13:13) 

ゆうみ

mamiiさん
あの頃は連絡手段がなかったから辛かったですね。
by ゆうみ (2012-12-20 13:14) 

ゆうみ

Ritaさん
そうなんだ。
そういう時もあるんだね。
by ゆうみ (2012-12-20 13:15) 

あるふぁ

昔は人を待ったり、待ち合わせ場所で会えなかったり、
無事に会えてほっとしたり、と“待ち合わせ”って大事
でしたよね。
若かりし頃のデートでは、待っている時間すらも楽しか
った気がしますが、今は5分も待てなくなりましたねぇ。
by あるふぁ (2012-12-20 13:18) 

ゆうみ

あるふぁさん
人を思う時間があった気がします、
今は携帯で すぐに連絡するけど 思いを募らす 待つ時間
心の丈を伸ばす時間が
by ゆうみ (2012-12-20 14:20) 

johncomeback

妻には結婚前から待たされっぱなしです。
「時計が壊れていた」とか変な言い訳ばかり。
なので、子供達には時間厳守を徹底しました。
by johncomeback (2012-12-20 14:48) 

いっぷく

ありますよ
切ないものですよね
by いっぷく (2012-12-20 16:07) 

nyan

すれ違い恋愛物も、味わいがあった時代~。
 
by nyan (2012-12-20 16:22) 

ゆうみ

johncomebackさん
それは大変でしたね。
お子様しっかり時間厳守できるようになりましたか?
by ゆうみ (2012-12-20 16:29) 

ゆうみ

いっぷくさん
いっぷくさんがそうおっしゃるとかなり切なくなります。
じれったい気持ち大切ですよね。
by ゆうみ (2012-12-20 16:31) 

ゆうみ

nyanちゃん
そうそう味わいがあった時代だね。
by ゆうみ (2012-12-20 16:32) 

アキ

あー・・・たぶんテレホンカードを使って公衆電話に行き、自宅の電話にかけていたような・・・
男の子から電話が来ると親がいらぬ心配をしてくれるんですよね(;^ω^)
by アキ (2012-12-20 16:43) 

馬爺

私は待ったことが有りませんが家内を半日待たせたことがあります、でもよく待ったものだと半分あきれましたが純情だったんですね、今はおっかないに成っております。

by 馬爺 (2012-12-20 18:44) 

まー坊

僕は短気なので、10分待って来なければキレて帰ります。
by まー坊 (2012-12-20 21:12) 

ため息の午後

携帯のない時代は、勇気を振り絞った一言のセリフも
しっかりと考え、今よりも重みがあったような気が
します。 
by ため息の午後 (2012-12-20 22:03) 

HIRO

結構、気長に待てるほうです。
不便だけど携帯が無い時代の待ち合せ
ちょっとモアモヤ、ハラハラ
あれはあれで良かったですね。
by HIRO (2012-12-20 23:13) 

ゆうみ

アキちゃん
そのいらぬ心配をしてもらえるうちが花なのです。
そのうち 誰も振り向いてくれないの?と心配になってくる
それが親なのであります。
by ゆうみ (2012-12-20 23:27) 

ゆうみ

馬爺さま
・・どこの家も同じような気がします。
そして だんだん・・・でもね 一番大事で気心知れてるから
そうなっていくのではないのかしら?
愛情と信頼あっての変化だわ。
by ゆうみ (2012-12-20 23:30) 

ゆうみ

まー坊さん
短気なの?
あのね・・・私 何日でも待つのだよ。
どんな時でも きっと忙しいからだって自分に言い聞かせて
星の王子さまとお姫様気分で待つのだよ。
by ゆうみ (2012-12-20 23:33) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そのお言葉に拍手です。
じっくり考えて伝える一言と手紙の重み 大事ですね。
by ゆうみ (2012-12-20 23:34) 

ゆうみ

HIROさん
私もそう思うの。
昔 電話代も高くて 必要な言葉をしっかり考えて伝えてた時代
もっと思慮深かった気がします。
すぐに伝わらないモヤモヤも本当に来るのかと言う気持ちも大事な思いだった気がしますね。
by ゆうみ (2012-12-20 23:37) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪

あるある・・・・・・
思い出しただけで涙が出てくる(T_T)
20才のクリスマス。。
by DON (2012-12-20 23:55) 

ゆうみ

DONちゃん
泣かないでね。
今は幸せいっぱいでしょ。
マジに黒い網タイツなの?
by ゆうみ (2012-12-21 00:06)