SSブログ

街の中で [もりもり村]

君は何色?

牛の親子を発見

オブジェでも なんか顔がほこらんだ。

本物が街中でこうやって並んでたらどうしようと ちっとだけワクワク

盛岡で過ごす昼下がりのことでした。

 

 

念のため 今 仙台市ぐりりん村にゆうみは、おります。

娘二人は完全母乳布おむつで育てました。


nice!(113)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
銀狼

人間でも動物でも
親子一緒にいられる事は幸せな事ですよね。。。
by 銀狼 (2012-12-18 00:24) 

may234

ほのぼのとした気持ちになりますね^^
by may234 (2012-12-18 00:26) 

般若坊

生まれてしばらくしたら 子牛は人工哺乳で、本乳は人間様がいただく・・・ 人間って勝手なものですね!
by 般若坊 (2012-12-18 00:45) 

雪渦

わんこよりこっちのリアルなオブジェの方がよいわ~
本物かと思ってびっくりしちゃったけど§^m^§
by 雪渦 (2012-12-18 00:51) 

sasasa

どんな生き物でも、こうして親子一緒の姿は微笑ましいですね(^_^)
例えそれがオブジェとかでも。
by sasasa (2012-12-18 01:14) 

ゆうのすけ

こんにちは!(こんばんわ!かも?)
初めまして (。・_・。)2kさんのところから お邪魔させていただきました。^^

by ゆうのすけ (2012-12-18 01:42) 

HIRO

これは誰が見ても
ほのぼのした気持ちになりますね。
by HIRO (2012-12-18 02:52) 

いっぷく

一瞬本物かと思ってしまいました
by いっぷく (2012-12-18 04:20) 

ryuyokaonhachioj

あ~牛がって、びっくり、どっきりきますよ~
良かったオブジェで~~
娘さん達と親子幸せにしてるんでしょう・・・
あの歌碑は山をちょっと登るんです・・・
春になったら近辺の様子を・・・今は寒いからね・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-12-18 06:04) 

リック

本物かと・・・・・・・^^;
by リック (2012-12-18 06:12) 

ナビパ

ほのぼのさせられるオブジェですね。
心が和みます。^ ^
by ナビパ (2012-12-18 06:34) 

momoしゃん

おいらにも母乳くださいw
by momoしゃん (2012-12-18 07:16) 

ameya

なんともかわいいオブジェだね(^_^)
by ameya (2012-12-18 07:40) 

斗夢

どんな動物でも親子の情景を見ると楽しくなります。
親はなんの損得も考えずに、子はなんの疑いも持たず寄り添うのでしょう。
by 斗夢 (2012-12-18 08:00) 

はるゆうなお

ワタシも布おむつ縫って使ってました^^
今はそれを小さく切って 使い捨ての雑巾になってます^^)

by はるゆうなお (2012-12-18 08:24) 

向日葵

2日続きで寝落ちしてしまって、昨日の記事もたった今見たの。。
嗚呼、自己嫌悪。。

前記事では是非ともコメントの応酬したかったなぁぁ。。

街中の牛のオブジェ見て、ゆうみちゃんが思ったこと。
多分ワタクシには欠片も無い発想で、思わず「う~~む。。」と
唸った次第。。
by 向日葵 (2012-12-18 08:37) 

raomelon

お母さんが子どもを見守っているようで
心が温まるオブジェですね^^
by raomelon (2012-12-18 10:48) 

koume

親子一緒にいられるのは、幸せなことですよね^^
オブジェかわいらしいです^^

by koume (2012-12-18 10:59) 

ゆうみ

おはようございます。
寒くなったので 着る毛布を着こんでます。
これだとストーブなしで 日中いれるかも?

銀狼さん
大きくなる前 一緒にいるって良いことなんだね。
by ゆうみ (2012-12-18 11:12) 

ゆうみ

mayさん
なんだか ほぉほぉとした気分です。
by ゆうみ (2012-12-18 11:13) 

ゆうみ

般若坊さん
子牛の分も しっかりいただいましょう。
子牛さんごめんね。
by ゆうみ (2012-12-18 11:14) 

ゆうみ

師匠
これを発見した時最初驚いたのです。
なしてこさ いだんだんべ?と思ったりして
by ゆうみ (2012-12-18 11:15) 

ゆうみ

ささん
並んでるとほっこりしちゃいますね。
オブジェでも にこっとするのがなんか良い。
by ゆうみ (2012-12-18 11:16) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
初めまして こんにちは。
いらっしゃいませです。
by ゆうみ (2012-12-18 11:17) 

ゆうみ

HIROさん
良かった。
お仕事忙しい人たちも これを見てほっこりできますように
by ゆうみ (2012-12-18 11:18) 

ゆうみ

いっぷくさん
もっと 現実的に撮りたかったのですが 植栽だのフェンスだのあって場所的にここしかなくて 本物ちっくに見てもらえて 嬉しいです。
by ゆうみ (2012-12-18 11:20) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
えへへ
娘たちは娘たちなりに・・・
人は人の乳が良いし ありがたいことにしっかり豊富にでたので
母乳で育てましたの。
そうだったのね。
寒くなったから お散歩もきつくなってくるね。
着こんで行ってきてね。
by ゆうみ (2012-12-18 11:22) 

ゆうみ

リックじっちゃん
やった!
by ゆうみ (2012-12-18 11:23) 

ゆうみ

ナビバさん
みんな忙しくなってきてるから ほっこりできるのを見て和んで欲しくて
出してきました。
by ゆうみ (2012-12-18 11:23) 

ゆうみ

お侍さん
残念ながら あの二人に呑みつくされ しんなびて一滴もでません。
19年出遅れたね。
by ゆうみ (2012-12-18 11:24) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
めんこいでしょ。
これ見て ほっこりしてたの。
by ゆうみ (2012-12-18 11:26) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい 親子ってそういうものですね。
育ててる時 無我夢中で お腹すいたり 快適に過ごせるように
それだけを考えてました。
今斗夢とうさんにいただいたお言葉で そうだったんだと気づきました。
損得なしって 尊徳な大事な事ですね。
だから 子は親を本能的についていくのですね。
by ゆうみ (2012-12-18 11:29) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
うわ~~い。
一緒だわ。
実家の母が 縫ってくれたのを ずっと使って 最後は雑巾にしました。
by ゆうみ (2012-12-18 11:32) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ぐっすり眠れて良かったね。
前の写真 つっこみどこ満載のようで
ここに書いてくれれば 良かったのに
ごめんね。
私のこのぼーっとしてる性格では 前記事まで管理できなくて

で このべっこっこみてなんて思ったの?
ステーキにしたら おいしそうとか?
by ゆうみ (2012-12-18 11:36) 

ゆうみ

raomelonさん
そうね。
この角度の距離感が たまらなく好きです。
by ゆうみ (2012-12-18 11:36) 

ゆうみ

koumeちゃん
親子一緒にいれるって 幸せだね。
大きくなったら どんと羽ばたいていくんだもの

by ゆうみ (2012-12-18 11:38) 

mamii

親子一緒の姿がどんなときでもいいですね。
by mamii (2012-12-18 12:03) 

くまら

牛のオブジェは・・・神社か
牛乳の工場でしか見た記憶が・・・
by くまら (2012-12-18 12:09) 

旅爺さん

よくぞお子さん二人も母乳で頑張りましたね・・・ホロリ
で・・・今の状態が気になります。
by 旅爺さん (2012-12-18 13:53) 

engrid

オブジェでも、微笑ましいね
向かい合った姿に、愛情を感じるもの
ゆうみさん、完璧母さんの子育てで、すくすく成長ね
by engrid (2012-12-18 14:49) 

アキ

街中でも何かのイベントで見られそうな感じはするんですけどね・・無理かな?
布おむつだったんですか!そちらの方が良いとか話は耳にしますが、お洗濯が大変そうです・・・
by アキ (2012-12-18 16:46) 

ゆうみ

mamiiさん
ほのぼのしますね。
by ゆうみ (2012-12-18 18:45) 

ゆうみ

くまらさん
もりもり村で見つけたの。
by ゆうみ (2012-12-18 18:46) 

ゆうみ

旅爺さま
その後は・・・想像にお任せよん。
by ゆうみ (2012-12-18 18:47) 

馬爺

そうですよね、我が家でも娘たちは布オムツに母乳でしたがたまに私がミルク飲ませました(私は母乳出ませんがね)
オムツはよく変えましたね、今は孫たちですが紙パンツでしたね。
寒くなりましたね、年末でとにかく忙しくてブログもサボっております。
by 馬爺 (2012-12-18 18:50) 

ゆうみ

マダム
なんだかほっこりするね。
完璧じゃないけど たらふくでて 大変だったの。
飲ませたらしっかり絞り切っておかないと乳腺炎になったし
私って自然体だから ご飯しっかり食べて それを飲ませてたの。
動物性脂肪を摂ると 詰まるから 大変だったよ。

by ゆうみ (2012-12-18 18:52) 

ゆうみ

アキちゃん
もりもり村のあるところでは この親子がどんとして飾ってあります。
私 アトピーだから その紙おむつを触ると 自分の肌が痒くなるんで
自然体で 布おむつ だったの。
洗うのもコツを覚えて 消毒して しっかり乾かすと良いみたい。
難しくないから アキちゃんが赤ちゃん産んだらお手伝いするね。
by ゆうみ (2012-12-18 18:55) 

ゆうみ

馬爺さま
馬爺さまが 目を細めてミルク飲ませてる姿目に浮かぶようです。
私は子供を主人にお願いして出かけなくてはいけない時は
母乳を冷凍して飲ませてもらいました。
お産して退院の時に 粉ミルクいただきましたが結局一度も使わず
友達にあげました。
布おむつ 時代を感じますね。
今の子はみな 紙おむつですもの。

ブログ 私もこれからどうなるか・・・
無理しないで楽しめる範囲でいきましょうね。
by ゆうみ (2012-12-18 18:58) 

原みつる

実際にウシがこんな所にいたら・・・怖いです~^^;
by 原みつる (2012-12-18 19:05) 

baby_pink

子牛を気遣う様子が伺えて
微笑ましいですね^^

by baby_pink (2012-12-18 19:56) 

ため息の午後

遠目には本物のように見えますね(笑)。
子牛を見守るお母さん、それだけで温かい気持ちになれます
よね。
by ため息の午後 (2012-12-18 20:24) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん♪

止めるけど、訪問はスルカラネ(笑
カミさんの母乳は俺が1番に飲んだ、病院からの指示でダヨ(*^^)v
by DON (2012-12-18 20:30) 

aidesu

同じような牛が牛乳屋さんに飾ってありますよ^^
by aidesu (2012-12-18 20:45) 

ゆうみ

みっちゃん
そんな~~闘牛じゃあるまいし 存在感ありありなだけよ。
by ゆうみ (2012-12-18 21:54) 

ゆうみ

pinkちゃん
かーちゃんは、いつでも子どもを心配してるんだよ。
by ゆうみ (2012-12-18 21:54) 

ゆうみ

ため息の午後さん
子どもって こうやって親に見守られて育つんですね。
こうやっていれるのもお父さんのおかげです。
とか 言ってるのかな?
by ゆうみ (2012-12-18 21:57) 

ゆうみ

DONちゃん
わかった。
待ってるね。
あのね・・・乳腺炎を防ぐには 力強く吸って 残らないようにするのが
大切なんだってね。
DONちゃん 奥さんのお乳飲んだ?
それとも だしてみた?
出すとね 血がでてくるんだって そうやって綺麗にしないと化膿しちゃって
大事件になるんだってよ。
愛情深くないと 化膿しそうな奥さんのおっぱい吸って助けてあげることできないよね。
奥さん幸せだね。
by ゆうみ (2012-12-18 22:01) 

ゆうみ

愛ですさん
牛は牛乳屋さんのシンボルです。
by ゆうみ (2012-12-18 22:03) 

まー坊

牛乳石鹸の工場じゃないですよね^^;
でも、なんでこんなところに牛の親子のオブジェがあるのだろう?
by まー坊 (2012-12-18 23:01) 

ゆうみ

まー坊さん
おお。牛乳石鹸も牛マークだったね。
いや・・・まだ ここに何があるのかよくわかってない私
そのうち確かめてみるね。
by ゆうみ (2012-12-18 23:13) 

ナベちはる

牛がいると思ってドキッとしましたが、オブジェなんですねσ(^_^;)
これが動いていたらと思うと、少しばかり勿体無い感じがします。
by ナベちはる (2012-12-18 23:14) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん オブジェだよん。
じっとしてるのを見ると ちょっともったいないね。
うん
by ゆうみ (2012-12-18 23:18)