SSブログ

封印 [わたし]

氷紅葉

開封期限は、氷が溶けた時

それまで 開けてはなりませぬ


nice!(112)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
くまら

つめたそーー
by くまら (2012-12-17 00:26) 

sasasa

何か綺麗だな・・・
この落ち葉たちは氷の下で春を待つのですね・・・。
by sasasa (2012-12-17 00:54) 

(。・_・。)2k

春までこのままなの?

by (。・_・。)2k (2012-12-17 01:22) 

雪渦

春まで綺麗な色のまま冷凍保存ー§^m^§
by 雪渦 (2012-12-17 05:03) 

yoshinori

しばいでらすなぁ。。。^^

あど2週間だがら、風邪っこひがねよになんすっ。。。!
by yoshinori (2012-12-17 06:49) 

aidesu

たらふく食べて冬眠ですか?
by aidesu (2012-12-17 07:35) 

ダー

封印と聞くと開けたくなります♪ (^^)/

by ダー (2012-12-17 07:49) 

haku

秋を丸ごと閉じ込めちゃってるんですね ^^;
by haku (2012-12-17 07:52) 

koume

綺麗なまま封印ですね^^
春になったときがまた楽しみですね♪
by koume (2012-12-17 08:44) 

あおたけ

鮮やかできれいですね〜!
まるで氷の向こうにもうひとつの世界があるみたい。。。☆
by あおたけ (2012-12-17 09:54) 

ryuyokaonhachioj

♪ハア~ルヨコイ、ハアヤクコイ・・・
そんな歌でも歌って待とうよ~~
楽しみにしてるよ~~
どこでも、学校が投票所になてるよ~
懐かしく思うでしょう・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-12-17 10:22) 

engrid

美しいですね。
静かに春を待つ、秘めた思いね
by engrid (2012-12-17 11:22) 

ナビパ

封印が溶ける時期が楽しみですね。
新春が待ち遠しいです。
by ナビパ (2012-12-17 11:47) 

momiji

氷に固められちゃう時期ですもんね。
by momiji (2012-12-17 12:55) 

美美

こんなに凍ったんですか(@@!
こりゃあ春まで冬眠しなくちゃ(笑)
by 美美 (2012-12-17 12:56) 

ゆうみ

三時のおやつの時間になりそうになっちゃいました。
朝から バタバタしてました。
おばちゃんも 走ってこける 師走です。

くまらさん
ちみたいんだぜぃ。
by ゆうみ (2012-12-17 14:55) 

ゆうみ

ささん
ほら・・・別嬪な私が撮ったから 美しいのよと書いたら
ささんから 大笑いされそう。
このまま 春早くきてねと 待つのか 小春日和のある日 氷が溶けるのか
お楽しみです。
by ゆうみ (2012-12-17 14:56) 

ゆうみ

弟よ。
それは お天道様しかわからないの。
by ゆうみ (2012-12-17 14:58) 

ゆうみ

師匠
悪がきが 枝でつついて 氷を割ったりして 
by ゆうみ (2012-12-17 14:59) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
寒いなっし
あんちゃんも風邪ひかねでけらっしゃいなっし
by ゆうみ (2012-12-17 14:59) 

ゆうみ

愛ですさん
そうです。
お昼は 朝の残りのポテトサラダをパンにはさんで
分厚いサンドイッチを食べました。
by ゆうみ (2012-12-17 15:00) 

ゆうみ

ダァぱぱ
もしかして 雑誌の綴じ込みなんとか好き?

by ゆうみ (2012-12-17 15:01) 

ゆうみ

hakuさん
そうなのです。
陽が当たる場所なのに 一晩かけて じっくり氷結です。

by ゆうみ (2012-12-17 15:02) 

ゆうみ

koumeちゃん
そうなの。
でね ここにだんだん雪が積もるの。
ただ 悪がきが 何をするかわからないから 毎日観察しておくね。
by ゆうみ (2012-12-17 15:03) 

ゆうみ

あおたけさん
ありがとう。
この冬の表現方法を考えて 一気に冬で撮ってみました。
by ゆうみ (2012-12-17 15:04) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
じゃぁ 二人で綿入れ着て この歌歌わなきゃ
選挙してる場所で PTAの役員会したりね なんで高校なのに
PTAこんなに熱心なの?と思いつつ 楽しい時間を過ごした場所が
投票所でした。

by ゆうみ (2012-12-17 15:07) 

ゆうみ

マダム
ありがとう。
目線を下にしたら こう言った変化も見つけられますね。
by ゆうみ (2012-12-17 15:08) 

ゆうみ

ナビバさん
春になったら 色が変わってるのかな?
今まで じっくり見たことがなかったんで来春が楽しみです。
by ゆうみ (2012-12-17 15:10) 

ゆうみ

momijiさん
心だけは温かくありたいですね。
by ゆうみ (2012-12-17 15:10) 

ゆうみ

美美さま
仙台市ぐりりん村は なぜか寒いのです。
広瀬川と青葉山からの風と八幡宮からの神風がトリプルでやってきます。
by ゆうみ (2012-12-17 15:12) 

mamii

こりゃほんと、春まで封印ですね。
by mamii (2012-12-17 15:26) 

アキ

氷が融けるときが楽しみですね。
by アキ (2012-12-17 16:40) 

ゆうみ

mamiiさん
めっちゃ寒いんです。
とけないかな?
by ゆうみ (2012-12-17 16:52) 

ゆうみ

アキちゃん
私が悪がきになって どんと割りたい気分でもあります。
by ゆうみ (2012-12-17 16:52) 

katakiyo

じっとその時を待ちましょう^^
by katakiyo (2012-12-17 17:15) 

baby_pink

この落ち葉たち、きれい。。
雪解けの時に、会えるんだね^^
by baby_pink (2012-12-17 17:57) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪

ありがとね。
by DON (2012-12-17 18:16) 

原みつる

こんなんなるんですね~|ョェ')ジッ  それにしても寒そうww

by 原みつる (2012-12-17 18:37) 

ため息の午後

氷に閉ざされた落ち葉が開封される頃は
桜の季節が目の前でしょうか。 春までの
タイムカプセルきれいですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-17 19:45) 

yu-ko

まさしく、<封印>ですね♪
開封される、温かな日々が待ち遠しいです(^_^)
by yu-ko (2012-12-17 20:19) 

馬爺

氷のパンドラの箱ですね。
春に又紅葉が見れますね。
by 馬爺 (2012-12-17 20:27) 

moz

フリーズドライみたいな・・・ ^^;
冷たそうです。もうこんなに氷がはっているんですね。横浜だと街中だと氷はなかなか出来ません。温暖化?
でも、これだと葉っぱの色も変わらないかもしれません。春までもっちゃうかも。

by moz (2012-12-17 20:47) 

まー坊

なんていうか、フルーツゼリーを冷凍庫でちょっと凍らせたみたい^^
ちょっと溶けてきたくらいのシャーベット状が食べごろなんだよね。
ん?・・・ 食いもんの話じゃなかったっけ^^;

by まー坊 (2012-12-17 21:52) 

ゆうみ

katakiyoさん
鼻歌歌って待ってもいいですか?
by ゆうみ (2012-12-17 22:20) 

ゆうみ

pinkちゃん
この葉たちが更けないんだね。
by ゆうみ (2012-12-17 22:25) 

ゆうみ

DONちゃん
こちらこそ ありがとさま(=^・・^=)
by ゆうみ (2012-12-17 22:26) 

ゆうみ

みっちゃん
もっとすごいよ。
だんだん 極寒の仙台をお見せしましょう。
by ゆうみ (2012-12-17 22:27) 

ゆうみ

ため息の午後さん
その表現素敵だわ。
そうよね。タイムカプセルみたいだわ。
by ゆうみ (2012-12-17 22:29) 

ゆうみ

yu-koちゃん
寒くなって どんどん封印状態になってきてるものね。
春待ち遠しいなぁ
でも 来春の花粉飛散状態はどうなんでしょう?
by ゆうみ (2012-12-17 22:35) 

ゆうみ

馬爺さま
パンドラの箱と言う素敵言葉があったんだわ。
なんて良い響きなんでしょう!
by ゆうみ (2012-12-17 22:36) 

ゆうみ

mozさん
仙台市ぐりりん村はとても寒いのです。
横濱は温暖化ですか?
この澄んだ空気を届けたいです。
このまま春まで凍ってるのかな?
by ゆうみ (2012-12-17 22:44) 

あらっ!たまちゃん。

自然のなせる業。
綺麗です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-12-17 22:45) 

ゆうみ

まー坊さん
この美味しい発言を私はうなずきます。
シャーベット状になってしゃりしゃりと・・・ええなぁ
by ゆうみ (2012-12-17 22:46) 

ゆうみ

たまちゃん
ねぇ そのままの自然 寒いけどなんだか見つめちゃうね。
by ゆうみ (2012-12-17 22:47) 

ナベちはる

自然が作り出す綺麗なものは、綺麗なままで残っていて欲しいですよね☆彡
by ナベちはる (2012-12-17 23:15) 

ゆうみ

ちはるちゃん
造られた美も美しいですがそのままの美もほれぼれしますね。
by ゆうみ (2012-12-17 23:25)