SSブログ

闇雪 [わたし]

闇雪

深々と闇の中

止むことのない雪

明日の朝は 白い世界


nice!(105)  コメント(76) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
銀狼

我が札幌もしんしんと・・・
みたいです。。。
by 銀狼 (2012-12-16 00:33) 

雪渦

わぁ・・・ピラミッドに雪が降りしきってるみたい§^。^§
by 雪渦 (2012-12-16 01:25) 

sasasa

こちらも夜になって雪が降ってきました(>_<)
by sasasa (2012-12-16 01:26) 

(。・_・。)2k

関西は暖かかったよ
土曜日なんか暑くてダウンいらず

by (。・_・。)2k (2012-12-16 03:06) 

向日葵

辺りはもう「しぃ~~~んんん。。。」と静まりかえっているの
でしょうね。。
雪の音すら聞こえて来そうな位。。

そんな夜、いつか体験できるかしら。。
by 向日葵 (2012-12-16 03:07) 

yoshinori

ゆぎかぎさねばねな。。。^^
by yoshinori (2012-12-16 03:39) 

いっぷく

寒くて耳が痛くなりそうな感じですね
by いっぷく (2012-12-16 04:47) 

斗夢

朝見たら車の屋根に20cm積もっていた・・なんてこともあるでしょう^^。
by 斗夢 (2012-12-16 06:02) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨が降ったんだッって~こちは一日
曇ってた・・・雪ん子っ降るだべか?って感じて
た~~ 
今朝は白くなったのかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-16 06:23) 

miya_gon

雪、どれくらい積もったんでしょうか?
雪の粒が綺麗に暗闇に浮かび上がっていますね。
なんだかとっても幻想的な一枚ですね♪
by miya_gon (2012-12-16 06:38) 

アキ

神秘的ですね~、綺麗です!
綺麗なんですが・・こういう日々がこれから増えていくと思うとちょっと・・(;´∀`)
by アキ (2012-12-16 06:56) 

ameya

凍える夜だね。
でも、明日はまぶしい白銀の世界!!
by ameya (2012-12-16 07:04) 

raomelon

はじめまして。
雪が星のように見えて・・・星が降っているようで素敵です!
by raomelon (2012-12-16 07:44) 

ふゆん

童話ちっくでステキなお光景!
って思うのは雪ないからだろなー(・д・`)
でもきれいなお写真だー!(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-16 07:45) 

engrid

そう、暮らしてないから雪の夜を、幻想的でロマンチックて
思うのよね、、、大変さは、忘れてる

でも、美しい一枚。
by engrid (2012-12-16 08:48) 

くまら

当地、雪がほぼ消えました^^
by くまら (2012-12-16 08:59) 

momoしゃん

神秘的や…

すてきな心が写ってる。。。
by momoしゃん (2012-12-16 09:10) 

aidesu

そろそろスタッドレス履かねば。
雪の降るとこは何かと大変ですね。
沖縄に越しちゃえば?^^
by aidesu (2012-12-16 09:12) 

reorio

静かな夜なんだろうな (^_^;)
朝は、シャベルがアスファルトを引っ掻く音で
おこされるのが、定番でしたが (´-ε-`;)
関東に来てから、静かな夜って何回あったかな?

by reorio (2012-12-16 10:09) 

竜太郎

夜中に音もなく降る細かい雪は、
積もるんですよね。
家の中にいるだけなら、
「風情がある」なんて言っていられるけど、
雪かきは大変だ。
by 竜太郎 (2012-12-16 10:27) 

はるゆうなお

夜中に空が明るいと
「あぁ・・明日は朝から雪かきかぁ・・」と嘆いていました
しんしんと降っていると
外が明るく見えるんですよね

by はるゆうなお (2012-12-16 10:34) 

koume

しんしんと降っている雪がとっても綺麗です。
白銀の世界になっているのかな~^^
by koume (2012-12-16 10:45) 

鮎

すりばちむらの雪はあったかい気がするわかめ。 
ぐりりんむらのは冷たぐね?ヾ(◎m◎) 

by (2012-12-16 10:57) 

ゆうみ

あたたかな日差しがさしてます。
掃除に夢中になると止まらないの。

銀狼さん
雪が降る時の音 気配独特のものですね。
by ゆうみ (2012-12-16 11:32) 

ゆうみ

師匠
ぷっ。
そう言えばそうだわ。
撮ってる時は気が付かなかった。
by ゆうみ (2012-12-16 11:32) 

ゆうみ

ささん
北の大地の雪は大地が冷えてるから怖いよね。
転ばないでね。
by ゆうみ (2012-12-16 11:33) 

ゆうみ

弟よ。
お帰り。
ダウン以外はお外で脱がなかったよね?
と当たり前の事を心配する。
by ゆうみ (2012-12-16 11:34) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
住宅地だからよけいな音はあまりしないの。

いつかできるわ。
郊外大きなホテルでは 仙台駅前から送迎バスがでてるから
そんな心配しなくていいよ。

by ゆうみ (2012-12-16 11:37) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
んだ。
湿った雪は重たくて さらっとした雪は軽いけどかまわねでいっと
固まってしまうべした。
そこがおっかねんだな。
by ゆうみ (2012-12-16 11:39) 

まあ

ゆっくりゆっくりしんしんと降り積もる…
こんなふうに静かに…なんですよね。
こっちはまだ雪とか…降る気配もない
けれど妙に寒さ感じる(-_-;)
止むことのない雪はどこか暖かい気が
するのはなんでだろ?
by まあ (2012-12-16 11:40) 

ゆうみ

いっぷくさん
耳が痛い寒さはこれからです。
外にでてる毛もしっかり氷ます。
by ゆうみ (2012-12-16 11:40) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい、一番驚いたのは 新庄に居るとき朝起きたら 車が見えなくなっていて
雪の中から掘り出しました。
by ゆうみ (2012-12-16 11:41) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
昨日は雨でした。
夜になって止んだので 安心しました。
今朝はほこほこいい天気です。
by ゆうみ (2012-12-16 11:42) 

ゆうみ

miya_gonさん
この日は5センチ位で翌日のお昼には溶けてしまいました。
この写真は 家の光がなくなる時間帯に撮ってきたの。
余計な光が入らないように 自分の家の灯りも消しての一枚です。
by ゆうみ (2012-12-16 11:45) 

ゆうみ

アキちゃん
綺麗だねとか うっとりと言っていれるうちが花で
だんだん 滑らないかな?とか 雪かきしなきゃとか思ってくるとすごく
辛いものがあるよね。
by ゆうみ (2012-12-16 11:46) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
白銀の世界は眩しいんだよね。
見てる時は幸せ。
by ゆうみ (2012-12-16 11:49) 

ゆうみ

raomelonさん
初めまして お褒めいただきどうもありがとうございます。
by ゆうみ (2012-12-16 11:50) 

ゆうみ

たろちゃん
雪のない暮らしの人はそう思えると思う。
綺麗・・・うふふ 写真がね ありがと。
かーちゃんも綺麗だって・・・んなことないか。
by ゆうみ (2012-12-16 11:51) 

ゆうみ

マダム
たまにはロマンチックにいきましょう。
そっとワイングラスでも傾けて 外の景色をうっとり
そんな心のゆとりが好き。
by ゆうみ (2012-12-16 11:53) 

ゆうみ

くまらさん
それは良かった。
タイヤ交換はお済ですか?
by ゆうみ (2012-12-16 11:53) 

ゆうみ

お侍さん
ありがと。
それはきっと愛だわ。
いつだったか どっかに置いてきた愛が戻ってきたのよ。
おーっほっほ
by ゆうみ (2012-12-16 11:54) 

ゆうみ

愛ですさん
スタッドレスタイヤと一緒に冬用のワイパーも交換してね。
雪の重みで こわれちゃうよ、
私が沖縄に越したら 家族全員 みなバラバラになっちまうから
ここで どんと構えてる。
by ゆうみ (2012-12-16 11:56) 

ゆうみ

reorioさん
こんな夜は妄想の道まっしぐらです。
そんな賑やかな所に住んでるの?
夜はぐっすり休みたいね。
by ゆうみ (2012-12-16 11:57) 

ゆうみ

竜太郎さん
そうなの。
見てるだけは最高に幸せだけど 現実は朝どんな状態か 早起きして
片づけなければ 外に出れない恐怖感があるわよね。
by ゆうみ (2012-12-16 11:59) 

けやき

雪の降る夜は、し~んと静かな気がします。
風が吹かなければ… 雪だけならば寒さも我慢できます♪
今朝は駅伝のため、朝からお空のヘリコプターがパタパタうるしゃいです。
by けやき (2012-12-16 11:59) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
北の大地では 冬になるとそのことが頭から離れませんね。
下半身鍛えるなんて 言葉じゃなく 負担になりすぎて 下半身壊れてしまうもの
by ゆうみ (2012-12-16 12:00) 

ゆうみ

koumeちゃん
朝起きて白銀の世界になってる時 綺麗だなって思える半面
さぁ 雪片づけないと外に出れないぞと緊迫感が感じられるの。
by ゆうみ (2012-12-16 12:02) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだ。
川風が冷たいんだべが?
すり鉢村は蔵王おろしもあったけど 風はそんなに冷たくなかった。
ただ おらの家のあたりは 田んぼと果樹園しかないんで
地吹雪が半端でないの。
前がさっぱり見えないんだもん、
by ゆうみ (2012-12-16 12:04) 

Tomie

この感覚、雪国で暮らしたことがないので・・・って、寒いの嫌い(笑)。
by Tomie (2012-12-16 12:06) 

ゆうみ

まあさん
止むことのない雪は 雪国の人間には恐怖です、
スキーだの ボードだので遊べることは遊べますが
放っておけば家がつぶれる恐ろしさがあります。
by ゆうみ (2012-12-16 12:06) 

ゆうみ

けやきさん
こっちの方は静かですが けやきさんのお住まいの方は 賑やかでしょうね。
風がなけれな良いけど 仙台は風が冷たくて驚きです。
by ゆうみ (2012-12-16 12:08) 

ゆうみ

とみぃさん
たまには 気分転換に寒い所にきてみたら良いよ
寒いからみんな しっかり着込んでるけど 中では ・・・
by ゆうみ (2012-12-16 12:09) 

夢空

寒いね~体に気をつけてね(^_-)☆
by 夢空 (2012-12-16 13:21) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
あいよ~~夢ちゃんもあったかくしてね。
by ゆうみ (2012-12-16 13:48) 

HIRO

しんしんと降る雪きれいですね。
真っ白な雪上ドライブも結構好きです。
例の件、年末年始がっちり仕事なので
1月中旬~でお願いします。
また連絡します。
by HIRO (2012-12-16 15:04) 

旅爺さん

雪が積もっちゃうと何かと大変ですね。
選挙は投票して来ましたが投票率は大分低調らしいですね。
by 旅爺さん (2012-12-16 16:22) 

ナビパ

まるで銀河の世界にも見えます。
見上げれば星空それはひとつひとつが夢のよう。。。
by ナビパ (2012-12-16 16:59) 

yu-ko

私には、白い世界=渋滞の世界です(^_^;)
それでも、ちらちらふる雪はキレイですね~♪
by yu-ko (2012-12-16 17:12) 

原みつる

きれいだぁ~~~^^
なんか星空にも見えますよね。
by 原みつる (2012-12-16 18:41) 

まー坊

サンタになる日(バレバレなんだけど)が近くなってきたなぁ^^;
by まー坊 (2012-12-16 19:20) 

ため息の午後

しんしんと音もなく降る雪、次の日の車の運転を
考えると憂鬱なんですが、それでもワクワクとして
いる自分がいます(笑)。
 かつては一眼レフと言えばペンタックスと言われる
時代がありました(笑)。色の深みが感じられ大好き
です。
by ため息の午後 (2012-12-16 19:44) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(*^^)v

想像を掻き立てる写真ですねぇ~♪
子供の頃は雪って好きだったけど(^^ゞ

最近は微妙な事が多くて、怖いわ。。
by DON (2012-12-16 21:08) 

Caelum

先日、名古屋にもかなり降りましたよ。
雪に弱い都市なので、交通機関が乱れに乱れて大変でした('`)
by Caelum (2012-12-16 21:38) 

ゆうみ

HIROさん
真っ白な道のドライブは私怖い。
どこまでが道で どこからが土手なのかわからないんだもん。
例の件了解です。
んと もし連絡等があれば Twitterからご連絡いただければ
確実に早く 連絡とれると思います。
サイドバーに 貼ってあるのが私のTwitterです。
by ゆうみ (2012-12-16 22:02) 

ゆうみ

ナビバさん
撮ってる時の気持ち伝わったみたい。
暗闇の中 ベランダで一人黙々と撮る私もちろん激しく妄想ちぅです。
星空のステージなんて 口づさんだりして・・・
by ゆうみ (2012-12-16 22:06) 

ゆうみ

yu-koちゃん
それを聞いたら 私はスリップして電柱に激突を思い出します。
おっかねっけ
by ゆうみ (2012-12-16 22:07) 

ゆうみ

みっちゃん
本来は 浪漫的妄想が基本なんだよ。
でも 地がこうだから お笑い路線に行ってしまうのさ
by ゆうみ (2012-12-16 22:09) 

ゆうみ

まー坊サンタさん
ゆうみに新しい割烹着をお願いします。
なお 私の家には煙突がありませんので 正面玄関のオートロックを外し
そこからロックを何回か 外していかないと我が家にはたどり着けません。
がんばって 入ってきてください。

by ゆうみ (2012-12-16 22:12) 

ゆうみ

ため息の午後さん
雪かきで毎日何時間も費やしてヘロヘロになりながら
運転するとしんどいですよね。
ペンタの色合いが本当に素敵ですね。
by ゆうみ (2012-12-16 22:13) 

ゆうみ

DONちゃん
撮ってる人が妄想しながら撮ってるから みんな妄想しちゃって
それがうれしいの。
写真でも なんでも作ったものを 色んな受け取り方してもらえること
作り手の幸せだわ。
人は色々あってちょうど良いんだもん。

雪はね 怖さがわかると 本当にしんどいんだ。
事故だけ起きませんように
by ゆうみ (2012-12-16 22:17) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
雪に対応できないのが 本当に大変だね。
交通機関が 乱れると 暮らしも仕事も乱れてしまうもん
by ゆうみ (2012-12-16 22:19) 

ぱぱくま

しんしんと降る雪。
静けさに包まれていくあの感覚を思い出しました。
こっちにいるとなかなか経験できないから・・
白い世界にはちょっと憧れもあるんですよ(・∀・。)ノ
でもきっと毎日の事だと雪かきとかホントに大変ですよね。
この冬はどうなるんでしょうね〜
by ぱぱくま (2012-12-16 22:29) 

ゆうみ

旅爺さま
順番違ってごめんなさい。
書いたの消えちゃいました。
雪が降り続けると色んな事がありますね。
でも 太陽が照りすぎても雨が降りすぎても大変だし
良いあんばいが一番いいですね。
選挙結果だんだんでてきてますが さて これからどんな風に駒が動くかですね。
by ゆうみ (2012-12-16 22:34) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
白い世界 見てるだけだと銀世界で 太陽に跳ね返る色合いが素敵です。
この冬はどんと降るらしいので どうしましょと言うより 住まいは管理人さんに
お願いで 道路は国土交通省にお願いですね。
自分で雪かきは この痛めた足腰では無理なようです。
ぱぱくまさんは どのように暮らされますか?
by ゆうみ (2012-12-16 22:37) 

ナベちはる

白い世界は、見るのは綺麗な世界ですが「生活する」となるとそうも言っていられないですよね…σ(^_^;)
by ナベちはる (2012-12-16 23:44) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうなの。
見ると暮らすは違うね。
でもね 妄想モードで 雪を片づけるマシーンがすべて片づけてくれるとか
道路は凍らないとかで 遊ぶ 眺めるだけなら 良いよね。
by ゆうみ (2012-12-17 00:12)