SSブログ

寒かったあの日のできごと [わたし]

ああ盛岡

この日体調が良ければ 開運橋からこのお山を撮る気だった。

私は11月下旬盛岡の寒さに打ちのめされた。

治療院の帰り 車の中から複雑な心境での一枚

ご飯やさんのお品書きさえなければもっと絵になるのになぁ。

電線も電柱も邪魔だとかぶつぶつつぶやく

車を降りて大王に背負われて かけ声だけは元気だと笑われた。

早く快癒してリベンジで写真を撮らないと年賀状が作れない。

いや・・・盛岡に行くことができない。

大きな背中が恋しい[わーい(嬉しい顔)]てへっ


nice!(114)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
sasasa

本当に綺麗ですよね!
by sasasa (2012-12-14 00:14) 

雪渦

殿方の背中って大きいですよねー
小さく見える日には具合が悪いのかと心配になります
ところで ごちそーさまー§^m^§ウフ
by 雪渦 (2012-12-14 04:30) 

ryuyokaonhachioj

早く体調の回復願ってるからね~
大王さんに背をわれなくて済むように・・・
そう~昨日のオオイヌノフグリの花を見ると
春の兆しを感じるね~~♪♪
やはり自分の年賀状はまだまだです~~

by ryuyokaonhachioj (2012-12-14 06:03) 

ナビパ

大王さんの背中は暖かったのではないですかd(^_^o)
by ナビパ (2012-12-14 06:41) 

ameya

お品書きも一興!!
大きな背中からしか撮れない写真だったんだね。
お大事に!!。早く復活してね!!
by ameya (2012-12-14 07:38) 

aidesu

電線は邪魔ですがお品書き入ってるのはけっこー好きです。
盛岡いいなぁ^^
by aidesu (2012-12-14 07:50) 

momoしゃん

あ~あ、妬ける(笑)
by momoしゃん (2012-12-14 07:52) 

斗夢

雪をかぶった岩手山もきれいです。
白鳥はまだでしょうか?
大王の背中が広く感じ、しばらく快癒しないことを願ったのでは?
by 斗夢 (2012-12-14 08:04) 

馬爺

いい景観ですねただ電線がなければと思いました。
by 馬爺 (2012-12-14 09:03) 

向日葵

確かに電線やのぼりは無粋よね。。
でも、きっと「良い思い出」になるわよ?

大王の背中に「ぷつ」と留まっているゆうみ姐の姿が目に浮かぶなぁぁ。。
大王の背中はほこほこに暖かかったでしょ?

羨ましいことで。。
あぁ~~ぁ、寒気団来てる、って言うけど熱いなぁぁ~~ぁ!(笑)


by 向日葵 (2012-12-14 09:16) 

reorio

教官と少佐も、早く治るようにと
大福みたいな格好で祈ってましたよ (*^ω人)
今日も2匹+1人で祈りましょう\(^o^)/
by reorio (2012-12-14 09:49) 

engrid

半分は、ごちそうさまな気分です。
あったかで大きくって頼りがいがある背中、、、、

by engrid (2012-12-14 09:53) 

マクノスケ

相変わらず優しい旦那様でいいなあ。
頼りになる人がいてくれることは本当に良いことです。
お互い、感謝感謝だね!
by マクノスケ (2012-12-14 10:50) 

旅爺さん

「車を降りて大王に背負われて・・・」冗談じゃないよ!”石にかじりついてでも元気出して下さいね。でも「かけ声だけは元気だと笑われた。」で少し救われた感じです。頑張ろう~~~~~~♪
by 旅爺さん (2012-12-14 11:08) 

ゆうみ

おはようございます。
暖かな日差しがさしてきました。

ささん
うん♪ とっても綺麗で感動ものでした。
by ゆうみ (2012-12-14 11:19) 

ゆうみ

師匠
こうなると 頼りにしてばっかりでとちと反省
いつ戻ってこれるかわからない この人事に不安
人目も気にしないで 背負ってくれること本当に感謝してる。
でへへへと照れてみた。
by ゆうみ (2012-12-14 11:22) 

mamii

残念でしたねこの電線が邪魔~^^^
by mamii (2012-12-14 11:22) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
あい、鍼灸院の魔法の鍼で仙台までは戻ってこれましたが
お世話になってるトレーナーからも この数年間の疲れがでたんだと
言われて 信じられない位静かにしてます。
復活するまで時間かかるけど 待っててね。
あのオオイヌノフグリは 春の兆しの花だね。
年賀状 あわてないあわてない
by ゆうみ (2012-12-14 11:25) 

ゆうみ

ナビバさん
はい とっても ナビバさんも奥様にお持ちの愛と同じです。
by ゆうみ (2012-12-14 11:27) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
はい 頼れる人の傍だから撮れた一枚です。
by ゆうみ (2012-12-14 11:28) 

ゆうみ

愛ですさん
レタッチしてもなんだか うまく消せないの。
この風景も味があるっしょ。
by ゆうみ (2012-12-14 11:29) 

ゆうみ

お侍さん
お侍さんだって 奥さんが動けなかったら がんばちゃうでしょ。
大王が大きくて良かった。

by ゆうみ (2012-12-14 11:30) 

ゆうみ

斗夢とうさん
本当に綺麗ですね。
白鳥 帰仙した11月下旬より最低限しか動いてないので
伊豆沼の白鳥も気にはなってるのですが そろそろかな?
by ゆうみ (2012-12-14 11:32) 

銀狼

お大事になさって下さいね。。。
でも、おんぶして貰えたから、ちょっとは良かったのでしょうか?^^
by 銀狼 (2012-12-14 12:59) 

ゆうみ

馬爺さま
電線をレタッチで取り除いたら 使えるかな?
by ゆうみ (2012-12-14 14:48) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
気持ちも体もでっかい人だから おんぶしてくれるんだね。
まるで 父の背におぶされてるような気持ちになったよ。

こういう時は 動けないのは事実だけど 目いっぱい甘えてみる。
年は完全に忘れてね。
あなただけが頼りなのよんと 思いっきり言ってみる。
by ゆうみ (2012-12-14 14:51) 

ゆうみ

reorioさん
ありがとう。
寒いからみんなで団子状態だね。
さっき病院に行って診てもらって トレーナーのプログラムに合わせてトレーニングしていって大丈夫だって。
早くあったかくなると良いね。
by ゆうみ (2012-12-14 14:52) 

ゆうみ

マダム
こういう時に この人と一緒になって良かったと思いますね。
一緒に暮らすって 綺麗事で済まないから どんな時も支え合って
慶び合わないとと思いました。
寒い日だったのにお日様の臭いがしました。
by ゆうみ (2012-12-14 14:55) 

ゆうみ

マクちゃん
妻が SOSを発信した時にしっかり受け止めてくれる人でありがたかったって思うよね。
できる限り 回復して 早く盛岡に行かなきゃ。
by ゆうみ (2012-12-14 14:56) 

ゆうみ

旅爺さま
そーんなこと言ったって 爺さまだって 動けない時に
よしよしと助けてくれて病院に運んであげるでしょ
気持ちまでなえてしまいそうだったけど ここでなえたらおしまいだよね。
by ゆうみ (2012-12-14 14:59) 

ゆうみ

mamiiさん
そうなんです。
走ってる車の中から撮って 電線さけようとしても無理でした、

by ゆうみ (2012-12-14 15:00) 

ゆうみ

銀狼さん
はい ありがとうございます。
夫の背は 大きくて守られてるんだなってありがたかったです。
by ゆうみ (2012-12-14 15:02) 

アキ

ポテトつけエビマヨが気になりますね・・・ww
大王様におんぶですかー!きゃー!!
仲睦まじく微笑ましいです(*´ω`*)
どうかお大事になさってくださいね。
by アキ (2012-12-14 15:40) 

くまら

ん?盛岡??姉がいます^^
先日、姉からメールで、くそ寒いと書いてきておりました^^
by くまら (2012-12-14 16:24) 

ゆうみ

アキちゃん
だっしょ。
これが気になってどうしても 取り除きたいのに
レタッチがうまくいかんのよ。
仲睦まじいかどうかわからないけど 見捨てられないだけ幸せよん。
はい あったかくしておとなしくしてます。
by ゆうみ (2012-12-14 16:46) 

ゆうみ

くまらさん
やはし くそさむいのですね。
大王=夫が この夏から 長期出張もしかして転勤?で
盛岡に行ってます。
by ゆうみ (2012-12-14 16:46) 

旅爺さん

そうだよ、病は気からと言うんだから頑張ろうね。
by 旅爺さん (2012-12-14 17:08) 

Sizuku

雄大なお山・・・綺麗ですね^^
確かにこれは、電線やお品書きが無ければと思ってしまいますよね。(笑)

少しでも早く治りますようにと願っています。
家族そろって元気に年越ししたいですものね(*^^*)
どうかお大事になさって下さいね☆
by Sizuku (2012-12-14 18:13) 

marumi

大きな背中 あったかいですか~♥ お大事に(*^^*)
by marumi (2012-12-14 18:45) 

原みつる

なんか雪化粧の山を見るとソクソクって寒気がする~^^;
見ているだけで寒そうだw
by 原みつる (2012-12-14 18:45) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん (*^^)v

ごはやさんの、お品書きもアル意味、良いよぉ♪
あっ、私は線は細いけど背中はデカイじぉーー(*^^)v
by DON (2012-12-14 19:49) 

ため息の午後

なかなかこのような雪山は見られませんので
羨ましいです(笑)。 厳しさと美しさが同居して
いる風景ですね。

by ため息の午後 (2012-12-14 20:19) 

miya_gon

羨ましいと書いては怒られるでしょうか?
自分の体を預けられる人がいらっしゃること とても羨ましいです。
独りの余生を選択した身としましては、自業自得なのですが^^;
by miya_gon (2012-12-14 21:14) 

ゆうみ

旅爺さま
そう思ってがんばる。
だんだん 良くなってきたから ゴールは近いよん。
by ゆうみ (2012-12-14 22:06) 

ゆうみ

Sizukuさん
お山だけ見ればとても素敵なのですが
その他大勢が 自己主張が激しいようですね。

ご心配ありがとさま
自力で車に乗れるようになってきたからもうじきです。
by ゆうみ (2012-12-14 22:08) 

ゆうみ

marumiさん
はーい。
marumiさんも大きな背中あったかいですよね?
by ゆうみ (2012-12-14 22:09) 

ゆうみ

みっちゃん
寒いのです。
家の中-13度を体験してきてる私にとっても この盛岡は寒いので
白旗あげて仙台に引き上げてきたのです。
by ゆうみ (2012-12-14 22:11) 

ゆうみ

DONちゃん
なんだか生活感たっぷりの写真になってしまったね。
DONちゃん だって体はスレンダーでも 度胸と根性は筋金入りだもん。

by ゆうみ (2012-12-14 22:12) 

ゆうみ

ため息の午後さん
今年は無理かも知れませんがいつかきっとこのお山の雪景色
撮ってきますね。

by ゆうみ (2012-12-14 22:14) 

ゆうみ

miya_gonさん
身を任せられる人ですね。 一生結婚しないと思ってました。
色んなことがありました。
人生どんでん返しも あるもんだとシミジミ思える私の人生です
自分が決めた道 どんと進みましょう。
by ゆうみ (2012-12-14 22:24) 

モリガメ

ご訪問、niceありがとうございます。
by モリガメ (2012-12-14 22:42) 

ゆうみ

モリガメさん
こちらこそ ありがとうございます。
by ゆうみ (2012-12-14 22:50) 

JUNKO

電線がいいアクセントになっていると思います。生活感も感jますし。
by JUNKO (2012-12-14 23:01) 

空 Ray

ご訪問、ナイスと あたたかいコメント ありがとうございます(^^)/
お互いに大事にしましょう、そして 早く元気になりますように♪

それにしても、見事な山で こういうの もぉたまらなく好きなんです。
お品書きも 味になっていると思います(^m^)
by 空 Ray (2012-12-14 23:50) 

ゆうみ

JUNKOさん
ありがとうございます。
生活感 良いお言葉いただいた気がします。

by ゆうみ (2012-12-15 00:08) 

ゆうみ

空さん
こちらこそありがとうございます。
お互いに 元気な足腰になりましょうね。

なんだか この写真するめみたいに見れば見るほど味がしてきたと
思うの。
それって自画自賛だね。
でも なんか消さないでそのままだして良かった気がするの。
by ゆうみ (2012-12-15 00:10)