SSブログ

んだ。温泉さあえべ! [わたし]

鳳鳴四十八滝を見てすっかり体が、冷え込んだので J〇Fの会員証を提示すれば 500円で入れる秋保の温泉に行くことにしたの。

車をちょことだけ走らせれば 作並と秋保はすぐに着くからと・・・

で温泉に到着

やっぱ・・・

ぬっくりするべと

わーい

ご利用のみなさんにご迷惑かからないように静かに歩いて・・・

ここから先は・・・

ここから先は・・・

誰もいなくて でかたんと貸切状態でした。

すっかりあったまった二人は 秋保で有名なサイチのおはぎを買いにサイチに向かったのですが・・・

助手席で爆睡するでかたん 方向音痴でちょっとした瞬間にカーナビも地図もまったく理解できなくなる私

見事に迷子になり だんだん闇の中へ。。。気づいたら 蔵王の近くまで車は向かってたの。

あぁ・・・サイチのおはぎ 食べたい。

サイチのおはぎ

頭の中はこのおはぎでいっぱいなのに・・・たどり着けない…車はどんどん進んでく

サイチのおはぎは、有名で他県からもバスツアーで買い求めにくるほど美味しいの。

毎朝その日の天気に合わせて 材料を調整して作るから その日に一番の味に仕上がるのね。

でも・・・山の中で方向転換する度胸のない私は 方向転換するに安全が確認できるところまで車を走らせ 仙台市ぐりりん村へ戻ったのでした。

この方向音痴どうにかならないかしら?


nice!(107)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

サイチのおはぎ食べてみたい~
by ユーフォ (2012-11-16 00:10) 

sasasa

おはぎ、結局食べられなかったのですね(>_<)
by sasasa (2012-11-16 00:28) 

夢空

温泉~私もゆっくりまったりしたいわぁぁ~(^.^)
by 夢空 (2012-11-16 00:35) 

向日葵

サイチのおはぎ、残念でしたね。
またリベンジしてね。

あちきも食べてみたいです。
   んで!
    またまた「あ~~ん!」しちゃいますぅ~~ぅ!!!

でも迷って走っている間、たっぷり紅葉を見られたんでしょ?
温泉も貸し切りなんて夢のようね。
by 向日葵 (2012-11-16 00:43) 

銀狼

サイチのおはぎ?・・・
地元で有名なのですね^^
北海道では「サザエ」のおはぎは超有名です^^
by 銀狼 (2012-11-16 01:26) 

wattana

ゆうみさん、おはようございます。
「主婦の店さいち」、全国的に知られた小さなスーパー。スーパー、惣菜、飲食店などの業界関係者もよく視察に行くそうです。
「主婦の店」、言い換えると、「お客様のお店」、「あなたのお店」という考え方は、スーパーマーケットの原点だと思います。でも、そんなスーパー、少なくなりました。欲しい商品が陳列棚に並んでいなかったので(欠品)、レジで精算する時に「〇〇がなかったけど?」と聞くと、「棚になかったら、ありません」だって。
by wattana (2012-11-16 04:17) 

雪渦

残念無念 次は是非とも食べてね
その日は行かないほうがいいよ食べない方がいいよって
神様が言ってたのよ きっと
と 出来なかったり食べられなかったりしたときは
そんなふうに考えて自分を慰めることにしてます§^。^;§
by 雪渦 (2012-11-16 04:22) 

旅爺さん

作並と秋保共に昔行きましたが、もう記憶はうっすらです。
おはぎは最初味噌かと思いました。有名なおはぎなんですね。
by 旅爺さん (2012-11-16 06:24) 

いっぷく

サイチのおはぎ
地元のデパートで物産展やってたと思います。
有名なんですね
by いっぷく (2012-11-16 06:26) 

ナビパ

あらぬ方向に。。。
対策は運転を変わってもらう?(≧∇≦)
by ナビパ (2012-11-16 06:38) 

HIRO

なんだここで親子
温泉美人になっていたのですね。
納得、納得。
方向音痴はホンモノのようです(爆)
さいちのお店の混み方は何なんでしょう??
おはぎは次回のお楽しみですね。
by HIRO (2012-11-16 06:49) 

はるゆうなお

おはぎ大好きです~
有名なおはぎやさんなんですねっ!
次回は・・・是非^^
by はるゆうなお (2012-11-16 08:55) 

ameya

いいなあ温泉!!
でも、ドライブはお疲れさまでした。
僕もしょっちゅう。
ま、無事に帰れたことで良しとしよう。
しかし、おはぎはおしいことをしたね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-11-16 09:18) 

engrid

温泉いい風情。
こだわりのおはぎは,またのお楽しみ。
暗い中知らない山路,不安がむくむく!
帰ってこれてよかったです,おはぎは,待っててくれるから!
・・・・方向音痴には,多大に自信あり,お仲間いて嬉しいわ。。。

by engrid (2012-11-16 09:50) 

馬爺

私も最近ではほとんどカーナビを頼っていますね、でも純正ではないので
その近くで打ち切りなんです(目的地付近に着きました)でお終いです。
後は自分でめぼしいところを探すんで不便です。
おはぎは買えなかったんですかそれは残念ですね。
でも無事帰宅できてよかった。
by 馬爺 (2012-11-16 09:52) 

未来

ゆうみさんも方向音痴ですか、
家も夫婦二人、天才的な方向音痴です。
いつも酷い目に遭っています。
by 未来 (2012-11-16 09:54) 

ryuyokaonhachioj

温泉にゆったりと・・・入ったベぇ~で、方向音痴に
なったんでしょう~。また、サイチのおはぎが気になって
しょうがなかったじょ。でも何とか無事に帰れて良かったべ。
まだ、そのサイチのおはぎ、が食べたいな~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 09:57) 

ryuyokaonhachioj

そうだよ・・・昨日は、チョウのペアー撮れて
それも、ベニシジミとヤマトシジミだものね。
感動しちゃった~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 10:00) 

旅爺さん

昔仕事で作並温泉に鐡道のお偉いさん連中と泊まった時に・・・・
一晩中入れ代わり立ち代わり同じさんさ時雨の歌と踊りにつき合わされて
閉口した事があります。
by 旅爺さん (2012-11-16 11:15) 

ゆうみ

おはようございます。
今日も良い天気ですね。
寒いけど

ユーフォさん
でっけぇえんだけど うんまいんです。
すごく お店が混んでて なんで?と思えるほどなのです。
by ゆうみ (2012-11-16 11:35) 

ゆうみ

ささん
うん そうなの。
残念でたまらないの。
by ゆうみ (2012-11-16 11:36) 

ゆうみ

まだむ ゆめ 
できれば上げ膳据え膳 マッサージにエステ付きはどう?
by ゆうみ (2012-11-16 11:37) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
温泉をでたときは 夕方でした。
夕食の仕込みをしてからでかけたので 食事の心配はなかったのですが
あっと言う間に回りは暗闇に包まれ紅葉どころか道もわからなくなってました。

このおはぎうんまいんだぞ
by ゆうみ (2012-11-16 11:38) 

ゆうみ

銀狼さん
そうなのです。
ものすご美味しいので有名でお店の経営方針もお手本だと言われてるのであります。
by ゆうみ (2012-11-16 11:40) 

ゆうみ

wattanaさん
そうなんです。
さすが ご存知でらっしゃるわ。
本もでてるし 一人一人のお客様のためにお店があるんだと言う
その心構えが素晴らしいの。
仙台の超有名店でも手に入らない美味しいものがここにはあります。

by ゆうみ (2012-11-16 11:42) 

ゆうみ

師匠
その前向きなお言葉 私弟子にしていただいて本当に良かったです。

by ゆうみ (2012-11-16 11:43) 

ゆうみ

旅爺さま
では またお越しになってくださいな。
この塊 あんこのおはぎなんです。

さんさ時雨事件大変でしたね。
さぁ ここで踊ってとは申しませんわ。
by ゆうみ (2012-11-16 11:45) 

ゆうみ

いっぷくさん
はい 美味しいくて有名です。
ほかにもきなこ・ごま・・・と色んな味があります。
by ゆうみ (2012-11-16 11:46) 

ゆうみ

ナビバさん
本当はそうあって欲しいの。
でも隣に座ってるでかたんは爆睡してました。
いくら 声で起こしても起きないの。
by ゆうみ (2012-11-16 11:48) 

ゆうみ

HIROさん
湯上りたまご肌になって 大喜びして 美味しいのを食べる気がお約束どおり
迷子です。
まるで脚本に書いてあるような いつものパターンにかなりしょげてます。
結婚前はどこでも放浪の旅に行けたのに 迷子になんかなんなかったのに
なんでこうなるのか わからないんだ。
by ゆうみ (2012-11-16 11:50) 

ゆうみ

はるなゆうなおさん
ここのね おはぎは めちゃくちゃ美味しいんだよ。
でね 混んでるんだけど欠品がないの。
いつでも出来立てが食べられるように なってます。
by ゆうみ (2012-11-16 11:51) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
温泉は極楽気分でした。
露天風呂は良いよね。
庭師の旦那さんも迷子になるのね。
私だけではなかったんだ。
今度絶対におはぎ買ってくる。
どんなに真似っこしようとしても この味はマネできないんだ。
by ゆうみ (2012-11-16 11:53) 

ゆうみ

マダム
その言葉聞いてなんだか無性にむぎゅってしたくなりました。
あのね 心細かったの。
なんでいつもこうなるんだろうね?
おはぎは 待っててくれるから 次の機会に行ってくるね。
by ゆうみ (2012-11-16 11:55) 

ゆうみ

馬爺さま
山道なんか 目的地に到着しましたと 言うけど どこにも目的物ありませんけどなのよね。
純正でも 山とか混んだところは ダメみたいです。
おはぎよりも山道で遭難しなくて良かったです。
by ゆうみ (2012-11-16 11:57) 

ゆうみ

未来さん
ご夫妻で方向音痴なんですか?
そうなんだ。
実は 大王もすごいんです。
似た者夫婦なんでしょうね。
by ゆうみ (2012-11-16 11:59) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
私の頭の中から 美味しいものへのこだわりは消えません。
迷子になっても帰りたいのと同時におはぎが消えませんでした。

昨日のお写真はまさしくラッキーチャンスでしたね。
by ゆうみ (2012-11-16 12:00) 

Rita

こんにちは^^
秋保の温泉? いいですね~^m^
でもおはぎは・・・私苦手なんです(苦笑)
あたたかいお気持ちのメール、ありがとうございましたゆうみさん☆
これからもよろしくです(∩.∩)
by Rita (2012-11-16 12:32) 

choko

今日も寒いから、温泉入りたいです~!
貸切状態だったなんて羨ましいo^^o
by choko (2012-11-16 12:58) 

ゆうみ

Ritaさん
お帰りなさい。
おはぎね 好き嫌いがあるからね。
頑張りすぎないでね・
by ゆうみ (2012-11-16 13:20) 

ゆうみ

chokoさん
寒い日は温泉で温まるのって良いよね。
二人っきりで 露天風呂二つと内湯一つ入ってきました。
良いお風呂でしたよ。
by ゆうみ (2012-11-16 13:21) 

Tomie

この「おはぎ」は反則だなぁ~。超美味しそう・・・(涎)。
by Tomie (2012-11-16 13:42) 

ゆうみ

とみぃさん
反則切符貼られるべが?
それとも 食いすぎシールまだ食べてないけど貼られるべか?
by ゆうみ (2012-11-16 14:04) 

アキ

私もわりと助手席で爆睡するほうです;;;
おはぎ美味しそうですね~次は食べられるといいですね!
by アキ (2012-11-16 15:40) 

Sizuku

引き返すポイントをひたすら探して、「どうしよう どうしよう・・・」と
頭グルグルさせながら走っているゆうみさんを想像してしまいました。
おはぎ、残念でしたねぇ(; ;)

もみじと温泉場の長ーい廊下、素敵ですね^^
by Sizuku (2012-11-16 16:25) 

美美

え?
ナビ付きなんですよね~^^;
今日も寒かったから温泉でぬくぬくしたくなりました。
おはぎ美味しそうですね。
食べれなくて残念でしたが遭難しなくてよかったね(笑)
by 美美 (2012-11-16 17:26) 

原みつる

その先の 綺麗なゆうみさんが見たかったですね~^^
湯船に浸かって
       (*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
by 原みつる (2012-11-16 18:45) 

yoshinori

なんだが良いドゴで湯っこさつかってぬぐだまってらな。。。^^

あんこ大好ぎだべ。。。!

by yoshinori (2012-11-16 19:27) 

ため息の午後

私もJ〇Fの会員割引は一度使っただけです。
あちことに出掛けているので利用できる施設も
あったんでしょうね。 もう少し気を付けて確認
します。きれいな紅葉の後に温泉なんて最高の
贅沢でしたね(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-16 19:36) 

まー坊

サイチのおはぎ・・・初めて聞いた。有名なんだ?^^;
今日の夕方、会社の帰り道で「仙台西観光」というバスとすれ違ったよ。
この前のサザエさんで紹介した、花貫渓谷紅葉狩りの帰りだね。
仙台という文字を見た瞬間、ゆうみ姉を思い出したよ。
by まー坊 (2012-11-16 21:24) 

haku

温泉の中の写真はないんですね ←マテ
おはぎは、自分はとっても苦手なんです (><)
でも、美味しいおはぎに巡り合ってないだけなのかも知れませんね
あ、ご無沙汰してスミマセン ^^;
ちょっとだけ戻って来ました、まだ忙しいもので... orz
by haku (2012-11-16 22:01) 

ゆうみ

アキちゃん
お腹いっぱいでほとよく揺れるとゆりかごの中にいるような気分になるようです。
おはぎ 次回迷子にならないようにするね。
by ゆうみ (2012-11-16 22:43) 

ゆうみ

Sizukuさん
夜のお山は恐怖です。
ちょっと間違えてしまったら奈落の底 携帯が通じなかったらもっと恐怖です。
こんな時は安全と思える場所まで移動するが賢明かと思いました。
ガソリンも十分にありましたし
この風景綺麗でしたよ。
by ゆうみ (2012-11-16 22:46) 

ゆうみ

美美さま
だって私ですもの どんなに設備を整えても使えないのよ。
大きな車にナビはないんだけど 小さい方にはあるの。
で見事に迷子です。
笑ってやってくださいな。
マジに遭難すると思ったんだもん
by ゆうみ (2012-11-16 22:47) 

ゆうみ

みっちゃん
あはははは しんなんびた体のおばちゃんの体など
札束重ねても見たくないって思うぞ。

by ゆうみ (2012-11-16 22:49) 

ゆうみ

yoshinoriさん
ぬぐくってえがったぞ。
でも なしてこだに空いてるんだべって思ったべした。

あんこうめっけ
by ゆうみ (2012-11-16 22:52) 

ゆうみ

ため息の午後さん
調べると色んなところで使えるんですね。
娘が車の免許を取り娘の分も入会したら 女の子だから調べてくれたの。
近所のお寿司屋さんが10%引きとかね。
助かってます。
by ゆうみ (2012-11-16 22:58) 

ゆうみ

まー坊さん
そのうち ご家族みなさんで仙台 ゆうみを見物する旅でもありそうだわ。
サイチは小売業の鏡と言われてるスーパーです。
調べてみましたらその経営方針が 色んな事に共通するものでした。
立地条件が悪くても商品が良ければ売れる、
でもその為にどうやって名を知ってもらうかとか ためになったよ。

by ゆうみ (2012-11-16 23:05) 

ゆうみ

hakuさん
ひとまずお帰りん。
お疲れ様です。
温泉の中の写真はないです。
紅葉を眺めながら 二人ほんわかしてるのを妄想してください。
妄想するだけで鼻血はだしてはいけません。

by ゆうみ (2012-11-16 23:09) 

ナベちはる

温泉で温まるなんて凄く羨ましいです♪
ですが、おはぎが食べられないのは…(泣)
by ナベちはる (2012-11-16 23:33) 

ゆうみ

ちはるちゃん
一緒に泣いてくれるのね。
ありがとう。
でかたんもおはぎが食べたいと泣いてました。
いえ・・彼女が目を覚ましたのは家に着いた時でしたが
by ゆうみ (2012-11-16 23:45)