SSブログ

祝いの日に [わたし]

10月28日 それは、親友の娘さんの結婚式でした。

はなむけの言葉をブログに書いて 早朝 いつもお世話になってる イマージュコントロールに髪をまとめてもらいに行ったんだ。

私の服装を見て あの菅原さんが

「うーさん 他の人が着るとなんでもない普通に見える服ですけど うーさんが着るとすげーかっこいいですね。」

これって 複雑。私だってここぞと言う時のために 一応服はあるんだけど・・・

と言う前振りで 今回の髪切りが始まりました。

いつになく真剣な菅原さん

かなり真剣

元気くんと一緒に髪をがががが~~

がんがん乾かそう

今回は 写真をお仕度からお開きまで撮る事にもなってたので カメラ二台首から下げても邪魔にならないようにお願いして

おれ 魔法の手なんです。

「緊張してるようだけど大丈夫なの?」と心配してくれながら

できあがり

これだったら写真撮るのに邪魔にはならないと思うと仕上げてくれました。

このブラウスの上に黒のジャケットを羽織り 私は式場に向かったのでありました。

関連記事 「おめでとうを伝えに」

http://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28

当日撮りました写真は 一切外部に出さないことにしてありますのであしからずご了承くださいね。

親族でない私が親族の記念写真に混ぜてもらい 親族席に座らせてもらって 30数年前の出会いから今日までのこと走馬灯のように思い出されました。嫁ぐ娘さんが、お腹にやってきたときから 今までのことを重ねていくと娘を持つ母親として言葉に現せない気持ちがあふれてきました。

この日の事は生涯忘れられない喜び事の一つです。

 

 

菅原さんへ

寝違えてしんどい首になってるのに 私を色々と気遣ってくれてありがとう。

お蔭さまで感動の涙を流しながらしっかり写真撮る事ができました。

6時間真剣勝負で走ってたりしゃがんだり背伸びしたりしたけど大丈夫だったよ。

そのうち行くからどうぞよろしくねん。


nice!(94)  コメント(59) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

とってもイイ感じ♡
by ユーフォ (2012-11-09 00:13) 

けやき

うん、とってもステキ❤
by けやき (2012-11-09 00:25) 

sasasa

髪切ってすっきり、気持ちもすっきりですね(^_^)
by sasasa (2012-11-09 00:31) 

向日葵

とても素敵なお祝い事があったのね。

娘を持つのが若い頃からのワタクシの「唯一絶対」とも
言える大きな夢だったの。

勿論、自分が思うような理想の娘が授かったかどうかは皆目
わからないけどね。。

娘は居ないけど「母」は居るわ。
ワタクシもその母の前では「娘」。。

「母と娘」。。
浅からぬ因縁を感じるわね。。
by 向日葵 (2012-11-09 00:36) 

(。・_・。)2k

俺も散髪行きたいな~
なかなか1000円が出せないの(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-09 00:40) 

向日葵

<書き忘れ>

ゆうみ姐、

相当の美形と見た!

菅原さんもハンサム~~!

よ!
美男美女!!
by 向日葵 (2012-11-09 00:41) 

may234

やっぱり黒髪ですよね~ステキ!
by may234 (2012-11-09 01:34) 

銀狼

気心の知れた美容師がいるのは心強いですよねぇ^^
by 銀狼 (2012-11-09 01:59) 

aidesu

髪切ってもらいながら撮影するブロガー根性素晴らしい^^
by aidesu (2012-11-09 02:05) 

HIRO

黒髪、いいですね。
髪を上手にまとめてもらい
式ではさらに気持ちも高まった事と思います。
気持ちを込めた写真
いっぱい撮ったのでしょうね。
by HIRO (2012-11-09 02:41) 

雪渦

派手ではないけど華やか さすがプロだわ§^。^§
緊張感が肩のあたりに出てますな~ お疲れでした
by 雪渦 (2012-11-09 04:55) 

斗夢

カメラを2台ぶら下げて獅子奮迅の様子が目に浮かびます。
披露宴の写真はぶっつけ本番ですから難しいですね。
でも心がこもったいい写真がたくさん撮れたことでしょう。
by 斗夢 (2012-11-09 05:25) 

リック

良い式になったようですね、おめでとうございます^^
by リック (2012-11-09 05:42) 

こっちゃん

おはようございます。
結婚式っていつも感動(T_T)
そしてゆうみさんの写真を見るたびに妄想をつのらせる俺。(笑)
相当美人になっております。
by こっちゃん (2012-11-09 06:29) 

yoshinori

めんちょこちゃんにしてもらったが。。。?^^

良いカメラつかってらね。。。
by yoshinori (2012-11-09 06:55) 

baby_pink

すてきです^^*
きっと、花嫁さんも
ゆうみおばちゃんに花嫁姿みせることができて
とっても幸せだったと思います。

by baby_pink (2012-11-09 07:16) 

馬爺

お若くて美人なのでびっくり致しました、花嫁さんと競われたんではないですか?
by 馬爺 (2012-11-09 07:44) 

koume

素敵です^^
美人でお若くって、羨ましい限りです♪

おめでとうございます。
by koume (2012-11-09 10:05) 

engrid

レースの遅出も優雅、、髪型もクラシカルで、素敵なマダムよ
お祝いの旅立ちの日を、最初からおって撮っていく
お疲れさまです、、でも嬉しい疲れですね、
途中で涙目になりそうな感動、
どんなにか、慶んでいただける事か、
ゆうみさんも、幸せ菜ときを一緒に過ごされたのね、

by engrid (2012-11-09 10:24) 

ryuyokaonhachioj

髪を切って、黒のジャケットで・・・式場に~
良いですね・・・御目出たい結婚式だもの・・・
きっと良い写真が撮れたことでしょう~♪♪

昨日、スミレの花を探したので・・・びっくり、
春の花だもの・・・今日はチョウが撮れるかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-09 10:39) 

Tomie

菅原さん、最高のほめ言葉なのに、なんで複雑なの?
女心は難しいね?(笑)
by Tomie (2012-11-09 10:50) 

ゆうみ

おはようございます。
朝突然窓拭きしたくなり 二時間大奮闘してみました。
ん~ まだまだ完璧にならないなぁ。

ユーフォさん
うふっ。ありがとう。
by ゆうみ (2012-11-09 11:25) 

ゆうみ

けやきさん
たまにはおしゃれしなきゃね。
by ゆうみ (2012-11-09 11:26) 

ゆうみ

ささん
こういう日は髪を切ると気持ちと一緒に身もひきしまるよね。
by ゆうみ (2012-11-09 11:27) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
そうなの。
子どもはね 授かりものだからね 理想は理想で娘を育てたつもりでも
私の場合は息子みたいなお転婆さんよ。
ねーさんは 永遠の乙女よ。
で 私は美女じゃないから期待しない方がええ
by ゆうみ (2012-11-09 11:30) 

ゆうみ

弟よ、
近くに住んでたらねーちゃんが切ってあげれるのに
あのね 美容室のカットモデル募集ってあるでしょ。
あれだと そんなにかからないと思うよ。
by ゆうみ (2012-11-09 11:31) 

ゆうみ

mayさん
この頃めっきり白髪が増えてきたの。
髪は手入れ次第で 光ったり くすんだりするから 毎日のトリートメントは欠かせないわ。
by ゆうみ (2012-11-09 11:33) 

ゆうみ

銀狼さん
そうなの。
今朝電話したら 声がいつもと違うって心配してくれてました。
ちょっとした違いも長くお世話になってるからですよね。

by ゆうみ (2012-11-09 11:34) 

ゆうみ

愛ですさん
転んでも しっかりシャッター押しますわ。
by ゆうみ (2012-11-09 11:35) 

ゆうみ

HIROさん
身だしなみは大事よね。
黒子的な存在でも 髪の毛振り乱してたら 茶を濁すもの
式場の方の取り計らいで 控室から 全部入れていただきました。
娘が嫁ぐみたいな気持ちになってました。
by ゆうみ (2012-11-09 11:37) 

ゆうみ

師匠
菅原さんは 上品な造りが上手な方で人間性も技術と共に
仕上がりにでますよね。
前々日が巻爪激痛事件で 前の日が輪王寺の編で このまま歩けなくなったら
どうしたら良いんだろうと真剣に思ってたの。
人の写真は風景の一こまとしては 今まで撮ってたけど あとは身内だけしか撮らないから
ものすごく緊張したの。

by ゆうみ (2012-11-09 11:42) 

ゆうみ

斗夢とうさん
やっぱり とうさんだわ。
はい その通りで帰って来て一息ついてすぐとうさんのとこへ ただいま言いに行ったものね。
血が通ってないけど 本当の身内のような存在だから 喜びも悲しみもすべて思い出しながら撮ってました。
来てくださった方々も 人柄が良くて 安心しました。
by ゆうみ (2012-11-09 11:47) 

ゆうみ

リックじっちゃん
じっちゃん お嬢様が嫁ぐ日にいっぱい考えましたか?
とても良いお式でした。
by ゆうみ (2012-11-09 11:50) 

ゆうみ

こっちゃん
結婚式は 良いですよね。
私は 50過ぎのおばばです。
えへっ
by ゆうみ (2012-11-09 11:51) 

ゆうみ

yoshinoriさん
めんこくしてもらったけよ。
おめ こだにめんこいごんだ おれの愛車の中さ おめの写真貼ってながめでっがら って 言いたくなるくらいにね。
このカメラ そだな高くねーでば 
by ゆうみ (2012-11-09 11:53) 

ゆうみ

pinkちゃん
夜ね若い人たち 二次会してたんだけど お礼のメールが届いて
泣けてきました。
もう ゆうみおば 感動でございます。
by ゆうみ (2012-11-09 11:54) 

ゆうみ

馬爺さま
後ろ姿は 菅原さんに作ってもらったから若く見えるけど
実際は 50過ぎのおばばです。
誰も振り向きませんから
by ゆうみ (2012-11-09 11:55) 

ゆうみ

koumeさん
後姿が美人をバックシャンって言うんですって
それが 私よ。
実は おばばですから~~
koumeさんは 若くて手も器用だし 将来有望よ。

言わってくれてありがとう
by ゆうみ (2012-11-09 11:57) 

ゆうみ

マダム
マダム あの時の服よん
ネックレスをパールの短いのにしただけだよん
記念に残ればいいなと思って。
編集して DVDに焼くまで 大事な人の事だからできたんだね。
はい とても幸せな時を過ごさせていただきました。
by ゆうみ (2012-11-09 12:02) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
白いブラウスのままじゃ 目立つでしょ。
写真のできはどうかな?
丁寧に撮ることは撮ったけど 今の式場は逆光がすごくて
光との戦いだった気がするの。

今日も素敵な感動にであえますように
by ゆうみ (2012-11-09 12:06) 

ゆうみ

とみぃさん
いや~~ 照れてしまったのよ。
とみぃさんの周りにいる ぼんきゅぱっな女性と違って おばさんだし
by ゆうみ (2012-11-09 12:07) 

アキ

ゆうみさん素敵です~!!
小さい頃から知っている子の成長、特に花嫁姿を見ると泣けちゃいますよね。
本当におめでとうございます!!

by アキ (2012-11-09 15:02) 

Sizuku

信頼できる美容師さんとの時間に素敵な仕上がり♪
そしてお祝いの席で、精一杯の真心を込めてのご活躍。
お友達もお嬢さんも、ゆうみさん同様に嬉しかったでしょうね^^
全てゆうみさんが丁寧に築いていらした人との繋がりの中での出来事ですものね(*^^*)
by Sizuku (2012-11-09 15:20) 

美美

綺麗なおべべを着て、
髪も綺麗にしてもらって、思い出に残る一日でしたね(#^.^#)
by 美美 (2012-11-09 16:17) 

ryon

いけめんに囲まれてる。
むりはだめよ♪
by ryon (2012-11-09 18:30) 

原みつる

美人がもっと美人になって・・・どうするんですか!
写真撮りながらってアタシσ( ̄  ̄〃)にはできないなぁ~^^;
by 原みつる (2012-11-09 18:55) 

まー坊

菅原さん・・・ 歌手(グループ)の誰だったか?に似ているなぁ~
誰だったっけ???
ゆうみ姉・・・3枚目の写真を見て思ったんだけど、普段はメガネをかけてんの?
by まー坊 (2012-11-09 19:12) 

竜太郎

超メンコイです。
by 竜太郎 (2012-11-09 19:40) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん♪

オシャレだよぉ~、またまた惚れちゃったぞぉー(*^^)v
by DON (2012-11-09 20:34) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとう!
だってね。ペタンコなお腹がどんどん大きくなって
生まれてちっちゃな女の子から 人妻になっただよ。
可愛い赤ちゃんだねって お世辞なんか口が曲がっても言えない私が
心底思って抱っこしたんだよ。
感無量だよね。
by ゆうみ (2012-11-09 22:08) 

ゆうみ

Sizukuさん
私はいつも無力で常に回りの人から力を貸していただいて過ごしてます。
不器用な私には こうやって一人ひとり心を込めてお付き合いさせていただく以外できません。
by ゆうみ (2012-11-09 22:10) 

ゆうみ

美美さま
うふふふふ
この服は とっておきのなの。
ブラックフォーマルって小物次第でどんな場面でも着れるものね。
美美さまもそのうち ばーちゃんになるんだから 美しいばーちゃんになってね。

by ゆうみ (2012-11-09 22:13) 

ゆうみ

ぱぱ
うん いけめん大好き
でもって 無理はしないようにしてるから
今回は 特別だよ。
by ゆうみ (2012-11-09 22:14) 

ゆうみ

みっちゃん
んでなくて 本当におばちゃんなんだぞぃ。
写真撮りながら フルコースの写真も撮っていただいて
で 撮っただよ。
だって「 ゆうみ 食事は全部とるように」って 友達に言われたから
言われた通りに 取って 撮っただ。
今 二面窓で 写真撮るの難しいね。
がんがん フラッシュたくのも考えてしまうし 難しい。
by ゆうみ (2012-11-09 22:18) 

ゆうみ

まー坊さん
そこよ。みんな誰かに似てるって言ってるんだけど
誰だかわからなくて いるの。
私は近眼の乱視の老眼だよ。
50過ぎて 目がシャキッとしてる人なんかいないじゃん

by ゆうみ (2012-11-09 22:20) 

ゆうみ

竜太郎さん
ありがと(^0_0^)って顔してるのよ。
by ゆうみ (2012-11-09 22:20) 

ゆうみ

DONちゃん
ありがとさん!
おらぁ 測量も登記もできるじょ。
ポール持ちも得意だじょ。
・・・・え・・・聞いてない。

by ゆうみ (2012-11-09 22:22) 

chunta

お祝いごとは 良いよね
段々と減るばかりだから 余計 笑

男性の多い美容室なのですねぇ(*'_') ジッ
by chunta (2012-11-09 23:57) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうね。
これから こっちは増えてくの。

半々くらいかな?
体育会系の美容室です。
by ゆうみ (2012-11-10 00:02)